人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


探偵 ハインリヒ

……へ?
いついなくなったか判らない?

[おいおい、冗談だろとぼやいた。
自警団の団員が団長の行き先を知らない等という事は、
ありえないはずなのだが。

まあ、昨日の昼頃までは無事だったのだろうと思う。
イレーネの言葉が正しければ、だが。]

(368) 2007/04/03(Tue) 23:11:48

【念】 職人見習い ユリアン

うん。うかつなことはしない。

[...はダーヴィットの姿を見て]

ちょっと鈍い、火の竜。

[ぽつり声にならないコエで呟く]

(!38) 2007/04/03(Tue) 23:12:15

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 23:12:18

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 23:12:58

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 23:13:47

貴族 ミハエル

そうだ。
お前は遺跡へ入れたのだな。

[オトフリートへ頷いた。
 ブリジットを振り返る。遅い、とは言わないが言わないだけ。彼女の質問への答えを半ば期待して、オトフリートを見ている。]

(369) 2007/04/03(Tue) 23:14:53

教師 オトフリート

……?

[途切れたベアトリーチェの言葉にきょとん、としたのも束の間。
ブリジットの問いに、翠の双眸はわずかに翳り]

……なんといえば、いいのやら。

[とっさに口をついたのは、こんな一言]

(370) 2007/04/03(Tue) 23:14:55

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 23:15:37

【念】 少年 ティル

それが良いよ。

[くすくすと笑う。]

ちょっとかどうかはわからないけどね。
火の竜は。

(!39) 2007/04/03(Tue) 23:16:49

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 23:17:01

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 23:17:12

小説家 ブリジット

だってだって。

[目は口ほどにものを言う。特にその手のは伝わりやすい。
反論しようとしたけれど、先にオトフリートの言葉が届き]

何かあったの?

[きょとんとして聞き返した]

(371) 2007/04/03(Tue) 23:17:15

神父 クレメンス

ー教会・礼拝堂・現在ー

[笑みを浮かべたまま、ゆっくりと、背にした祭壇に両の肘をついてもたれかかる]

かつて、一人の吟遊詩人が、魔界の奥、堕ちたる光の王の座所に迷い込んだ。

王は彼に謎をかけた。

「我が恐れるものを謡ってみよ、見事に謡いきれば望みを叶えよう。しかし適わねば、その魂を永遠の闇に繋ごう」

詩人は、竪琴を取り、謡った。

そして、望みのものを手に入れた。

(372) 2007/04/03(Tue) 23:17:19

探偵 ハインリヒ

……で。
ありうると思うか、これ。

[ユリアンとダーヴィッドに聞いてみる。]

俺はありえないと思ってる。
こりゃ本格的に『消された』か……?

[首を掻き切る、物騒な仕草。]

(373) 2007/04/03(Tue) 23:18:45

神父 クレメンス

苗床よ、我も、お前も、魔の理に在るもの。

心の魔たる我に、心を問うなら、お前の心を差し出すがいい。

契約は、成されよう。

(374) 2007/04/03(Tue) 23:20:05

騎士 ダーヴィッド

行方不明か…。

[自衛団は、団長捜索に大わらわで、とてもじゃないが、鍵の書探しに協力を願えるような状況ではないようで。]

えぇ、見かけたらお知らせします。
[逆にこっちが頼まれる始末。]

(375) 2007/04/03(Tue) 23:20:25

少女 ベアトリーチェ、教師 オトフリートの眼が翳るのに首をかしげました。

2007/04/03(Tue) 23:20:44

シスター ナターリエ、神父 クレメンスの突然の独白に「……?」

2007/04/03(Tue) 23:20:48

職人見習い ユリアン

―詰め所・今朝―

ギュンターさん、家にも帰ってないの?

――無断欠勤なんてギュンターさんらしくない。
あの人はそういうの一番嫌いだから。

『これってやっぱり「消された」のかな……?』

[最後の言葉は自警団の人には聞こえないようこっそりと]

(376) 2007/04/03(Tue) 23:21:05

(377) 2007/04/03(Tue) 23:21:20

騎士 ダーヴィッド

…思いたくはないが、大いにあり得る…。

[探偵の言葉に、広い額押さえて嘆息。]

(378) 2007/04/03(Tue) 23:22:23

教師 オトフリート

……何か、というのは、俺自身が聞きたくてね。
追跡のために飛ばした輪……ブリジットは、確か見ていたかな。あれが、消された。

[何に、どのように、とは、今は口にはしなかった。
そして、それから導き出された一つの説も。

それは、たどり着いた先の強大さを知るが故の忌避か。
……単に、往来のど真ん中で話せるような事でもないから、というのもあるのだが]

(379) 2007/04/03(Tue) 23:23:32

陶芸家 アマンダ

−工房−

[アマンダは工房へと戻り、食料を仕舞う。
人を装う為の食料は、人気のない時間に森で動物達に分け与える。今は、まだしないけれど。

再び出て行こうとして、置かれたままの仕事用の油に目を留める。上質のそれは、イレーネが持ってきてくれたもの]

そう言えば…代金が、まだ。
先に、寄って行こうかな。情報があるかも、だし。

「チッ」

[アマンダの呟きに、千花は口元を前足で拭いつつ鳴いたのだった]

(380) 2007/04/03(Tue) 23:23:37

【独】 神父 クレメンス

/中/
必殺、後付け設定。
この堕天使は、自分の恐怖を見たいらしい。

「愛する世界が滅び去る恐怖を」

(-50) 2007/04/03(Tue) 23:25:25

貴族 ミハエル

…。

[口元へ指をあてて、オトフリートの言を聞く。
 彼の竜の追跡を”消した”という事実を、反駁しながら]

つまりは、追跡しきれなかったのだな。
それは、我々も”消される”可能性が多分にあるな。

…相手が人間の子供へどういう対応を示すか解らないが。

[ベアトリーチェをちらと眺め]

(381) 2007/04/03(Tue) 23:27:01

少女 ベアトリーチェ

 輪?

[首をかしげたまま、今度こそ輪を取り出しました。無限のかたちをした、不思議な輪。てのひらに収まるくらいの大きさです。これとおんなじものだろうかと考えます。]

(382) 2007/04/03(Tue) 23:27:49

陶芸家 アマンダ、大荷物がなくなり開けた視界で外に出て、門前の一団を発見。

2007/04/03(Tue) 23:27:50

【独】 教師 オトフリート

/中/
更新するまで待ってよう。
つーか、占い師だと多弁だよな、俺って……(ちと違う。

(-51) 2007/04/03(Tue) 23:29:02

少女 ベアトリーチェ、貴族 ミハエルの視線に気附いて、どうかしたのかと眼を向けます。

2007/04/03(Tue) 23:29:15

探偵 ハインリヒ

……だよなあ。

[二人の言葉を聞き、嘆息。]

じっちゃんは犯人と関わった線が濃厚、か。
証拠固めが出来りゃいいんだが、『鍵の書』の形状すら
知らない始末だしなあ……。

[腕を組んで思案中。]

(383) 2007/04/03(Tue) 23:29:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light