人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 教師 オトフリート

/中/
わんこさん'S起動。

あ、なんとなく、俺の中ではゆりりんとりひさんはわんこの印象が(笑)。
いや、キャラ絵的になんだけど。

(-44) 2007/04/03(Tue) 22:15:31

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 22:15:46

探偵 ハインリヒ

ちょ、ちょっと待て。
つか俺は隊長じゃねえ!その呼び方だと探検隊みたいじゃねえか!!

[抗議の声を上げながら、自身も自警団詰め所に。]

―…→自警団詰め所―

(324) 2007/04/03(Tue) 22:16:16

【念】 少年 ティル

それが良いよ。

かれは、とても危険だからね。
……シスターなら君を守ってくれるかもしれないから、シスターがいるときなら平気かもしれないね。

[かなり曖昧ながらも、コトバを選んで。]

(!33) 2007/04/03(Tue) 22:16:30

神父 クレメンス

ー教会・礼拝堂・現在ー

[目を細め、笑う]

私は、退屈に殺される。

[深い深い、ためいき]

(325) 2007/04/03(Tue) 22:16:36

少女 ベアトリーチェ

−北部・門の前−

[辿り着いたのは、やはり遺跡へと、そして外の世界へと続くその場所。夜ともなると人通りは少ないようでした。そう云えば、いつも見回りをしているお爺さんの姿が見えません。ぐうぜん、今日は合わないだけでしょうか。]

 ……あれ、オトフリート?

[そんなことを考えていると、門を潜り抜ける見知ったかおがありました]

(326) 2007/04/03(Tue) 22:16:39

探偵 ハインリヒ、事務所入口に『Closed』の札をかけておいた。

2007/04/03(Tue) 22:17:30

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 22:17:59

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 22:18:04

少年 ティル

君は変化を望むのか?

[静か、静かな森のような。
くらいろの森を思い出させるような。

泉の色の瞳は、ふかい、くらみどりのいろに。]

退屈などと。
変わらずとも、世界は変わっているというのに。

(327) 2007/04/03(Tue) 22:18:20

少年 ティル、*かれを、ただただ、見やる*

2007/04/03(Tue) 22:18:50

神父 クレメンス

ー教会・礼拝堂・現在ー

[次の瞬間、声をあげて笑う]

しかし、全ては夢想。
鍵の書は奪われ、私は寂しく取り残されたというわけです。

(328) 2007/04/03(Tue) 22:20:35

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 22:20:38

職人見習い ユリアン

[...は普通の人間から見たらかなり速いスピードで走りつつ]

「アレ」の影響?
……正直、身体がいつもより重く感じるよ。
きっとこれが「アレ」の影響かな?

自警団の他にもどこか行く予定なの?
ますます「探偵ごっこ」みたい!

[おめめきらきら]

(329) 2007/04/03(Tue) 22:21:09

【念】 少年 ティル

[対峙するかれからは目を離さずに]
[そんな様子を、*かれに感じさせることもないだろう*]

(!34) 2007/04/03(Tue) 22:21:43

探偵 ハインリヒ

なあ、ユリアン。

[詰め所に向かう道中、唐突に問いかける。]

お前、誰が『鍵の書』盗難に関わってると思ってる。
いやむしろ、俺が誰かの共犯かもしれない、とか考えてるか?

[まあ、それを言ってしまうときりがないのだが。
こちらを信頼しているか否か、聞いておきたかった。]

(330) 2007/04/03(Tue) 22:22:30

【赤】 少女 ベアトリーチェ

「……御上手な、口説き文句ですね。」

[平静を装って、短く応える。
天界と魔界とが対になっている事は知っていたが、
そのような事を聞くのは初めてだった]

(*69) 2007/04/03(Tue) 22:22:39

小説家 ブリジット

あれ、ミハエルさん?

[ふらりと北へ向かう姿を見つけ、小さく声を上げた。
小さな声だった故に、彼は気が付いたか気が付かないか]

どうしたんだろう?

[小さく首を傾げた]

(331) 2007/04/03(Tue) 22:22:51

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 22:22:56

教師 オトフリート

─北部・門近辺─

[あれやこれやの考え事は、名を呼ぶ声と、それに答えるような相棒の羽ばたきに遮られ]

……っとー。

[足を止め、翠の双眸で瞬き一つ]

やあ。こんばんは。

[挨拶と共に向けるのは、いつもの微笑]

(332) 2007/04/03(Tue) 22:22:57

探偵 ハインリヒ

……そうだな。今のうちに言っておく。
『容疑者』のトコだよ。
一人で行ったら、下手打つと『消される』かもしれないからな。
助手が欲しかったところだ。

[冗談めかしてはいるが、目が笑ってない。]

(333) 2007/04/03(Tue) 22:24:29

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 22:25:38

【念】 職人見習い ユリアン

[身体が重いのは、書の影響というよりは、
むしろ束縛を嫌う彼の本質が、鍵の町という名の「牢獄」に縛り付ける影輝王の結界に耐えられないということの方が大きいのだが]

(!35) 2007/04/03(Tue) 22:25:39

【独】 少女 ベアトリーチェ

/中/

>>*69
天界と魔界は対になっているけれども、フィロメーラは天聖の精霊(=天聖界の住人)であって、天界に住む魔族ではないから、この返しはおかしいだろうか。
まあ、天界は「天聖の力の均衡をはかるために発生する、言わば出先機関」だそうだから、まあいいのかな?

[こんがらがってきました。]

(-45) 2007/04/03(Tue) 22:26:19

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 22:27:06

【赤】 神父 クレメンス



[ただ、静かに、笑った]

(*70) 2007/04/03(Tue) 22:27:16

貴族 ミハエル

―広場・現在―

[少し進んでから、振り返った。声というよりも気配の方を察知したのだが一瞬、影輝王を思い出して慌てた。
 振り返って見れば、そこへ居たのは首を傾げたブリジットなのだが]

…何だ。

(334) 2007/04/03(Tue) 22:27:44

少女 ベアトリーチェ

 こんばんわ、オトフリート、ヴィンター。

[ベアトリーチェもにっこりと微笑い返します。]

 遺跡に行っていたの?
 もう書は、

[ないのに、と云おうとして、自分の口を押えました。周りに聞かれたら大へんかもしれない、と途中で思いついたからです。]

(335) 2007/04/03(Tue) 22:28:40

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 22:29:29

【独】 教師 オトフリート

/中/
教会に行くのがなんか襲撃フラグっぽくなっている件について(笑)。

うーん、俺としては対決したいんだけど、タイミングがねぇ……。

ところで。
残りの赤組はどこですかとか。
予測はついてなくもないがちょっとひやりとしているとかなんとか。

そして例によって、守護はどこだ、守護は(笑)。

(-46) 2007/04/03(Tue) 22:29:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light