人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

―夜/西の桜―

[桜の木の下にいる人物を見た瞬間]

あ゛……。

[回れ右をしたくなったが、ハインリヒが近づいていったのを見て、おそるおそる後ろをついて行く]

(835) 2007/04/04(Wed) 23:10:04

神父 クレメンス、探偵 ハインリヒを、見つけて微笑みかける。

2007/04/04(Wed) 23:10:05

少女 ベアトリーチェ

−中央部・広場(泉)−

[アーベルの微笑みに、ベアトリーチェもにこりと笑い返します。]

 わかった、約束しよう。

[それから、その印にと、小指を差し出すでしょうか。]

(836) 2007/04/04(Wed) 23:10:42

教師 オトフリート

ああ。
哀しい……な。

[それはティルに応えると言うよりも。
多分に、独り言めいていて]

……しかし。
力を抑えられているはずなのに、ここまでの事ができる、とは……。


…………干渉…………か。

[小さな声で、ぽつりと]

(837) 2007/04/04(Wed) 23:11:14

神父 クレメンス

ー西の桜ー

[桜の木の前から、ゆっくりと離れる]

こんばんは、ハインリヒさん、それにユリアンさんも、お花見ですか?

[笑う]

(838) 2007/04/04(Wed) 23:11:32

少年 ティル

―北東/森林―

そう、同じ考えなのだね。
ならば君はとめないだろか。

[右の腕で再び音がする。
悲しみに引きずられ何が目覚めた?

暗緑の葉が、ゆらゆら、ふわり。
花のように、苗床の手に、痣を浮かばせる。]

(839) 2007/04/04(Wed) 23:11:55

探偵 ハインリヒ

ん?
また珍しい取り合わせだな。

[そこにいたのは、ブリジットとクレメンス。]

今晩は、嬢ちゃん。
……デートの相手は選んだ方がいい。
年齢が釣り合わんだろ。

[冗談なんだか、本気なんだか。]

(840) 2007/04/04(Wed) 23:11:59

貴族 ミハエル

シスター、か。
誰が自分を捜していたかくらいはお前なら分かりそうなものだ。

[狸だな、と呟いて、ブリジットの見たほうを振り返る。風と雷の気配を纏った人間が二人。一人のほうは”だだ洩れ”といったところか]
[ブリジットへ目を戻して]

…ところでお前は一体何をしていたんだ。

(841) 2007/04/04(Wed) 23:12:55

小説家 ブリジット

そう、桜は綺麗ね。
お花見は素敵。

[ようやくクレメンスへも普通に話せるようになり]

ここの桜も綺麗だけれど。
Kirschbaumの桜も素敵なの。

[そういえばこの人はあまりあそこでは見かけないなと。
そんなことを思いながら口にした]

(842) 2007/04/04(Wed) 23:13:20

陶芸家 アマンダ

−北の遺跡−

[アマンダは誰にも止められることなく、北の門をくぐる。
自衛団の人間は、アマンダが遺跡に足を運ぶ事など当たり前すぎて気にしない。ただ、団長の行方を知らないか訊ねられ、知らないと答えた事だけが当たり前ではなかったろうか]

…っ、やっぱり、きついね…

[遺跡の近くは、やはり力の均衡が大きく乱れたまま。
アマンダは気を抜かないよう、慎重に歩く。
やがて、あの夜オトフリートが居た場所へと辿り着いた。
あの夜と同じく、空には月が冴え冴えした光を放ち、星が煌く]

……ここだ、ね。うん。
ねえ、聴かせて…?

[大地に膝を着き、直った左の手の平を当てる。
人の子である疾風と違い、只者とは思えぬ時空は、直接調べてもきっとわからない]

(843) 2007/04/04(Wed) 23:13:36

貴族 ミハエル、探偵 ハインリヒの言葉を繰り返した。「成る程デート、か。」

2007/04/04(Wed) 23:13:55

神父 クレメンス、にこにこと、ハインリヒの言葉を否定する様子もなく。

2007/04/04(Wed) 23:15:12

教師 オトフリート

……考えは同じでも、取ろうとする手段如何によっては、介入するかも知れないが?

[力のざわめきには気づきつつ、静かに告げる]

……とはいえ、ここまで大きな力を振るえば。
『封護結界の迷宮』そのものが反応しても、何らおかしくはないだろうが。

(844) 2007/04/04(Wed) 23:15:44

職人見習い ユリアン

こんばんは。クレメンツさん、ブリジット、ミハエルさん。

そうですよ。男二人で夜桜見物。
しかし、そちらも変わった組み合わせですね。
いつの間にか仲良くなったんですか?

