人狼物語 ─幻夢─


70 もふらいおん騒動始末記

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


月闇学科1年 ミハエル

[それから導師の説明を聞いて、渾名に笑い転げた後。
わしわし撫でられた柴犬>>62はぱたりと尻尾を動かした]

あ、氷破なんだー。
エリくんとウルくんだね、よろしくっ。

[後輩と知ればあっさり敬語は取れる]

『俺は変えて欲しいって言ってんですけどね……』

えーいいじゃん、柴犬なんだしー。
あ、敬語とか使わなくていいよ。ボク多分年下だし。

[ウルリヒに訴える柴犬に、良く分からない理論を振りかざしつつ、敬語に関してはそう告げて]

あーそーだ。袋貰いに行こうとしてたんだ。

[その後のエーリッヒの言葉にぽむ、と手を打って、同じく導師の元へと向かった]

(114) 2011/12/19(Mon) 22:50:48

流水学科2年 ベアトリーチェ、陥没地の中に石礫が飛び交う――42

2011/12/19(Mon) 22:51:18

精神学科1年 ミリィ、もふらいおんにこちらの視線は気づかれたか {4}

2011/12/19(Mon) 22:51:18

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2011/12/19(Mon) 22:51:29

機鋼学科4年 オトフリート、メモを貼った。

2011/12/19(Mon) 22:54:16

雷撃学科3年 アーベル、打ち下ろした傘を引きつつ、一度、後退し──39

2011/12/19(Mon) 22:55:42

生命学科4年 ティル

─ 『世界樹の仔』から少し離れて ─

[しょんぼり状態で座っていたかと思いきや、ティルはぺふりと前のめりに地面に倒れました。
そのまま両手足を投げ出して、ごろごろ]

………がぁ〜うぅ〜………。

[たれぱんだならぬ、たれこぐま。
ふわふわが捕まらなくて拗ねてるみたいですね]

(115) 2011/12/19(Mon) 22:56:39

流水学科2年 ベアトリーチェ

……ついでに埋めて、動けなくして。

[きゅううん、とか。また鳴いてる。
ちょっと眉をヘの字に下げつつ。
いつかのように耳を塞いで、土精に頼んだ]

(116) 2011/12/19(Mon) 22:57:20

精神学科1年 ミリィ

あ。

『あ。』

[主に赤毛からの不穏な空気を感じ取ったのか、もふらいおんは慌てたようにどこかへ行ってしまい。
後に残ったのは気まずい空気。]

(117) 2011/12/19(Mon) 22:57:48

精神学科1年 ミリィ

もー、クロウが細かいこというから逃げちゃったじゃない。
飼いたかったのになー。

『お前がそんなこと言うから俺の小言が出るって気付け。』

だって可愛いじゃない!

『やかましいわ。ちったぁ反省しろ。』

もー、クロウったらお姑さんみたーい。

『それを言うなら舅だろう。』

[と、不毛な会話を続けていたら頭の上のピンクもふもふがお互い様と言いたげに、ぽふ、と跳ねた。]

(118) 2011/12/19(Mon) 22:57:54

天聖学科2年 ダーヴィッド

― 結界付近 ―

…むしろ、そっちを探す方が先、の筈なんだが、導師方があの調子ではな。

[エーリッヒに返した言葉には、隠しきれない不満の響き]

と、すまない、名乗ってもいなかったな。
私は、ダーヴィッド=ナイトハルト天聖学科2年だ。

[良く考えれば、相手の名前も歳も知らないわけだが、なんとなくエーリッヒの敬語につられて口調が固定してしまったらしい]

(119) 2011/12/19(Mon) 22:58:00

流水学科2年 ベアトリーチェ、石礫が穴の上に集まり、雪崩るように降り注ぐ――68

2011/12/19(Mon) 22:58:37

【独】 氷破学科三年 エーリッヒ

/*
>>115たれこぐま…だと!

いやいや可愛いって俺言い過ぎ。自重しよう、ぜ。
でも可愛いなー。

(-29) 2011/12/19(Mon) 22:58:45

精神学科1年 ミリィ、メモを貼った。

2011/12/19(Mon) 23:00:22

流水学科2年 ベアトリーチェ

……うん。よし。
ありがとう。

[こんもりと積もった石礫に近寄り、地面に触れて感謝を伝える。
軽く上から叩いても、もう動かないのを確認してから、ふわふわ回収袋を片手に礫の山を崩した]

(120) 2011/12/19(Mon) 23:01:04

雷撃学科3年 アーベル

[一撃加えた後、後退する。
手応えは、思ったよりも軽かった]

いやま、手応え以前の問題なんかも知れんけど……。

[などと呟きながら、傘に込めた力を真空の刃の形で叩きつけて追い討ちをかける、が]

……まだ、立ってっし……けっこ、しぶといな、こいつらっ!

