人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ティル

―Kirschbaum2F/東部屋―

[それは一瞬の見間違えだったのか。一度瓶から手を離し、そっとそっと、窓に近づく。
窓に足をかけ、迷うようにしながらも。

ふわり、その身を躍らせる。

その背からしなやかな蔦が伸び、苗床の落ちるのを止め、
そっと地面におろした]


こんばんは。

(691) 2007/04/04(Wed) 20:07:42

教師 オトフリート

やあ、こんばんは。

[降りてきたティルに、返すのはいつもと変わらぬ挨拶]

……驚かしたなら、申し訳ない。

[それから、悪戯っぽく笑ってこう付け加え]

(692) 2007/04/04(Wed) 20:09:50

【独】 陶芸家 アマンダ

アマンダ、しっかりしっかり!

ちゃんと調べるの! 固定して、ぺたぺた!

(-96) 2007/04/04(Wed) 20:09:52

【念】 少年 ティル

君が無力な人間だというのなら、僕の力を使えばいい。
君ならば、はなを通じてでも使えるよ。
きっと、きっと。

[とめねばならないだろうか。
それを違うといわなければならないのだろうか。
思うものの、迷いは零れず、コエはただ、優しくやわらかく。]

それに僕も、あれをいらないものだと思うのだから、
一緒に、あれを探して――
皆が封じようとするときに、あれを、こわしてしまおう。

(!63) 2007/04/04(Wed) 20:10:11

少女 ベアトリーチェ

 とうぜんのことだよ。
 だって、ベアトリーチェを生んで呉れたのだもの。
 そうして、ベアトリーチェを生かして呉れたのだもの。

[なんの迷いもなく、微笑って云うのです。金の髪は月の雫にきらきらと輝いていました。]

 ミハエルは、違うのだろうか。

(693) 2007/04/04(Wed) 20:11:15

少年 ティル

別に僕は驚いていないよ、時の竜。

[ざわ、と蔦が同意するように脈打つ。
その額にはいまだ三ツ花は咲かず。]

君のそれは僕のつたたちとは違い、特別なものだろう?
あまり使うと怒られるのではない?

(694) 2007/04/04(Wed) 20:11:48

【赤】 ランプ屋 イレーネ

[なんともいえない、恍惚の表情を浮かべる。
 思わず表に出してしまいそうになり、けふん、とひとつ咳をした。]

(*119) 2007/04/04(Wed) 20:12:45

【独】 教師 オトフリート

/中/
さて、そろそろ吊り占セットの時間なのですが。


うーん。
赤の考えが、ちょっと読めないなあ……。
こんな急速展開にしてどうするのかっていうか、こんな早い
タイミングで力の過剰暴走ネタしてどーすんだ、イレさん。
それはどー考えても、掴まりますよ。

PL視点の知識による事になるが、まあ、ログ上でもそれを示唆すれば、自然になるかな。

……ところで例によって守護はどこだと。

(-97) 2007/04/04(Wed) 20:13:22

少年 ティルは、ランプ屋 イレーネ を投票先に選びました。


教師 オトフリート

驚かれなかったのなら、よかった。

[くす、と笑んで。
続いた言葉には、軽く、肩をすくめる]

まあ……確かに。
本来の在り方の力を、多少用いているので、色々と。

[軽く答える、その右の瞳はいつの間にか紫に。
うっすらと、銀の紋章も浮かんで見えるだろうか]

(695) 2007/04/04(Wed) 20:15:39

教師 オトフリートは、ランプ屋 イレーネ を投票先に選びました。


職人見習い ユリアン

僕は確かに欲しいといった。
でも、そこまで渇望しているわけじゃない。

――身の丈にあわない巨大な力は、逆に鎖となって縛り身を滅ぼす、……ってえええええ!何だ!これ!

アマンダさんも、「人ならざるモノ」なのか!

