人狼物語 ─幻夢─


70 もふらいおん騒動始末記

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


精神学科1年 ミリィ

ミーちゃんもタロさんもいい子だからねー。
なんたって初対面でぎゅーしても怒んなかったし!
ベアちゃんもタロさんぎゅーさせてもらうと良いよ、ふかふかしててきもちーから。

『…タロー殿の人権を無視した発言をするな。』

タロさんなら人権じゃなくて犬権じゃない?

『そんなことはどーでもいい。
あぁ、人が減ったのは恐らくゼルギウス導師の計らいだろう。
ふわふわともふらいおんの回収をすると言っていた。』

あ、そんなこと言ってたねゼルせんせー。
対応できない連中は出しておくかとかも言ってたし。
多分、私もベアちゃんも3年前にアレ倒してるから回収させるメンツに残されちゃったんじゃない?
他にもなんかありそーだけど、必要だったらなんか説明あるんじゃないかな。

[いってみる?と首を傾げると同意を得られた>>14ので、ベアちゃんと一緒にゼル導師の元へと向かった。]

(81) 2011/12/19(Mon) 22:04:47

精神学科1年 ミリィ

[ゼル導師の元にはアーベルやエーリッヒ達も既にいただろうか。
そこでされた説明>>13>>19>>22を聞くと、ぱちり、と瞬き。]

それって私達、手伝うメリットってあるの?

『いやらしいこと言うな。
この状況を放っとくわけにもいかんだろう。』

そーだけどさー。
ゼルせんせの話だと、ふわふわだって巻き込まれただけでかわいそーじゃーん。
ねー、ももちゃん。

[言いつつ頭の上のピンクふわふわを指先でつんつんした。
どうやら名前まで付けた模様。
ゼル導師からの返答はあったか無かったか、どちらにしても鴉にせっつかれてふわふわ回収することにはなり。
回収袋を受け取ると、どうしよっか?とベアちゃんと顔を見合わせただろう。]

─ 回想おわり ─

(82) 2011/12/19(Mon) 22:05:21

疾風学科導師 ゼルギウス

─ 『世界中の仔』傍の水晶龍 ─

『頑張って、いってらっしゃいな』

[にぱー、と笑い、手を振って離れていくティル>>77を尻尾をぱたり、と振って見送った後。
水晶龍は、ふわり、枝の上の盟約者の所へと戻ってゆく。
向けられる真紅の瞳は、じとん、としていたが、意に介した様子はなく]

……で、結論から言うと?

『ギュンター様が、何かしらの干渉を受けて、外に出されたようね』

……仕込み受けた連中の仕業……だろうな。
やってくれる。

[言葉と裏腹、表情が楽しげなのは、何でなんですかと。*]

(83) 2011/12/19(Mon) 22:06:22

精神学科1年 ミリィは、ランダム を投票先に選びました。


精神学科1年 ミリィが「時間を進める」を選択しました。


流水学科2年 ベアトリーチェ

[ざばざば。ぴょこぴょこ。
舞い落ちる落ち葉に埋まるより早く、ふわふわの一団は楽しげに跳ねて逃げてしまった]

これは失敗。

[回収袋を手に、むぅと唸って、別の手段を考えながら歩き始めた]

(84) 2011/12/19(Mon) 22:09:15

精神学科1年 ミリィ、メモを貼った。

2011/12/19(Mon) 22:09:20

疾風学科導師 ゼルギウス

─ 閑話 ─

メリット?

ないと思えばない。
あると思えばある。

ま、やりたくないなら、それはそれで構わんぞ。
聖夜祭ができんだけだ。

[ミリィ>>82の疑問には、なんかさらっと言って]

と、言うのは冗談だが。
何も出来んうちに、持ち去られて改造されたふわふわを退治するのと。
ちょいと増殖暴走したのを片付けつつ、それを未然に防ぐのと。

どっちがマシか、って比較だな。

[比較として間違ってます、それ、という突っ込みは。
まあ、届かないわけなんですが。*]

(85) 2011/12/19(Mon) 22:12:48

流水学科2年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2011/12/19(Mon) 22:13:35

氷破学科三年 エーリッヒ

[さて、と見回した周囲の様子。
結界の近くには、ふわふわも多い。]

…魔力に触れたら、増えるんだよなー。
まあ、でも…増える前に袋に放り込めたら、オッケー?
『いいんじゃねぇ?』

[黒猫と顔を見合わせて、ぽつりぽつり。
纏まった考えが良いのか如何かは兎も角、袋を黒猫に預けると口を開ける形で留めさせ]

