人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 ベアトリーチェ

 世界が壊れてしまう。

[ナターリエの言葉を、口の中で小さく繰り返します。]

 それは、よくないよ。
 とても、悪いことだと思う。

[触れる指に、少し擽ったそうに眼を細めながらも、真面目なかおをしてベアトリーチェは云いました。まだベアトリーチェは、外の世界を見ていないのに、それが壊れてしまうだなんて、考えられませんでした。]

(83) 2007/04/03(Tue) 00:49:29

少年 ティル

まあそんな簡単に見抜かれていたら、
影の王とて隠れて生きているのだろうから、駄目だと思うよ。

[なんか打ちひしがれている(?)精霊たちの様子に、苦笑して。]

(84) 2007/04/03(Tue) 00:49:52

少女 ベアトリーチェ、ですが、続いた説明はよく理解出来ませんでした。さっぱりです。

2007/04/03(Tue) 00:50:28

教師 オトフリート

本来、精霊王は過剰な干渉を忌避するもの。
……影輝王にしても、これがぎりぎりの干渉だろうな。

[ティルの言葉に、一つ頷くものの。
微かな違和感]

……君は……?

[何かに焦っているような、そんな気がして。
微かに眉を寄せ]

(85) 2007/04/03(Tue) 00:50:29

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 00:50:32

騎士 ダーヴィッド

王…って、精霊の??

[いろいろさっぱり気づいちゃ居ないのがこっちにも。]

(86) 2007/04/03(Tue) 00:50:35

小説家 ブリジット、貴族 ミハエルとは視線を合わせない、いや合わせられない。汗たらり。

2007/04/03(Tue) 00:50:46

少年 ティル、貴族 ミハエルの言の葉に返す言の葉を探しつつそれを見て……

2007/04/03(Tue) 00:50:49

陶芸家 アマンダ

[軽くなったはずなのに重い頭を上げれば、アーベルの微笑。
その言葉への微笑みは、揺れる意識できちんと表現できたかどうか]

うん、そうだね。調和を…
ありがと。

[頷くのは、今は止めて。小さく呟きを返すだけ]

(87) 2007/04/03(Tue) 00:51:34

騎士 ダーヴィッド、あぁぁ!小動物ー!!!(汗

2007/04/03(Tue) 00:51:58

教師 オトフリート

ぶつかるだけって。

[ストレートなアーベルの言葉に、浮かぶのは微苦笑]

いずれにしろ、厳重な結界……俺も、ようやく書がある、と感知できた程度の結界をすり抜けるような相手だし、一筋縄では行かないかと。

(88) 2007/04/03(Tue) 00:52:28

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 00:52:44

【赤】 少女 ベアトリーチェ

“それでも。
 この世界では、貴女は生きられないのだから。”

[そう言葉を紡ごうとしたが、途中で止めた。
少女にとって、今はまだ、何も知らないほうが良いのだ。
ベアトリーチェの口から、他者に伝わってもいけない]

(*21) 2007/04/03(Tue) 00:53:21

青年 アーベル

[苗床の言葉に。]
手にしたものがどうなろうと知ったこっちゃないけど。
最悪を覚悟の上で、その変化を望んだろうから。

でも……望まざる変化に他を巻き込まれるのは、ね。

(89) 2007/04/03(Tue) 00:53:57

職人見習い ユリアン、宿にいる皆に蜂蜜たっぷりホットミルク入れた。

2007/04/03(Tue) 00:54:00

シスター ナターリエ

[こちらをきょとんと見つめるベアトリーチェにおはようと声を掛けると]

火の無いところに煙は立たないってことですよ

……そして、本題

その鍵の書の封印が誰かに破られて、その誰かが鍵の書を持ち出したようです

[目を伏せ、淡々とそう告げる]

(90) 2007/04/03(Tue) 00:54:58

探偵 ハインリヒ

えらく大きな話になってきたな。
……で。何かあったのか、その『鍵の書』とやらに。

[右手はポケットに突っ込んだまま、左手はこめかみに。]

(91) 2007/04/03(Tue) 00:55:09

少年 ティル

……
[むぎゅって。
と思ったかもしれない。

と、言の葉の投げかけに今度は時の竜を見やる。ちょっと動きはぎこちないかもしれないが内容を聞けば、口元に微笑み。]

