人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

[ベアトリーチェと別れ、そのままふらりと散歩に出た。
 あぁ、西の通りでお年寄りの焔が今にも消えそう。
 その少し南の方には、新しい生命が誕生する。
 神経を研ぎ澄まし、町中の生命を感じながら、ゆったりと散歩をする。
 自然と足は、北東の森と墓場の方へと向かっていた。]

→北東の森・墓場へ

(615) 2007/04/04(Wed) 13:12:34

【念】 職人見習い ユリアン

は、な?

[桜の群舞の中でもはっきりわかる、3羽の蝶]
[そっとはなに手を伸ばす]

(!47) 2007/04/04(Wed) 13:12:36

職人見習い ユリアン

[そのうちの一つの花びらに手を伸ばす。
薄紅色の欠けらが彼の手の上に乗る]

……

[唇が動くも音声にはならず]

(616) 2007/04/04(Wed) 13:13:56

【念】 職人見習い ユリアン


――ありがとう、ティル。

(!48) 2007/04/04(Wed) 13:15:01

陶芸家 アマンダ

[アマンダは所々で立ち止まり、幾つかの果物を残していく。
前と同じ場所には置かない。餌付けしているわけではないから。
森の入り口に戻る頃には荷も無くなり、千花のお腹もそれなりに?]

さて、図書館に、行こ…あ。…忘れてた。

[アマンダはやってくる人影に瞬いて、代金未払いを思い出す]

(617) 2007/04/04(Wed) 13:15:43

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 13:18:19

職人見習い ユリアン

[ユリアンの手のひらの薄紅の欠けらが再び風に舞い、ふんわりと窓から飛び出していった]
[しばらくぼうっとしていたが、ハインリヒの伝言を聞いて、事務所に向かう]

[ただなんとなくその前に、桜がとても見たくなって、西の外れまで行き、桜の木の上に登って*ぼんやり*]

(618) 2007/04/04(Wed) 13:19:46

ランプ屋 イレーネ

[静かな風に髪を撫でさせていると、森の入り口あたりに見覚えのある一人と一匹の影が見えた。]

こんにちは。

[相変わらずの無表情で挨拶をする。
アマンダはちょっと前に見た時よりも、幾分か元気そうに見えた。]

(619) 2007/04/04(Wed) 13:20:18

貴族 ミハエル

―北通り―

広場で。変な感じ。
………それだけで分かるのは犯人くらいしか居るまい。

[冒険者向けの酒場、通りに面したテラス席で、往来を眺めながら思索に耽る。
 夜ともなれば屈強な酔漢と野卑な笑い声、冒険談が溢れる酒場だが、昼は精々が喫茶店の趣だ。]
[アイスティーのグラスの中、ストローで押して四つ切りのレモンを沈めた。氷が押し上げられた。]

…同じような気配が遺跡の何処かに。
手掛かりになるようで、全くならん。

全く…。

(620) 2007/04/04(Wed) 13:23:28

陶芸家 アマンダ

「チッ」

[千花はイレーネの姿を見て、定位置を離れ飛んで行く。
アマンダは照れくさそうな気まずそうな曖昧さで手を上げて挨拶]

や、どうも。
ごめんね、代金。忘れてた。

[懐の財布から、銀貨を幾つか取り出して、渡そうとする]

(621) 2007/04/04(Wed) 13:23:43

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 13:24:12

【独】 陶芸家 アマンダ

/中/
ユリアンとぶつかりたいけど、ハインが先に目をつけてるしなー。
お邪魔はいけない。うん。

そして何気にイレーネとのデート。朴訥な友情。美味しい。

(-80) 2007/04/04(Wed) 13:26:11

【念】 職人見習い ユリアン

[桜の木の上で...の周りをはなが静かに*飛び回る*]

(!49) 2007/04/04(Wed) 13:26:35

ランプ屋 イレーネ

[銀貨を見て、首を振った。]

コレは、爺が纏めて集金に行くから。大丈夫。

[千花にそっと手を伸ばそうとする、が。]

…?焔が。

[首を軽く捻って伸ばしかけた手を一瞬止める。
 が、再び手を伸ばしてみる。]

