人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陶芸家 アマンダ、ランプ屋 イレーネが階段を上がるのにも気付かない。*代金を渡しに来たのに*

2007/04/04(Wed) 10:56:49

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 10:57:14

探偵 ハインリヒ

さて、俺は事務所に帰る。

マスター、そこで寝てるユリアンに伝言。
「明日も探検する気があるなら事務所前集合」
って言っといてくれや。

[特大練乳苺パフェを食べ終え、代金を払ってから店を*出て行く。*]

(588) 2007/04/04(Wed) 10:57:24

ランプ屋 イレーネ

[彼女は更に何か呟いてクスクス笑う。黒猫はそれをじっと見る。

 暫く見詰め合った後、満足げな表情をして、彼女は*ベッドに入った*]

(589) 2007/04/04(Wed) 10:57:52

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 10:58:10

【独】 陶芸家 アマンダ

/中/
皆が皆、正解ルート?だと狼さんが大変なので、迷走してみる。
これが当たってたら、大笑いですが。

(-77) 2007/04/04(Wed) 10:58:17

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 11:03:52

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 11:08:39

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 11:10:24

探偵 ハインリヒ

─自宅兼事務所─

[朝。
二度寝しそうになるが、なんとか持ちこたえ。
気だるげに身を起こす。]

さて。
やれる事はやっとかないと、な。

[程なく来るはずのユリアンを待つことなく、施錠して事務所を出る。
入口には張り紙。
『野暮用を済ませてくる。ちゃんと待つ事。
  Heinrich Neumann』]


─自宅兼事務所→図書館─

(590) 2007/04/04(Wed) 11:14:09

少女 ベアトリーチェ

−Kirschbaum・庭−

[ベアトリーチェは花びらを散らす木を見上げています。胸元には今日も、無限を象徴する輪。けれども、服の下に円い指環はありません。
 はらはら、はらはら、薄紅いろの欠片はあおい虚空を舞ってゆきます。花の命は短いものと、ぜんたい誰が云ったのだったでしょうか。それでも眼の前の桜は惜しみなく、一生けん命に咲いているのでした。]

(591) 2007/04/04(Wed) 11:16:16

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 11:17:36

ランプ屋 イレーネ

-Kirschbaum:朝-

[大きく伸びをして起き上がる。
日差しがやや高い角度から入ってくる。…昼前まで寝てしまったようだった。]

…仕事ないから、いいけど。

[言い訳のように呟き、支度を整えて*階下へ*]

(592) 2007/04/04(Wed) 11:19:26

ランプ屋 イレーネ

[いつもの席で、いつものようにコーヒーを頼んで飲む。
 ふと窓の外を見ると、薄紅色の中に金髪の少女が見えた。]

(593) 2007/04/04(Wed) 11:20:38

【赤】 ランプ屋 イレーネ

…焔が、ふたつ。

[ぼつりと、心の中で呟いた。]

(*95) 2007/04/04(Wed) 11:21:40

少女 ベアトリーチェ

[こちらを見る眼に気附いて、顔を向けるとにっこり笑います。]

(594) 2007/04/04(Wed) 11:23:43

少女 ベアトリーチェ

 イレーネ、お早う。

[窓ごしでは届かなかったでしょうか。

(595) 2007/04/04(Wed) 11:24:38

【独】 貴族 ミハエル

<PL>

嗚呼、何か私の中で曖昧になっていた
力の定義が見えてきたよ。(ェッ今まで適当だった?!)

ありがとうブリジット

(-78) 2007/04/04(Wed) 11:25:29

【赤】 少女 ベアトリーチェ

「……おはよう、イレーネ。」

[しかし此方の声は届くだろう]

(*96) 2007/04/04(Wed) 11:25:53

ランプ屋 イレーネ

[金髪の少女ににっこりと笑まれ、小さく手を振る。
 そして、その胸に跳ねる輪に目線が行く。]

あれは…?

[呟いて、眉間に皺を寄せて凝視する。
 窓越しでよく見えない、と思って扉から出て自らも外へ出た。]

…おはよう。

(596) 2007/04/04(Wed) 11:26:57

探偵 ハインリヒ

─図書館─

[入るなり、予約カウンターへ行く。]

すまんが、ちょっと特殊な予約を頼まれてくれ。
学者っぽい兄ちゃんか髪の長い旅人のお嬢ちゃん、でなきゃ赤毛の兄ちゃんがここに来る。
そいつに、俺の予約した本を手渡して欲しい。
他の奴には渡すなよ。頼むから。

[このうち何人かは、敵ではないと思う。
それならば、『伝言』も無駄にならないはず。]

予約用の帳面貸してくれ。
自分で書き込む。

[司書から帳面を借り、予約を書き込む。

本のタイトルは『アクロイド殺し』]

(597) 2007/04/04(Wed) 11:27:38

【赤】 少女 ベアトリーチェ

「そう、二つ。
 私と、ベアトリーチェと。」

[片方の焔には、何時消えてもおかしくない危うさ]

(*97) 2007/04/04(Wed) 11:27:53

【赤】 ランプ屋 イレーネ

[挨拶への返事は、自ら近くへ行って声を発し。
 こちらの声に、安堵の表情を浮かべる。]

(*98) 2007/04/04(Wed) 11:28:30

探偵 ハインリヒ

さて、と。
事務所に戻りますか。
んじゃ、よろしく頼むな。

[ふらりと図書館を出て、事務所に*戻る。*]


─図書館→自宅兼事務所─

(598) 2007/04/04(Wed) 11:29:05

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 11:29:36

ランプ屋 イレーネ

[ゆっくりとベアトリーチェへ手を伸ばし。]

(599) 2007/04/04(Wed) 11:30:57

【赤】 ランプ屋 イレーネ

ひとつが…消えそう。
色も、薄い…

[不安気にそっと伸ばした手で頬を撫でる。]

(*99) 2007/04/04(Wed) 11:31:09

少女 ベアトリーチェ

[イレーネが出て来たのに、ますますうれしそうにします。]

 花は綺麗だね。
 ただ咲いて、ただ散ってゆくから、
 尚更に綺麗なのだと思うよ。

(600) 2007/04/04(Wed) 11:31:27

【赤】 少女 ベアトリーチェ

「それはベアトリーチェの焔。
 私がいなければ、消えてしまう小さな焔。
 ……消してはならない、消したくはない。」

[もう片方の焔には、宿る意志の強さ]

(*100) 2007/04/04(Wed) 11:34:19

ランプ屋 イレーネ

[言われて、頭上を仰ぎ見る。
 少しの風にも、はらはらと花びらが散るのが見えた。
 ベアトリーチェの髪についた、花びらを取ってやる。]

…うん、綺麗。
尚更に綺麗だけれど…少し、悲しい。
散りたくはないだろうに。

(601) 2007/04/04(Wed) 11:35:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light