人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陶芸家 アマンダ

─ 個室B ─

[やることもないから寝ようとしたけれど、別に眠気があったわけではない。
逆に目が冴えてしまい中々寝付けず、寝入ったのはベッドに横になって随分経ってからだった。
寝ぎわに、広間に戻らなかったから台所の片付けをユーディットに任せっぱなしにしてしまったことや、ローザにスープの礼を言っていなかったことを思い出したけれど、もう時間も遅く思えて。
明日起きてから礼を言おうと、やっとやってきた眠気に身を任せた。
遅めに寝付いたせいで、眠りに落ちた後は多少の物音があったとしても目覚めることなく。
兄と慕う人の緊迫した声>>77にも起こされることはなかった。]

(173) 2012/01/15(Sun) 22:17:54

貴族 ミハエル

[ローザが何かに慌てて広間に駆け込んできた様子には、驚いて目を丸くしたが。
ゼルギウスとライヒアルトがなだめに行くのを見れば、彼らに任せておく方が良いだろうと、横をすり抜けて行動しただろう]

(174) 2012/01/15(Sun) 22:18:59

研究生 エーリッヒ

― 外→集会場―

[顔色は、あまりよろしくなかった。二日酔い、寒さ? 否、気持ちの問題である]
[戻ってくれば、ゼルギウスが外で待っていた]

 ああ、待っててくれたのか。
 ありがとう、ゼルギウス先生。

 ラーイのいうとおり、ちょっと困ったことになった。

[視線をギュンターの遺体に戻せば、極力人の目にはいらないよう処置がされているのを見て]

 ただの獣の仕業じゃなくって、人狼の仕業だって、いうのか……

[微かに震えた声で、ゼルギウスに。それは問いというよりも、確認の声色に近かった]

(175) 2012/01/15(Sun) 22:20:52

陶芸家 アマンダ

─ 個室B ─

……ん…

[目が覚めたのは、広間から伝わるざわついた気配や声でだった。
外から差し込む光に、朝はとうに来ていたことを知り体を起こし扉の外へと意識を向けた。]

…やけに騒がしいけれど、何かあったのかしら。

[何を話しているかは解らぬものの、どこか落ち着かぬ声や足音に何かが起きたと知ることはできた。
ひとまず外に出て事態を知ろうと、着替えは後回しにストールだけ羽織って部屋の外へと出た。]

─ →広間 ─

(176) 2012/01/15(Sun) 22:23:26

護衛メイド ユーディット

― 外・現場付近→広間 ―

[ゼルギウスの>>121忠告めいた助言には苦い顔を見せる。まぁ見て食欲湧く代物ではないが。傷口は確かに得体の知れないものが居るような想像かき立てる。ただの獣であればいい。そんな思いもまだなくはない、が。
彼が目を閉じる様子が見えて、ああ、と今更思う。そういえば驚くばかりで悼む事はしていなかった、と。
ごく軽く、目を閉じ手を十字に切る。十字架など持っていないが、簡単な祈りの仕草をして追悼に変えた。

ブリジットのやや微妙な反応に>>139、向けた笑顔には苦笑が混ざっただろうか。あ、流石にばれたかなー、と思うくらいに自分の身体は固い。護衛として時間があれば身体を鍛えているうえに、食事もぎりぎりまで絞っているので無駄な肉は一切無い身体だ。見た目は繕えても差はやっぱり出てくる。仕方ないのだが、これが自分の女装の限界でもあった。

ライヒアルトとエーリッヒが道の確認から戻ってくる頃には、あらかたお茶を配り終えた頃か。>>151ブリジットが進めるのならそちらは任せたりもした。動いていた方が楽だろう、そんな思いもあった。]

(177) 2012/01/15(Sun) 22:23:35

【赤】 研究生 エーリッヒ

[広場に入れば、まず集まりを確認し]

 おはよう、リーチェ。
 一番最初に見つけたのはクレメンス先生。それから、ラーイ、ミハエルとその従者さん、ゼルギウス先生……

 そんな感じだな。
 クレメンス先生とゼルギウス先生は死体慣れしてんな。あと、こういう時にラーイの冷静な判断力はこええ。
 教会の関係者っていうのは皆ある程度覚悟できてるのか?

