人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陶芸家 アマンダ

─ 広間 ─

…焦らないで良いから、まずはお茶でも飲んで落ち着いてから話しなさいな。

[ローザ>>191の頭に手を伸ばし、緩く髪を撫でる。
ブリジットも傍にいたなら、同じように髪を撫でただろう。]

あぁ、そうなるのかねぇ…
まぁ、ここに自衛団の人達が残っていたらもっと大騒ぎになってたわね。
…ベアトリーチェ?

[ゼルギウスの返答>>202を聞いて、そも団員が残っていたらそれこそ全員即座に集められたはずだ。
自分が今まで寝ていられる訳がないだろうと思い息をつく。
そこでようやく、自分を見つめる少女>>203に気付いて。
この子には説明したのだろうか、してなかったとして話してもいいのか、と眉を寄せた。]

(209) 2012/01/15(Sun) 23:21:23

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
ギャグに走りたかった
すごく走りたかった

てへ

(-62) 2012/01/15(Sun) 23:22:02

【赤】 少女 ベアトリーチェ

ゼルにーちゃんを……?

[丁度かの人の姿を見た時、こえ>>*28が届いた。
よく悪戯に引っ掛けては怒らせ、でも最後には許してくれる人]

……。

[襲うのが嫌だと言えば痛むだろうけれど、すぐには肯定も返せなかった]

(*32) 2012/01/15(Sun) 23:23:07

【赤】 少女 ベアトリーチェ

うん、そうだね。みんな優しい、……けど。

[沈黙を経て、次の言葉に返した。
それが少女を犯人だと思っていないからこそだと、少女自身理解している]

………そういうもの、なんだ?

[言われて改めて、周囲の様子を伺ってみたり。やはり一目で怒っていると分かるような人はいなかった]

(*33) 2012/01/15(Sun) 23:23:26

護衛メイド ユーディット

― 集会場外・西側 ―

ほんと。なんでまた……人狼かぁ。

[クレメンスを手伝いながらも>>206、どこか考え事をしながら返す。]

でも何で今、なのかなぁ。
仮に……もし仮に、この中に人狼がいたとしても、じゃ、今までその……何もなかったのはどうしてなのかしら。

[なるべく障りのない言葉を選びながら、口にするのは問いかけのような、考えを一人まとめているような、そんな風ではあったが。
シーツのおかげか、服も手もさほど汚れる事はなかっただろうか。]

はーい、負担とか気にしなくて大丈夫ですよー。

[とは気楽に言う。言った通りに全く問題なく持ち、運ぶ事は出来ただろう。]

(210) 2012/01/15(Sun) 23:23:26

修道士 ライヒアルト

─ 広間 ─

[とりあえず、姉が椅子に落ち着いてくれたので、自分も先の椅子へと戻る。
茶猫はそれに着いてこようとして、妙に力なく見えるベアトリーチェの様子>>198に、なぁぅ? と訝るような声を上げて尾を振った。
それでも、自分から近づく事はまだしないわけだが]

二階から、亡骸を見て。
……振り返ったら、団長殿が、いた?

[促しに答えて話し始めた姉の言葉>>207に、天鵞絨が瞬く]

それは……つまり……?

(211) 2012/01/15(Sun) 23:23:26

【赤】 少女 ベアトリーチェ

えらいにーちゃん、そんな名前なんだ。
あれ、でも、いつもそんな呼び方じゃ……

[“ミハエル”については納得しかけたものの、彼の口からその呼び名を聞くのは初めてのように思った。
注意して聞いていたわけではないが]

(*34) 2012/01/15(Sun) 23:23:40

陶芸家 アマンダ

─ 広間→台所 ─

[少女から何か言われたらそれに答えて、何も無ければローザやブリジットにしたようにベアトリーチェの頭も撫でてから台所に向かった。

それから大きめの薬缶を火にかけて、お湯が沸くのを待つ間はこの場に居た。**]

(212) 2012/01/15(Sun) 23:24:49

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
むう。

ぬこをいつ、デレさせようか(

(-63) 2012/01/15(Sun) 23:24:49

【赤】 研究生 エーリッヒ


 生きたいのだろう?
 人狼が場で生き残るには、仕方がないことさ。

 知るもの全てを殺して自分も消える。そうしねえと、自分の命も守れない。

(*35) 2012/01/15(Sun) 23:26:27

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2012/01/15(Sun) 23:27:13

【赤】 研究生 エーリッヒ


 まー、まずは感じてみろい。
 周りにいる人間ら。怒ってるように見えるか?

