人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神父 クレメンスは、研究生 エーリッヒ を投票先に選びました。


【赤】 少女 ベアトリーチェ

[その反応に、少し困ったような、戸惑ったような。
これもまた、利用している事になるのだろうかと内心思う]

(*120) 2007/04/04(Wed) 20:26:56

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 20:27:33

教師 オトフリート、少年 ティルのふらつく様子に、「どうかした?」と問いつつ、肩を支え。

2007/04/04(Wed) 20:28:45

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 20:30:09

少女 ベアトリーチェ

[ミハエルの云った言葉にほんの少し眉を寄せました。真似するように、口もとに小さな手を当てます。]

 そういう、ものなんだ。
 ベアトリーチェにも、それはわからない。

[けれども首を左右に振られたので、ベアトリーチェはなんとなく上下に揺らしたのでした。]

(705) 2007/04/04(Wed) 20:33:44

【独】 少女 ベアトリーチェ

[でもほんとうは、それと肖たような話を聞いたことはありました。誰からと云うのは、ベアトリーチェとフィロメーラだけの秘密なのですけれども。]

(-99) 2007/04/04(Wed) 20:33:53

少年 ティル

[窓の向こうの影の精に、ふらついたのは悟られぬようにか、すぐに微笑を向ける。
しかしそれも肩を支えられてしまえば、意味はなかろう。
困ったような顔で、時の竜を見上げた苗床は]

ううん。別にどうもしないよ。

[ほんの少しの蔦の無理、とは言わなかった。
蔦が一番、彼から力を吸収してゆくものなのだ、などは、かれに言う必要もあるまい。]

立派だと思うよ。僕は、とても。
そこから見たときに、とても綺麗な翼が見えた気がしていたし、
君のその目の色もとてもとうとい色であろう。
鱗を見たことはないから、わからないのだけれど、
君の髪も、とても綺麗だった。

実感してしまったらナルシストになってしまうのではない?

[くすくすと笑う]

まぁ、放浪が楽しいのならそれでよいのではないかな。今度僕の森にも行くといい。静かな良い場所だよ。

(706) 2007/04/04(Wed) 20:34:27

神父 クレメンス

ー教会・告解室ー

[最後の告解者を見送り、ワイングラスを手に取る]

ふむ、少々薄味に感じるな。

[呟いて、傍らに現れた黒猫を見る]

愛し子は、元気なようだな…さて、今夜のこともそろそろ考えねば。

[笑う]

(707) 2007/04/04(Wed) 20:34:38

小説家 ブリジット

……あ。

[オトフリートがティルの肩を支えたのには少しびっくりして]

えーと、おはよう?
じゃなかった、こんばんは?

[どうも気が付かれたみたいなので窓から挨拶をしてみた]

(708) 2007/04/04(Wed) 20:35:58

職人見習い ユリアン

[じたばたとするも身体が動かず。
しばらく彼女のボディチェックを大人しく受けるが、
アマンダの目の前にふわり桃色の光が現れて注意がそれる]

[その隙を見て、彼は渾身の力を込めて、
無理やり地面を蹴りつける。
すると彼の身体が拘束を解き、宙を舞う。
――桜の木のてっぺんよりも高く]

……へっ!ち、ちょっと待て!なんだよこれ!

[大絶叫]

(709) 2007/04/04(Wed) 20:36:24

神父 クレメンス、聖書を手に、教会を出る。

2007/04/04(Wed) 20:37:09

貴族 ミハエル

思い違いをするな。
私は…

[決してそれは悲しい事でも辛いことでも無いのだ]
[続く筈だった言葉を、伸ばされた手が遮る。始めはイレーネの動作の意図が分からなかったが、頭へ触れた彼女の手を払おうとして、動きを止めた。
 それから緩くその手を払い除け]

…お前は幾つも記憶を捨てても、それを忘れずに居るのだな。

(710) 2007/04/04(Wed) 20:38:03

【独】 小説家 ブリジット

/中/
ああ、そういえば。投票どうすればいいのでしょう?
PL視点からだと、やっぱり手がかりを随所に残してくれているおじさまになるのかしら。後々活用しやすそうだし。

…今日だけは残りたいなぁ。結果を見ての霊能RPもしてみたいです。どうやるかまではまだ決めてませんけど。

(-100) 2007/04/04(Wed) 20:38:31

【念】 少年 ティル


[ひらひら、ひらり。
まるで笑うように、花も一緒に舞い上がる。]

(!64) 2007/04/04(Wed) 20:38:36

青年 アーベル

―西通り・宿の自室―
[簡素なベッド。その上で彼は寝転がったまま。]
[飾り気の無い部屋を、窓から差し込む夕焼けが朱に染めていく。]

混沌の海、か……。
溺れない自信があるのか、それとも溺れたいのか……。

んー……どっちにしろそれなりにチカラがなきゃあんなの持ち出せっこないよなぁ……。

[ゆっくりと、この町で出会った人たちを思い返して。]

んぁ……なーんかしっくり来ないんだよな。
なんだろ?

