人狼物語 ─幻夢─


70 もふらいおん騒動始末記

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


機鋼学科4年 オトフリート の能力(占う)の対象が 精神学科1年 ミリィ に自動決定されました。


機鋼学科4年 オトフリート は、精神学科1年 ミリィ を占った。


次の日の朝、自衛団長 ギュンター が無残な姿で発見された。


そして、消え行くもの。
運命の輪が回りだす。

紡がれるのは、如何なる結末への道筋か……。


現在の生存者は、疾風学科導師 ゼルギウス、雷撃学科3年 アーベル、生命学科4年 ティル、機鋼学科二年 クロエ、精神学科1年 ミリィ、月闇学科1年 ミハエル、氷破学科三年 エーリッヒ、機鋼学科4年 オトフリート、流水学科2年 ベアトリーチェ、天聖学科2年 ダーヴィッド、陽光学科導師 ハインリヒ の 11 名。


【独】 疾風学科導師 ゼルギウス

/*
初回からはこんかったか……ち。

そして、デフォがティルかいw

(-0) 2011/12/19(Mon) 00:00:54

疾風学科導師 ゼルギウスは、ランダム を投票先に選びました。


月闇学科1年 ミハエル

―中庭上空―

おー。

[つるっと滑って行って伸びたもふらいおん>>1:123>>1:129を見て拍手喝采。
その間もスピードは緩めないまま、2人に近づき]

大丈夫ですかー……あ、

『ちょ、急に止ま……わああああ』

[その上空で急停止。
はずみで柴犬が落ちて行った。丁度ふわふわがぽぽぽぽ〜んした>>1:126辺りに]

(0) 2011/12/19(Mon) 00:03:53

【独】 天聖学科2年 ダーヴィッド

/*
投票デフォはミハエルでした、と。

うーむ、しかし白ログでダイス分岐は、内容軽くても、やっぱりあんまり好きになれないにょ。
好みの問題だろうけどなー。なんとなく対応に困る…

(-1) 2011/12/19(Mon) 00:05:34

天聖学科2年 ダーヴィッドは、ランダム を投票先に選びました。


疾風学科導師 ゼルギウス

[あちらこちらでカオスが発生しているのは、実に暢気に眺めるに留め──て、いたのはまあ、いつもの傍観者気質もあるが。
事態に対応できそうにない、ついでに『関わりなさそう』な生徒たちを外に出すための呪を編んでいたからだった]

……ふむ。
そろそろいいか……ラヴィ、サポート頼む。

[ぱらり、と。手にした漆黒の『魔本』をめくり、傍らの水晶龍の名を呼ぶ]

……界と界の狭間に在りし力の壁。
一時、我の呼びかけに応じ、外への道をいざひらかん。

[静かな声で唱えられる呪は、一時、結界に綻びを生じさせ。
ギュンターに点呼を頼んで集めておいた、『関わりなさそう』な生徒たちを、そこから外へと放り出す。

大掛かりな術に伴い、ふわふわがぽんぽん増えたのはまあ、不可抗力。
とりあえず、それらは水晶龍が絶妙のアシストでどっかへ飛ばしていた]

(1) 2011/12/19(Mon) 00:06:44

機鋼学科二年 クロエは、ランダム を投票先に選びました。


機鋼学科二年 クロエは、ランダム を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 機鋼学科二年 クロエ

/*
ランダムセット完了っと。
・・投票先ティル君て何さ。

(-2) 2011/12/19(Mon) 00:09:53

【独】 雷撃学科3年 アーベル

/*
ちょ、まてこらwwwww

こっちまでデフォがティルとかどゆことwwwww

(-3) 2011/12/19(Mon) 00:10:12

雷撃学科3年 アーベルは、ランダム を投票先に選びました。


生命学科4年 ティル

[ハインリヒが動き出すと>>1:128、ティルはダーヴィッド>>1:131に預けられました。
今は仔熊ではないので、ダーヴィッドの隣に立って、彼の袖口を掴んで居ます]

ふわふわ いっぱい。
ぬいぐるみ いっぱい?

