人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【念】 少年 ティル

[コエのニュアンスを少し、間違えてしまったのは、
時の竜と話していたからだろうか。]

対の属性には、気持ち悪いと思うひともいると聞いたことはあるけれどね。

好印象ではないのだろう。もともと。
君がかの女に思うのと同じように、かの女も君に好印象を抱けないでいると思うんだ。

[花に伝えるときより、慎重にコトバを紡ぐ]

(!69) 2007/04/04(Wed) 21:57:58

【赤】 神父 クレメンス

[黒猫のものではない声が囁く]

「そのこどもに耐えられぬと思うなら、睡らせておくがいい」

(*132) 2007/04/04(Wed) 21:58:39

職人見習い ユリアン

―Kirschbaum―

[...はモーニングセットを二人前もぐもぐ。
一応遠慮して一番安いメニューにしてみたらしい]

ところでさ(もぐもぐ)
今日はどこに(もぐもぐ)
聞き込みにいくの?(もぐもぐもぐごくごく)

(769) 2007/04/04(Wed) 22:00:26

青年 アーベル

ん……普通、神父様なら朝のお祈りには出られる、よね?

まさか……。
[続く言葉は口の中で微かな呟きと消え。]
[その後に視線をナターリエに投げ。]
貴方は、神父様をお見かけした?

(770) 2007/04/04(Wed) 22:00:42

探偵 ハインリヒ

―Kirschbaum―

おっす、いつも通り邪魔しに来たぜ。

[マスターに向かって挨拶。]

カルボナーラ大盛り……いや、普通の大盛り。
騎士のにーちゃんが喰うような量はいらんから。
あとはブラックコーヒー。

[さっさと定位置に座り、注文を終える。]

(771) 2007/04/04(Wed) 22:01:36

小説家 ブリジット

[感じた違和感は、昨日とは違う気配で。
ここにはそれほど無かったはずの疾風の気配が、舞い落ちる桜の花弁にまだ強く残っていた]

なにかあったのかな?

[大樹の周囲には普段以上に強くなっている大地の気配]

バランス、ずれてる?

[そのままにしておくべきか少しだけ悩んで。
けれど少しでも本来の形に近い方が今はよさそうだと思った]

落ち着いてね。

[ふわふわと舞う桜の花弁に手を伸ばしつつ、そっと力を出す。
無理には動かさない。本来の状態に戻る手助けだけ。
ひらひらと舞う桜の花弁に合わせて、舞うように手を動かしながら歩いてゆく]

(772) 2007/04/04(Wed) 22:01:48

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 22:02:37

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 22:03:21

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 22:04:01

神父 クレメンス、小説家 ブリジットの近付く気配に、振り返る。

2007/04/04(Wed) 22:04:32

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 22:05:12

【赤】 少女 ベアトリーチェ

「……結界の歪みに?」

[訝しげに、問い掛ける]

(*133) 2007/04/04(Wed) 22:05:46

探偵 ハインリヒ

…………あー。
それなんだよ、問題は。

[食いながら喋るなよ、とツッコミつつ。
ようやく、オーダーした品物がやってきた。]

……とりあえず、遺跡調査行っとく?

[聞き込みする気あるのかと。]


ああ、そうそう。
マスター、ちょっと伝言頼まれてくれ。
学者の兄ちゃんか、パフェ食って倒れた嬢ちゃんか、騎士のにーちゃん宛てな。

『図書館の本、取りに行っておいてくれ』
これだけでいい。

[これで『仕込み』は完了。
……まあ、『保険』のようなものだが。]

(773) 2007/04/04(Wed) 22:06:14

少女 ベアトリーチェ

[じいいっと黒猫と見つめ合っています。]

(774) 2007/04/04(Wed) 22:06:14

少年 ティル

―北東部/森林―

[今までに感じたことのない感覚。
それを抜けた先、違和感を覚える。
少し、息を落ち着けて、見やる見やるはくらみどり。]

……え?

[困惑の声。
それからふらり、近づいた。

それは決して、苗床の力のある樹ではなかったけれど。

枯れたそれに、触れる左の指先。
そこからぷくり、生み出された小さな小さな種は――

その樹の根元に、*次々へと落ちてゆく。*


 ――苗床の生命を、削って。]

(775) 2007/04/04(Wed) 22:06:33

【念】 職人見習い ユリアン

[頭に響くコエに一瞬食事の手が止まる]

アマンダさんは悪い人じゃないんだ。
……それはわかっている。
むしろ他人にむけるその人柄とかは僕の好きな部類の人なんだけど。

でも――

[鉱石に足を掴まれた時の感触が蘇る
ごつごつした物理的な痛みではなく、
彼の自由を奪い去ろうという精神的な意志を]

もっとティルみたいに大人になれば、アマンダさんに不快感を与えずつきあうことができるのかな……。

(!70) 2007/04/04(Wed) 22:06:37

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 22:06:38

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 22:07:15

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 22:08:15

探偵 ハインリヒ

まあ、アリバイの聞き込みが主になるとは思う。
思うんだが。

[歯切れが悪い。]

…………誰が何処にいるかわかりゃしねえ。

[がくっと肩を落とす。]

(776) 2007/04/04(Wed) 22:08:24

【念】 少年 ティル

それが、わかっているのなら大丈夫だよ

[しかしそのコエは最後に、ゆるり、苗床の意識はそこにない。
*苗床はどこかかなしげに、身を引きちぎるような痛みの中に*]

(!71) 2007/04/04(Wed) 22:09:09

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 22:09:28

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 22:09:51

【赤】 神父 クレメンス

「先日は、封じた空間の中での術だったが、今宵は違う、相反する力がせめぎあえば、全ての属性に負荷がかかろう。そのこどもには負担に過ぎるやもしれぬ」

(*134) 2007/04/04(Wed) 22:09:59

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 22:10:36

小説家 ブリジット

あれ?

[ふわりふわりと歩いてゆくと、大樹の傍には人影が]

えーと、こんばんは?

[力を収めて近づいてゆく。最初に感じるのは天聖の気配]

(777) 2007/04/04(Wed) 22:10:54

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 22:11:08

少女 ベアトリーチェ

[ふいっと顔を挙げて、しゃがみ込んだままにアーベルを見ます。]

 お仕事は、きちんとしているのではないだろうか。
 そうでなかったら、今頃きっと噂になっているもの。

[胸元の、曲りくねった輪を指先でいじりながら云うのでした。]

(778) 2007/04/04(Wed) 22:12:04

貴族 ミハエルは、探偵 ハインリヒ を投票先に選びました。


神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 22:12:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light