人狼物語 ─幻夢─


70 もふらいおん騒動始末記

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 機鋼学科二年 クロエ

ふわふわ二人占めですか・・・
…確かに、だいぶ楽しそうですね。

[聞こえてきた声にくすりと笑って、
見えないだろうけど小さく頷きます。]

頑張りましょうか、ティル君!

(*2) 2011/12/19(Mon) 22:31:53

生命学科4年 ティル

─ 『世界樹の仔』から少し離れて ─

[『世界樹の仔』から離れた後。
ティルは仔熊になってふわふわの集まる場所へと向かっていました。
ギュンターに捕まった時のことを踏まえて、服がふわふわに触れないようにしたみたいです。
捕獲袋は口に銜えて運びます]

ぅ、 ぅ、 ……ぅ?

[リズミカルに駆ける先で、ふわふわの塊がもそりと動いたように見えました。
ティルは立ち止まり、袋を地面に置くと、ゆっくりとその傍に近付いていきます]

(98) 2011/12/19(Mon) 22:33:04

生命学科4年 ティル

くぅ………ぅ?

[もそ、と鼻先を近付けふわふわを左右に掻き分けました]

『…………』

 …………。

[パステルカラーと眼が合いました]

 がぅ。

『わぅ』

[ティルが右手を上げると、もふらいおんは左手を上げます。
ティルが左手を上げると、もるらいおんは右手を上げます。
対照的な動きをしばらく繰り返し、ティルはじぃっともふらいおんを見詰めました]

(99) 2011/12/19(Mon) 22:33:15

生命学科4年 ティル


がぅがぁう!

『!!!!!』

[捕獲!と言わんばかりにティルが両手を掲げてもふらいおんへと襲い掛かりました。
もふらいおんは身の危険を察知し、周囲のふわ溜まりに逃げ込もうとします]

(100) 2011/12/19(Mon) 22:33:25

生命学科4年 ティル、逃げるもふらいおんの背後から飛び掛りました。{6}

2011/12/19(Mon) 22:33:34

雷撃学科3年 アーベル

突っかかってくるのがいたり、逃げるのがいたりっ!
なんなんだ、お前らっ!

『……もふらいおんだろう』

冷静に突っ込むな!
……っと、とりあえずっ!

Wird benutzt, die Bindung von einer schweren magischen Macht, meinem Feind, zu unterdrücken!

[傘をくるん、と回して早口に詠唱するのは動きを抑える加重の呪文。
先の突進で、フットワークが軽いのはわかっているからこその対策、ともいう]

(101) 2011/12/19(Mon) 22:33:41

【独】 生命学科4年 ティル

/*
6しか出ないです先生!!!!!!

くろえ頑張ってふわふわ集めて(
[←現在0個]

(-26) 2011/12/19(Mon) 22:34:05

天聖学科2年 ダーヴィッド

― 結界付近 ―

[駆け去ったティルを見送り、何やら考えているところへ、エーリッヒの問いかけが聞こえて振り向く>>72

ティルが、ギュンターさんが突然消えたと言ってる。

何かの理由でゼルギウス導師が外へ送ったのでなければ、邪魔だと思った誰かに排除されたのかもしれないな。

[返した言葉は淡々と事実を告げるものだった]

(102) 2011/12/19(Mon) 22:34:05

機鋼学科二年 クロエ

…んー。
意外に、柄無しでもやれたりするんでしょうか?ふわふわ回収。

[袋に入った(07)匹のふわふわを見て、
ぽつりとつぶやくそんな事。
柄が無い分、空気抵抗とかを無視して振り回しやすいのは事実です。]

…ふわふわ入ってる以上、次は振れないんですよね。

[それが問題でした。]

(103) 2011/12/19(Mon) 22:34:54

雷撃学科3年 アーベル、もふらいおんの動きが鈍ったところで、魔力集中──32

2011/12/19(Mon) 22:35:25

天聖学科2年 ダーヴィッド、メモを貼った。

2011/12/19(Mon) 22:35:27

流水学科2年 ベアトリーチェ、落ち葉をつけたままのふわふわの中に――{1}

2011/12/19(Mon) 22:35:38

精神学科1年 ミリィ

すごいねももちゃん、ありがとー!

『…色々ツッコミたいが、まぁ…そのふわふわの手柄ではあるな。』

ふわふわじゃないよ、もーもーちゃーん!

『…もも殿の手柄だ。これでいいか。』

うん☆
ももちゃんすごーい、お手柄だよー☆
あ、でもでもクッキーのおかげもあるのかな。
ベアちゃんとミーちゃんにもクッキーのお礼しなきゃだねー。

[頭の上のピンクふわふわを撫で撫でして褒め称えると、ぽふぽふ嬉しそうに跳ねられた。]

(104) 2011/12/19(Mon) 22:36:40

陽光学科導師 ハインリヒ

[突進してくる『もふらいおん』を紙一重で避け、すれ違いざまに体重を乗せた拳をその横っ腹に叩き込む。

もふらいおんはその一撃で吹っ飛んだが、すぐに体勢を立て直してこちらを警戒している様子。
一撃では仕留められなかったが、それなりに手ごたえはあったし、あと2〜3回殴る事ができれば仕留められるかな?と思っていると、もふらいおんは身を翻してどっか行った]

………逃げたか。

[左わき腹を押さえながらその後姿を見送る。
突進は避けたのだが、殴ったもふらいおんが後脚で蹴ってくるのは避けきれなかったようだ]

(105) 2011/12/19(Mon) 22:37:41

生命学科4年 ティル

─ 『世界樹の仔』から少し離れて ─


          《もっふーーーーーーーーん》


[飛び掛った勢いで周囲のふわふわが舞い上がります。
いくつかは、ぽん、ぽん、とまた増えてしまったようです]

…………がぁう。

[ティルが飛び掛った先、爪のある手の下にもふらいおんはいませんでした。
見事に逃げられてしまったようです。
見るからにしょんぼりした様子で、ティルはふわ溜まりの中に座り込んでいました]

(106) 2011/12/19(Mon) 22:38:21

陽光学科導師 ハインリヒ、一旦、『世界樹の仔』の傍に戻って少し休憩することに**

2011/12/19(Mon) 22:38:22

【独】 生命学科4年 ティル

/*
&⌒・

中身共々こんな感じ(爆

(-27) 2011/12/19(Mon) 22:39:45

流水学科2年 ベアトリーチェ

見つけたっ!

