人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


騎士 ダーヴィッド

[硝子の器の底のクリームを、銀色のスプーンですくって口に運びつつ、
戻ってきた先達の竜に軽く挨拶。]

自衛団の団長が行方不明らしい。…巻き込まれた可能性が高いと思うんだが…。

(545) 2007/04/04(Wed) 09:30:18

教師 オトフリート

あ、いや……。

[大した事では、と言いかけて。
しばしの思案]

鍵の書の行方について、俺なりの方法で。

[彼が書を追跡していた事と、それが阻まれた事は、数人に伝えている。
又聞きになるよりは、話せる内に。
そんな思いがよぎっていた]

(546) 2007/04/04(Wed) 09:32:43

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 09:33:32

教師 オトフリート

[若竜の言葉に、一つ、瞬き]

団長さんが、行方不明?

……自衛団の妙な慌ただしさは、そのせいか。

失踪する理由がないなら……巻き込まれた可能性は高い……な。

(547) 2007/04/04(Wed) 09:36:03

探偵 ハインリヒ

なるほど。
手段はあるのか?『鍵の書』探索の。

[探知呪文が使えるなら、心強い味方なのだが。]

(548) 2007/04/04(Wed) 09:37:01

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 09:38:26

探偵 ハインリヒ

失踪した日の昼頃、ランプ屋の姉さんと会ったらしいぜ。
それ以降の足取りは不明。
十中八九、巻き込まれたんじゃねえかな。

[ダーヴィッドの説明に、補足を。]

……なあ、学者さん。
『鍵の書』を盗難した犯人、単独犯だと思うか?

[率直に聞いてみる事にした。彼の見解はどうなのだろう。]

(549) 2007/04/04(Wed) 09:38:51

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 09:38:55

騎士 ダーヴィッド

こっちの進展はそんくらい…。
まぁ、見かけたら自警団に知らせてやるといいと思う。

[無事じゃなさそうな気もするけど…と、肩を竦めつつ。]

で、何か手がかりつかめた?

(550) 2007/04/04(Wed) 09:40:15

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 09:40:34

【独】 小説家 ブリジット

/中/
私の待機も心配かけているのでしょうか。
中の人性能で、納得いかないと動きにくいのですよ。
今なら本当はアマンダが動いてくれると楽。でも彼女も忙しそうだから、動けるように頑張って考えます。

(-71) 2007/04/04(Wed) 09:44:13

【赤】 神父 クレメンス

/中/
>イレ うちの黒猫自由に動かしていいですからねー。

(*85) 2007/04/04(Wed) 09:45:43

教師 オトフリート

魔法とは、ちょっと違うんですが。

[説明するとややこしくなるので、ひとまず以下略し]

単独かどうか……ですか。
難しい所ですが……。

[自分の推論が正しければ、単独のような気はするが]

……複数も、在りうるのではないかと。

[彼の存在に行動を起こさせた契機となり得る者。
それが、いないとも言いきれなかった]

(551) 2007/04/04(Wed) 09:46:35

ランプ屋 イレーネ

-昨日:朝-

[Kirschbaumから出て、町をブラつく。
 目的があるわけでもなく、ただブラつく
 特に行きたい所等なかったが、自然と足は森の方へと向いた。
 墓場の手前、ふと見上げるとあの黒猫が木の根元から覗いていた。]

…おいで。

[そっと手を伸ばすと、黒猫はゆっくりとしなやかな動作で寄ってきた。
 彼女は黒猫をそっと自分の胸元に抱き寄せると、ゆっくりと歩く。]

(552) 2007/04/04(Wed) 09:48:00

ランプ屋 イレーネ

[墓場まで来ると、チチ、と鳥が遊んでいるのが見えた。
 誰かがお供えしたものを食べているのだろうか。]

……

[黒猫がするりと彼女の腕から飛び降り、横に立つ。
 すっと目を閉じ、ゆっくりと息を吐いて呼吸を落ち着かせる。

 そのままゆっくりと足を踏み出し、鳥のほうへと近づいた。
 全く警戒を見せずにお供えを食べる鳥へと、そっとそっと手を伸ばす。]

「…チ、ヂッ」

 [その手が触れた瞬間、短く鳴いて鳥は絶命した]

(553) 2007/04/04(Wed) 09:48:31

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 09:48:35

小説家 ブリジット

―北の遺跡―

えっ?
……ありがとう。

[ミハエルが氷の結界を張ってくれたのに驚いて声を上げる。
揺らぎを封じられた空間になれば、自身の均衡を取り戻すのも格段に楽になった。
それでも多少の時間を要してしまったけれど]

