人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ

[微かに揺れるジャスミンティーのグラスに眉根を寄せながら]

…俺は、あまり咒文とか、そういったものに…縁がないので、わからないんです、けど。
……探査って何、美味しい?みたいな。

[は、と小さく息をこぼすもシスターの入店に感じるのは重なる不快感。
自分でもわけのわからないまま、微かに襟元を抑えて極僅かに呻いた]

(34) 2007/04/03(Tue) 00:09:10

小説家 ブリジット

だってこれ以上は。
町の人たちも困っちゃう?

[王が動くというのはそういうことのはず。
きっと彼も知っていて言っているのだろうけれど]

ミハエルさん、アーベルさん。

[変化と封印、対なす精霊がやってきたのに気が付いてそちらに頭を下げた]

(35) 2007/04/03(Tue) 00:09:56

【赤】 少女 ベアトリーチェ


 [再び開かれた眼には、決意の光]

(*12) 2007/04/03(Tue) 00:09:58

職人見習い ユリアン、シスター ナターリエ「サイテイゲンノカンショウ?」とオウム返しに言葉を繰り返す

2007/04/03(Tue) 00:10:50

【念】 少年 ティル

[風の愛し子のコエに、苗床は頷いた。]

多分、そうだろうね。
聖なる力が感じられたから。

何かあるのかな。


……うん、僕は無理も無茶もしないよ

[微笑む。
それは既に、ウソだと、決めてしまったけれど。
まだ子どもの風の人には、伝えることはないだろう。]

(!2) 2007/04/03(Tue) 00:11:00

【赤】 神父 クレメンス

[心を司る魔は嗤う。創造を司る天の精霊、生命を司る竜の娘、混沌の何を恐れよう。全ては、この手の内に]

(*13) 2007/04/03(Tue) 00:12:21

青年 アーベル、陶芸家 アマンダの肩を軽く叩き。「大丈夫、君は……"大地"、だろ?」

2007/04/03(Tue) 00:12:30

探偵 ハインリヒ

……あー。
別に探知呪文は美味しくない。
ただ、俺みたいな職種の人間が扱えたら便利な呪文だな、と。

[ため息を一つ。]

ま、俺は魔術師の中でも落ち零れだからな。
呪文一個しか使えねえし。

(36) 2007/04/03(Tue) 00:12:49

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[影の王の力は、彼女もまた感じていた]

「……面倒な。」

[柳眉が僅か、顰められる。
呼吸などしていないのだが、溜息を吐くように遠くを見た]

「彼の王も必要以上の干渉はしないでしょうが、
 如何様にするつもりです?」

(*14) 2007/04/03(Tue) 00:14:22

【念】 職人見習い ユリアン

今、ナターリエさんが来た。
僕は何も気づいてない振りして情報を危機だそうと思うよ。

本当にしないでね?

[もう一度念を押し直す]

(!3) 2007/04/03(Tue) 00:14:34

陶芸家 アマンダ

[氷破と流水、二人の精霊になにか掛けようとした声は、突然の力の奔流にかき消される。
けれどそれは、均衡の為の力。繭の如く包み込むそれに、アマンダはいつの間にか詰めていた息を吐いた]

ブリジ…?
うん、急ぐのは、わかるけど。王?

[零れるブリジットの呟きに、瞬く。
3年この地に居て、全然気付いていなかったらしい]

(37) 2007/04/03(Tue) 00:14:43

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 00:14:51

神父 クレメンス

ー教会・礼拝堂ー

[祭壇の前に、黒い姿が現れる]

影輝王もご苦労な事だ。

[くつくつと嗤う]

(38) 2007/04/03(Tue) 00:15:19

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 00:15:21

【独】 少女 ベアトリーチェ

/中/

そう云えば、今のフィロメーラは最低限の存在だから、
服を纏っていないのだよね。
描写するのもなんだから、していないけれども。

(-4) 2007/04/03(Tue) 00:15:33

【念】 少年 ティル

それが良いね。
もしも、気づいていると知られたら、何かされないとも限らないから。
慎重に、ね。
気をつけて。

[念押しの言葉に、もう一度うん、と笑って]

