人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 ベアトリーチェ

[顔をミハエルのほうに戻すと、こてんと頭を倒します。怒ったようなかおをしていたように見えたのは、気のせいでしょうか。]

 おかしな気配? よくわからない。

[ううんと考え込みます。ベアトリーチェは、そう云ったものには疎いのでした。]

 鍵の

[云いかけて、前とおんなじように口を押えて、外します。]

 あれと、なにかしら関係があるのだろうか。

(731) 2007/04/04(Wed) 21:06:03

【赤】 神父 クレメンス

[ふと、思い出したように]

「そういえば…あの探偵は、ギュンターと親しいのだったな。送ってやるのが親切か」

[笑う]

(*129) 2007/04/04(Wed) 21:06:22

教師 オトフリート

……それはどうも、と答えるべきなのかな?

[ため息まじりに言って]

世界の行く末は、一部の力ある者が決めていいものじゃない。
そこに住まう者たち。
その意思によって、行く先を定めるもの。

[静かに静かに、言った後。森、という言葉に、肩の相棒がばさりと羽ばたいた]

……ああ、悪い悪い、相棒殿。
そっちの食事を忘れてたな?

[苦笑しつつ、白梟を撫で]

……森に行くなら、『送ろう』か?
俺も、行かなければならないし。

(732) 2007/04/04(Wed) 21:07:30

神父 クレメンス

ー西通りー

[ひらり、ひらり、と花びらが、舞っている]

ああ、美しいな…

[目を細める]

(733) 2007/04/04(Wed) 21:09:15

神父 クレメンスは、探偵 ハインリヒ を能力(襲う)の対象に選びました。


貴族 ミハエル

あるのだろう。
と、言う者が居た。この広場の近く、らしい。

そうか…。
私にも、分からないのだ。

[腕を組み、溜息を吐いた]

(734) 2007/04/04(Wed) 21:10:05

探偵 ハインリヒ

─朝・自宅兼事務所─

……まだ来てない、よな?

[急いで事務所まで戻ってきた。
あとは、朝飯食いに行くとでも言えばいい……か?]

(735) 2007/04/04(Wed) 21:10:29

青年 アーベル

―南通り→広場―
[通りには昨日よりも自衛団の姿が目に付いて。]

["自衛団長が消えたのがアレのせいなら、普通のヒトじゃぁどうにもなんないだろうに…"などと思いながら。]
[やがて広場へ差し掛かれば、見慣れた姿に手をふり歩み寄る。]

やぁ、こんばんわっと。

(736) 2007/04/04(Wed) 21:10:31

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 21:11:19

【独】 神父 クレメンス

/中/
そんなわけで、対象変更。いやうん、まあ、期待に応えるのが狼の役目でしょう、きっと。(え

(-104) 2007/04/04(Wed) 21:11:39

ランプ屋 イレーネ

おかしな気配?
…むしろここにいる全員。
[言ってクスリと笑う。]

(737) 2007/04/04(Wed) 21:12:03

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 21:13:06

少年 ティル

褒め言葉の心算ではあるのだけれど、君にとってはそう聞こえなかったかな?

[くすくすと笑って。
影の精は降りてこないのだろうか、そう思って一度そちらを向くも]

そうだね。
だから、誰にもあれを奪わせたままにはしておけないのだから。

[苗床の目は、くらいあお。
羽ばたくふくろうを見て]

うん?
送る?
歩いてもほんのすぐだけれど……そんなことをして君は、かれに怒られない?

[ちらり、影の王のいるだろう方を向く。]

(738) 2007/04/04(Wed) 21:13:33

シスター ナターリエ

おかしな気配ですか? それは鍵…あれに関することで?

[ふむ、と考えるが]

……先日、遺跡で大きな力の解放があったことを除いてはこれと言うものは

よっぽど巧く隠しているのでしょうね


と言いますか、今のここはイレギュラーの巣窟ですからね

(739) 2007/04/04(Wed) 21:14:20

探偵 ハインリヒ、ユリアンの姿を*探す。*

2007/04/04(Wed) 21:14:37

少女 ベアトリーチェ

 広場の近く。
 いつも不思議な感じがするのは、教会くらいだけれど。

[それが自分の属する天聖の力があるためだと、ベアトリーチェは気附いてはいないのですが。今朝、お祈りに行ったときはどうだったろうと考えていましたが、]

 こんばんわ、アーベル。

[アーベルに手を振られて、おんなじように振り返しました。]

(740) 2007/04/04(Wed) 21:14:39

ランプ屋 イレーネ、ミハエルとはまた違うひやりとした空気に振り返った

2007/04/04(Wed) 21:16:15

少女 ベアトリーチェ

[「ここにいる全員」だとか「イレギュラーの巣窟」だとかいう単語に疑問符が次々と浮かびました。こどもはまだよく状況を理解していないようです。]

(741) 2007/04/04(Wed) 21:16:24

シスター ナターリエは、研究生 エーリッヒ を投票先に選びました。


貴族 ミハエル

全員…確かにそうだが。そうだな。
広場のあたりと言っていたから、天聖や時空、流水に関わることだと思っていたが

[アーベルを振り返る]

…今まで休んでいたのか。暢気なことだな。

(742) 2007/04/04(Wed) 21:17:51

シスター ナターリエ、青年 アーベルの気配に振り向く。「こんばんわ、アーベルさん」

2007/04/04(Wed) 21:18:32

神父 クレメンス

[苗床と、時の竜の気配がする。他にも幼い影輝の精霊の気配]

まったくもって面白い。

[鼻歌でも歌いだしそうに、見えただろうか]

(743) 2007/04/04(Wed) 21:18:54

【独】 陶芸家 アマンダ

/中/
しまった、時間軸をメモ時間と混乱してた…あああ orz
ハインは朝から始める気だったんだね。悪い事をした…

(-105) 2007/04/04(Wed) 21:18:54

小説家 ブリジット

んー。私もお庭に行こうかな?

[ティルと目が合えば何となくそんなことを思い。
窓を閉めて部屋を出ると、ぱたぱたと階段を下りていった]

(744) 2007/04/04(Wed) 21:18:56

教師 オトフリート

残念ながら、ね。

[ふっ、と笑う、その様子はどこか冗談めかして]

……ああ、取り戻さなければ。
書の力を制するという事は、それを手にしたものが思うほどに楽ではなく。
そして、手にした者はそれに自身が溺れる事に気づかん。
俺は……虚として、そうやって自滅した連中を、幾度となく視てきた。
……そんな連中の同類になるやも知れん奴らに、この世界を壊されたくはないんでね。

[呟く刹那の翠の双眸は、険しさを帯びていたが]

……なに。
怒られるのには、そろそろ慣れた。

[問いに答える時には、その表情にはいつもの微笑]

(745) 2007/04/04(Wed) 21:19:25

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 21:19:41

青年 アーベル

おかしな、か……。

よくわからないけども、なんだかこう……違和感は感じるんだよね。

[暢気の言葉に軽く肩を竦め]
いざって時に動けないと困るから。
今のうちにゆっくりしておこうかなー……、なんて、ね。

(746) 2007/04/04(Wed) 21:20:12

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 21:21:28

【独】 教師 オトフリート

/中/
道のつもりが、描写不足で庭になっていたが、そんな事は気にしちゃいけないよ(何。

さて、ここから上手く動けるかーっ!

ま、迷宮行くかもしれんけどね。

(-106) 2007/04/04(Wed) 21:22:14

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 21:22:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light