(622) 2007/04/04(Wed) 13:27:27

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 13:28:16

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 13:29:03

陶芸家 アマンダ、探偵 ハインリヒに話の続きを促した。

2007/04/04(Wed) 13:29:31

【独】 陶芸家 アマンダ

/中/
呟いた途端にデートの申し出が!(違)
ありがと、ユリアン。
ゴメンね、ハイン。ちょっとだけだから。

(-81) 2007/04/04(Wed) 13:32:05

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 13:37:56

陶芸家 アマンダ

[千花は上手に着地して、伸ばされる手を円らな目で見る。
逃げようとはしない。けれど、生物としての命の焔は無い。

あるのは精霊としての純粋な力。
それは、首輪の透明なとんぼ玉に封じられた小さな欠片達と、腹部の袋の中の一際大きな何か。

それはアマンダの首飾りの玉の中の欠片と、同じ存在(モノ)]

ううん、持ってて?
渡せるか…わからない、から。

焔?

[アマンダは曖昧な笑顔で、銀貨を渡そうとする。
その手の先、千花を見て、イレーネを見て…ただ瞬くのみ]

(623) 2007/04/04(Wed) 13:39:51

探偵 ハインリヒ、教師 オトフリートに話の続きを促した。

2007/04/04(Wed) 13:40:17

貴族 ミハエル

[詰め所が近いこともあってか、自警団員が何度も目の前を通り過ぎていった。自警団の長は未だ行方が知れないらしい。]

放蕩者では無いようだから、巻き込まれた可能性があるのか。
その人間も。

[書が奪われるより前、イレーネと遺跡で会ったときにはそこに大勢の自警団員が居た。その中へ、件の団長も居たのだろうか。]
[氷が崩れ、グラスに当たる。]

(624) 2007/04/04(Wed) 13:40:27

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 13:43:17

貴族 ミハエル、アイスティーに向かって呟いた。「しかし不味いな」

2007/04/04(Wed) 13:44:38

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 13:48:33

ランプ屋 イレーネ

[彼女はちょっと困ったように眉毛を潜めたが、アマンダの「渡せるか分からないから」との言葉でひとつうなづいて、銀貨を握り締めた。
 そしてその問いに]

うん、焔が。
見えない。千花。

(625) 2007/04/04(Wed) 13:51:27

【独】 ランプ屋 イレーネ

自分で使わないと決めた生命の力を、使うと決めたら。
世界はこんなに生命に満ちていたのか、と改めて知る。

そんな中、千花に焔が見えないのは気になった。

(-82) 2007/04/04(Wed) 13:56:45

ランプ屋 イレーネ

[もう一度千花に手を伸ばし、その手から生命の暖かい気がじんわりと出る。
 が、千花の前でパチンと静電気のように、はぜた。]

焔は、生命の焔。
…生きて、いない?

(626) 2007/04/04(Wed) 13:57:16

少女 ベアトリーチェ

−中央部・学校−

[イレーネを見送ったベアトリーチェは、賑やかな広場から少し外れたところにある、古ぼけた建物をフェンス越しに見ていました。それはシュリセルの小さな学校です。ここからも時計塔はよく見えて、時にはチャイムの代りにもなるのでした。
 幾人かのこどもたちが、校庭で遊んでいるのが見えます。そのうちの一人がこちらをちらりと見たので、ベアトリーチェをにこっと笑いました。以前に通っていた時のクラスメイトです。けれどもその子は、なんにもなかったように顔を背けたのでした。皆はひとっところに集まって、なにごとかを話し始めたようでした。
 春の風が、頬を撫ぜてゆきました。]

(627) 2007/04/04(Wed) 13:57:27

陶芸家 アマンダ

[アマンダは銀貨を手渡して、イレーネの言葉を反芻する。
焔。千花。…生命の、力]

…ああ。命の?

[納得して、頷く。
アマンダは、少し困った顔で口を開く。友情は、壊れるだろうか]

…ん、そうなの。ごめんね?

[謝罪は、黙っていた事か、命が無い事か]

(628) 2007/04/04(Wed) 13:59:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light