 ラーイは、御伽噺をなぞらうことに覚悟ができている。おおこええ。上っ面でしか村の面子みていなかったってつくづく実感するぜ。

[気持ちの上ではちゃんとミハエルは名前で呼べるという…]

(*26) 2012/01/15(Sun) 22:24:00

護衛メイド ユーディット、貴族 ミハエルに話の続きを促した。

2012/01/15(Sun) 22:24:22

保父 クレメンス

─ 広間 ─

普段の雪かき用なら外に置いてあるはずだ。
玄関を出て左、建物が凹んでる場所があるだろ?
あそこだ。

[ミハエル>>171に問われて、可能性のある場所を口にする。
スコップが全く無いと言うことは無いはずだから、台所用品を持って来ようとするなら流石に止めることになるか]

(178) 2012/01/15(Sun) 22:26:50

薬師 ゼルギウス

─ 広間 ─

分かった。

[シーツを手に戻ってきたクレメンス>>169に頷き返して、ローザの肩へ、支えるように押さえ込むように手を伸ばした。
横を通り抜けてゆくミハエル>>174は止めず、すぐにやってきた茶猫>>170に視線を落とした]

ほら、タオも心配してる。

[ローザも少しは落ち着いてきてくれたのだろうか。本格的に宥めるのは腕に手を添えようとするブリジット>>172に任せた方がいいだろうと、手の力を抜いて玄関側の扉近くに一歩引いた]

(179) 2012/01/15(Sun) 22:30:35

陶芸家 アマンダ

─ 広間 ─

ローザ?

[部屋を出て広間へ向かおうと歩を進めた矢先、血相を変え足早に広間に飛び込むローザ>>161の姿を見て目をみはった。
ついで広間から聞こえる制止や宥める声に、本当に何が起きたのか、と眉をひそめて自分も広間へと入り。]

おはよう。
…何かあったの?

[ローザの傍につくライヒアルトやゼルギウス、ブリジット達の表情を見て何事が起きたのかは察せた。
だが、何があったのかまでは解らず、困惑した顔で誰にと言わず問いかけた。]

(180) 2012/01/15(Sun) 22:30:52

子守 ブリジット

― 集会場・広間 ―

…そっか。

[席を立つ前の答えには、何も反応を返せなかった。表情を見て、逆に困らせた事>>170を悟る。
この違和感を、如何例えたら良いのだろう。姉のローザならはっきりと解るのだろうか、自分の勘違いだろうか。惑った思考で、ライヒアルトと仲の良さそうに見えたエーリッヒ、彼が広間に居たなら其方に視線を向けたかも知れないが、]

…、あ、確か…外にスコップが在ったような。

[ミハエルの問い>>172に、声を向けた。此処に来た時、暫く集会場の外で会話をしていたため、眼の端に掠めていたような気がして。]

(181) 2012/01/15(Sun) 22:30:56

陶芸家 アマンダ、修道士 ライヒアルトに話の続きを促した。

2012/01/15(Sun) 22:31:16

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2012/01/15(Sun) 22:32:57

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
飴勘違い。複数貰ってたのは流石にクレさんだった。
ごめんねミハさん。ユーさんの愛の飴を待っていたってことで許してください(違

ライは一番上だから投げる人いるだろうな。
ジットに投げた方がバランス取れるだろうか。
200切っても飛ばなかったらライに投げよう。

(-50) 2012/01/15(Sun) 22:33:01

修道士 ライヒアルト

─ 広間 ─

[ゼルギウス>>167とクレメンス>>169、二人それぞれの意図は伺えた。
正直なところ、姉にあれを見てほしくはなかったから、押し留めようとするのは当然で]

うん、それがいい。
お茶飲んで、落ち着いて。

[ブリジットが姉の手を取る>>172のに重ねて、こう呼びかける。
茶猫は足元にすりり、と擦り寄る事での足止めに勤しむ様子]

(182) 2012/01/15(Sun) 22:33:44

保父 クレメンス

─ →集会場 西側 ─

[ローザのことは他に任せ、ミハエルと共に外へ出る。
クレメンスはそのまま団長の骸が横たわる場所へと向かい、骸の横にシーツを広げた。
自分がかけた上着を外し、再び団長の骸を視界へと晒す。
再び目にした凄惨さに眉を顰めたが、小さく息を吐くと瞑目し、僅かではあるが団長の冥福を祈った]

穴掘る前に包んじまおう。

[ミハエルは先にスコップを見に行っただろうか。
呼び掛けは団長の下へとやって来てからのもの。
団長にかけていた上着は羽織ることなく集会場の外壁の傍に置き。
シーツで包むべく作業を始めた]

(183) 2012/01/15(Sun) 22:34:31

護衛メイド ユーディット

― 広間 ―

あ、私も行く。

[広間にローザが来て慌てている様子なんかに少し迷ったが、外に出ようとする人の方が少ないように見えた。ミハエルも外のようだし、手はあって困るものではないだろうと、止められなければ埋葬の手伝いをする方を選んだ。]

(184) 2012/01/15(Sun) 22:35:53

貴族 ミハエル

― 広間→外 ―

あぁ、外か。
ありがとうございます。

[外にスコップがあると教われば、元々屋内で使うような物じゃないから外に置いてるのだと納得した。
普段、自分で物を持ってきたりしないから、そんな当然の事も知りません。

教わったとおり、玄関を出て左に向かえば、あまり目立たない場所に雪に埋もれかけたスコップがある]

さて、でははじめましょうか。

[クレメンスや他に手伝いに来た者が居れば、彼らにそう言って。
ギュンターを前に一度目を閉じて十字を切った後、遺体とその周りの雪を運ぼうとするだろう]