僕には時間がないのだよ。
こんなことになってしまったら、いつ完全に、僕が壊れてしまってもおかしくない。
その前に以前のように、安定している生活を取り戻したいんだ。

このままでは僕の崩壊はとても早く始まってしまう。
……まだ、壊れたくないよ。

[目的の理由を摩り替える。それはウソではない。
壊れるわけにはいかないのだ。]

(92) 2007/04/03(Tue) 00:55:25

貴族 ミハエル

その何者かが最悪を覚悟して居たとしても、もしその覚悟が無いにせよ、封じられていたものを破った罪は重い。

[アーベルの言葉へ続けた。]

[そもそも、影輝の精霊まで居て知らされないままとはとか内心では迷走が続いているようだ。知らず、手に力が籠もった。
 さして大きくは無い手の中で、小動物の小さな声がした。]

(93) 2007/04/03(Tue) 00:56:56

少年 ティル、どうして皆気づかないのかと思った。何にって影の王に。

2007/04/03(Tue) 00:56:57

教師 オトフリート

[ブリジットの説明に、なるほど、と呟いて]

残滓を辿るだけでも、十分ヒントになり得るはず。

[それから、ミハエルを見やり]

……いや、十分に凹んで……って、ちょっと君、動物虐待は。

[一瞬、話題がそれた]

じゃ、なくて。
取りあえず、先ほどの揺らぎの時に、それに向けて虚の力を放っておいた。
上手くすれば、感知はできると思うが、ね。

(94) 2007/04/03(Tue) 00:57:18

教師 オトフリート、騎士 ダーヴィッドの疑問の声に、頭痛「……君もですかと」

2007/04/03(Tue) 00:58:18

騎士 ダーヴィッド、そもそも、この人外率の高さにすらきづいちゃいねぇ。

2007/04/03(Tue) 00:58:29

陶芸家 アマンダ

[ティルの気遣う言葉には、曖昧な笑み。
アマンダ自身、よく判らないのだから嘘ではない]

…うん、早く…戻さないと、ね。

早く…『帰らないと、まずい…な…』

[そんな意識の端で聞こえる、千花の間抜け――哀れな悲鳴。
とても、タイミングが悪かった]

あー…

[上体が傾いで、優しく受け止めてくれるだろう大地へと]

(95) 2007/04/03(Tue) 00:58:36

少女 ベアトリーチェ

[小さな手で、大きなカップを抱え込みます。ゆらゆらと立つ湯気。ナターリエに「おはよう」と云われて挨拶を返すと、そうっとくちびるを押当ててかたむけ、こくんと喉を鳴しました。あたたかさが、からだの中を巡ってゆきます。]

 それはもしかすると、
 いいや、もしかしなくても、
 とてもとても、大へんなことだよね。

[それくらいは、ベアトリーチェにもわかりました。]

 でも、なんのためにだろう。

(96) 2007/04/03(Tue) 00:59:01

研究生 エーリッヒ

[少女の髪をなおしてから、何となく惰性で少女の横に腰掛ける。
修道女の説明を聞く姿は膝に両肘をついて顎をその上に乗せるという怠慢極まりないニュアンス]

…わっけわっかんない。

[零れるストレートな感想]

(97) 2007/04/03(Tue) 00:59:28

少年 ティル

[水の精の言の葉に、小さく頷き]

そうだね。
その人が何を望んでしたのか判らない以上、その人が滅びを迎えてもそれは僕らには関係ないね。
ただ強い力の制御は難しい。
できなかったら僕らに、強制的に変化させるだろうね。

……変わらぬままに、ただありたいだけなのに。

(98) 2007/04/03(Tue) 01:00:37

騎士 ダーヴィッド

…アマンダ!?

[とっさに手を出して抱きとめようと。

触れた感触は硬質な……]

(99) 2007/04/03(Tue) 01:00:59

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 01:01:21

青年 アーベル

[オトフリートに小さく笑って]

んー……だってね。
変化を和らげるのは、僕の役目。そうでしょ?

人の世に相応しき変化を齎すモノ。
それが僕らだから。

(100) 2007/04/03(Tue) 01:02:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light