人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【念】 少年 ティル

うん、そうだね。

命の竜と……かれか。


二人とも、厄介だね。

[特に、クレメンス、と、小さく呟くように。]

(!29) 2007/04/03(Tue) 21:37:02

教師 オトフリート

─北の遺跡/夕方─

[今日も今日とて、遺跡は人で賑わっていた。
走り回る自衛団員が何やらぴりぴりとしているような気がしなくもないが、そちらに気を回す余裕はなく。

人気のない奥まった場所で無限鎖を展開し、『陣』を形作る]

(299) 2007/04/03(Tue) 21:37:52

【赤】 少女 ベアトリーチェ

「貴方の楽しみのために、協力した心算はないのですが。」

[混沌を望む魔に言っても、詮無き事だろうか]

(*61) 2007/04/03(Tue) 21:38:30

少年 ティル、青年 アーベルの側に居た三ツ花を、一度、開いた瞳が吸い込んで―昨夜―

2007/04/03(Tue) 21:38:58

小説家 ブリジット

―西の桜の大樹・午前中―

本当に大きいのね。
向こうの桜より少し色が強い?

[その大きさに少々圧倒されつつも近くへと歩み寄る。
するとその根元にはぐっすりと眠る人影が]

アマンダ?
……そう、大地の力強いものね。

[傍で守るようにこちらを見る千花を見て]

アマンダはお休み中なのね。
あなたにならば触ってもいいのかな?

[おそるおそる手を伸ばしてみた]

(300) 2007/04/03(Tue) 21:39:21

少年 ティル、額に痣を浮かばせて、深い、深い、眠りの中へ  ―昨夜―

2007/04/03(Tue) 21:39:54

教師 オトフリート、無限を連ねた鎖を舞わせる。紫と翠の異眸がそれを追い。

2007/04/03(Tue) 21:39:58

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 21:40:58

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 21:42:07

少年 ティル

―現在/教会 礼拝堂―

どういう方法だったか、って、聞いてもいい?
もう無駄だけれどね。

[微笑みは絶やさぬままに苗床は尋ねる。
シスターが聞いていることなど、わかってはいる]

欲しかったわけじゃないんだ。
じゃあ、どうしてわざわざ探っていたのか、聞いても良い?

(301) 2007/04/03(Tue) 21:42:21

【赤】 神父 クレメンス

[嗤う]

「お前はお前の願いのために、私は私の楽しみのために、心のままに振る舞えばいい。それが、新しい世界の約束となろう。違うかね?愛しい天の子よ」

(*62) 2007/04/03(Tue) 21:42:22

陶芸家 アマンダ、小説家 ブリジットの手に、前足を乗せた。「チッ」挨拶のつもりらしい。

2007/04/03(Tue) 21:43:03

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 21:43:27

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 21:45:31

少年 ティル、教師 オトフリートに話の続きを促した。

2007/04/03(Tue) 21:46:50

【赤】 少女 ベアトリーチェ

「……目的がどうであれ。
 欲している手段――書を求めるは同じ。
 今、共に在るのだと言う事実は変わりませんね。」

[遠回りに、心の魔の言葉を肯定する]

「貴方の言う“愛しい”は他の言うそれとは異なりそうですが。」

(*63) 2007/04/03(Tue) 21:48:35

神父 クレメンス

ー教会・礼拝堂・現在ー

[頷く]

いいですよ。確かにもう無駄ですが。

あなたならご存知でしょう、当代の精霊王の継承者を選ぶ際、界の狭間で起こったという精霊珠の暴走のこと。
あの出来事から思いついたのですよ、この世を形作る14の力、その力を全て合わせ用いれば、難攻不落の迷宮も開くやもしれぬとね。

この街には元より強い力を持つ方々が集まりやすい、その中で、これはと思う力の持ち主に協力を願って、道を開けはせぬかと思っていました。
先日オトフリートさんにお会いして、いよいよ叶うかと思ったのですが、ねえ…

[心底残念そうなため息を漏らす]

(302) 2007/04/03(Tue) 21:50:07

教師 オトフリート

[時空を超える、探査の輪。
それは刻を見通す紫の瞳を与えられし、虚の申し子たる彼の力の分身。
今は、皇竜の刻印によりその力の大半は抑えられているものの。
その輪を阻める、或いは害せるものなどは、そうは存在しないはず──だったのだが]

……なっ……!?

