人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 10:23:04

探偵 ハインリヒ

俺が言いたい事は以上だ。
明日辺り、調査がてらにちょっくら『仕込み』はするかもしれんな。

[俺も『消される』かもしれんし。
その言葉は飲み込んで。]

(574) 2007/04/04(Wed) 10:23:38

騎士 ダーヴィッド

…ふむ。
[あんだけ満腹なら餌付けは無理だな、と…残念がりつつ、探偵の言葉に頷く。]

難しいとこだな。
余所から来たものの方が、書を手に入れる目的の為に来たっぽいから、ってのは短絡的?

(575) 2007/04/04(Wed) 10:24:50

【赤】 少女 ベアトリーチェ

/中/

色々と了解したよ。
オトフリートは動きからしてクレメンスを占ったのではないのかな。でなければきっと、あそこからクレメンスの存在に辿り着かないと思うよ。
もう一人の天魔はよくわからないね。

なんだか、ハインリヒがとても消して欲しそうに見える。
フィロメーラはフィロメーラで襲撃対象選んでしまいそうだけれど、流れに合わせることにするよ。

(*89) 2007/04/04(Wed) 10:25:10

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 10:25:21

ランプ屋 イレーネ

アリバイの基本。
…なら、推理小説の基本…言い出した人が犯人、かもね。

[小さく、独り言を呟いた。]

(576) 2007/04/04(Wed) 10:25:47

探偵 ハインリヒ

……まあ、そんな奴もいるだろうが。
『鍵の書』を盗もうとする奴が、そう短絡的な行動に出るかどうか。
仮に他所から来た奴が犯人だったとしても、町の中に協力者がいるんじゃねえか?

マスター、特大練乳苺パフェ追加でもう一つ!

[まだ喰うのか。]

(577) 2007/04/04(Wed) 10:29:47

探偵 ハインリヒ

ああ、そうそう。
一つだけ言っておくが。
アリバイを主張したのは俺だけじゃない。ユリアンもだ。

[思い出したように、宣言。
イレーネの言葉が聞こえていたのか、いないのか。
それはわからないが。
あっさり言い放ってから、パフェが来るのを待つ。]

(578) 2007/04/04(Wed) 10:31:30

少女 ベアトリーチェ

[話がよく飲み込めないので、ベアトリーチェは首をかしげたままです。かおにはたくさんの疑問符が浮かんでいたかもしれません。でもそれも、ハーヴェイに出されたジュースを受け取れば、消えてしまうでしょうか。]

(579) 2007/04/04(Wed) 10:32:11

騎士 ダーヴィッド、本能には抗えず、*うつらうつら。*

2007/04/04(Wed) 10:32:29

【赤】 少女 ベアトリーチェ

「迷探偵なのだか、名探偵なのだか。」

[人の理で推理しようとしている限り、早々辿り着ける筈もないが。
『鍵の書』は、彼女の――ベアトリーチェの手にはないのだから]

「下手に動けば、余計にベアトリーチェが疑われる。」

[結界に落とそうかとも考えたが、それも危うい。
少なくとも、今は静観するべきだ。泳がせても、証拠は出ない]

(*90) 2007/04/04(Wed) 10:34:39

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 10:36:43

小説家 ブリジット

うーん?

[基本と言われても、圧倒的に経験の浅い身ではわかるはずもなく。首を傾げたまま話を聞き続けた]

あー。

[パフェの注文を聞けば一瞬羨ましそうにするものの。
流石に今夜は頼みはしなかった。今の状態では下手に口にするとまた危ないことになってしまう]

(580) 2007/04/04(Wed) 10:37:18

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 10:39:03

【赤】 ランプ屋 イレーネ

私ひとりでは何もできない。
…イヤだイヤだイヤだ。
ひとりでは、「意味が無い」。

(*91) 2007/04/04(Wed) 10:40:52

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 10:42:46

少女 ベアトリーチェ

[お饅頭を二つばかり食べたせいか珍しくお腹いっぱいらしく、しばらくしずかに皆の話を聞いてから、*家へと帰ることでしょう*]

(581) 2007/04/04(Wed) 10:44:38

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 10:45:10

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[生命の竜の動揺が伝わる]

「……大丈夫。
 貴女は今、ひとりではないのだから。」

[優しく、幼子を宥める慈母の響き]

(*92) 2007/04/04(Wed) 10:45:58

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 10:46:27

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 10:47:27

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 10:47:55

探偵 ハインリヒ

ま、あれだ。
共犯がいるなら確率四分の一ってこった。嬢ちゃん。
単独犯かもしれないが、『鍵の書』相手に危険な橋を渡るとはどうしても思えなくてな。

[未だに名前を覚えていないらしい。]

(582) 2007/04/04(Wed) 10:48:56

【赤】 ランプ屋 イレーネ

[声が届き、肩の力が抜ける。]

…えぇ、ありがとう。

[欲しいモノが手にはいる嬉しさは、それを無くす事の恐ろしさと背中合わせだ。]

(*93) 2007/04/04(Wed) 10:49:38

ランプ屋 イレーネ

[ハインリヒの言葉を窓の外辺りに目を向けながら聞いていたが、不意に飲み終わったコーヒーをコトリと置いた。]

…疲れた。
続きは、明日に聞きたい。

[相変わらず飲み終わったコーヒーカップは厨房まで運んだ後、階段を上がって*自室へと戻っていった*]

(583) 2007/04/04(Wed) 10:51:02

陶芸家 アマンダ

[千花は一通り抗議した後、また前足で毛繕い。
ちなみに餌付けされ具合は、ハインリヒがダントツだ。
アマンダはアリバイとか、あちこちで零れる名に眉をしかめて黙考]

『アリバイ…のある者、ない者?
 余所から来た…書を手に入れる、目的の為?』

[揃ったと呟かれた、14属性。
普通なら出くわすとも思えない、揃うはずのない、時空。
そして…ブリジットは、なんと言っていた?]

ブリジは…オトが、いたからって…
…オトは、あそこで…何をして…た?

『偶然、でなければ、必然。
 会ったのは、偶然。そこに彼が居たのは…、必然?』

[アマンダの茶色の瞳は、翠の双眸鋭いオトフリートを見つめる。
千花は再び糸の目になり、定位置で*うたた寝を始めていた*]

(584) 2007/04/04(Wed) 10:51:08

【赤】 神父 クレメンス

/中/
>ベア 襲撃先割れは、全然問題なし。
吊りと重ならないようにだけ注意。

(*94) 2007/04/04(Wed) 10:51:12

ランプ屋 イレーネ

私の意志は、貴方の思うとおりに。
今夜、私が使える力も、貴方の思うとおりに。

(585) 2007/04/04(Wed) 10:53:13

小説家 ブリジット

うーん?よくわからないけれどわかった。
共犯がいそうなのはなっとくしたよ。

[本当に分かっているのかいないのか。
誰かが呆れ混じりに彼女の名前を呼ぶかもしれない。
そのまま大人しく水だけを*飲んでいた*]

(586) 2007/04/04(Wed) 10:54:56

ランプ屋 イレーネ

[彼女の小さな小さな呟きは、自室窓辺から放たれた。
 窓の向かいの屋根には、黒猫の姿が見えた]

(587) 2007/04/04(Wed) 10:55:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light