[ふわふわもこれだけたくさん居るのだから、あのぬいぐるみのようなもふらいおんもたくさんいるのでしょうか。
そんな疑問を載せて言葉を発し、ティルは首を傾げました]

(2) 2011/12/19(Mon) 00:10:44

生命学科4年 ティルは、ランダム を能力(襲う)の対象に選びました。


生命学科4年 ティルは、ランダム を投票先に選びました。


【独】 生命学科4年 ティル

/*
デフォ投票はベアトリーチェ。
ランダムセット指差し確認。
襲撃もセット完了。

(-4) 2011/12/19(Mon) 00:11:54

陽光学科導師 ハインリヒ

ちょっと乱暴かもだが、我慢しろよ?

[ダーヴィッドにティルを預け、翼を広げて飛行→ふわふわまみれのエーリッヒと、巻き込まれてるようならミハルと使い魔たちも首根っこ掴み上げようと。
救出できればUターンしふわふわ溜まりから離れ、先ほどまでいた場所に降りる]

あー。大丈夫か?

(3) 2011/12/19(Mon) 00:12:30

氷破学科三年 エーリッヒ

『エーリッヒ、お前ちょっと頭使えよな!』
ウルに言われたら、俺も御仕舞ー…なんて言ってる場合じゃ、なくて!

[気付けば正にふわふわが、ふわふわと足元から増えて行く。
ドレイン能力所持のそれも紛れているのか、一寸ばかりくらりとし掛けた所、で。]

うわ、って…導師!
あ、有難うございます。申し訳ねー…です。

[>>1:128流石の速さで回収された。
御陰で別段妙な疲弊も無く、言葉通りへこりと頭を下げ]

(4) 2011/12/19(Mon) 00:13:57

陽光学科導師 ハインリヒは、ランダム を投票先に選びました。


陽光学科導師 ハインリヒが「時間を進める」を選択しました。


陽光学科導師 ハインリヒ、メモを貼った。

2011/12/19(Mon) 00:17:29

天聖学科2年 ダーヴィッド

[叱り続けで怖がられているかと思ったのだが、ティルが意外に大人しく袖を掴んでいるので、少しほっとする]

ふわふわはともかく、もふらいおんに大量発生されたら笑えないな。

[カオスには敢えて手を出さないことにして、ティルの言葉>>2にそんな返答。だが、実の所は、一匹で終わるとも思ってはいなかった。だからこそ、今は手出しを控えてもいるのだが]

(5) 2011/12/19(Mon) 00:17:30

陽光学科導師 ハインリヒは、ランダム を能力(守る)の対象に選びました。


天聖学科2年 ダーヴィッドが「時間を進める」を選択しました。


機鋼学科4年 オトフリート

[ゼルギウスの説明をダーヴィッドと一緒に聞いたりしてから、手伝うことには快諾をしていた。
もふらいおんの姿を見たときはしばらくの間震えてうつむき]

なんという…悲しい姿に……っ!

[何か普通の人とは違う感じるものがあるらしく、ひどく悲しみにくれたようすでいる]

かつての友から話には聞いていたが……まさかこのような…。

[ショックを受けているためかしばらく動かないでいる]

(6) 2011/12/19(Mon) 00:19:03

機鋼学科4年 オトフリートは、ランダム を能力(占う)の対象に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ゼルギウス
28回 残11956pt
ティル
169回 残7658pt
クロエ
3回 残13371pt
ダーヴィッド
105回 残10282pt
ハインリヒ
73回 残11236pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
125回 残8838pt
ベアトリーチェ(6d)
117回 残8745pt

処刑者 (4)

オトフリート(3d)
18回 残13025pt
エーリッヒ(4d)
53回 残11443pt
ミリィ(5d)
79回 残10683pt
ミハエル(6d)
47回 残11966pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light