人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 ローザ

な…んで………?
だんちょ…さん、死んだ…の…?

[小さな声で目の前に見える人へ疑問を投げるも、返事は返る事はなく。
そのまま姿は掻き消えて。]

……か、くにんしなきゃ……!

[開け放した窓を締め、そのまま階下の広間へと早足で向かった**]

(161) 2012/01/15(Sun) 21:30:44

子守 ブリジット

― 集会場・広間 ―

[誘いへ頷き>>156が返れば、座っていた椅子から少し腰を浮かした。テーブルの上には未使用のカップと紅茶の入った陶器が未だ残っていたので、用意を整えて彼の前へ置いて。]

どうぞ、ライさん。…、…大丈夫?

[添えるのは在り来りな科白。唯、返答を窺うよう天鵞絨を見詰める目は複雑に。
反応を視界に収めた後になるか、保父が通りかかった際、交わす小さな会話>>159。]

……何とも無い、なら良いんだけど。

[見上げた相手は笑みを返してくれたが。他者を安心させるためような表情を信用出来たかは如何かは、その後左手に暫し視線を向けた事で察して貰えるだろうか。]

(162) 2012/01/15(Sun) 21:33:10

踊り子 ローザ、メモを貼った。

2012/01/15(Sun) 21:33:34

貴族 ミハエル

― 現在・広間 ―

[ついついクレメンスを凝視してしまっていたが、視線を返されれば>>159、慌てて目をそらしたり視線を彷徨わせたりしただろう。
この上なく不審である]

(まさか、他の人も居る中でいきなり「ボクの伯父さんですか?」とか訊けないし……)

[他の人が居なかったら、間違いなく訊いていた。
他に居るのが、自分の色々を知っているユーディットとアマンダくらいだったなら、確実に訊いていた。

その後、ベアトリーチェに逃げられておらず、さらにジュースやお菓子で気を惹くことができていたなら、少女の事はアマンダかブリジット辺りに任せて、クレメンスと一緒に遺体の仮埋葬に向っただろうか]

(163) 2012/01/15(Sun) 21:33:37

薬師 ゼルギウス

─ 集会場 外 ─

二人ともご苦労。他の皆は先に中入ったよ。
任せた都合上な、何かあったら気付けるところにもいないと。
上着ない人を待たせとくわけにはいかんし。

[呆れ声のライヒアルト>>141に答えながら広間に入った。
ブリジット>>143と視線でも合えば、軽く手を挙げて挨拶に変え。雪崩の説明がされてる間は、こめかみに軽く指を当てていた]

ん。

[クレメンス>>159がギュンターを運ぼうとするのなら、今度はそれを手伝おうと立ち上がった]

(164) 2012/01/15(Sun) 21:34:11

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
霊能、そこ、か。

村側は、大体見えたかねぇ。

……赤の配置が心配すぎる、いやマジで。

(-42) 2012/01/15(Sun) 21:34:25

【独】 保父 クレメンス

/*
あれ、ローザが霊能CO?
じゃあライヒアルトは?w

それはそうと、先に出て選択肢がある場合は選択肢で返さない方がスマートだと思う件。
どっちかに確定すりゃそれで事足りるんだから。

(-43) 2012/01/15(Sun) 21:36:49

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2012/01/15(Sun) 21:39:26

【独】 子守 ブリジット

/*
え!
ローザさんが霊能者?
じゃあライさんが狼側?
それだと狂信では無さそうだから狼かなぁ…?

というかクレム兄さんも、もし聖痕者なら逆に率先して見せてミハエル君の盾になりそうな気がしてきた。

結論。私には役職わからん。くそうくそう。

(-44) 2012/01/15(Sun) 21:39:37

保父 クレメンス

─ 広間 ─

[ブリジットから向けられる視線>>162に、疑われてんなぁ、とは思えど。
やはり左手を開いて見せることは無かった]

怪我してたら先に包帯巻いてるっての。
心配すんな。

[そう言って、右手でぽん、とブリジットの頭を叩く。
その後辺りにミハエルを見返して、不審な様子>>163が見えると、不思議そうに首が傾いだ。
ブリジットからもミハエルからもそれ以上何も言われないなら、傍を離れリネン室へと向かい、シーツを1枚取って来る]

(165) 2012/01/15(Sun) 21:41:45

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/01/15(Sun) 21:43:48

修道士 ライヒアルト

─ 広間 ─

……ん、ありがとう。
大丈夫……って?

[置かれたカップに、僅か、表情を緩めるものの。
複雑なものを宿した目で見つめられ>>162、緩く瞬いた]

特に、調子が悪い事もないし。
……大丈夫だよ。

[返す言葉に嘘はない。
今は、息苦しさは感じていないから。
傍目には見える、自身の違和には気づいていない──それを違和と認識していないが故に。
だからこそ、ブリジットの抱くものには気づけぬまま、穏やかにこう返した]

(166) 2012/01/15(Sun) 21:44:00

【独】 保父 クレメンス

/*
ふむ。
ライヒアルトが狂信者の可能性はあるんかな。
前々から狂信者狙ってるのもあったよなぁ、確か。

ローザが狼側だったら霊視る描写はしない気がする。

(-45) 2012/01/15(Sun) 21:46:53

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2012/01/15(Sun) 21:47:13

保父 クレメンス、メモを貼った。

2012/01/15(Sun) 21:49:27

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
寝落ちはバファリン警報ですから。
俺が絡んだせいだったら、本当にごめんなさい!>ローザ