[アマンダの声、そして足元に絡みつく鉱石。何よりも束縛しようとする力に鳥肌が立つ]

(696) 2007/04/04(Wed) 20:17:26

少年 ティル

一瞬、見えた気がしてしまったけれどね。
君の翼はきっと立派なのだろう。

[つた、戻って。
その言の葉に、蔦は従い、しゅるっと身のうちへと潜む。
わずかばかり顔はゆがむも、そのようなものは慣れているというように、
見間違いかと疑うだろうほどに苗床は微笑む。]

ああ、君の姿が綺麗、と言い換えて置いた方がいいかな。
竜族とはほとんど会うことはないのだけれど、ここで三人にも会えて嬉しいものだよ。
ながく生きているというのに、情けのないことだね。

(697) 2007/04/04(Wed) 20:19:09

【独】 教師 オトフリート

/中/
何気に、西通りに間隔置いて全種族がそろっていると気がついた。

(-98) 2007/04/04(Wed) 20:19:09

騎士 ダーヴィッド

─森─

…これは……。

[異様な光景に、唖然と立ち尽くす。

新緑の色を保ったまま、カサカサに萎びて立ち枯れた巨木。

こんな事が自然に*起きるはずがない。*]

(698) 2007/04/04(Wed) 20:19:47

小説家 ブリジット

―Kirschbaum2F・西の部屋―

んー。

[寝台の上でのびをする。
それからしばらく動きを止めて]

よし、大丈夫。

[さほど疲労が残っていないことを確認した。
立ち上がった所で窓の外で気配が動いた。
少し経ってから追いかけるようにまた一つ]

なにやってるんだろう?

[首を傾げながら窓に近づいた]

(699) 2007/04/04(Wed) 20:20:45

貴族 ミハエル

………。

[口元に手を当て少し悩む。
 イレーネとナターリエを見て]

構わないか。
私には特に父母という概念が無い。敬う相手は居るが、それは一般に言う父母を慕うような気持ちとはまた別物である筈だ。
つまり、私には分からない。

[ゆるく、首を左右に振った]

(700) 2007/04/04(Wed) 20:20:53

貴族 ミハエル、少女 ベアトリーチェの煌めく細い髪に目を細めた。

2007/04/04(Wed) 20:21:47

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 20:21:54

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 20:22:34

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 20:22:38

陶芸家 アマンダ

[アマンダは、無事に拘束できた事に、安堵の息を吐く。
すぐ傍に固定された彼に両手を伸ばして、探ろうとしつつ答える]

そう、強大すぎる力は、身を滅ぼす理。
けれど、人の子は、君の気性は。
それすらも、踏み越える…かも、しれない。

[抵抗されなければ、仮面のように照れもせずボディーチェック]

(701) 2007/04/04(Wed) 20:22:50

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 20:24:16

ランプ屋 イレーネ

[ミハエルの言葉に、少し息を呑む。無表情なその顔の、目が少し見開かれた。]

…父母がいない。
それは…辛い、こと。

[そっと、ミハエルの頭を撫でようと、手を伸ばした。]

(702) 2007/04/04(Wed) 20:24:50

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 20:24:54

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 20:25:44

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 20:25:51

少年 ティル、視線を感じて振り返ろうとして、少し、ふらついたか

2007/04/04(Wed) 20:25:55

ランプ屋 イレーネ

私も、父はいないけれど。
母ももう、いないけれど。

「居た」という思い出が…私には大事。

[きゅ、と両手を胸の前で握り締めた。]

(703) 2007/04/04(Wed) 20:26:03

教師 オトフリート

立派……なのかな。

養母は、翼が美しいと。
養父は、竜鱗が美しいと。
そして魂の父は、瞳が美しいと。
色々と言われはしたけれど。

俺自身は、どうにも実感がなくてね。

[苦笑めいた面持ちで言って]

……竜は、滅多に外界に関与しないから、それも仕方ない。
特に、俺のように使命も何もなく、ただ放浪するものなど、限られているから。

(704) 2007/04/04(Wed) 20:26:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light