 おれん周りは怒っているようには見えない。冷静を装って、恐怖を忘れようとしている風には見えるがな。

 自警団のギュンターは、ああなって当然、仕方がないって気持ちもあるんだろーが
 次からはそうではない、ってことを、彼らは思い知ることになる。

(*36) 2012/01/15(Sun) 23:27:36

【赤】 研究生 エーリッヒ

 あー、子爵様、子爵様、子爵様。
 まー、どっちだっていいじゃねえかよ。

[失敗だった、とばかりに、今まで普段とかわらないおどけた口調が、ややあらぶった]

(*37) 2012/01/15(Sun) 23:28:25

【独】 護衛メイド ユーディット

/*
おっと、霊能はそこかー。

(-64) 2012/01/15(Sun) 23:28:45

【独】 護衛メイド ユーディット

/*
ん?じゃやっぱライさんは守護か弾かれか?
そんな予想を立てつつアマンダさんはしのたかさんだろうか。
そんな感じも。

(-65) 2012/01/15(Sun) 23:29:51

【赤】 研究生 エーリッヒ

 まぁ、そっちでもじっくり話を聞いてくれ。

 優先してあの世で休んでてもらいたいのは「こっちの正体を探れるやつ」そして「死んだ奴が何者かわかるやつ」だ

 花は後回しにしたいが――まぁ、おいしそう、なのかなぁ。
 あんまり、おいしそうに見えないんだよなぁ、ユーディット。女の子なのにやわらかくなさげで……。力持ちだし。

[ひどい感想だった]

(*38) 2012/01/15(Sun) 23:30:35

少女 ベアトリーチェ

―広間―

[先程焦った様子で飛び込んできたローザに、視線を向け。
自らに視線を送ってくるゼルギウス>>202を見て。
こちらの視線に気づいたらしいアマンダ>>209に、もう一度目を向け直して]

…… えっと。

[誰に向けたものか、言葉を紡ぎ出す。
一度迷うように顔を俯け、すぐに上げて]

……みんな、どうしたの?

[結局出たのは端的な問いかけだった]

(213) 2012/01/15(Sun) 23:33:25

子守 ブリジット

― 広間→台所 ―

…有難うございます。

[テーブルを離れる間際、頭を撫でてくれるアマンダの掌>>209に目を細める。小さく一言、零す感謝。
その後、台所に向かう途中聞こえたローザの言葉>>207に目を開き歩みを止めて、一度其方を振り返る。続きは聞こえただろうか。その後、台所へと入り。]

……アマンダさん、大丈夫ですか。

[逆に皆の頭を撫でてくれた彼女自身には、心を落ち着ける間すら無かったように思えたから、思わずそう問いかけた。会話は有ったか。今この場では自分がその邪魔に成っている気もしたから、紅茶を淹れたなら直ぐに広間へ戻る心算では居たけれど。**]

(214) 2012/01/15(Sun) 23:34:09

踊り子 ローザ

なんで、って思ったのよ。
透けて消えたし。

[だからこそ慌てた、と言う話もあるが。]

今、団長が亡くなった、って聞いて分かったわ。

………あたしは死を見極める者なんだわ。

[今まで女自身が知らなかったこと。
ラーイの促し>>211もあってか、それを静かに宣言した。]

(215) 2012/01/15(Sun) 23:34:49

保父 クレメンス

─ 集会場外 西側 ─

そりゃあ……何かしら切欠でもあったんじゃねぇの。

[ユーディットの言葉>>210が耳に入り、ぽつりと言葉を漏らした。
その切欠が何かは、想像がつく。
それを口にしなかったのは、問い詰められる懸念が頭を擡げたためだ。
問い詰められたところで完全に説明出来る自信は無い。
それは余計に不審がられるだけであるため、曖昧に返すに留めた]

結構力あんのな。
んじゃ行くか。

おい、そっちは穴掘れたか?