あと、飴はどこに投げればいいですかw
ダントツ減ってるのはミハさんだけど、既に幾つか貰ってるみたいだから。他の人も動きたいだろうし。
もうちょっとだけ流れ見てよう。

(-46) 2012/01/15(Sun) 21:53:28

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2012/01/15(Sun) 21:57:25

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2012/01/15(Sun) 21:59:56

薬師 ゼルギウス

― 広間 ―

ロザ? ちょっと待て。

[外に出るより先、広間を直線的に通り抜けそうに見えたローザ>>161の前に立ち塞がった]

パニックしたまま外に出るな。
説明はライ達も出来る。どうしても直接、と言うのでも一度落ち着いてからにしないと駄目だ。

[女性を羽交い絞めにするわけにはいかず、力づくの向かない体格でもあり。助けを求めるような目で広間の中を見回した]

(167) 2012/01/15(Sun) 22:01:09

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2012/01/15(Sun) 22:03:58

子守 ブリジット

― 集会場・広間 ―

[頭を柔く叩かれて、一瞬眉を下げる>>165。]

…解った。心配するな、っていうのは無理だけど。

[一度唇を結んだ後、納得し難きを表すよう渋々と頷いて、その場を離れる姿を見送った。ミハエルやゼルギウスが続くなら、同様に視線を投げただろう。]

……そ、う。

[向き直る先で知るライヒアルトの返答>>166は、穏やか。先刻見た反応も嘘が無いように感じた。そう思ったからこそ、逆にその穏やかさが一層と違和感を重ねる。ぎゅ、と自身のカップに添えていた指を握りしめ。]

でも…何か、ライさん。…何時もと少し、違う気がする。

[上手く言えない、その科白は如何伝わるだろうか。]

(168) 2012/01/15(Sun) 22:06:34

【独】 護衛メイド ユーディット

/*
ライさん弾かれたかな。弾かれてたら……ご愁傷様としか言い様がないんだけd(

(-47) 2012/01/15(Sun) 22:08:06

保父 クレメンス

─ 広間 ─

[シーツを取って戻って来た時、丁度ローザ>>161が広間へと駆け込んで行くのが見えた。
それに続く形で広間へと舞い戻る。
勿論、シーツは左手で持つ形。
広間に戻ればゼルギウス>>167がローザが外に向かわないように食い止めていて]

ゼルギウス、そのまま止めとけ。

[共に食い止めるよりは先に作業を済ませてきた方が良いと判断し、ローザを宥めるのは他の者に任せた。
仮に誰もついて来なくとも、1人で作業を済ませる心算だ]

(169) 2012/01/15(Sun) 22:09:02

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
独りよがりかなあ。心配になりつつも、チャレンジのこころ。

そして占い結果をPC視点ではどうやって流そう。
話題としてそっちに向いたら、全員にオープンにすることも考えてはいます。一応。
ただ、独白ばかりでもつまらないので、どうやってその意思を出せばいいかとか…。ううむ。

(-48) 2012/01/15(Sun) 22:09:30

【独】 護衛メイド ユーディット

/*
まぁライさんクレさんの中身は(ry
だから安心するとして。
残りがよく分からないなぁ……。メイさん何処だ。
あっちかそっちか2択ではあるんだけど……。

ところでウェンデルは大丈夫か。

(-49) 2012/01/15(Sun) 22:10:54

護衛メイド ユーディット、メモを貼った。

2012/01/15(Sun) 22:14:48

修道士 ライヒアルト

─ 広間 ─

いつもと、違う?

[カップに添えた指に力の入る様子は見て取れて。
その由来するものに気づけないが故に、抱くのは戸惑い]

俺は……別に、何も。
変わって、ない、よ?

[違う気がする、と言われても。>>168
自分では、いつもと同じに振舞っている心算だったから、こうしか言えず。
どこか困ったように眉を下げるのと、姉が飛び込んでくる>>161のは、果たしてどちらが先だったか]

……って、姉さん?
どうしたの、落ち着いて!

[ただならぬ様子に、慌てたように立ち上がる。
膝の上から飛び降りた茶猫が一足先に姉の足元へと駆けつけ、なぁぁぅ、と鳴いた]

(170) 2012/01/15(Sun) 22:14:53

踊り子 ローザは、神学生 ウェンデル を投票先に選びました。


貴族 ミハエル

― 広間 ―

えーと。スコップって、どこかにありましたか?

[クレメンスがシーツを持ってきたのを見れば、それをどうするのかは察して。
自分は血で染まった雪を集める為のスコップを持っていこうと、その場にいる人々に尋ねてみた。

返答があればそれに従い、特になくても一度2階の物置へ見に行くだろう。
スコップがなければ、台所のお玉や鍋など、何か代用できる物を持って外に出て行く事にする。

もっとも、血で染まった雪をかき集めるのに使った調理器具など、その後料理には使いたくないが]

(171) 2012/01/15(Sun) 22:17:23

子守 ブリジット

― 集会場・広間 ―

…!

[話に意識を傾けていたので、>>161ローザの登場にも反応が遅れただろう。
唯、ゼルギウスの声>>167には、流石にはっとして顔を其方へ向ける。ライヒアルトも動くだろうと一度視線を投げた後、席を立って二人の傍に寄る。]

…ローザさん、一度此方で休みませんか?

[拒まれなければ、片腕に手を添えようと。]

(172) 2012/01/15(Sun) 22:17:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light