[リベンジとばかりに手を伸ばす]

足止め、手伝って。
Mürbe.

(107) 2011/12/19(Mon) 22:42:14

精神学科1年 ミリィ

でも、ももちゃんの説得に応じてくれるのは少ないみたいだねー。

『そうだな、あの中から3匹しか来なかったしな。』

他に賄賂になるよーなのもないしなぁ。

『賄賂言うな。
…まぁ、どのみち実力行使は必要なはずだしな。
さきのゼルギウス導師の言葉を聞いたろう?』

─うん。
改造とかひどいよね。

『聖夜祭だって、皆が楽しみにしているしな。』

[メリット云々についてのゼル導師の返答>>85に、流石に思う所があったらしく。
珍しく真面目な顔でこくりと頷いた。]

(108) 2011/12/19(Mon) 22:42:43

【独】 生命学科4年 ティル

/*
地下組織よ、この仔に種植えたのは明らかに失敗だと思うぞ!!(

魔法もあって強化魔法だしな…。

(-28) 2011/12/19(Mon) 22:42:56

流水学科2年 ベアトリーチェ、落ち葉を頭につけたもふらいおんの足元が崩れる――5

2011/12/19(Mon) 22:43:04

雷撃学科3年 アーベル

Wohne in sich selbst; eine Welle der Macht. Eine schnelle Windstärke hier.

[早口に詠唱するのは、媒介であり、武器でもある傘への魔力付与。
と、いうか、これをやらないと強度に問題が、という説もある。
一応、二年だけとはいえ月闇学科にも在席していた身、攻撃魔法のレパートリーも相応あるのだが。
この状況下でそれをやるのは、色々怖い、というわけで]

おらよ、っと!

[風の魔力をまとい、きらきらと翠色の光を散らす傘を、加重の呪文で動きの鈍ったもふらいおんに向けて振り下ろした]

(109) 2011/12/19(Mon) 22:43:05

生命学科4年 ティル、メモを貼った。

2011/12/19(Mon) 22:44:41

【赤】 生命学科4年 ティル

[頑張ろう、と言うクロエの声に、最初は元気良く返事をしたのですが]

……くろえー。
ふわふわ にげるー…。

[しょんぼりした声が伝わりました]

(*3) 2011/12/19(Mon) 22:46:34

氷破学科三年 エーリッヒ

―結界付近―

突然消えた…?
『ティル?さっきの子どもが?』

[振り向いた青年>>102から得た返答に目を瞬く。
肩に戻った黒猫は、主とはまた別の場所に反応していたが。]

ゼル導師はさっき、関係なさそうな人達外に出したみたいだし、なー。

[ぽつり、呟きながらも何処か淡泊に思える調子の声に相手の顔を窺い]

導師がさっき仰っていた…"仕込み"とやらさちまった誰かに、でしょうか。
そっちも探さなくちゃならねーんでしたっけ。

(110) 2011/12/19(Mon) 22:46:47

陽光学科導師 ハインリヒ、メモを貼った。

2011/12/19(Mon) 22:47:40

氷破学科三年 エーリッヒ、メモを貼った。

2011/12/19(Mon) 22:49:00

精神学科1年 ミリィ

そだねー。
早くふわふわ回収終わらせないと、氷のツリー作れないし。

『そうそう。
そういうわけだから、今回もアレを持って帰るとかは無しだぞ?』

へ?
…あー。
でもあの大きさなら飼っても問題なさそうじゃない?

『大有りだ。』

[鴉に示されて見据えた先には、ふわふわ塗れのもふらいおん。
真顔なままで交わされる会話はやっぱり緊張感はありませんでした。]

(111) 2011/12/19(Mon) 22:49:26

流水学科2年 ベアトリーチェ

[もふらいおんは、ぼてっと転んだ。
まあ、大したダメージにはならなかったようだが]

そのまま、叩いて。
Splitter.

(112) 2011/12/19(Mon) 22:50:25

月闇学科1年 ミハエル

─『世界樹の仔』付近─

どーぞどーぞ。
うちの学科の女子が作ったやつなんだー。店で出せないやつだから形は悪いけど。

[ベアトリーチェに差し出した袋>>69の中には、歪んだツリーや割れた星など、いろんな形のクッキーが入っている。
自分でも一つ口に放り込みながら、何をどれだけ選ぶかは相手に任せた]

(113) 2011/12/19(Mon) 22:50:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ゼルギウス
28回 残11956pt
ティル
169回 残7658pt
クロエ
3回 残13371pt
ダーヴィッド
105回 残10282pt
ハインリヒ
73回 残11236pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
125回 残8838pt
ベアトリーチェ(6d)
117回 残8745pt

処刑者 (4)

オトフリート(3d)
18回 残13025pt
エーリッヒ(4d)
53回 残11443pt
ミリィ(5d)
79回 残10683pt
ミハエル(6d)
47回 残11966pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light