人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【念】 少年 ティル


[そうだというよに、ひらひらひら。
 舞いて舞いて舞いて――ふわりと三ツ花、落ちようか。]
 

(!56) 2007/04/04(Wed) 19:43:29

貴族 ミハエル、ランプ屋 イレーネのするのをただ眺めている。

2007/04/04(Wed) 19:43:35

少女 ベアトリーチェ

[触れる手に、きょときょとと緑の眼をまたたかせます。強い癒しの力もベアトリーチェのからだは不思議と受け附けないようでしたが、血だけはぴたりと止まったのでした。]

 ……ありがとう、イレーネ。

[にっこりと微笑って、ぺこりと頭を下げました。]

 でも、ベアトリーチェは人より怪我の治りが早いんだ。
 だから、心配せずとも、大丈夫だよ。 

(681) 2007/04/04(Wed) 19:44:06

【赤】 少女 ベアトリーチェ

「……そんなに力を使って、大丈夫?」

[有り難かったのは確か。
けれども、少し不安げに問う]

(*114) 2007/04/04(Wed) 19:45:43

ランプ屋 イレーネ

…そう。
無理はしないで。

[左手でベアトリーチェの頭を撫でながら、怪我にあてがっていた自分の右手をじっと見つめる。]

(682) 2007/04/04(Wed) 19:47:13

【独】 貴族 ミハエル

<PL>

ベアトリーチェの正体が気になる。

(-95) 2007/04/04(Wed) 19:47:20

陶芸家 アマンダ

[ユリアンの答えに、アマンダと千花は、同じ顔をした。
意外すぎて理解不能というか毒気を抜かれたというか…つまり唖然]

…いや、その。
だったら、どうした…じゃなく、うん、そっか…

[ペースを乱されて、言葉が続かない]

(683) 2007/04/04(Wed) 19:48:03

少女 ベアトリーチェ

[顔を上げると、ミハエルに向き直ります。]

 ベアトリーチェは、
 町の外に出たらいけないのだって。
 そう云われているんだ。

(684) 2007/04/04(Wed) 19:48:18

貴族 ミハエル、少女 ベアトリーチェへ首を傾げた。「何故?」

2007/04/04(Wed) 19:49:15

【赤】 ランプ屋 イレーネ

私は、平気。
…でも、まだ加減が分からない。
ずっと、つかってなかった力だから。

[ふと、アマンダにも同じ言葉を言った事を思い出した。]

(*115) 2007/04/04(Wed) 19:50:12

少女 ベアトリーチェ、撫ぜられるのに心地よさそうにしながら、「うん」と肯きました。

2007/04/04(Wed) 19:50:13

少年 ティル

―現在/Kirschbaum2F 東の部屋―

[窓の桟で眠っていたらしい苗床は、吹き抜けた風に目を覚ます。
困ったような顔をして、外を見る。

あおの瞳が捕らえたは、開いた窓の向こう側。
翼と、ふわり、舞い落つる細い――髪。]

(685) 2007/04/04(Wed) 19:51:23

【赤】 少女 ベアトリーチェ

「使って、いなかった?」

[癒しの力、それは生命の属性に最も強きもの。
意外に思って、つい、問いを重ねてしまった]

(*116) 2007/04/04(Wed) 19:54:08

職人見習い ユリアン

―桜の木の下―

アマンダさんでもそんな顔をするんだ。意外。

[..は彼女と千花の顔を見てにこり。
しかしすぐに真剣な顔つきをして]

アマンダさんこそ、鍵を持ってないよね…?