『……伊達に、第一級危険魔導媒介が元にはなっておるまい』

……いやま、そのクラスがやばいのは知ってるけどさー。

[白梟の突っ込みにぼそ、と呟きつつ。
まとう魔力を失った傘を、下段に構えた]

(121) 2011/12/19(Mon) 23:01:06

流水学科2年 ベアトリーチェ、ひょっこりと飛び出したふわふわに袋を被せる――{5}

2011/12/19(Mon) 23:02:09

雷撃学科3年 アーベル、傘のてるてる坊主が、笑うように揺れる──7

2011/12/19(Mon) 23:02:52

【独】 生命学科4年 ティル

/*
くっそー。
もふらいおん捕捉出来たら、もふらいおんvs仔熊の相撲をやる予定だったのに!

今日で落ちる自信があるからやっておきたかったんだ(爆

(-30) 2011/12/19(Mon) 23:03:50

陽光学科導師 ハインリヒ、メモを貼った。

2011/12/19(Mon) 23:05:19

雷撃学科3年 アーベル

[ゆーらゆら、と揺れるてるてる坊主。
それに、もふらいおんはじいい、と見入り。
わふっ、と鳴いて、飛び掛ってきた]

うわとっ!?

[とっさの事に傘を跳ね上げてるてるを遠ざけた──ら、ちょっと先がかすったらしい。
恨みがましそうな目で、じい、と見られたが]

っつーか、コレに絡むなよ、お前らっ!

(122) 2011/12/19(Mon) 23:05:42

精神学科1年 ミリィ

むー。
ももちゃんに免じて許してあげよーじゃない。
次からは気を付けてよね、クロウ。

『…その言葉、そっくりそのまま返してやる。』

おー、やってるやってる。

『少しは俺の話も聞けよお前。』

[不満げな鴉を余所に周囲を見回せばあちらこちらでふわ捕獲に走ってたりもふらいおんと戦ってたりな光景が目に入り。
自分も逃げたもふらいおんを探そうと歩き始めた。]

(123) 2011/12/19(Mon) 23:05:57

流水学科2年 ベアトリーチェ

みんなの成果はどうだろう。

[ぽこぽこ、ぽこぽこぽこ。
合計5体のふわふわを回収して立ち上がり、また歩き始めた**]

(124) 2011/12/19(Mon) 23:07:34

精神学科1年 ミリィ

[特にあてがあるわけでもなく、なんとなくこっちに逃げたかなーと思った方向に歩いていると、ふと見覚えのある子>>115がごろごろしていた。]

ルーくんどしたのー?

[てってって、とちょっと駆け足で側にいくと、ごろごろしてる子の頭をよしよしと撫でた。]

(125) 2011/12/19(Mon) 23:07:53

氷破学科三年 エーリッヒ

―結界付近―

いざと成ったら、如何にか出来る力があるんじゃ無いかなー…とか。

[返った呟きからは>>119、相手の真面目な性格が窺える。
それに返す言葉にしては、此方は少し呑気だったかも知れない。]

…―っと、いえ、こちらこそ。
俺はエーリッヒ・フライアーです。氷破学科三年、なんで…敬語要らねーですよ。

[歳は余り変わらない様に―寧ろ相手のが下にも見えるのだろうが。丁寧な名乗りには何だか背筋が伸びる心地もして。]

そういや。ダーヴィッドさんは、ふわらいおん、とか遭遇しました?

(126) 2011/12/19(Mon) 23:08:16

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2011/12/19(Mon) 23:08:34

生命学科4年 ティル

[ごろごろしていたら、近付いてきたミリィ>>125に撫でられました]

……がぁう。

[拗ねたような鳴き声が返ります。
近くにある捕獲袋に気付いたなら、理由は察することが出来るでしょう]

(127) 2011/12/19(Mon) 23:10:04

【赤】 機鋼学科二年 クロエ

あらら…

[ティルのしょんぼりした声に足を止め、どうしたものかと考えて。]

…勢いよく捕まえようとして逃げられるんなら、待ち伏せしてみたらどうでしょうか。
ふわふわの下で待ってばっと袋上げてみるとか。

[…待ちの手はティル君に向かない気もしましたが、提案するだけやってみました。]

(*4) 2011/12/19(Mon) 23:10:37

流水学科2年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2011/12/19(Mon) 23:11:44

雷撃学科3年 アーベル、突っ込みいれつつ、魔力集中──75

2011/12/19(Mon) 23:11:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ゼルギウス
28回 残11956pt
ティル
169回 残7658pt
クロエ
3回 残13371pt
ダーヴィッド
105回 残10282pt
ハインリヒ
73回 残11236pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
125回 残8838pt
ベアトリーチェ(6d)
117回 残8745pt

処刑者 (4)

オトフリート(3d)
18回 残13025pt
エーリッヒ(4d)
53回 残11443pt
ミリィ(5d)
79回 残10683pt
ミハエル(6d)
47回 残11966pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light