人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ティル

[かしぐ地の精の身体。
はっとして伸ばそうとした手は右。

動くわけはなく、そのすきに抱きとめたのは火の竜。

ほっとして、苦笑する。その右の手を、左でそっと押さえて。]

(101) 2007/04/03(Tue) 01:02:45

少女 ベアトリーチェ

 ベアトリーチェにも、よくわからない。

[隣に座った男の人の感想に、大きく肯きました。カップを机の上にことりと置くと、なんとなく、おんなじように両の肘を突いて顎をその上に乗せました。]

 なんとかしないと世界が壊れてしまう、
 ということだけは、わかったよ。

(102) 2007/04/03(Tue) 01:02:52

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 01:02:54

教師 オトフリート

時間が、ない。

[ある意味では、無限に存在する事を宿命付けられた存在故か、それが焦りとなる気持ちは、今ひとつ伝わりきらず。
紫と翠の異眸に宿るのは、微かな困惑]

……しかし、余り焦っても。
相手によっては、足元をすくわれ、更に時間を失いかねないのでは?

[問いかける声は、諭すような響きを微かに帯びて]

(103) 2007/04/03(Tue) 01:02:57

少女 ベアトリーチェ、ぱたりと、足を揺らします。

2007/04/03(Tue) 01:03:15

探偵 ハインリヒ

……ってちょっと待て!
持ち出されたのか、アレが?!

[反射的に、ナターリエに詰め寄る。]

犯人探しをしないと不味い、ってこったな。

(104) 2007/04/03(Tue) 01:04:36

小説家 ブリジット

だって、それはしっかりと隠されていたから!

[思わずダーヴィッドへのオトフリートの台詞に反応。
思いっきり墓穴を掘った。
冷汗たらり]

じゃなくて、ね。
……アマンダ!?

[倒れる彼女にビックリして。
その傍に千花がいないことに気が付いた。
慌てて見れば、それはミハエルの手の中に]

あ、駄目だよ。千花をアマンダに返してあげて!

[二人の絆を正確に感じ取っていたわけではないが。
彼女の不調にそれも関係しているのは何となく分かった]

(105) 2007/04/03(Tue) 01:04:38

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[変わらなければ、何れは終わりが訪れてしまうから。
それを止める為に、彼女は願ったのだ。更なる力を。

破壊の後には、誕生がある。

新たな世界は、きっと、創り出せる]

(*22) 2007/04/03(Tue) 01:04:40

【赤】 少女 ベアトリーチェ


 [――悠久の領域に在った時には、知らぬ感情だった]

(*23) 2007/04/03(Tue) 01:05:24

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 01:05:27

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 01:05:35

職人見習い ユリアン

簡潔な説明ありがとさん。
つまり今すっごく危険な状態というわけで……。
ていうか、そんな神話の世界みたいなお話がマジで起こってるなんて冗談だよな?

[...と言いつつナターリエがこんな時に冗談いうとは思ってないのだが]

(106) 2007/04/03(Tue) 01:05:50

教師 オトフリート

なるほど。
流水たる君からすれば、それが自然、か。

[妙に納得しつつ、笑みをこぼして]

[倒れ掛かるアマンダを受け止めたダーヴィッドに、呆れたような視線を向ける]

……これだけ様々な力ある存在が集まっているというのに。
なんで君は気づいていなかったんですか、と。

(107) 2007/04/03(Tue) 01:06:38

少年 ティル

君にはわかるまいね。

[くす、と、怪訝そうな時の竜に微笑む。]

それでも、どうせ壊れるのならば。
先に動いておきたいものではないか。

……これ以上、のんびりすると。
もし、戦うことが必要になった場合――きっとそうなると思っているのだけれどね。封印を破ってまで取ったのだから。
そうなったときに、僕は欠けている状態になってしまうのかもしれない。足手まといになってしまうよ。
そういうわけにはいくまいて。

[左の手を、右から離し。
次いだ言の葉は苗床の気まぐれ。]

どうなるか、見てみる?

(108) 2007/04/03(Tue) 01:07:11

騎士 ダーヴィッド

[腕の中の感触は、想像していたようなやわらかいものではなく、冷たく固くつややかで。]

…ひとじゃ…ない??

