人狼物語 ─幻夢─


70 もふらいおん騒動始末記

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陽光学科導師 ハインリヒ

― 現在 ―

[説明をしておく、というゼルギウスに視線を移す]

大丈夫だ、誰かの命が掛かってるような切羽詰った状況でもなければ、少なくとも俺は笑って楽しんでやる。

[お前なんで神聖騎士道の導師やってんの]

(18) 2011/12/19(Mon) 00:52:15

疾風学科導師 ゼルギウス

しっとるヤツはしっとると思うが、そこで目を回している『もふらいおん』。
アレのコアになっている異界魔獣『金色の獅子王』の破片は、ルーの魔導施行法に基づき、超1級の危険魔導媒介認定されとるんだが。

[ちなみに、魔導施行法=魔導王国ルーにおいて、魔法を使う者が遵守する事を義務付けられた法律である]

回収し切れなかったりなんだりした欠片とふわふわを利用して、よからぬ事を考えている連中がいる、って情報が入ってきてな。
宮廷の星見でも、近く、騒動あり、との印があったんで警戒していたんだが。

……どーやらそいつら、直接動くんでなく、ここの生徒やら導師やらに何かしらの仕込をしてったらしい。

[なんかとんでもなく突っ込みどころ満載な話をしている、というのはわかっているのかいないのか。
いや、多分故意だろうが、とにかく口調は、軽い]

(19) 2011/12/19(Mon) 00:54:23

【独】 天聖学科2年 ダーヴィッド

/*
この手の村の霊能ってCOも難しいんだよなー。結局最後までなんもせんと終わる場合も多々あるわけでwwwしかも間違うと占COに見えてしまうというwwまあ誤認されたところで所詮ランダなんですがwww

(-5) 2011/12/19(Mon) 00:54:38

機鋼学科二年 クロエ

んー。
広い場所を探すのも、なかなか難しいですね・・・

[あちこちうろうろしながら、救出劇>>3やら何やらを横目に見て。
聞こえてきた説明>>13という単語に、てくてくとことこそちらのほうへ。]

(20) 2011/12/19(Mon) 00:55:02

天聖学科2年 ダーヴィッド

[状況説明をするというゼルギウス>>13に視線を向けつつ]

だから、あなた仮にも導師でしょう?楽しんでどうするんですか?

[ハインリヒの言葉>>18が聞こえると、やっぱりジト目でツッコミを入れる。どうにもこうにも黙って見過ごせないのは、多分相手が陽光学科の導師であるせいだろう]

(21) 2011/12/19(Mon) 00:58:06

【独】 天聖学科2年 ダーヴィッド

/*
そして、あんまり難しいので、誰かの指令で動いてる設定にしてみる…しかし誰だろう?学長??(わあ

(-6) 2011/12/19(Mon) 01:01:34

疾風学科導師 ゼルギウス

それがどーゆーものかは今ひとつ読めんかったんだが。
ふわふわ狙いなら、大量のふわふわを発生させる事で尻尾を出すかと思って色々と仕込んだんだが……ま、さすがに、そう簡単にはいかんらしい。

[つまり、召喚実習から既に作為だったわけですね]

て、わけでだ。
可能な限りの精査の結果、関わりありそう、と思える所を、この結界内に隔離させてもらった。
とりあえず各自ふわふわを回収しつつ、仕込みされた連中探しをやってもらえると助かる。
まあ、俺もはっきり当たりがつかんから、一定時間で『魔本』に適当に選ばせて、外に放り出すつもりだが。

[該当者が外に出たらどうなるかは、お察しくださいって事らしい]

(22) 2011/12/19(Mon) 01:02:02

氷破学科三年 エーリッヒ

よっ、お見事!

[先に避難していた安全地帯から、雷撃に相応しい跳躍力>>11へと数度の拍手を送る。御帰り、なんぞと付け足して。]

……どうする、って。まあ、…はは。

[ふわふわ増殖の一端を担った事を誤魔化す様、苦笑い。していた所で、]

…!あ、いや…面目ねー、です。
導師の様に、きっちり助けられるなら良いんですけど。

[170代後半の身には、>>12憧れの181cmだ。この歳で撫でられる事等無いため、面映いやら何やら。唯純粋に有難い部分が大きく、もう一度頭を下げて。
その姿勢を起こした頃には、>>13もう1人の導師の声が聞こえるか。]

(23) 2011/12/19(Mon) 01:02:26

疾風学科導師 ゼルギウス

ま、命はかからんだろ。
ふわふわには基本的に、殺傷能力はないからな。
この状況を楽しめるなら、それはそれでいいんじゃないかね。

[ハインリヒの言葉>>18に、物凄くさらっといいやがりました。
肩の上の水晶龍が、はたり、と呆れたように尻尾を振るのはお約束]

(24) 2011/12/19(Mon) 01:04:35

月闇学科1年 ミハエル

ボクは大丈夫ですよっ!

