人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


騎士 ダーヴィッド

…あぁ、俺は…

[とりあえず、昨夜の一部始終をさらっと説明。]

(447) 2007/04/04(Wed) 00:38:13

青年 アーベル

[遠ざかる対の気配を感じながら、オトフリートとブリジットの言葉に軽く舌打ちし]
まー、流石に一筋縄には…ってヤツかね。
しゃーないんだろうけども。

[立ち去ろうとしていたアマンダの言葉に振り返る。]

……誰か、って誰?

(448) 2007/04/04(Wed) 00:38:41

探偵 ハインリヒ

……所在わからない奴が大半だな。
どうやってアリバイを聞き込めっつうんだよ。

[遠い目。]

(449) 2007/04/04(Wed) 00:38:55

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 00:39:02

貴族 ミハエル

[ブリジットを黙殺して――だが危険が無いと断じるのは難しいだろう。北門をくぐって遺跡へ。]
[オトフリートへ”報せろ”と言ったのは、己が動くために他ならないのだが、それを察されていようといまいと構わない。もとより協調性を求めた一団ではなく、ゆきずりの要素が強いのだから。
 彼が一人で動きたがるであろうとは、想像に難くはないが。]
[ベアトリーチェの小さな呟きは届かず]
[夜の遺跡は、何人かの自警団員がかれらの団長の捜索を細々と継続しているだけで、静かだった。
 にわかな星明かりに照らされながら、崩れた神殿の柱の上へのぼる。]

(450) 2007/04/04(Wed) 00:40:07

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 00:40:23

神父 クレメンス

ー教会・礼拝堂・現在ー

[笑う苗床に、笑みを返す]

いかようにも、あなたの心のままに。

(451) 2007/04/04(Wed) 00:40:44

小説家 ブリジット

アマンダは帰るのね。またね?

[そう声を掛けた所で彼女は振り返ってアーベルに答えていた]

誰かに?

[アーベルの言葉も聞こえてきていたので]

ティル、元気ないままどこかに出かけたの?

[自分の中で纏めてみた。ちょっと早とちりかもしれない]

(452) 2007/04/04(Wed) 00:40:58

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 00:41:11

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 00:41:34

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 00:41:59

少女 ベアトリーチェ

 そうなんだ。
 ……不思議だね。
 とても、不思議だね。

[曖昧なオトフリートの云いようには、おんなじ言葉を二度、繰り返しました。]

 ああ、そうだ。
 ベアトリーチェは、買い物をして来ようと思うよ。
 お店が閉まっていないといいのだけれども。

[皆にそう云って「お休み」と挨拶をすると、立ち去ろうとしていたアマンダを追い越して、通りをまっ直ぐに過て行ったのでした。]

(453) 2007/04/04(Wed) 00:42:19

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 00:42:41

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 00:43:18

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 00:43:45

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 00:43:51

探偵 ハインリヒ

となると、今アリバイのない奴は……誰だ?

[店にいた俺達四人は当然、直接封印に触れていない事になるのだが。]

(454) 2007/04/04(Wed) 00:45:03

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 00:46:01

探偵 ハインリヒ、「ああ、『あの時』アリバイがなかった奴な」と補足した。

2007/04/04(Wed) 00:46:26

小説家 ブリジット

あっ、ベアトリーチェも。おやすみなさい。またね?

[どんどん遠ざかっていくその背に声を掛けて。
とりあえずアーベルの方を見てみた。わずかに首を傾げたまま]

(455) 2007/04/04(Wed) 00:46:31

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 00:47:11

職人見習い ユリアン

―今朝・詰め所―

[ダーヴィットの話を聞きつつ探偵手帳(実際ただのメモ帳)に真剣な眼差しでいろいろ書き込んでいた..だが、お腹がぐーとなった]

隊長、お腹空いたー!
ここらでいったん引き上げ、腹ごしらえしましょう!

[もはや「探偵もの」の影も形もなし]

(456) 2007/04/04(Wed) 00:47:30

少年 ティル

―現在/教会 礼拝堂―

どちらにせよ今更か
でもよく似合っているよ、本当に。

[くすくすと笑って、クレメンスを見る。
其の目は再度、少し真剣になっていたかもしれない]

君と、対立しないことを、願うよ。

[シスターには届いただろうか、それとも届かなかったろうか。
抑えた声は、感情を封じていた。]

(457) 2007/04/04(Wed) 00:47:35

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 00:47:42

教師 オトフリート

ええ、本当に不思議です。

[不思議、という言葉に、小さく呟く。
惹き合うわけでも、反するわけでもない力同士だと言うのに、と。
その部分は言葉にはしなかったけれど]

……お休みなさい、気をつけて。

[走り去る背に、小さく呟いて]

……さて、と。ここで立ち尽くしていても、仕方ない訳だが。
どうしたものか……。

(458) 2007/04/04(Wed) 00:48:19

青年 アーベル

[ベアトリーチェに"気をつけて、ね?"と手を振った後、バツが悪そうに頭を掻きながらブリジットを見やり。]

や……僕が目を覚ました時には疾うに何処かに出かけちゃってて、ね。

(459) 2007/04/04(Wed) 00:48:21

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 00:48:50

陶芸家 アマンダ

[アマンダは足を止めて、困ったようにアーベルを見る]

ん…、ごめん。詳しくは、わからない。
かれ…らしいけど、私は、聞いてないから。

[白い指が千花を撫でる。千花は円らな目でアーベルを見つめた]

ふらついたりは、してなかった? みたい。

[ブリジットに返す声も、あまり自信はなさそうだ]

(460) 2007/04/04(Wed) 00:49:16

神父 クレメンス

ー教会・礼拝堂・現在ー

[不思議そうに首を傾げる]

対立する理由がありませんよ、ティル。

(461) 2007/04/04(Wed) 00:49:46

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 00:50:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light