人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 00:35:06

探偵 ハインリヒ

[ソファから何か落ちる音を聞き、そちらに視線を。
ベアトリーチェが起き上がった事を確認した。]

大丈夫か?
まだ気分が悪いんなら横になっとけ。

[そっけない言葉だが、それなりに心配している様子。]

(62) 2007/04/03(Tue) 00:36:03

少女 ベアトリーチェ

[ユリアンにソファの上に戻されて、ぽすんと着地します。]

 うん、大丈夫だよ、ユリアン。

[金いろの髪の人の名前は聞いていませんでしたが、おんなじように、「大丈夫だよ」と肯きを返しました。手には無限の輪を掴んだままです。]

 急に、ねむくなってしまったんだ。

[単に睡っているだけなんて、他の人には思えなかったでしょうが。]

(63) 2007/04/03(Tue) 00:36:05

小説家 ブリジット

オトフリートさんはあれが追えるのね。
私は無理。動きがあればそれを見ることは出来ると思うけど。

[困ったように周囲を見渡す。
どうすればいいのかなんてわからなかった]

(64) 2007/04/03(Tue) 00:36:12

シスター ナターリエ

[3人からの返答にそう、と呟くと]

じゃあ、まずそこからですね
先に言っておきますが、残念ながらユリアンの言うような上等な代物じゃありません

一言で言い表すならば、「この世界を崩壊させる程度の混沌を齎し得る物」ってところですか

(65) 2007/04/03(Tue) 00:36:20

少年 ティル

[地の精が呆然とする姿に、気づいてなかったのか、と苦笑する。
まあ仕方ないかな、と思うのは、苗床はずっと知っていたからなのだろうか。]


何のためであったとしても。
それでも僕たちは取り戻して封じなければいけまいよ。
一筋縄でいこうがいくまいが。
それよりも、封じることの方が大事だろう?

無理に破かれたものは戻さねば世界が不安定で大変なことになる。
今はかの王がなんとかしてくれているけれど。

(66) 2007/04/03(Tue) 00:36:23

教師 オトフリート

……すぐに追いきれずとも、今のこの町を包む結界であれば……。
あれを手に出来るほどの存在は、容易には抜けられまい。

この結界、恐らくは以前──精霊珠が失われた騒動の時に、界の狭間を覆った物と同種のものだ。
影輝単独という事で、多少は弱いものかも知れんが……な。

(67) 2007/04/03(Tue) 00:36:27

【念】 少年 ティル

[そのコエにはかすか、驚きを示したかもしれない。
それはやがて嬉しそうな微笑に。]

ありがとう。
うん。……心配してくれて嬉しいよ。
君は優しいね。

(!6) 2007/04/03(Tue) 00:37:19

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 00:37:52

探偵 ハインリヒ

…………おい。
そんなヤバいモンだったのか、『鍵の書』ってのは。

[何でそんなモンがこの町にあるんだ、とぼやく。]

(68) 2007/04/03(Tue) 00:39:03

少女 ベアトリーチェ

 皆、心配性だね。

[ハインリヒの言葉にも、微笑って答えます。]

 鐘が鳴ったことまでは、憶えているのだけれど。
 ぜんたい、なにかあったのだろうか。

[訊ねてから、ナターリエの声が聞えて、眼をぱちくりとまたたかせました。]

(69) 2007/04/03(Tue) 00:39:28

陶芸家 アマンダ

[アマンダは皆の言の葉を拾い集めつつ、眉を寄せる。
いきなりの変化は苦手だから、ついていけないのかもしれない。
けれど、ブリジットの説明からわかったことが、一つ]

…そう、なんだ。

鍵の書が、もし、暴走したら。
この町(結界内)が…

[それ以上は言えずに、口元を押さえる。
急激な変化は、本当に――苦手だ。意識が霞みそうな頭を振る]

「チッ!」

[千花が咎めるように、一声鳴いた]

(70) 2007/04/03(Tue) 00:39:40

【赤】 神父 クレメンス

/中/
中の人が体力的に限界なので、落ちます。
今日も48時間だと忘れてたとかw

そんなわけで、*また明日*

(*19) 2007/04/03(Tue) 00:40:37

教師 オトフリート

気の長い話だが……それしかなかろうな。

[火炎の若竜の言葉に苦笑しつつ、頷いて]


[ブリジットの言葉には、そちらを見やり。一つ、瞬く]

だが、俺もかなり当てずっぽうにぶん投げたからな……反応が返るのは、少し、遅れるかも知れない。

[その間に、追跡の輪が砕かれる可能性もある、とは、さすがに言えず]

……君も、力を辿れる……のか?

(71) 2007/04/03(Tue) 00:41:29

少年 ティル

確かに結界は強いと思うよ。
それでも、影の王はこれ以上の干渉を望まないのではないかな

だからなるべく早めに見つけられるように努力しよう。
僕も努力する。

[それから、鳴き声にそちらを向いて、地の精の様子をみやる]

……大丈夫?