[同じ問いを彼女に返す]

(686) 2007/04/04(Wed) 19:55:01

少女 ベアトリーチェ

[ベアトリーチェもやはり首をかしげました。]

 よく、わからない。

 でも、駄目なのだと云っていたよ。
 お父さんもお母さんも、     も。

(687) 2007/04/04(Wed) 19:57:13

少女 ベアトリーチェ、最後の言葉は、上手く聞き取れなかった事でしょう。

2007/04/04(Wed) 19:58:34

【念】 職人見習い ユリアン

ねぇ、ティル。
僕はずっと桜の木の上で
キミからの宿題を考えていたよ。

『僕はどうしたいのか』

そしてやっと答えがでたよ。

(!57) 2007/04/04(Wed) 19:59:55

【念】 職人見習い ユリアン

昨日ギュンターさんがいなくなった。
そしてこれからもきっと誰かが「消される」

今回「鍵の書」が封印されたとしても、
きっと誰かがまた持ち出して悲劇を繰り返すだろう。

(!58) 2007/04/04(Wed) 20:00:14

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 20:00:17

【念】 職人見習い ユリアン

だから、僕は思う。
「鍵の書」はこの世にあってはならないものだ、と。
世界の均衡を崩すための存在など。

(!59) 2007/04/04(Wed) 20:00:37

【念】 職人見習い ユリアン

僕はただの無力な人間だし。
結局何もできないかもしれないけど。
できる限りのことは頑張ってみたいと思うよ。

[はなに、そして樹の言の葉を持つ少年に向かって、
コエを伝える。誰にも覆すことなどできない決意を]

(!60) 2007/04/04(Wed) 20:01:26

陶芸家 アマンダ

[ユリアンの笑みに見惚れていたわけではない、とアマンダは思う]

「ジッ、アンアン!」

あ、うん。そうだね…

[それでも千花の励まし?に、気力を建て直す。
真剣な顔で返される質問に、大きく頷く]

そう、私は持たない。だから、探している。

…君は、欲しいと。そう、言ってた。
君の本質は、自由。束縛を、嫌うもの。安定との、対比。

さっきの風、もう、判るだろ?

【疾風】

[その言葉と共に、ユリアンの足元の土が、否、岩の結晶――鉱石が、絡め固定するべく這い上がろうとする]

(688) 2007/04/04(Wed) 20:01:32

【赤】 ランプ屋 イレーネ

生命の力は…キライだったから。
欲しくなんか、なかったから。

…でも、望まれるならば、使う。
暫くはうまく使えないと思うけれど…

望まれる事を、望んだのは私。

(*117) 2007/04/04(Wed) 20:02:00

【念】 少年 ティル

[その答えを聞いて、苗床は何を思ったのか。
感情の波は伝わることなく、ただただ――]

(!61) 2007/04/04(Wed) 20:02:02

少年 ティル、左の手で、小瓶を握る。口元には、何の感情?

2007/04/04(Wed) 20:02:43

教師 オトフリート

─Kirschbaum・前─

さて、取りあえず……。

[言いつつ、ふと空を見上げて、気づく。
自分の部屋の、下の部屋。そこの窓が開いている事に]

おや。これは、『聞かれた』かな?

[困ったような呟き。聞かれた、と称したのは、姿を見せずに用いたあるもののの音]

(689) 2007/04/04(Wed) 20:04:31

【念】 少年 ティル

うん、そうだね。

それが君の答え、なのだね。

――僕も、あれはあってはいけないと思うのだよ。

[その理由は違えど、口にすることもコエにすることもなく。]

(!62) 2007/04/04(Wed) 20:04:41

貴族 ミハエル

誰が……

[三人の名前が挙げられたようだが聞きとれず、益々不思議そうに、少し困って眉を顰め]

そうか。
自警団の者も、本当は子供は遺跡へ来てはいけないと言っていた、本当は親から禁止されているのだろう。ゆきたいと思うのならば、往けば良いだろうにお前は父母の教えをよく護るのだな。

(690) 2007/04/04(Wed) 20:05:12

少年 ティル、微笑みのような、困ったような、少し、少し――迷うような。

2007/04/04(Wed) 20:05:24

【赤】 少女 ベアトリーチェ

「……そう。」

[静かに生命の竜の声を聞く。
母が子の語る言葉を耳にするように]

「貴女がそう望むのならば、
 私も貴女を望みましょう。
 貴女の力を、貴女の存在を。」

[優しくも何処か哀しげに]

(*118) 2007/04/04(Wed) 20:07:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light