人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 ベアトリーチェ、すらすらと澱みなく、その言葉を紡いだのでした。

2007/04/03(Tue) 01:21:06

教師 オトフリート、騎士 ダーヴィッドには後で説教が必要か、とかふと考えたようだ。

2007/04/03(Tue) 01:21:49

小説家 ブリジット

ティル、辛いの?
何か手伝える?

[過度の干渉はやめなさいと言われたけれど。
何だか彼は危ういような気がした]

(129) 2007/04/03(Tue) 01:22:37

小説家 ブリジット

アマンダと千花の絆はとても強いの。
二人は一心同体っていうのかな?
そんな感じ。

……ダーヴィッドさん、アマンダも精霊、だよ?

[未だ理解していなさそうな青年には首を傾げてそう言った]

(130) 2007/04/03(Tue) 01:24:57

教師 オトフリート

こればかりはな。互いの、在り方の問題だから。

[ふ、と笑んで。それから、その表情は引き締まる]

それを望める相手であれば幸い……というところだが。
とはいえ、戦いになるならなるで、そのための力を備えた者は他にもいる。
必ずしも、君が戦わねばならない、とは限らない。

そんなつもりはない、か。
だが。

……俺には、他者にそれを示す事で、生き急ぐ理由を正当化しようとしているような、そんな感じがしてね。

(131) 2007/04/03(Tue) 01:25:27

少女 ベアトリーチェ

 開くもので、閉じるもので、結ぶもの。

[それはまるで、ばらばらのように思えました。]

 なにを? ……世界を?

[ひとりごとのように、声を零します。]

(132) 2007/04/03(Tue) 01:25:39

少年 ティル

[影の精の言の葉に、困ったように微笑んで]

辛くはないよ。
僕は、辛いとは思わないから。
ただこういうときに、こういう状態なのが、とても申し訳ないなって思って。

でも、ありがとう。
君も優しいね。

(133) 2007/04/03(Tue) 01:26:06

陶芸家 アマンダ

[アマンダは至近距離で掛けられた声に、再び瞬く。
(色んな意味で)悲痛な声で鳴く千花を片手で宥めつつ、現状把握。
どうやら倒れたらしいと気付くと、ダーヴィッドを見上げて]

えっと、ありがと。 …ご内密に?

[とっさに出てきた言葉は、彼がいつか言った言葉だがアマンダは気にしない。
それよりも、何とか自力で立とうとふらつきながら身を起こす]

(134) 2007/04/03(Tue) 01:26:51

騎士 ダーヴィッド

…いや、そんなこと言ったって…。

[先達の竜の言葉に、むぅ…と唸る。

力から生まれた彼とは違い、この若竜の場合はより生き物に近い存在。
魔法的な能力が発達するのは、まだまだこれからなわけで。

火気から力を得て己を満たすすべすら、きちんと身につけていないほどでして。]

(135) 2007/04/03(Tue) 01:27:38

少女 ベアトリーチェ、わからないと呟いて、足をぱたり、ぱたぱた、揺らしました。

2007/04/03(Tue) 01:27:39

探偵 ハインリヒ

[ベアトリーチェが紡いだ言葉を聞き、一時思考を止める。]

ああ、そんな伝承があったっけな。
……さて、ね。
何を開いて、閉じて、結ぶのか。
俺にはさっぱりわからん。

[そもそも、使ってはいけないモノではないのだろうか。
『鍵の書』とやらは。]

(136) 2007/04/03(Tue) 01:27:53

研究生 エーリッヒ

[こちらを見た少女の様子を視線で何となく負った物の、やがて淀みない文言を発する声に思わず目を軽く見開き]

(137) 2007/04/03(Tue) 01:28:34

青年 アーベル、陶芸家 アマンダが気がついたのを見てほっと胸をなでおろした。

2007/04/03(Tue) 01:28:58

騎士 ダーヴィッド

…あぁ、まー…無理はすんな?

[アマンダを、腕の中からそっとおろしながら支えてやる。]

(138) 2007/04/03(Tue) 01:29:15

シスター ナターリエ

心当たり? そうですね

……そう、彼らなら可能、か

[ぽつり呟く]

(139) 2007/04/03(Tue) 01:30:25

職人見習い ユリアン

[ベアトリーチェのなぞなぞにもにた唄に]

それが「鍵の書」?


そもそも、この世界を壊されたくなかったら、
初めから「鍵の書」なんて作らなきゃいいのに?
作った人は何考えたんだろう……。

[ぽつんと呟いた声は風にも乗らず誰にも聞こえない]

(140) 2007/04/03(Tue) 01:32:12

探偵 ハインリヒ

……彼ら?