(185) 2012/01/15(Sun) 22:37:09

研究生 エーリッヒ

―集会場 広場―

[伝えることを伝えれば、幻燈歌の再現と冷静にいうラーイを横目に、顎に爪を立てていた]
[つい、目で追ってしまうのは、ミハエルの姿。思い返すのは――]

(186) 2012/01/15(Sun) 22:38:07

研究生 エーリッヒ

―回想・残念な男の話 その2―

[いつ頃から意識し出したかといえば、いつだろうか。
ある日、またいつものように連れ出して雪合戦して遊んでいたら、冬眠から目覚めて徘徊していた山犬っぽい何か? に雪が当たってしまった。
 みんな逃げろー、と誰がいったか。子供は蜘蛛の子を散らすように逃げた。とにかく夢中だったが、その時に掴んだ年少の子の腕が、柔らかくって、あぁ、絶対守らなきゃなー、と思った。
 まぁ、結局自分がずっこけて手を離してしまって先にいけ、とかいったりもして噛み付かれたが、夢中にモガイテ殴って蹴っ飛ばしたらその獣っぽい何か?も逃げてった。

 結果:自分だけ尻を咬まれた。処置が早かったので病気はしなかったしすぐに治った
    
 この事件からしばらく、尻かじりのエーリと不名誉な渾名がついた。でも懲りずに、遊びに来ているミハエルと、そのお付の子供を遊びに誘いにいった。ただ、今度からは自分からは積極的に声を直接かけることなく、貴族様、と距離を置くようになった。
 顔をあわせると、あの時の腕の柔らかさを思い出さずにはいられない自分は本気で変か病気かと疑った16の日である。続く]

(187) 2012/01/15(Sun) 22:38:28

【独】 貴族 ミハエル

ちなみに、スコップは何本持ってきた?

{2}
1:1本
2〜3:2本
4〜6:3本

(-51) 2012/01/15(Sun) 22:39:27

【独】 保父 クレメンス

/*
まだ続く!
wktk待ちです。

(-52) 2012/01/15(Sun) 22:41:53

修道士 ライヒアルト

─ 広間 ─

[ブリジットに何かしら戸惑いを抱かせている>>181のは、さすがに気づけているものの。
それを齎すものは未だ、奥深くに眠ったまま、気配すらなく。
ただ、静かに意識を浸蝕してゆく只中だった]

あ……アマンダさん……おはようございます。

[新たな声>>180が聞こえれば、一先ず挨拶は返すものの。
何が、という問いはどこから説明したものか、としばし、言葉を探す事になっていた]

(188) 2012/01/15(Sun) 22:42:00

研究生 エーリッヒ

―そしてややこしいが戻って広場→外へ―

[>>114 てきぱきと眩くも太陽が如く、その細い身で事態を裁こうとしているミハイルの提案に反射的に]

 俺も手伝う。
 これからもあるかもしれねえし、さっさと終わらせてえだろ

[>>171 そういって、外へ。ゼルギウスの穴埋めになればいいと。雪降ろしの必要もあって、スコップもあった。どこに穴を開ければいいだろうかと外にいる面子にに聞いただろか]

(189) 2012/01/15(Sun) 22:42:18

【独】 護衛メイド ユーディット

/*
まだ続いたwwwwwwwww

(-53) 2012/01/15(Sun) 22:42:25

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
wwwwwwwwww

エーリwwwwwwwwwww

なんという過去ですか、それはwwwwwwwwwwww

(-54) 2012/01/15(Sun) 22:42:38

【独】 貴族 ミハエル

>>187
ちょ、それこの世間知らずの坊(嬢)の初恋フラグにもなってそうなwww

(-55) 2012/01/15(Sun) 22:43:54

【独】 保父 クレメンス

/*
ところでエーリッヒよ。

集会場に広場は無いぞ。

(-56) 2012/01/15(Sun) 22:46:04

薬師 ゼルギウス

― 広間 ―

確かに困ったな。
符丁が完全に揃ってしまったことになるんだ。
信じられないと言ってるだけじゃ事態は解決しないだろう。

[広間に戻る前、震える声で確認するエーリッヒ>>175には静かな声でそう答えていた。雪崩に驚かなかったことといい、冷淡にすら感じられたかもしれない]

アマさん。ああ、ちょっとね。
ロザが動転するようなことになってしまったんだ。

[アマンダ>>180の声が聞こえて、そちらに手を挙げた]

団長さんが亡くなった。
あと、雪崩で村と分断された。

[ライヒアルト>>188が戸惑うようなのを見て、端的に事実を並べる]

(190) 2012/01/15(Sun) 22:46:19

【独】 貴族 ミハエル

さて。エーリッヒさんがついてきましたか。

じゃあ、一緒に墓穴掘りにいって、先にこっち突撃しちゃいましょうかね?

(-57) 2012/01/15(Sun) 22:47:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light