(72) 2007/04/03(Tue) 00:41:59

貴族 ミハエル、何か粗相が無かったろうかと一人で頭を抱えている。

2007/04/03(Tue) 00:42:00

小説家 ブリジット

[ミハエルからは必死に目を逸らし続けている。
影輝の自分も目の前にしても気が付いていなかっただなんて、怒られるから絶対に言えない]

やっぱり書を手にしている人を見つけて、そこから離さないと駄目かな?
そのままにしていたら、多分……。

[ティルの言葉にはそう逆に聞いて。
続くアマンデアの言葉を聞けば困ったように語尾を濁らせた]

(73) 2007/04/03(Tue) 00:42:15

青年 アーベル

難易度、ねぇ……むぅ。
相手さえわかりゃぁ、ぶつかってくだけなんだけども……。

[腕組みをし、頬をぽりと掻いた所で、ミハエルの剣幕に目を丸くし。]

……ゃ、もしかして知らなかったの?
疾うに知ってると思ってたんだけど……。

(74) 2007/04/03(Tue) 00:42:46

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[誰から落とすべきか。
誰が障害と成り得るか。

彼女は思考する。

誤ってはならない。
失敗は許されない]

(*20) 2007/04/03(Tue) 00:42:52

職人見習い ユリアン

[「お金は大事なんだよ!」とハインリヒにくってかかる...だが、ナターリエの言葉に息を飲み]

いまいちよくわからないけど「鍵の書」はなんかとてつもなくすごい力があるのはわかった。

(ぼそっ)……ていうか「鍵の書」って本当にあったんだね。ガセだとばかり思ってた。

(75) 2007/04/03(Tue) 00:44:25

教師 オトフリート

……ミハエル……。

[頭を抱える様子に、苦笑して。
当代影輝王とは、ここに来て初めて言葉を交わした訳だが。
以前、影輝の竜王から聞いた、彼の人となりを思えば]

……そんなに凹まなくとも、大丈夫ですって。

(76) 2007/04/03(Tue) 00:44:53

陶芸家 アマンダ

[アマンダはミハエルの叱責に、気分が悪いのも忘れ両手を挙げる]

うん、私も、そう思うけど。

ほら、私が来た時には、既に色んな力が、馴染みすぎてたから…

…ごめん。

[頭を下げると、千花が落ちかかって慌てて滑空し(以下略)]

(77) 2007/04/03(Tue) 00:45:32

研究生 エーリッヒ

[そう、とベアトリーチェの言葉に安心したようにゆるりと席を立てばソファに座るその少女の髪を指先でととのえてやりながら]

……混沌…?
また、物騒な。何でそんなものが。
…いや、違うな。それと、この今の状況と、何の関係が?

[僅かに揺れる声音で修道女へと問い返す]

(78) 2007/04/03(Tue) 00:45:32

【独】 少女 ベアトリーチェ

/中/

赤、もっと喋りたいのに。

[こどもはちたちたしています。]

(-7) 2007/04/03(Tue) 00:46:18

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 00:46:49

小説家 ブリジット

私の方からは無理。
『読む』のは苦手だし、自分を保つ自信が無いの。
でも、残滓だったら掴まえられると思う。
バランスの崩れている所を見つければいいから……。

[『均衡』に慣れ親しんできた彼女にとって、バランスの崩れた場所とは逆に分かりやすい目印となる。
力そのものに触れるのは危ないが、残滓であればこちらから手を出しても大丈夫だと思われた]

(79) 2007/04/03(Tue) 00:47:12

少年 ティル

持っているほうも、危険だろうね

[影の精の言の葉に、苗床は告げる。]

キャパシティを超えてしまう力を抑えるのは、酷く辛いものがあるよ。
あまりに多すぎるとすべてが壊れていってしまう。

そして抑えきれない力は、暴走を始めるだろう。
そういうものだ。

だから見つけて、離さないとね。

(80) 2007/04/03(Tue) 00:47:44

【独】 教師 オトフリート

/中/
初回で当てている事は、PL視点では伝わっていると思いますが。
あんまり高速展開したくないんで、PC視点ではもう少しだけ伏せさせてねー(^ ^;

開示のタイミングが難しすぎるが。

(-8) 2007/04/03(Tue) 00:47:45

シスター ナターリエ

[背後からのぺしゃりという音に説明を中断し振り返るが、大事無いのを見て取ると説明を再開]

さあ、何故ここにあるかというのは私が知る範囲を逸脱していますが、成り立ちとしては北の遺跡の方が早いでしょう

考えられるのは、鍵の書を作った混沌の王ロード・オブ・カオスの眷属たちがこの街の創始者であるとか、噂を聞きつけた冒険者たちが寄り集まって作ったとかってところでしょうか

(81) 2007/04/03(Tue) 00:47:56

貴族 ミハエル

………。知らん。

[アーベルを睨んでから、深呼吸一つ。
 背筋を伸ばして、襟元を正した。]

………凹んでなど居ない。それで、お前たちは鍵の書を持つ者を探知する術があるのか。

[険のありまくる顔だが、オトフリートとブリジットを見回した。]
[滑空してきたミルフィオリは、鷲掴みにした。むぎゅー。]

(82) 2007/04/03(Tue) 00:48:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light