人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

[ハインリヒの説明に、コーヒーを一口含みながら頷いた。]

あぁ…
……昼に、会った。

[ぽつり、と。]

(222) 2007/04/03(Tue) 14:20:19

探偵 ハインリヒ

おう、任せとけ。
自警団とのコネならばっちりだ。

[部屋に帰るブリジットに向かって返事を返す。]

(223) 2007/04/03(Tue) 14:22:03

ランプ屋 イレーネ

…でも、もう会えないと思う。
だから、行かなくてもいいと思う。

[更に、小さく小さく呟く。]

(224) 2007/04/03(Tue) 14:22:09

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[遠くはあれども、或る意味では対と云える存在の異変。
天聖の精霊たる彼女に、僅かながらもそれは伝わるか。

――時は移ろう。

小さな呟きは思念に留まり、声にもならなかった]

(*43) 2007/04/03(Tue) 14:23:20

ランプ屋 イレーネ、教師 オトフリートが倒れる音に、そちらを振り向いた。

2007/04/03(Tue) 14:24:45

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 14:25:22

探偵 ハインリヒ

そうか。
昼、何処で会った……は?

会えない?

[驚いて、聞き返す。]

(225) 2007/04/03(Tue) 14:26:40

小説家 ブリジット

それじゃ、よろしくお願いしま……

[適材適所。にっこり笑ってそう答えた所で]

わっ?

[視界の片隅で一気に崩れてゆく力に気が付いた。
慌ててその傍へと近寄って]

……あなたも十分無茶してるー。
急いだ方がいいけれど、今はまだ無茶しちゃだめだと思うの。

[ティルのことをそう評していたのを思い出して。
そんなことを言いながら、彼の頭をそっと撫でた]

(226) 2007/04/03(Tue) 14:29:08

小説家 ブリジット、教師 オトフリートに話の続きを促した。

2007/04/03(Tue) 14:29:26

ランプ屋 イレーネ

昼に、遺跡入り口で警護を。
仕事で寄った時に会った。

[無表情で、言葉を紡ぐ。
 そして小さく歌うように付け足した。]

命が消える時は、焔が消えるよう。
そしてその焔をつかみとろうと必死になる。

(227) 2007/04/03(Tue) 14:32:27

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 14:33:04

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 14:33:31

【赤】 ランプ屋 イレーネ

この男は…何か探そうとしている?
邪魔に……なる?

(*44) 2007/04/03(Tue) 14:34:33

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 14:38:21

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 14:38:57

探偵 ハインリヒ

[イレーネの答えを聞いて、考え込み。]

いずれにせよ、じっちゃんの消息は確かめなきゃいかん。
必ず、何か手掛かりがあるはずだ。

[それでも決意は揺らがない。
*探偵としての意地だろうか。*]

(228) 2007/04/03(Tue) 14:43:10

貴族 ミハエル

―鍵の書が消えた夜・街の通り―

そうか。

[Kirschbaumから逃げ出し、ようやくミハエルの所為では無い、と言ったアマンダの言葉へ答えた。夜風は冷たい]

兎も角、済まなかった。だが私へ向けて飛ぶな。私は止まり木では無いのだ。

[送る、と言いながら先へ先へと歩いて行く。]

その、小動物は…あなたととても関わりが深いそうだな。ブリジットが言っていた。

[興味を持ったのか、短くそう*言った。*]

(229) 2007/04/03(Tue) 14:45:07

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 14:45:26

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 14:47:10

小説家 ブリジット

[もちろん彼女では彼を運んだりはできるはずもなく。
困って顔を上げたらハーヴェイと目が合った]

……よろしくおねがいします。

[頼んでしまっていいのだろうかとは思いつつも。
でもきっとそれが一番いいとも思った]

うん、おやすみなさい。

[イレーネたちの会話を耳に入れながら。
静かに階段を上って部屋へと戻って*いった*]

(230) 2007/04/03(Tue) 14:47:15

【赤】 少女 ベアトリーチェ

「……この男?」

[星を見上げて歩く少女を余所に、意識は其方に。
短く、生命の竜に問い掛けた]

(*45) 2007/04/03(Tue) 14:47:48

ランプ屋 イレーネ

[無言でハインリヒに少し首を傾げた。]

…そう。
なら、北の遺跡、入って東側に警備団の詰め所が。
私は、そこで会った。

[淡々と言い、また目をコーヒーに落とした。]

(231) 2007/04/03(Tue) 14:49:05

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 14:49:43

ランプ屋 イレーネ



[だが、実際には詰め所は西側だ。]

(232) 2007/04/03(Tue) 14:50:17

【赤】 ランプ屋 イレーネ

この男…
探偵、とか言っていた。
自警団長が「隠れた」のは、関わりがあること。
それを、調べたいみたい。

(*46) 2007/04/03(Tue) 14:51:46

ランプ屋 イレーネ、小説家 ブリジットが階段を上がるのを、ちらりと見送った。

2007/04/03(Tue) 14:52:19

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 14:53:23

【赤】 少女 ベアトリーチェ

「……ああ。
 彼に大した力はないようだから、
 早々に悟られる事はないと思いますが……。」

[微妙に酷い扱いかもしれない。でも、きっと真実]

「……解りました、ありがとう。」

[それから、声は一旦*途切れる*]

(*47) 2007/04/03(Tue) 14:55:44

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 14:59:17

【独】 少女 ベアトリーチェ

/中/

>>232
なんという、小学生の悪戯レベルの阻止。
クレメンスと二人して、イレーネを騙している気分だよ。
フィロメーラも利用される側ではあるけれど、後々動く予定だしね。

(-19) 2007/04/03(Tue) 15:02:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light