[しばらくそのまま物思いに耽っていたが、ふいに身体を起こし、違和感を抱えたままふらり、外へと。]
[既に朱は薄れゆき、夜の気配が侵食をはじめていた。]

(711) 2007/04/04(Wed) 20:39:02

職人見習い ユリアン

[綺麗にふんわりと地面に着地と行かず、半分転びかけだったのだが、怪我がなかったのは偏に彼の身体能力のおかげか?]

[彼を追いかけようとする彼女を、桜吹雪が襲い。
再び静けさが取り戻した後には、もはや彼の姿は*なかった*]

(712) 2007/04/04(Wed) 20:40:18

シスター ナターリエ

親……か

[彼女の脳裏によぎるのは、2つの「親」
彼女という存在を作った2つの「親」
片や愛され愛し殺された「両親」、片や愛され憎み殺した「親」

向けられた感情は同じでも、向けた感情は全くの真逆であったな]

[自嘲]

(713) 2007/04/04(Wed) 20:40:30

教師 オトフリート

……なら、いいが。

[どうもしない、という言葉に違和感を感じるものの、それは追及せず]

ナルシストか、確かに。
そして、それはいくらなんでも性に合わないから、止めておこう。

[悪戯っぽく笑んで、こう返す]

放浪が楽しい……というか。
俺にとっては、この世界のあるがままを、あるがままに感じる事。
それが……大きな意味を持っているというべきかも知れない。

[一転、静かに言った後、森に、という誘いにはああ、と頷いて]

(714) 2007/04/04(Wed) 20:41:27

貴族 ミハエル、少女 ベアトリーチェには、困った顔を見せるだけ。

2007/04/04(Wed) 20:41:40

教師 オトフリート、小説家 ブリジットの声に、「やあ、こんばんは」と挨拶を。

2007/04/04(Wed) 20:42:13

【赤】 神父 クレメンス

「鍵の書には力がある…迷宮から封印の魔法は追って来ているが、この力を使えば、それを逸らす事も出来る」

[易々とはいかぬ、だが、それも一興と、笑みを零す]

「さて、やはり苗床を落とそうか?それとも、小賢しい人の子を?或いは、無限の力を操る竜を?」

[まるで、夕食のメニューを選ぶかのように、楽し気に]

(*121) 2007/04/04(Wed) 20:42:23

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 20:43:06

ランプ屋 イレーネ

[ミハエルに向ける瞳は、少し微笑んでいただろうか、悲しそうだったろうか。
 自覚の無い複雑な目線をミハエルに向けた後、俯いた。]

(715) 2007/04/04(Wed) 20:43:21

【独】 神父 クレメンス

/中/
おや、シスターったら、人間出身でしたか。ちと意外。

(-101) 2007/04/04(Wed) 20:44:12

少年 ティル

僕は大丈夫だから、離していいよ

[言いながら思い出すのは、昨日の水の精の言の葉>>535
あれには何と返したのだっけ。
ごめんなさいと、倒れないからと。
確かそうだったのだっけ。
あぁ、絶対倒れられないと思って、時の竜から苗床は離れる。]

(716) 2007/04/04(Wed) 20:44:58

【念】 職人見習い ユリアン

―どこかの道―

早速はなの力を借りてしまった…。
アマンダさん、怖いよー

[半泣きで走る彼の姿。髪の毛には*三つ葉の蝶が*]

(!65) 2007/04/04(Wed) 20:45:27

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 20:46:04

【念】 少年 ティル


[花はうれしげ、ひらひら、ひらり]

(!66) 2007/04/04(Wed) 20:46:08

少女 ベアトリーチェ

[イレーネ、ミハエル、ナターリエ。
 それぞれの様子を、ベアトリーチェは首を横に倒して、どこか不思議そうに見るのでした。]

(717) 2007/04/04(Wed) 20:46:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light