『あー、今は遮断してるんでー……』

[(主に主人のせいで)色んな目に合う使い魔側の配慮で、必要時以外は感覚共有は切られている。
逆に主人側から柴犬に対してはだだ洩れだったが、さておき]

宅急便?

[という言葉>>15には1人と1匹、揃って首を傾げていた]

(25) 2011/12/19(Mon) 01:05:18

月闇学科1年 ミハエル

あ、ベアちゃん、さっきのちゃんと届けたよっ。

[近くに先程知りあった少女の姿を見たなら、そちらにも声をかけた。
お駄賃代わりにもらった形の悪いクッキーを分けようとしたところで、導師の声>>13に振り返る]

(26) 2011/12/19(Mon) 01:05:28

機鋼学科二年 クロエ

[聞いた説明>>19>>22をしばらく考え、確認取るべく聞いた内容は…]

…えーと。
要するに、ふわふわを集めて捕えておけば良いのでしょうか?

[話を滅茶苦茶シンプルにまとめれば確かに間違ってはいないのでしょうが…
それにしたって若干纏めすぎのような気がする纏め方でした。**]

(27) 2011/12/19(Mon) 01:08:27

機鋼学科二年 クロエ、メモを貼った。

2011/12/19(Mon) 01:09:42

氷破学科三年 エーリッヒ、メモを貼った。

2011/12/19(Mon) 01:09:43

生命学科4年 ティル

ふわふわ へる ぬいぐるみ へる。

[ダーヴィッドの答え>>17に、ティルはもう一度言葉を繰り返します。
それは先程と違い、疑問ではなく、確定事項のように紡がれました]

[ゼルギウスの説明は一応最後までは聞いて。
何をするのかを理解すると、ティルの眼は輝きました。
ふわふわを集めるのが楽しそうに思えたからです]

ふわふわ あつめるー。

[召喚実習が作為だったと言うことは、ティルの与り知らぬところ。
他にも色々あるようでしたが、ふわふわ集めに意識が向かってしまい、それ以外についてはほとんど頭に入らなかったようです。
パッとダーヴィッドの袖口を離すと、どこかへと駆けて行きました。
結界からは出られないため、探されるとそのうち見つかるのでしょう*けれどね*]

(28) 2011/12/19(Mon) 01:10:15

生命学科4年 ティルが「時間を進める」を選択しました。


生命学科4年 ティル、メモを貼った。

2011/12/19(Mon) 01:13:05

雷撃学科3年 アーベル

おう、ただいま、っと。

[お見事、と拍手>>23されれば、状況があれそれとはいえ悪い気はせず。
付け足された言葉に、手をひら、と振りながら笑って返した。
その後の苦笑いには、まあ、こちらも原因なので苦笑いするしかなかったりするのだが。

なんてやっている間に、始まる説明に、きょとん、と瞬いて]

……って、それ。
なんていうか、思いっきりとばっちり、じゃ……。

『それを言うと、身も蓋もなかろう』

まあ、そだけどさ……しっかし、ふわふわ集める、かぁ……。

[面倒だなー、とか。
そんな思いも、声にちょっと滲んだりしたかも知れない。**]

(29) 2011/12/19(Mon) 01:13:14

雷撃学科3年 アーベル、メモを貼った。

2011/12/19(Mon) 01:14:53

陽光学科導師 ハインリヒ

[面目ねー、というエーリッヒ>>23には、笑いながらもう一回頭を撫でる]

いやいや、いざって時に仲間を助けることができるんだから立派立派。
あとは、その後の自分の逃げ道さえ用意できてりゃバッチリだったが、その辺は場数こなさんと無理だろうしなぁ。

[もう一度頭を下げる様子には、肩をポンと叩いて]


いやいや。楽しめるものは何でも楽しんでおかんと。
人生もったいねぇだろ。

[ダーヴィッドのツッコミ>>21には真顔で返した]

(30) 2011/12/19(Mon) 01:16:10

疾風学科導師 ゼルギウス

ん? ああ、そういう事だな。

[確認を取るクロエ>>27に、頷き一つ]