[誰の事だろうか。]

あ、もしかして俺達も容疑者?

[ユリアンとか、エーリッヒとか、俺とか。
場合によってはベアトリーチェも?]

(141) 2007/04/03(Tue) 01:32:14

騎士 ダーヴィッド、小説家 ブリジットの言葉に首をかしげる。「…"も"?」

2007/04/03(Tue) 01:32:56

貴族 ミハエル

[アマンダは気が付いたようだ。
 ブリジットの言葉に目を伏せた。]

強い絆…。そうか、済まなかった。


しかしなんだ…鈍いな。

[三対のうちの一つを見て、溜息。
 それから、アーベルを見て]

悩ましいものだな。あれがもう一対とは。

(142) 2007/04/03(Tue) 01:33:05

教師 オトフリート

まあ……君はまだ若いし、これから発展していく訳だが。

[若竜の反論に、一つ、ため息]

自身の事にのみ囚われ、周囲を見誤れば、結果的に力の均衡を乱す事となる。

……まあ、妙な話だが、今のこの地には十四の力が全て揃い、均衡を成している。
他の中での個の在り方を知る、修行と捉えるのも、一つの手かと。

(143) 2007/04/03(Tue) 01:34:01

少年 ティル

在り方からだと、どうしても、分かりあえるものではないのだからね。

[時の竜に頷いた。]

そうだね。
もしも僕が最初にその犯人に接触したとしたら、君をよぼうかな。

[悪戯っぽく笑う。
しかし続いた言葉には、そうかな、と首を傾げて]

事実確認に一番手っ取り早い方法だったから、なんだよね、本当に。
百聞は一見にしかずと、言うでしょう。

[本当のことを言うのには、慣れてる。
そして間違いなく本当のことを言っていると、伝えるのにも。]

(144) 2007/04/03(Tue) 01:34:14

職人見習い ユリアン

ナターリエさん。鍵の書を盗むような人に心当たりあるの?誰だよそれ!

[ナターリエの言葉に..は語気を荒げ立ち上がり]

(145) 2007/04/03(Tue) 01:34:19

少女 ベアトリーチェ

[隣に座る男の人の様子に、きょとりとしたかおになりました。]

 どうか、した?

[名前を続けようとして、聞いていなかったことを思い出します。]

 ベアトリーチェ。
 ベアトリーチェ=ブルーメンガルデンだよ。

(146) 2007/04/03(Tue) 01:34:39

青年 アーベル

[頭をぽりと掻きつ、ダーヴィッドを見やり]

あー……まぁ今後チカラ使うのを見られるかも知れないし、先に言っとこっか。

僕も、人間じゃない。精霊ってヤツさ。
何の精霊か…くらいは、言わなくてもわかるよね?

[ちょっとだけ意地悪そうな笑みを浮かべて。]

(147) 2007/04/03(Tue) 01:34:59

職人見習い ユリアン、立ち上がった瞬間、遠くの花瓶がぱたりと倒れた。

2007/04/03(Tue) 01:35:46

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/03(Tue) 01:37:04

青年 アーベル

[ミハエルにこくと頷きながら小声で。]
だぁねぇ……。

何と言うか……アレじゃ女にモテないだろうね。
[冗談めかして笑う。]

(148) 2007/04/03(Tue) 01:37:18

陶芸家 アマンダ

[何とか立ち上がれれば、意識のない間に何があったか判らないまでも、こちらを見る視線には、大丈夫と言うように手を振る]

ああ、うん。それなりに。
ありがと。

[無理と無茶はするものだと言う持論は、賢明にも口にせず。
支えてくれるダーヴィッドに頷き、千花を胸に抱いて囁く。

千花は眠り、大地に立つ足は先程よりもしっかりとしていた。]

(149) 2007/04/03(Tue) 01:37:22

少年 ティル

[火の竜の反応と、まわりのヒトならざるヒトの反応に、くすくすと小さく笑みをこぼす。]

影の王に気づいていないのも、なかなかなものだったと思うけれど。

[悪戯っぽく]

(150) 2007/04/03(Tue) 01:37:33

小説家 ブリジット

「…"も"?」って。
ダーヴィッドさん、本当に何も気が付いていないの?
三人は互いに干渉しあうものなのに。

[思わず自分のことを棚にあげて言ってしまった]

(151) 2007/04/03(Tue) 01:38:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light