そんなに心配しなくても、大丈夫だよ。
長いこと生きているのだから、自分でだいたいわかるから。

(!4) 2007/04/03(Tue) 00:16:26

騎士 ダーヴィッド

<<若…どうやら、合流出来なくなりました。>>
[従者たる灰の竜馬から、対の刻印を通しての声。
いつもより遠く、雑音混じり。]
<<街に結界らしきものが。
どうやら、ちからあるものは通れないようで。>>


>>…まぢで?<<
<<…ええ、まぢで。>>

(39) 2007/04/03(Tue) 00:16:57

陶芸家 アマンダ、青年 アーベルに肩を叩かれ幾度か瞬く。やがて笑み。「そう、私は安定の大地」

2007/04/03(Tue) 00:17:46

【赤】 神父 クレメンス

「そうだな、いずれにせよ迷宮の力が、また鍵の書を取り戻しにくるだろう。力ある者達を、迷宮に落とせば、地上と迷宮との天秤が崩れて、影輝王の結界の安定も揺らぐやもしれぬ」

(*15) 2007/04/03(Tue) 00:18:09

職人見習い ユリアン

あー、確かに「探偵さん」が探査の呪文使えたら楽だよね。でもオジサマ呪文一つでも使えるんだ。
使えない人間からしてみたら羨ましいよ。

すごいな。魔術師だなんて。
ただの甘党のオジサマじゃなかったんだね。

[結構失礼]

(40) 2007/04/03(Tue) 00:19:13

シスター ナターリエ

鐘の音? ああ、これもあれの影響か

[と一人納得。彼らから説明を求められると、僅かに思案したが]

説明の前にひとつこちらからお聞きしますが
貴方たちは「鍵の書」についてはどの程度ご存知で?

(41) 2007/04/03(Tue) 00:19:35

少年 ティル

誰が、あれを奪ったのか。
それが重要だね

あれの力は強いから、
きっと見つけられるだろうけれど。

巧妙に隠されては気づけまい。


[時の竜の言の葉に、悩むように。]

(42) 2007/04/03(Tue) 00:20:10

【赤】 少女 ベアトリーチェ

「……では、そのように。
 書が此方にあるのなら、その力を利用する事も出来ましょう。
 指環もまた、貴方の、引いては我等の願いを叶える手助けになる。」

[長い時間、ベアトリーチェと離れているのは危険が伴う。
遺跡に集う面々を見、抱く力を確認した後、彼女は其処から失せる]

(*16) 2007/04/03(Tue) 00:21:32

教師 オトフリート

[夜空に放った力の欠片の行方を追いつつ、事のついでに張り巡らされた結界の状態を確かめる]

……なるほど。
特に力在るものの通過を阻む、封印結界。

……いつぞや、界の狭間を覆ったものと、同種のもの、か。

(43) 2007/04/03(Tue) 00:22:00

貴族 ミハエル

―遺跡―

[今のは何だ。いやいやどういう事だ。]
[少しの間、呆気にに取られていた。アマンダと、アーベルへ頭を寄せて囁く。全く気付いて居なかったらしい。]

何故、いま、ここで

影輝王が………?

(44) 2007/04/03(Tue) 00:22:32

職人見習い ユリアン

[ナターリエの問いに...は即答]

「鍵の書」って。「すべての英知が手に入る」とか言われてる凄いお宝でしょ?見つけたら一生遊んで暮らせるだけのお金になるってきいたよ。

(45) 2007/04/03(Tue) 00:22:37

小説家 ブリジット

あ……うん。

[思わず呟いてしまったので、どうしたものかともじもじ]

あんなに強い力、他の人じゃ無理だもの。

[とりあえず当たり障りの少なさそうな部分だけ]

力ある存在は、外からこの町に干渉することはできないよ。
同じくここから出ることも出来なくなっているはず。
だから、書を持っている存在もこの町の中にいるの。
でも、ずっとこのままというわけにもいかないから……。

[いそがなくちゃ、と続けた]

(46) 2007/04/03(Tue) 00:22:41

少女 ベアトリーチェ、ソファの上で寝返りを打とうとして、転げ落ちました。ぺしゃり。

2007/04/03(Tue) 00:22:51

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 00:22:55

少年 ティル、教師 オトフリートの呟きに首を傾げ、かれを見る。

2007/04/03(Tue) 00:23:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light