[覚悟を決めたのか...の口調はいつも通り]

(845) 2007/04/04(Wed) 23:16:02

少年 ティル

[苗床の口元にうすくうすく笑み浮かぶ。
それは、かなしげで、くるしげで、
魔の本質か――どこか愉しげで。]

かの女に

何をしようか。


[右の小指はぱきりと落ちた。
手袋の中に受け止められた。
完全に枯れた、枝のようなそれは、そのうち粉へと変わるだろう。]

(846) 2007/04/04(Wed) 23:16:03

青年 アーベル

[組んでいた腕を解き、少女の頭をぽむりと撫でて。]

ん、良い子だ。

それじゃぁ……。
[少女の高さに合わせる様に少し身をかがめて。]
[そうして、小指を差し出し微笑んだ。]

(847) 2007/04/04(Wed) 23:16:22

小説家 ブリジット

デート?誰と?

[そんなつもりはまったくなかったから。
きょとんと首を傾げてそう答えて]

私は違和感があったから来たんだよ。
ここの空気が疾風と大地に偏りかけてたの。

[ミハエルにはそう答えた。
そういえばその原因の一つは疾風の力だったと。
たまに風を感じるユリアンの方をちらりと見た]

(848) 2007/04/04(Wed) 23:16:32

少年 ティルは、研究生 エーリッヒ を投票先に選びました。


神父 クレメンス

ー西の桜ー

[ミハエルの言葉に笑う]

私は人としてここに住んでおりますからね、そうそう力を使うわけにはいきません。

(849) 2007/04/04(Wed) 23:17:10

探偵 ハインリヒ

桜の下には……いや、なんでもない。

[死体が埋まってる、などと口にしたらそこの神父サマに
埋められかねない。
……ような気がする。]

ああ、そうそう。ちょっと聞きたいことがあるんだよ。神父サマ。

[今までの会話はツカミ。
……いよいよ本番、か?]

何日か前にさ、時計台の鐘がうるさく鳴ってた日、あるだろ。
あの日、あの時。
誰かと一緒にいたかい?

[賽は投げられた。]

(850) 2007/04/04(Wed) 23:17:47

少年 ティル

大きな力など使えるわけはないよ。

[目尻からしづくはもう零れはしない。]

僕とて、君とて。
では何ゆえに、この樹は

この子は……こうなってしまうたのだろう

(851) 2007/04/04(Wed) 23:19:02

騎士 ダーヴィッド

[その木が燃え尽きる頃に、ゆらりと傾いで、膝をつく。]

(852) 2007/04/04(Wed) 23:19:23

職人見習い ユリアン

[「疾風」と「大地」
その単語にびくん!と反応する]

[ブリジットと目が合い、慌てて逸らす]

(853) 2007/04/04(Wed) 23:19:27

少女 ベアトリーチェ

[うれしそうに眼を細めて、差し出されたアーベルの小指に、自分の指を絡めます。それから、ベアトリーチェは、約束の証の歌を口遊び始めました。]

(854) 2007/04/04(Wed) 23:19:49

神父 クレメンス

[ユリアンの言葉に、笑みを向ける]

ここで桜を見ていたら、ブリジット嬢と出くわしてね、ご挨拶をしていたのだよ。あまり顔を合わせる機会が無かったものだからねえ。

(855) 2007/04/04(Wed) 23:19:56

【赤】 少女 ベアトリーチェ


 [彼女は、時を視る。力を感じる]

(*155) 2007/04/04(Wed) 23:20:13

教師 オトフリート

[ぱきり、という音を、微かに捉え。
僅か、眉を寄せる。
それから、自身の右手首の腕輪に、そっと左手を触れて]

エターナル・ロンド。
記憶を。
森の記憶を。

辿って、俺に届けろ……。

[静かな言葉に応じるように。

ふわり。

煌めく無限の輪が一つ、宙に舞って、消えた]

(856) 2007/04/04(Wed) 23:20:15

少女 ベアトリーチェ

[昏い夜の天盤にはしずかに佇む、細い月。それは見るひとによって、研ぎ澄まされた銀いろにも、變厄を予期させる黄いろにも、すっと蒼褪めたいろにも、黒い處があるようにも思えたでしょうか。周りに集った小さな星たちもおんなじに、さまざまないろを宿しています。それはさながら、十四の属性を思わせるように。]

(857) 2007/04/04(Wed) 23:20:24

教師 オトフリートは、ランプ屋 イレーネ を能力(占う)の対象に選びました。


少女 ベアトリーチェ


 [結んだ指から、ふっと力が抜けて、からだが地に落ちます。]

(858) 2007/04/04(Wed) 23:21:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light