ああ、回収したふわふわは、専用の袋があるから、そこに溜めておいてくれ。

[言いながら、ひょい、と翳す右手に現れる、人数分の袋。
その一枚をクロエに手渡し]

……あっちの熊の仔には、誰かに届けてもらうようか。

[渡す前に駆け出して行ったティルに、やれやれ、とため息一つ。**]

(31) 2011/12/19(Mon) 01:19:20

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2011/12/19(Mon) 01:21:49

氷破学科三年 エーリッヒ

[>>19>>20導師から聞き知るもふらいおんの情報は、矢張り愛らしい見目に反して相当のもの。]

此処の、生徒……導師にまで?
はあ、…そりゃ又、大層な。

[此処に至る経緯の始めから眼前の導師の作為が絡んでいた事を知れば、噂でしか無かった"黒い"とか言う話が今更真実味を帯びて感じたり。]

…まあ、ともあれ。ふわふわを、回収しろって事か…。

[周囲の人々が呟く言葉を似たようになぞりつつ、どうしたもんかー、と]

(32) 2011/12/19(Mon) 01:21:54

陽光学科導師 ハインリヒ

増殖した奴らに埋もれたり、魔力吸われて枯渇さえしなけりゃ、な。

んで、ふわふわ集めながら挙動不審な奴を探せば良いんだな。
こん中で特に不審なのは、ゼル導師と俺な気もするが。まあそこは考えんでおくか。

[殺傷能力云々言うゼルギウス>>24にはつらっと返した]

集めてきたふわふわは、ゼル導師がどうにかしてくれるだろうしなー。

(33) 2011/12/19(Mon) 01:24:48

【独】 生命学科4年 ティル

/*
明日の仕事のうちにギュン爺放り出す理由考えなきゃー。
完全に無意識の仔状態なんで、実は理由付けが難しいww

とりあえず眠いんで今日は落ち…zzz

(-7) 2011/12/19(Mon) 01:25:42

氷破学科三年 エーリッヒ

そっか、元気そうで何より。

[明るい少女の声と使い魔の応え>>25は調子が正反対にも聴こえるが。
その様子から息の合っている主従とも覚えるから、笑みを深めつつ]

…え?柴犬印の宅急便、の、ミハルちゃんだよな?

[年齢は兎も角先輩に当たるだろう相手に失礼な尋ね方、だった。]

(34) 2011/12/19(Mon) 01:29:22

天聖学科2年 ダーヴィッド

[ゼルギウスの説明が一通り終わるまでは、黙って聞いていた。途中、ティルが勝手に駆け出していってしまったり>>28もしたのだが、ふわふわ集めに走ったようだし、無茶はさすがに懲りたはずだ、と、そのまま見送る]

まるでゴミ拾いの奉仕隊ですね。

[最後に出て来たふわふわ回収袋を手渡されると>>31、なんとなーくうんざりした声を漏らした。ちなみに天聖学科では、その手の奉仕隊も当番で回ってくるとか]

(35) 2011/12/19(Mon) 01:29:40

月闇学科1年 ミハエル

そっかー。
ふわふわ+欠片=あれ なんですね。
もふらいおん……

[導師の説明にふむふむと頷きつつ、ひとまず火を消して地面へ降りる。
相変わらず伸びているもふらいおんを一度見て]

なにしたいんだろ、その人たち。
ふわもふ帝国でも作るのかな。
大量のふわふわもふもふで皆の戦意を失わせて、堕落させゆくゆくは世界制服とか?

『発想がえらく恐ろしいっすね……』

[合っているかどうかはきっと当人たちのみぞ知る]

(36) 2011/12/19(Mon) 01:30:27

天聖学科2年 ダーヴィッド

[ハインリヒの言葉>>30には]

あなたに言ったのが間違いでした。

[ふう、と溜め息ついて視線を逸らす]

(37) 2011/12/19(Mon) 01:34:21

機鋼学科4年 オトフリート、メモを貼った。

2011/12/19(Mon) 01:41:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ゼルギウス
28回 残11956pt
ティル
169回 残7658pt
クロエ
3回 残13371pt
ダーヴィッド
105回 残10282pt
ハインリヒ
73回 残11236pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
125回 残8838pt
ベアトリーチェ(6d)
117回 残8745pt

処刑者 (4)

オトフリート(3d)
18回 残13025pt
エーリッヒ(4d)
53回 残11443pt
ミリィ(5d)
79回 残10683pt
ミハエル(6d)
47回 残11966pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light