人狼物語 ─幻夢─


70 もふらいおん騒動始末記

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


月闇学科1年 ミハエル

―『世界樹の仔』付近―

さーて、とりあえずやるかっ。

[片手にはいつものランプ、もう片手には先程貰った袋。
目の前には自由気ままに漂っている(ように見える)色とりどりのふわふわたち。
軽く腕を伸ばして準備運動などを行った後で、息を吸い込んで]

“精霊王ダークに属する者に命ず。
 我が媒体に宿りて、その力を示せ”

[詠唱を受けてランプの中に揺らめくのは、炎ではなく闇]

(128) 2011/12/19(Mon) 23:12:49

【赤】 生命学科4年 ティル

ぅー…… まつ にがて。

…でも やってみる。

[好奇心旺盛なティルはじっとしていることの方が少ないのです。
しかし自分の方法では捕まらないと思ったのか、提案されたことを実践してみようと考えました]

(*5) 2011/12/19(Mon) 23:13:12

月闇学科1年 ミハエル、ランプの蓋を開けて、次の言葉を――{6}

2011/12/19(Mon) 23:14:11

機鋼学科二年 クロエ

…んー。
どうしますかねぇ…

[しばし足を止めて考えて、うんと頷き歩き出します。
指輪はしまってポケットに。何もしないよりはと手作業で…]

・ ・ ・
えーと。
もふらいおん?

[一個目のふわふわを掴もうと手を伸ばした先から、
ひょっこり出てきた『もふらいおん』。
暫し呆然としていましたが、はっとしたように手を伸ばし。]

あ、こら、逃げないでっ!

[そんなこと言っても逃げるのは逃げるのです。]

(129) 2011/12/19(Mon) 23:17:36

機鋼学科二年 クロエ、もふらいおんを捕まえようと、走って追いかけて…{4}

2011/12/19(Mon) 23:18:12

雷撃学科3年 アーベル

Ich gebe es mir nur in diesem Moment nicht in Sache, die zu tiefer Dunkelheit gehört, Macht jetzt!

[さすがにちょっとキレたようで、紡ぐ呪文はちょっとだけヤバイ系のもの。
古代語魔法の導師がいなくてよかったね、と言われても已む無しなそれは、黒く煌めく矢を一筋、生み出し。
何かアクションを起こそうとしていたもふらいおんに、とすっ、と刺さった。

一瞬の間を置いて、もふらいおんは黒い光となって消え失せる。
後に残るのは、金色の欠片が一つと、きゅ〜、という感じで目を回しているふわふわ]

あー……無駄に疲れたし。

『……無駄以外の何者でもないな』

[はあ、とついたため息に、白梟が即行突っ込んだ]

(130) 2011/12/19(Mon) 23:18:37

精神学科1年 ミリィ

ん?

『ティル殿?
…あ。ミリィ。』

ん?あー…まぁ、そゆこともあるよねー…

[ティル>>127から返ってきた声に、主従揃って首を傾げ。
捕獲袋が空なのに気付いた鴉に促されて気付いた赤毛、眉を下げてよしよし撫で続行した。]

(131) 2011/12/19(Mon) 23:19:11

【赤】 機鋼学科二年 クロエ

…頑張ってくださいねー…

[苦手だけれどやってみると言ったティルの声に、
若干めげかけた心が癒されます。
何故めげかけたかと言えば…]

…後、もふらいおん危ないです。蹴ってきます。

[逃げる際にしっかり顔面に蹴りを受けたからでした。]

(*6) 2011/12/19(Mon) 23:19:57

天聖学科2年 ダーヴィッド

― 結界付近 ―

[如何かできる力、というエーリッヒの言葉>>126に目を細める。しかし今は、それを追求する様子はなく]

ここで会ったのも何かの縁だな、よろしく…いや、俺より君の方が敬語になってるぞ?

[相手の学年と外見を計ると、どうやら余り年齢差は無いらしいと、僅かに口調は砕けたものに]

少なくとも、さん付けは必要無いな。友人はダーヴかダヴィと呼んでいる、呼びやすいようにしてくれ。

[ふわらいおんの事に話が及ぶと、首を横に振った]

いや、俺はまだ遭遇していない。そんなに沢山出られても困るんだが…

(132) 2011/12/19(Mon) 23:19:59

雷撃学科3年 アーベル、「うるせ」と返しつつ、ばたんきゅーふわふわ{3}匹回収

2011/12/19(Mon) 23:20:58

雷撃学科3年 アーベル、メモを貼った。

2011/12/19(Mon) 23:22:27

天聖学科2年 ダーヴィッド、メモを貼った。

2011/12/19(Mon) 23:22:36

機鋼学科二年 クロエ

ちょ、ちょっと待っ…

[『げし』
そんな効果音が付きそうな足が、クロエの顔に直撃します。
身を翻したもふらいおんが、しっかりクロエを踏んで逃げた結果でした。]

…いや、なんでわざわざ顔…確かにこれ暫く追えませんけど…

[後には、顔を抑えて暫くうずくまっているクロエの姿があったとか。]

(133) 2011/12/19(Mon) 23:23:07

雷撃学科3年 アーベル、メモを貼った。

2011/12/19(Mon) 23:24:23

【独】 雷撃学科3年 アーベル

/*
なして5と3間違うし(とおいめ

とゆーか、ランダムの出目、極端だね……!