よっし、

我手繰るは水の糸
糾い型成し 織と化し 有象無象を飲み下せ―

[対象は他のふわふわから少し離れた場所で纏まっている一つの溜り。
呼び出した水の流れで掬い上げ、其の儘袋へ流し込もうか、と。]

(86) 2011/12/19(Mon) 22:15:32

氷破学科三年 エーリッヒ、左手を翳した先へ視線を送る。{1}

2011/12/19(Mon) 22:16:19

陽光学科導師 ハインリヒ

― 中庭の一画 ―

[魔力を封じ込めた大剣を背負った白狼が、全力で走り続けている。
その後ろを、ふわんふわんもふもっふん、と追いかけているのは、大小さまざまのふわふわたち。

どうやら剣に封じ込められた魔力に惹かれているようだ。剣自体がもともと異界でこちらとは違う魔法技術により精製されたものだから、というのもあるかもしれないが]

おー、いたいた。
ちょっとコッチ来てくれ、タマ。

[全力疾走中のタマは、その呼び声に応じてこちらへ走り寄ってきた。
背負ってる剣の柄に、微弱ながら回復機能が備わっている為、疲労の色は全くない]

『主よ、どうしたのだ?』
ふわふわを捕まえる。もう少し引き寄せたら、また逃げとけ。
『承知した。その後は?』
ふわふわを増やさないように逃げ回りながら、ふわふわ以外に妙な動きがないか警戒しとけ。

(87) 2011/12/19(Mon) 22:16:45

精神学科1年 ミリィ

うん、どっちにしろ流石にこのままほっとけないし。
がんばろーね、ベアちゃん☆

[ベアちゃんと手を振って別れると、自分はその場で周囲を見回した。
あちらこちらにふわふわはいる。
が、自分が触れば増えるばかりで悪循環になりかねない。]

…どーしよっか、クロウ、ももちゃん。

『俺はともかくそいつにも聞くのか』

え、だってももちゃんもお友達だし。

『……まぁ、好きにしろ…お?どうした。』

ん?何、ももちゃん。

[呆れ声の鴉と漫才してたら頭の上のピンクふわふわがぽふぽふ跳ねたので首を傾げ見上げた。
すると頭の上から肩、手に降りたふわふわ、先程ベアちゃんからおすそわけしてもらったクッキー>>69を一欠持って離れていってしまい。]

(88) 2011/12/19(Mon) 22:17:19

陽光学科導師 ハインリヒ、もふ捕獲に…{5}(奇数なら(06)匹捕獲、偶数なら失敗)

2011/12/19(Mon) 22:18:42

【独】 雷撃学科3年 アーベル

/*
ぜいはあ(

そろそろこっち、集中してもいい、よね……!

(-24) 2011/12/19(Mon) 22:19:22

精神学科1年 ミリィ

・・・・・・・・・・・・・・・にげられた!?

『いやまぁ、そもそもふわふわはそういうもんだろ。
……お?おい、ミリィ。何か様子が変だぞ。』

へ?なになに?

[がびーん、とショックを受けてたら鴉から促されてピンクふわふわが向かった先をじぃ。
そこにはちょっとしたふわだまりが出来ていた。]

(89) 2011/12/19(Mon) 22:20:44

陽光学科導師 ハインリヒ

よし、行け。タマ。

『うむ。では主よ、また後程』

[十分にふわふわをひきつけたところで、タマがまた走り出す。
その後を追いかけるふわふわを尻尾で弾き上げたり素手で捕まえたりと、無事6匹捕獲したが……]

………あ? いまのって。

[ふわふわたちに紛れて、もふらいおんを見た気がした]

(90) 2011/12/19(Mon) 22:21:42

精神学科1年 ミリィ、ふわだまりはピンクふわふわを受け入れるか {3}

2011/12/19(Mon) 22:22:04

流水学科2年 ベアトリーチェ

聖夜祭できないのは、嫌。
手段、考えないと。

[ゼルギウス>>85の話を聞いて、ミリィ>>82と顔を見合わせ言ったことを繰り返しながら、方法を考えつつ歩く]

倒せはしたけど。
負けた気分になるの、嫌。
もふらいおん対策も考えなくちゃ。

[三年前の失敗を思い出してしまい、眉間に皺を寄せながら歩く]

