人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


騎士 ダーヴィッド、ひんやりとした気配に気付き、隅へ離れて、力を抑える薬煙草を。

2007/04/03(Tue) 00:23:11

探偵 ハインリヒ

まあ、他の連中が扱う呪文と違って小技程度のモンだけどな。

[右手をポケットに突っ込む。じゃりじゃりと、小銭が音を立てる。]

……失礼な奴だな、まったく。

[続いた言葉には思わず苦笑い。]

(47) 2007/04/03(Tue) 00:23:47

【赤】 神父 クレメンス

「ああ、そのように、天の子よ。こどもを大事にするがいい」

[笑む]

(*17) 2007/04/03(Tue) 00:23:57

小説家 ブリジット、教師 オトフリートに「界の狭間?」と首を傾げた。

2007/04/03(Tue) 00:24:13

教師 オトフリート

[ティルの言葉に、一つ、頷いて]

……揺らぎを感じた時点で、力の追跡は試みたが。
どこまで追いきれるかは、正直わからん。

『……相手によっては。虚の干渉すら、退けかねんからな……』

(48) 2007/04/03(Tue) 00:25:00

神父 クレメンス

[何事もなかったかのように、手にした聖書の表紙に触れる]

全ては、主の御心のまま…

[ゆらり、*闇が歪んだ*]

(49) 2007/04/03(Tue) 00:25:06

青年 アーベル

[オトフリートの言葉に、軽く肩を竦め。]

…そりゃね。
あんだけデカい変化を起こされちゃぁ…嫌でもわかっちまうさ。


ま、取り返すしかないんじゃない?
そう簡単な事じゃなかろうけども。

(50) 2007/04/03(Tue) 00:25:08

探偵 ハインリヒ

あんまり知らん。
なんかヤバいものって事しか聞いてねえな。

[ユリアンの答えには顔を顰め。]

あのな。
いい加減金の話から離れろって。

(51) 2007/04/03(Tue) 00:25:15

少女 ベアトリーチェ

−Kirschbaum・一階−

[しばらくの間を置いて、ベアトリーチェはからだを起しました。]

 ……お早う、     ?

[こしこしと、半分閉じかけの眼を擦ります。顔から落ちてしまったので、鼻の頭が少し赤くなっていました。金いろの髪も、くしゃくしゃです。]

(52) 2007/04/03(Tue) 00:25:44

小説家 ブリジット、の呟きに目を逸らす。言っちゃっていいものなのかと悩んでいる。

2007/04/03(Tue) 00:26:19

陶芸家 アマンダ

[影輝、氷破、流水。そして大地。
アマンダの知ってるこの地に集った精霊が揃った様子に安堵する。
自分で思った以上に、動転していたようだ]

うん、ありがと。アーベル。
私は大地。支えねば、ね?

[微笑んで、皆に向き直る。言の葉を拾い集めていく]

(53) 2007/04/03(Tue) 00:26:27

研究生 エーリッヒ

わかってますよ、美味しくないのなんて。

[肩を竦めながら、それでもユリアンの意見には同意できるのか微かに頷き]

[シスターの言葉にはわけがわからないとばかりに、不快そうな表情を隠さぬまま首を横に振る]

(54) 2007/04/03(Tue) 00:26:36

【独】 神父 クレメンス

/中/
自衛団長 ギュンター を殺害した(自衛団長 ギュンター は 村人 だったようだ)。

智狼のまともな殺害表示、初めて見たよー
能力者喰いてー(まて

(-5) 2007/04/03(Tue) 00:27:02

【独】 少女 ベアトリーチェ

 お早う、フィロメーラ?
 どこへ、行っていたのかな。

[その質問に答える声はないのですが、ベアトリーチェはいつものことだと思って、気にする様子もありません。
 真実はなに一つとして、告げられていないのでした。]

(-6) 2007/04/03(Tue) 00:27:36

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 00:27:48

少年 ティル

[時の竜の説明に、頷く。]

追いきれることを祈っておくよ。
早く、しないと、大変なことになる。

過ぎた力は身を滅ぼすし、不安定な鍵は世界を滅ぼす。

その前に、見つけ、封じなければね。

(55) 2007/04/03(Tue) 00:28:08

職人見習い ユリアン

[...は側にいたベアトリーチェがべちっとソファーから落ちたのを見て、慌てて抱き起こしてソファーに戻した]

ベアトリーチェ、気がついた?
さっき突然倒れてびっくりしたよ。

[落ちてぶつけた鼻の頭を撫で撫でしながら、
心配と安堵が混ざった目で見やる]

(56) 2007/04/03(Tue) 00:28:44

研究生 エーリッヒ、少女 ベアトリーチェの顔面からの床ダイブに唖然としながら「大丈夫?」と尋ね。

2007/04/03(Tue) 00:29:19

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 00:29:19

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 00:30:01

陶芸家 アマンダ

[寄せられたミハエルとアーベルに、囁き返す。見ていた事を全て。
そして、囁かれた言葉に目を丸くする]

影輝、王…

[アマンダは、瞬く事も忘れて、呆然]

(57) 2007/04/03(Tue) 00:30:06

教師 オトフリート

まあ、あれで気づかないのは、いくらなんでも、ねぇ。

[肩をすくめるアーベルの言葉に、一つ、息を吐く]

取り戻すのは、必須。
だが、誰が何のために持ち出したのかによって、その難易度は変わるな。
……一筋縄で行く相手かどうか、それが今の所、読めん。

(58) 2007/04/03(Tue) 00:30:41

探偵 ハインリヒ、少女 ベアトリーチェの顔面ダイブは見ていない。

2007/04/03(Tue) 00:30:45

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 00:31:33

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 00:31:47

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[『鍵の書』の危険性は、彼女も無論知っている。
それでも――そうだとしても、もう決めたのだから]

「その使い道さえ、誤らなければ。」

[揺らがぬように、紡がれる言葉]

(*18) 2007/04/03(Tue) 00:32:05

騎士 ダーヴィッド

…まー…この街が閉ざされたのはホントらしい。
相方が、中へ入れないとか言ってるし…。
外部へも逃がさぬ結界なら、街を虱潰しに探せば、なんとか…

[なるのかどうだか、ちょっと不安。]

(59) 2007/04/03(Tue) 00:32:20

【念】 職人見習い ユリアン

そりゃあ、ティルは魔族で僕よりも長生きしていて、
力も比べようのないくらいに強いのかもしれないけど。

……でも心配くらいはさせてよな。

(!5) 2007/04/03(Tue) 00:33:13

貴族 ミハエル

…はあ。

[腑抜けた様子で、ブリジットの言葉を聞いていたが]
[屹とアマンダを睨んで]

お前、この街へ住んで居たのだろう!
何故さっさとそんな方が居られることを言わないのか

[問題の本質から逸れつつある]

(60) 2007/04/03(Tue) 00:33:19

青年 アーベル

[アマンダに微笑みを返しながら。]

そして…調和を。
"安定"と"変化"、正反対と言えどもこの世界に望むことは一緒だろうから。

(61) 2007/04/03(Tue) 00:34:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light