人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 ベアトリーチェ

 おかしな者たち?

[ミハエルの言葉に、ナターリエを見ました。ナターリエは人ではなくて、その上少女を襲う通り魔だなんてことは知りません。
 続いて、アーベルの言葉にはこくんと小さく肯きます。]

 うん、神父さまだよ。
 ミサのときには居たのかもしれないけれど、
 ベアトリーチェは朝のお祈りにしか行かなかったから。

(756) 2007/04/04(Wed) 21:39:35

少年 ティル、じゃあ送ってもらおうかな、などと微笑みを時の竜へと

2007/04/04(Wed) 21:39:52

少女 ベアトリーチェ、貴族 ミハエルが去っていくのを、見送ります。

2007/04/04(Wed) 21:40:10

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 21:40:45

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 21:41:16

神父 クレメンス

ー桜の前ー

おやおや、これはまた…

[僅かに目を見開く]

翠樹の気配は解るとして…いや、大地の気配も解らんではないが、強過ぎる…それにこれは、疾風か?しかも、あの人の子の?

[笑う]

ずいぶんと、面白いことが起きたようだな…見ていたのか?

[桜の幹を撫でる]

(757) 2007/04/04(Wed) 21:42:41

職人見習い ユリアン

[...は服についた桜の花びらを払いながら]

まあ、桜の下でちょっとね……。

[実はかくかくじかじかと真面目に説明し始める...
ただし彼の説明は「びゅーんと」とか「がしっ」とかやたらに擬音語が多いので、ハインリヒにうまく状況がつかめたかは知らないが]

(758) 2007/04/04(Wed) 21:43:04

青年 アーベル

[対の言葉に頭をぽりと掻きつ]
はいはい、わかってんだけどね……。
どっから手をつけりゃぁいいのか、って感じでね。

ん、また、ね。
[立ち去る背中に手を振った。]

(759) 2007/04/04(Wed) 21:44:07

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 21:44:07

探偵 ハインリヒ

……まあ、なんだ。なんかあったのだけはわかった。

[こめかみを軽く押さえつつ。
とりあえずトラブルに巻き込まれたことだけは判った。]

そうそう。
俺、まだ朝飯喰ってねえんだ。
探検前に、Kirschbaumで腹拵えしねえか?

[昨日みたいな喰い方しないなら奢ってやるよ、と笑う。]

(760) 2007/04/04(Wed) 21:45:15

教師 オトフリート

さて……どうなのか。俺の王の言葉は、常に謎かけだからね。

[さらり、と言いつつ。
『かの女』という言葉には、ほんの少し疑問を感じるものの、特に追及する事はしない。
己が存在を知るが故に、他者を求めぬ彼には、翠樹の魔の思いは的確に捉えられぬやも知れぬから]

それでは、行くとしますか。

[言いつつ、手にした輪を空へ向けて投げる。
時空が僅かに歪み、後に残るは、桜花の乱舞]

─…→森林へ─

(761) 2007/04/04(Wed) 21:45:24

貴族 ミハエル、教師 オトフリートに話の続きを促した。

2007/04/04(Wed) 21:47:07

【赤】 神父 クレメンス

[桜の幹から強い翠樹の力を感じ取り、それを少しばかり掠め取る。雷撃の力を持つ者を迷宮に落とす、その助けとするために]

(*131) 2007/04/04(Wed) 21:47:15

職人見習い ユリアン

えっ、本当に?
僕、今とってもお腹空いてるんだ。
昨 日 以 上 に ね 。

[「わーい、奢り奢り♪」と歌までつけて、
..は軽い足取りでKirschbaumへ]

(762) 2007/04/04(Wed) 21:49:00

少年 ティル

謎かけ、ね。
王というのはそれが好きなものではないのかな

[くすっと笑って、頷く。
時空のゆがみの中へと、苗床も時の竜と共に……]


―→森林へ―

(763) 2007/04/04(Wed) 21:49:15

小説家 ブリジット

あっ、いってらっしゃいー。

[庭への扉を開けばちょうど二人が消える所で。
時空の力で移動してゆく二人をのほほんと見送った。
でも振り返れば溜息をついている人がいて]

あ。

[見送ってる場合じゃなかったかと、困ったように笑って]

えーと、私もいってきます?

[それからふと違和感を感じた方向に目を向ける。
頭を下げると桜の大樹の方へ向かった]

─…→西の桜─

(764) 2007/04/04(Wed) 21:50:52

【独】 教師 オトフリート

/中/
ええと。
……補給入ってから、これで、いくつめ?


ええと、雷、樹、氷で、三つ目ですかそうですか……はははorz
更新前も結構もらったよなあ……。



なんですかこの飴喰い竜。

(-109) 2007/04/04(Wed) 21:50:58

陶芸家 アマンダ、少年 ティルに話の続きを促した。

2007/04/04(Wed) 21:50:59

神父 クレメンス、静かに桜の幹を撫で、咲き誇る花を見上げている。

2007/04/04(Wed) 21:51:19

探偵 ハインリヒ

……。
言うんじゃなかった。

[軽くため息をついてから、ユリアンに続いてKirschbaumへ。]

―自宅兼事務所→Kirschbaum―

(765) 2007/04/04(Wed) 21:52:09

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 21:52:31

【念】 職人見習い ユリアン

「怖い」と「気持ち悪い」は同じ意味?

[彼はいきなり拘束しようとしてきた彼女を「怖い」とは思ったものの「気持ち悪い」とは露にも思ってなかったために、首を傾げた]

(!68) 2007/04/04(Wed) 21:53:06

少女 ベアトリーチェ

[ぺたんとしゃがみ込むと、ぱしゃり、泉の水を掬います。
 その向う側に、黒い闇に紛れるようにして猫が座っているのが見えました。その眼はとても深いいろをしていて、まるで吸い込まれてしまいそうに思えます。]

 ……こんばんわ?

[にこっと笑いかけますが、猫はくるくると顔を洗うばかりです。]

(766) 2007/04/04(Wed) 21:53:16

【独】 少年 ティル

/中/

あ。変換みs

(-110) 2007/04/04(Wed) 21:53:52

青年 アーベルは、研究生 エーリッヒ を投票先に選びました。


貴族 ミハエル

―西通り―

[Kirschbaumへ向かう。店の裏手に僅かな時空のゆがみを感じたが、それは知るものだったので訝しむ事無く、店内へ。]
[影輝王の結界があるうちは、もし何か企んで居たとしても街からは出られない筈。底の知れない存在ではあるが、そもそも悪事を企んでいるとも思わない。]

[それから、店から出てくる姿を見て]
[暫くそれの行く先を目で追って居た。通りの外れということは桜を見にゆくのだろうか]

(767) 2007/04/04(Wed) 21:54:55

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 21:54:55

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 21:55:29

教師 オトフリート

─北東部・森林─

[時間の流れに干渉しつつ、空中を『渡って』森林へと飛ぶ。
いつもなら特に気を使う事はしないが、今回は連れがいる事もあり、展開や速度を気遣いつつ。

そうやって、抜けた、時空の道の先で]

……これは?

[目の前にあるそれが、一瞬なんだか分からずに。
瞬き、一つ]

(768) 2007/04/04(Wed) 21:55:53

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 21:57:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light