人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


騎士 ダーヴィッド、詰め所の近くまで歩いてきたところ。

2007/04/03(Tue) 22:30:56

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 22:31:12

職人見習い ユリアン

まだ誰が「鍵の書」を盗んだか全くわからない。

でも隊長が犯人じゃないと思ってるよ?
だって初めから隊長は「鍵の書」に関わりたくないと思っていたの知ってるし。

隊長こそ、僕が犯人一味とは思わないのかな?
真犯人は側にいるって、推理小説の王道だよ?

[逆に問い返す]

(336) 2007/04/03(Tue) 22:31:15

小説家 ブリジット

ううん、用事ってわけじゃないの。
どこにいくのかなって。

[彼の王とはかけ離れたのほほんとした声で答える。
知った姿を見かけたからつい声を上げてしまっただけなのだが。
ついでにいうと一回りしてしまったので暇なだけ]

(337) 2007/04/03(Tue) 22:31:17

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[つ、と少女の視線の先に意識を向ける。
時空の竜の姿が、其処にあった。
厄介な存在ではあれど、対とも言える属性を失う事には不安が残る]

[今は様子を見るべきか、と考えた]

(*71) 2007/04/03(Tue) 22:31:24

探偵 ハインリヒ、ユリアンを伴って詰め所まで走ってきている。鉢合わせ?

2007/04/03(Tue) 22:31:36

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 22:31:42

教師 オトフリート

ああ、ちょっと気になる事がありまして。

[微笑したまま、頷いて。
口を押さえて止めた言葉に、微笑はやや、苦いものを帯びる]

……ええ、わかっていますよ、それは。

(338) 2007/04/03(Tue) 22:33:54

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 22:33:55

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 22:34:47

探偵 ハインリヒ

……ああ。
ユリアンが犯人だったら、どっちかってと実行犯じゃねえかなと思ってる。
…………黒幕ってガラじゃねえだろ、お前さん。

[さりげなく酷いことを言っている。]

ま、そのうち見解が変わるかもしれんが。
今のところ、俺はそう思ってる。

(339) 2007/04/03(Tue) 22:36:33

貴族 ミハエル

………脅かすな。

北へ。遺跡へ向かおうと思っていた。手掛かりがあればと。お前も、暇なら少しは探る努力をしてみたらどうだ。王に任せきりのつもりもあるまい。

[探しているのは冒険者達が求めているような、在るはずの物の手掛かりではなく既に失われた物の]

(340) 2007/04/03(Tue) 22:38:14

少女 ベアトリーチェ

[わかっているとの言葉に、こくこくと肯いて、口から手を外しました。呼吸まで止めていたらしく、ぷはぁっと大きく息を吐き出します。]

 ……気になること?

(341) 2007/04/03(Tue) 22:38:33

騎士 ダーヴィッド

お?

[妙にしっくりくる探偵団に気づいて、片手を挙げる。]

君等も例のアレの事だろ?

(342) 2007/04/03(Tue) 22:39:22

【念】 職人見習い ユリアン

僕が「鍵の書」を盗んだ犯人ではもちろんないけど。

ハインリヒさんに、イレーネさんやクレメンツさんのアリバイの無いことを話したらどうなるんだろう……?

いや、やめておこう。
多分それは僕とハインリヒさんの身に危険が迫るだけだろう。

(!36) 2007/04/03(Tue) 22:39:33

【独】 教師 オトフリート

/中/
ところで。
風と雷がツインになるのは、演戯の法則なんでしょか。

(-47) 2007/04/03(Tue) 22:40:13

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 22:40:41

探偵 ハインリヒ

おう、騎士のにーちゃんもか。

[ダーヴィッドに気付き、手を上げて挨拶代わり。]

ああ、例のアレ。
ちっとばかし寝坊しちまったけどな。

[面目ないよなあ、と頭をかきかき。]

(343) 2007/04/03(Tue) 22:40:49

小説家 ブリジット

そんなのあたりまえ。だから今日は町を見て回ってたの。
でも遺跡は昼間行こうとしたら追い払われちゃったんだもん。

[そう言うとぴょこんと立ち上がって]

ねえ、一緒に行ってもいい?