[腕の中に抱いたまま、困惑中。]

(109) 2007/04/03(Tue) 01:07:18

探偵 ハインリヒ

……とは言っても。
まともな探知呪文が使えない以上、怪しい奴を片っ端から
当たるくらいしかねえんだよなあ。
何人いるんだよ、容疑者。

[ナターリエから離れ、深いため息をつく。]

(110) 2007/04/03(Tue) 01:07:33

騎士 ダーヴィッド

や、うん。…ちっともさっぱり。

[ ま が お 。]

(111) 2007/04/03(Tue) 01:08:25

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 01:08:42

少女 ベアトリーチェ

 はんにん、さがし。

[ハインリヒが「探偵」のお仕事をしていることを、ベアトリーチェは知っています。だからついつい、そちらに眼を向けました。きらきら期待に満ちた眼差しを注ぎます。]

(112) 2007/04/03(Tue) 01:09:05

少年 ティル

[尋ねながらも聞こえたダーヴィッドの呟きに]

僕も人じゃないよ。さすがにわかってるだろうけど。


……僕の感覚が、ちょっと異常なのは仕方ないかもしれないけどもしかして

[火の竜って鈍いんじゃ、と思ったかもしれない。]

(113) 2007/04/03(Tue) 01:09:23

シスター ナターリエ

そう、大変なこと。下手するとこの世界……いえ、連なる別世界を含めて崩壊を迎えるかもしれません

盗んだ方の目的なんて私にはわかりませんよ
副次的に得られる膨大な魔力が必要だったのか、それともその意義のまま世界を滅ぼしたいのか

どちらにしても早く何とかしないと、碌な事にはならないでしょうね

(114) 2007/04/03(Tue) 01:09:54

貴族 ミハエル

あ………

[ブリジットから言われて、ようよう気付く。
 解けた手から、少し冷えた千花がよろりと抜け出し、ダーヴィッドへ向かって(ふらつきながら)空を滑って行った。]

(115) 2007/04/03(Tue) 01:09:58

青年 アーベル

んぁ!?

[突然、倒れこむアマンダに思わず間抜けな声。]

[ダーヴィッドが受け止めるのを見て安堵の溜息を漏らしながらも不思議そうに。]

…なん、で?

(116) 2007/04/03(Tue) 01:10:07

研究生 エーリッヒ

[ユリアンからはニーミルクを受け取れば少し冷ましてから一気に飲み終えて、先程と同じ体勢に戻る。
隣の少女が自分と同じような体勢なのをちらりと覗きみ、その髪の色と瞳の色に思わず自分に妹がいればこんなかんじなのだろうかと、そんな今の状況に不似合いなことすらそっと思った]

…持ち出された理由はともかく、その…鍵の書?とやらはアブナイ人に渡っちゃったらどうなるかとか予測立つの?

[僅かに色の違う緑の双眸を修道女へとむけて]

(117) 2007/04/03(Tue) 01:10:54

職人見習い ユリアン

でも、どうやって。
この町の住人や今集まっている冒険者たちの数はとても多いよ。一人一人調べてもとても多くの時間がかかる。

[ミルクを飲みながら...はハインリヒに尋ねる]

(118) 2007/04/03(Tue) 01:13:10

教師 オトフリート

ああ。
生憎、俺にはそれは理解できない。
恐らく、『滅びを許されぬ苦しみ』を、君が理解できぬように。

[微笑むティルに、静かな口調で、こう返して]

……戦う可能性は否定しないが、それにのみ囚われるのもどうかと思うがね。

それと。
気まぐれに自分を追い詰めるのは、感心しないかな?

(119) 2007/04/03(Tue) 01:13:27

探偵 ハインリヒ

[背後から、ベアトリーチェの視線を感じる。]

なんか期待されてるな、俺。
……まあ、やってみるわ。
いつもの仕事とは勝手が違うだろうけどな。

[ユリアンからもらったハニーミルクを啜る。
すっかりぬるくなっていた。]

(120) 2007/04/03(Tue) 01:14:11

陶芸家 アマンダ

[ダーヴィッドに受け止められた身体は、糸が切れた陶磁器の操り人形。重さはヒトのそれでも、触れればわかる硬い感触。

けれども、それも瞬くほどの間]

「チィーッ!」

[ミハエルの手からひんやり千花が抜け出し、辛うじて軟着陸すれば、ヒトの身体の柔らかさへと変わる。
胸はないけど]

(121) 2007/04/03(Tue) 01:14:41

小説家 ブリジット、教師 オトフリートとティルの間に流れる緊張感に気が付いて目をぱちくり。

2007/04/03(Tue) 01:15:19

教師 オトフリート

[突然大声を上げたブリジットへの驚きは、真顔で返されたダーヴィッドの言葉に打ち消され]

……全く……。
いや、自身の気を律する事が第一であるのは認めるが。
もう少し、周囲にも意識を向けろと……。

[この若竜は……と。
思わずため息]

(122) 2007/04/03(Tue) 01:15:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light