(91) 2011/12/19(Mon) 22:22:30

陽光学科導師 ハインリヒ、もふらいおん補足には…{1}

2011/12/19(Mon) 22:22:54

精神学科1年 ミリィ

[見ていると、どうやらピンクふわふわはクッキーの欠片をふわだまりの中にぽーいした模様。

しばらくふわだまりがふわふわもふもふした後、ピンクふわふわがこちらに向かって跳ねてきて。
足元にくると、
ぴょこん ぴょこん ぴょこん
と三段跳びしてまた頭の上に戻ってきた。]

(92) 2011/12/19(Mon) 22:25:36

氷破学科三年 エーリッヒ

…お、上手くいった。

[どうやら、目論見は一先ず成功したらしい。
(10)匹のふわふわは、水毎無事に袋の中へと。]

でも、この遣り方、周りにふわふわが沢山居たらちょっと不味いよなー。
『まぁそりゃ、ふわふわ大発生間違いなしだな!』

[水分の所為で重さを増した袋から、手繰り寄せる水を多少滴り落として口を縛りつつ]

…まあ、また追々考えるか。

(93) 2011/12/19(Mon) 22:25:46

雷撃学科3年 アーベル

─ 『世界樹の仔』からちょっと離れたふわだまり近く ─

…………なあ、シュネー。

『……うむ』

今、そこのふわだまり、動いたよな、風もないのに?

『……うむ』

[もそり、と不自然に動いたふわだまり。
なんとなく、嫌な予感がして。
少し距離を取った位置で傘を剣で言うなら下段に構え、それから]

……おらよっ!

[気合と共に上げたそれを、横薙ぎに振るう。
風圧で舞い上がるふわふわの中に鎮座していたのは先ほどとは違うものらしいもふらいおん]

やっぱいたかっ!

(94) 2011/12/19(Mon) 22:25:58

機鋼学科二年 クロエ

…ふわふわの袋詰め…
枕・・・にはできませんよね。きっと。

[渡された>>31袋を見て思うのはそんな事。
それでもまずは捕まえるべく、てくてくひとまず歩いて行って…]

…あ。場所確保忘れてた。

[網にするにも柄が無きゃ無理で、小さくため息つきました。]

(95) 2011/12/19(Mon) 22:26:48

精神学科1年 ミリィ、足元にはふわだまりにいたふわふわが(03)匹ついてきていた。

2011/12/19(Mon) 22:27:12

雷撃学科3年 アーベル、もふらいおんが『あ、やば』って感じで身を翻すのを見た{3}

2011/12/19(Mon) 22:27:40

陽光学科導師 ハインリヒ

[白狼を追いかけるふわふわの群れを追いかけると、わふわふ言ってるやつと目が合った]

うぉ、やっぱ『もふらいおん』か。

[もふらいおんは白狼(というよりその背中の剣)を追いかけるのを中断し、こちらを振り返る。
どうやら先に邪魔者を退ける事にしたようだ]

………アレって、格闘戦通じるのか?

[魔力は封印済み、武器もなし。
まあそういう事態に備えての肉弾戦訓練も欠かしてはいないが……

29ダメージくらいはなんとか与えられるのか?]

(96) 2011/12/19(Mon) 22:28:11

【独】 氷破学科三年 エーリッヒ

/*
「あ、やば」

って可愛いなwww

(-25) 2011/12/19(Mon) 22:28:11

機鋼学科二年 クロエ、とりあえず、袋を柄無しでぶんぶんと…{5}

2011/12/19(Mon) 22:28:46

精神学科1年 ミリィ

え、と…

『………これ、は…』

[足元には3匹のふわふわがじーとこちらを見上げている。
意味がわからず見下ろしてたら頭の上のももちゃんがぽふん、と跳ねた。]

ももちゃん?
っと、うわ!?

[どしたの?と聞こうとしたら、手に持っていた回収袋の中にぽふぽふぽふと何かが飛び込む感触があり。
中を見ると、足元にいたふわ達がふわふわしていた。]

……もしかしてももちゃん、説得しにいってた?

『…みたいだな。』

(97) 2011/12/19(Mon) 22:30:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ゼルギウス
28回 残11956pt
ティル
169回 残7658pt
クロエ
3回 残13371pt
ダーヴィッド
105回 残10282pt
ハインリヒ
73回 残11236pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
125回 残8838pt
ベアトリーチェ(6d)
117回 残8745pt

処刑者 (4)

オトフリート(3d)
18回 残13025pt
エーリッヒ(4d)
53回 残11443pt
ミリィ(5d)
79回 残10683pt
ミハエル(6d)
47回 残11966pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light