[不意に、白い焔が『視えた』
真珠を思わせる聖らかな……それでいて、どこか異様なものを感じさせる、焔。
それは空間を舞う輪を飲み込み]

……打ち消しただとっ!?

(303) 2007/04/03(Tue) 21:50:14

職人見習い ユリアン

―今朝・ハインリヒの自宅兼事務所―

[...はドンドン扉を叩くが誰も出てこない]

オジサマ、自分から「朝一番で自警団のところに行く」と言っておきながら、寝坊とかないよー
隊長、起ーきーろー!

[いつの間にか「オジサマ」から「隊長」に呼び方が変わり、「探偵と助手」というよりは「探検隊」と成りつつある。
ハインリヒが起きて扉を開けると、半分膨れ面で座り込んでいる...の姿が見れることだろう]

(304) 2007/04/03(Tue) 21:50:26

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 21:50:30

【赤】 神父 クレメンス

[笑む]

「魔なる身に、愛の心は無いと思うか?天の子よ」

(*64) 2007/04/03(Tue) 21:51:21

小説家 ブリジット

[小さな前足を出されて、一瞬きょとんとする。
だがすぐに笑って]

おはよう、千花。
あなたが元気なら、アマンダもきっと元気になるね。
でも、せっかくゆっくりと休んでいるのを起こしちゃいけないから、私はもういくね。

[ひとしきりその頭を撫でてから、そっと立ち上がると千花に手を振って、町の方へと歩き始めた]

(305) 2007/04/03(Tue) 21:52:08

神父 クレメンス

ー教会・礼拝堂・現在ー

探していたのは、封じ直すため…いや、いっそ消滅させても良いかと思っていましたよ。

何しろ、迷惑きわまりないものですからね。アレは。

(306) 2007/04/03(Tue) 21:52:58

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 21:54:05

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 21:54:24

陶芸家 アマンダ

−午前・西の桜の大樹−

[アマンダはやってきた少女にも気づかず、昏々と眠る。
千花は影輝の精霊を無害と判断したのか、友好的に見つめている]

「チチッ」

[千花は気遣いを見せて去る少女を、円らな目で見送った]

(307) 2007/04/03(Tue) 21:54:39

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[一拍の間を置いて]

「私は魔ではないから、解りません。」

(*65) 2007/04/03(Tue) 21:55:20

青年 アーベル

んぁ……。
[大きなあくびと共に目を覚ませば、ベッドは既にもぬけの空で。]

だぁ……やっぱ慣れないコトはするもんじゃないな。

…無理しなきゃいいんだけども……。
焦りたくなるキモチはわからないでもないけど、ね……。

[ぽつり、呟いた後、重い身体を引きずるようにシャワーへと向かった。]

(308) 2007/04/03(Tue) 21:55:40

教師 オトフリート

……あり得ん……いや……確かに、天聖の力を用いれば、時空の力に干渉し、打ち消す事もできる……が。

[焔に飲まれて消えた無限の輪。それを思い返しつつ、低く、呟いて]

だが……いかに封じられ、制されているとはいえ……この俺の力を打ち消せるだけの天聖の力を操れるものなど……。

[そうは、いないはず。
そして、無限の輪が何であるか、知っている者となれば、自ずとそれは限られ]

……まさか?
いや…………考えられなくはない、な。
彼の属の領域、それが示すのは……。

(309) 2007/04/03(Tue) 21:57:05

【赤】 神父 クレメンス

「知っているか?天の子よ。魔界に最初に堕ちたのは天の光なのだよ」

[その声は、優しく響いたろうか]

(*66) 2007/04/03(Tue) 21:57:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light