うん、もう大丈夫。

「ならさっさと戻るぞ」

[まだ少しふらつきつつも、どうにか動けるまでは回復して。
ミハエルと二人で自警団員達を避けながら町へと戻った]

(554) 2007/04/04(Wed) 09:49:56

【独】 小説家 ブリジット

/中/
あっ、アマンダ動くかな?
でも良く考えたら今の私達は広場を避けようとするかもしれないということに気が付いた。
まぁそこは適当に解釈できるということで。こっちも出よう。

(-72) 2007/04/04(Wed) 09:51:13

教師 オトフリート

……掴めたと言えば、掴めたが。
余計に訳がわからん。
[若竜の問いに、ため息混じりに返し]

……相手は、俺の力の具象である輪を、消した。
一筋縄では、行きそうにない。

[続いた部分は、同族にのみ届く言葉で届けられ]

(555) 2007/04/04(Wed) 09:51:16

騎士 ダーヴィッドは、研究生 エーリッヒ を投票先に選びました。


探偵 ハインリヒ

……なるほど。

[オトフリートの見解を聞き、頷く。]

最初は単独犯だと思っていたんだがな。
ちょっとそこのにーちゃんから『鍵の書』の事や封印の性質を聞いた。

で、俺の見解。
封印を解いた主犯と、『鍵の書』をそいつから受け取って隠す奴。
二人いるんじゃないかと考えた。

(556) 2007/04/04(Wed) 09:53:35

騎士 ダーヴィッド

))…うわ、そいつぁ……。
確かに、相当に手強いな…。((

[表情がぴくりと固まったのは、他のものにも判ってしまっただろうか?]

))逆探知でバレてたりしたら、やばいと思うんだが…。((
あまり、単独で踏み込みすぎると、無事じゃ済まないとおもう。
何かあったら相談して欲しいかな。

(557) 2007/04/04(Wed) 09:56:03

【独】 少女 ベアトリーチェ

/中/

>>556
はーずーれー。

[なんとなく眼に入ったので云いたかったようです。]

(-73) 2007/04/04(Wed) 09:56:59

陶芸家 アマンダ

−昨夜・中央泉−

[オトフリートが一足先にKirschbaumへと歩み去った後。
アマンダは千花の抱えた桜色の饅頭が消え、はらぼてになっていく様子を微妙な目で眺めていた。ちょっぴり切ない。

やがて、満腹満足な千花を肩に乗せ、のんびりと歩き出す]

…ハインは何か、掴んだかな?

[アマンダはハインリヒが探しもの(猫とか)が上手いので、少し期待しているかもしれない]

(558) 2007/04/04(Wed) 09:57:19

【赤】 ランプ屋 イレーネ

/中/

>クレ
いただきます!がんばるーヽ(`Д´)ノ

あ、ティルは私も天魔だと。オトフリートが相方にも見えてきました。
すると占霊はブリジット以外わからない…

(*86) 2007/04/04(Wed) 09:57:36

陶芸家 アマンダ、他のメンバーがついてきてるかなんて、気にしない。

2007/04/04(Wed) 10:00:06

教師 オトフリート

解く者と、隠す者。

[それは、彼の考えとは、また違ったものではあるけれど]

確かに、分業というのは、有り得ますね。

[書の力の強大さを思えば、単独で御すのは難しいとも言える。
……やってのけそうな気も、しなくはないが]

(559) 2007/04/04(Wed) 10:00:49

探偵 ハインリヒ

封印を解くには、直接触りに行く必要があるって言ってたろ。
つまり、アリバイのない奴が怪しい事になる。
ここまではわかるよな。

[遠距離から持ち去る手段が取れない以上、そうなるはずだ。]

ここからが本題。
隠す方の奴なんだが。
逆に、アリバイのある奴が怪しい。
しかも『鉄壁のアリバイ』がある奴だ。

……誰だか、わかるか?

(560) 2007/04/04(Wed) 10:02:48

騎士 ダーヴィッド

…鉄壁のアリバイ?

[食後のお茶をこくりと飲み、探偵を見つめる。]

(561) 2007/04/04(Wed) 10:04:32

ランプ屋 イレーネ

[彼女下を向いて肩を震わせるとと、黒猫を再び腕に抱き、*森の中へと消えていった*]

-→Kirschbaumへ-

[カラロン、と鐘を小さく鳴らして扉から入って来る。
 人がたくさん集っている事に、驚きはしなかった。]

(562) 2007/04/04(Wed) 10:04:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light