(-31) 2011/12/19(Mon) 23:25:18

月闇学科1年 ミハエル

“かの者の目を晦まし、惑わせ”

[ランプから出てきた小規模な闇が、ふわふわの漂う付近に向かった。
が、偶然か自ら逃げたのか、漂う流れのままに上手くかわされてしまい]

あー、逃げられたー。

『意外に捕まえ辛いもんだな、あいつら……』

むー。

[口を尖らせながら、ひとまず闇をランプに呼び戻した]

(134) 2011/12/19(Mon) 23:25:31

月闇学科1年 ミハエル、メモを貼った。

2011/12/19(Mon) 23:28:00

雷撃学科3年 アーベル

[とりあえず、傘は丁寧に畳んで背中に背負い。
回収袋はベルトに引っ掛け、周囲を見回す。
他の連中はどうしたかなー……というか。

最後に使った呪文、誰かに感づかれてないかなー、とか。
主にそっちが心配だった。

白梟は、そんな様子に呆れたように首をこきゅり。
隠しても無駄だろうオーラがにじみ出ているのは、みりゃわかること]

(135) 2011/12/19(Mon) 23:28:27

機鋼学科二年 クロエ、メモを貼った。

2011/12/19(Mon) 23:29:18

【独】 雷撃学科3年 アーベル

/*
そーいや、忘れないうちに原文めも。

重き魔力の縛め、我が敵を押さえつけろ。

我が身に宿れ、力の波動。速き風の力を、ここに。

深き闇に属すもの、その力、今この瞬間のみ我に与えん!


一番最初の詠唱は、とっとくの忘れた(とほり

(-32) 2011/12/19(Mon) 23:32:07

機鋼学科4年 オトフリート

[ダーヴィッドからの提案を聞けば頷きぐっと拳を握り]

ああ、こんなこと許されるはずがない。
そしてふわふわ達の様子にもこれで納得がいった。
ふわふわ悪用すべきものではない、共に平和を気づくべき友なのだっ!

私も出来る限りふわふわたちの言葉に耳を傾けることにしよう。
彼らならばその悪の手に操られる者達も見つけることができることだろうしな。

[とはいえ、きままなふわふわ達任せなところ。
しかも今はうまく言うことを聞いてくれないとなれば、その成果はあまりあがらないだろうが]

(136) 2011/12/19(Mon) 23:32:31

月闇学科1年 ミハエル

なんかこう、一気に沢山捕まえられる方法ってないもんかなー。

『他の人のやり方真似てみるとか?』

なるほどその手が。

[ぽむ、と手を打って、他の者の様子を見ようと振り返って]

あ。

『あ』

[もふらいおんが誰かの顔を踏んで逃げる瞬間>>133を、揃ってばっちり目撃した]

(137) 2011/12/19(Mon) 23:32:36

機鋼学科4年 オトフリート


[それからみんながふわふわを集めてる間にまずは自分は情報収集に]

ふむ、なるほど、それは……
で…、ふむふむ…、しかし…あっ、いや、そのまま続けて欲しい。

[わーわーと気ままにいっせいにしゃべるのでなかなか情報が定まらない。
しかもいろいろと断片的でありかろうじて拾えた情報をかき集めた結論一つ導く。
その頃にはだいぶ時間もかかってしまっていた]

予想以上に骨が折れるな…。

[とりあえずはゼル導師に報告をとその姿を探し見つけるとすぐに]

ゼル導師、朗報がある。

[そう話しかけた]

(138) 2011/12/19(Mon) 23:32:39

氷破学科三年 エーリッヒ

―結界付近―

どうも。こちらこそ、お願いし―…え、嗚呼、いや。
ダーヴィッドさんのが先輩に当たるかなーと、思ったり…したんだけど。

…必要ねーって言って貰えるなら、有難く。宜しくな、ダーヴィ。

[一瞬細まった双眸>>132が何を示したかは分からないが。
固さの抜けた返答には多少嬉しげに、此方も肩の力を抜いた言葉を返した。]

まあ、確かに。見目よりずっと厄介なモンみたいだし。

でも結構ふわふわに続いて、出没してるような――…。

[其処此処から届くような戦闘の気配に。何となく、ぐるりと周囲を見回して]

(139) 2011/12/19(Mon) 23:32:46

機鋼学科4年 オトフリート、疾風学科導師 ゼルギウスに話しかけたというよりは大きな声で呼びかけた。

2011/12/19(Mon) 23:33:36

流水学科2年 ベアトリーチェ、雷撃学科3年 アーベルをじっと見つめた。

2011/12/19(Mon) 23:33:59

精神学科1年 ミリィ

[あっちとかこっちとかから闇の気配を感じると、んー、とちょっと考えはしたものの。]

ま、いっか。

[特に問題起きてはいなさげだし、多分導師からレポートとかなんとか増えるだけだしねーとか。]

(140) 2011/12/19(Mon) 23:34:27

機鋼学科二年 クロエ、月闇学科1年 ミハエルに見られていたとはまだ気が付かず。

2011/12/19(Mon) 23:34:30

生命学科4年 ティル

[うだうだ ごろごろ]

[だいぶミリィに撫でられました>>131が、まだ機嫌は直らないようです]

ぐるぅ……がぅ。

[ふわふわ ばかー、と言ってるのがクロウには分かったことでしょう。
復活にはもうちょっとだけかかりそうです]

(141) 2011/12/19(Mon) 23:34:49

流水学科2年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2011/12/19(Mon) 23:34:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ゼルギウス
28回 残11956pt
ティル
169回 残7658pt
クロエ
3回 残13371pt
ダーヴィッド
105回 残10282pt
ハインリヒ
73回 残11236pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
125回 残8838pt
ベアトリーチェ(6d)
117回 残8745pt

処刑者 (4)

オトフリート(3d)
18回 残13025pt
エーリッヒ(4d)
53回 残11443pt
ミリィ(5d)
79回 残10683pt
ミハエル(6d)
47回 残11966pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light