(344) 2007/04/03(Tue) 22:41:11

シスター ナターリエ

[クレメンスの答えにふぅんと呟くと]

人柱ねぇ……
それで可能なのは、せいぜい再封印までだと思っていましたが

そもそも、私はあまりそういうことは好みませんし

[そう呟く彼女の脳裏に浮かんでいたのは、彼女の知る最大級のイレギュラー、ベアトリーチェのことであった]

(345) 2007/04/03(Tue) 22:41:52

教師 オトフリート

……そんなにしっかり息まで止めなくても……。

[大きく吐き出された息に、思わず呆れたような声を上げて]

失われたものはどこに行ってしまったのか。
そして、それは何のために失われたのか。
……恐らく、みんなも気にしている事ですけどね。

(346) 2007/04/03(Tue) 22:43:07

職人見習い ユリアン

まあ「ただの人間」の僕には「鍵の書」を盗む以前に前にたどり着くこともできないよ。だって凄い迷宮なんでしょ?北の遺跡は。

[クレメンツが言っていた話を思い出す。
そして『容疑者』という単語に超反応]

……もう容疑者わかったんだ!すごい!名探偵だ!
ただの甘党のおじさんじゃないんだね!

[もっと失礼な子がここに]

(347) 2007/04/03(Tue) 22:44:54

探偵 ハインリヒ

……ああ。そうだ。
昨夜、イレーネから気になる事を聞いた。
今のうちに伝えておく。

[かくしかで、イレーネから聞いたことを話す。
昼間に遺跡入口で会ったらしいという事、そして。
『もう会えない』らしいという事。]

……ま、会えないにしても手がかりくらいはあるだろうと思って
ここに来たんだけどな。

(348) 2007/04/03(Tue) 22:47:02

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[――人柱。
眼前の青年に気を取られている彼女に、
その言葉が届かなかったのは、幸いだろうか]

(*72) 2007/04/03(Tue) 22:47:23

貴族 ミハエル

か、まわないが………
私と行っても得になる事は無いだろう。もしまだ自警団が見張って居るのなら、子供の姿ではどうせ追い返される。

[そしてお前がついて来ても得は無い、と言いたげに先へ立って広場から北通りへ。]

(349) 2007/04/03(Tue) 22:48:11

探偵 ハインリヒ

……あー、いや。
わかった、というかちょっと気になることがあってな。
本人に直接会って再確認したいところだな、と。

[あくまで『容疑者』である旨は伝えておく。
放っておくと先走りかねない。]

(350) 2007/04/03(Tue) 22:48:34

少女 ベアトリーチェ

 ついつい、止めてしまったよ。

[呆れを帯びた声にも、ふにゃりと気の抜けた笑みを返すばかりです。]

 ああ、うん。
 とても気になっていたよ。
 ぜんたい、どうやったら捜せるのだろう。

[腕を組んで首をかたむけ、考え込むようなかっこうになりました。]

(351) 2007/04/03(Tue) 22:49:33

騎士 ダーヴィッド

…もう、会えない?

[まさか…と、僅かに表情が曇る。]

巻き込まれたりしたのだろうか?

[詰め所は妙に騒然としているように思えた。]

(352) 2007/04/03(Tue) 22:50:20

小説家 ブリジット

あ、待って。

[一人じゃちょっと心細かっただなんて内緒だ。
慌ててこちらも動こうとするが]

……?

[一瞬だけ教会の方を振り向いた。
何かの力というか違和感を感じたような。
けれど既にいつものような天聖の力が働いているように見え]

『うーん?』

[内心首を傾げたが、すぐに小走りになってミハエルを追いかけた]

(353) 2007/04/03(Tue) 22:51:48

青年 アーベル

ああ……考え込んでたってしゃーないや。

[グラスに残るコーヒーを一気に飲み干し、立ち上がり]

マスター、ご馳走様っと。
[ポケットから取り出したコインをカウンターに置き、ふらり出て行った。]

(354) 2007/04/03(Tue) 22:52:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light