[気楽な返答に感心したように行ってから、穴掘り担当の2人へと声をかける。
諾の返事があったなら、ユーディットと2人で穴に入れるまでの一連の作業を行った]

(216) 2012/01/15(Sun) 23:35:55

薬師 ゼルギウス

─ 広間 ─

それはあるかも。
いなくて良かったのかもしれないね。

[アマンダ>>209に頷き、ベアトリーチェの様子>>203にしばらく彼女を見て]

それは……。

[落ち着いたらしいローザ>>207には少しだけ微笑みを作ってみせたのだが。ライヒアルトの促しによってされた話が聞こえて、ピクリと肩を動かしていた]

(217) 2012/01/15(Sun) 23:37:59

子守 ブリジット、メモを貼った。

2012/01/15(Sun) 23:38:24

修道士 ライヒアルト

─ 広間 ─

[アマンダとブリジットが台所へ向かうのを見送り。
ベアトリーチェの疑問>>213も、聞こえてはいたものの]

……え?

[そちらへ説明するより先、届いた姉の告白>>215に、幾度目か、言葉が失せた]

死を、見極める者。

『双花支えし、見出す者』……?
姉さん、が?

[間を置いて、零れ落ちた声に込められるのは、戸惑いの響きだった]

(218) 2012/01/15(Sun) 23:41:12

【独】 保父 クレメンス

/*
上手い具合に霊能COを聞いていない俺。
まぁ聞いても守護はミハエルから外さないんだけどな!

変な鉄板野郎ですんません。

(-66) 2012/01/15(Sun) 23:42:37

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
その、支えられる立場にいるというのは。

弟としては、わらうしかないんですけど、どーしましょうか。
[聞くな]

(-67) 2012/01/15(Sun) 23:42:49

貴族 ミハエル

(あ、あれ?)

[大丈夫かだの、笑いを取りにだの>>205言われれば、ちょっと驚いて一瞬手を止めたかもしれない]

……熱はないですよ。
ええと、もう世界の終わりとでもいうような顔をしておられたので。

[微塵も信じてない様子には、とりあえずそう言って誤魔化そうと]

こういう作業は確かに、使用人任せですけど。
これでも一応、騎士としての訓練もしてますから。ボクは問題ありません。
むしろ、エーリッヒさんこそ大丈夫ですか?
昨夜のお酒も残ってらっしゃるでしょうし、日ごろ研究室に篭ってばかりなのでは?

(え。バレてた訳じゃないの?
 じゃあ、あの妙な態度って何???)

[疑問を残しながら、手だけは再び動かし。そんな応答をしておく。

実は、エーリッヒの反応に、ちょっぴりムカムカしてたりするのだが。それが何故なのかは、当人は全く気づいてない]

(219) 2012/01/15(Sun) 23:43:00

子守 ブリジットは、神学生 ウェンデル を投票先に選びました。


【赤】 少女 ベアトリーチェ

生きたい。
……死にたく、ないよ。

[他に誰をと言われれば、それも未だ答えられはしない。
ただ本心だけを答えて]

……うん。わかった。

[話を、という言葉に小さく了承を返す。>>*38]

そう、かな。……力持ちって関係あるの?

[ユーディットに関する言葉には疑問符。
肉質の違いは分からない。何せまだ老人の肉しか食べていないのだから]

(*39) 2012/01/15(Sun) 23:43:20

【赤】 少女 ベアトリーチェ

……?
まあ、いいけど……

[わざとらしい繰り返し>>*37にも疑問を覚えても、更に問い詰める程敏くはなかった]

(*40) 2012/01/15(Sun) 23:43:27

研究生 エーリッヒ

[>>216 女なんてあるわけねえよ、そんな都合のいい展開は妄想か夢かだけで十分である。……そんな黙々とした仕事っぷりでクレメンスに声をかけられたときには、ギュンター爺の身丈にあった穴は掘れただろうか]

 ああ、こっちは大丈夫だ。
 そっちは二人で大丈夫……そーだな。

[そうして、ギュンター爺が包まれてこちらに来たのなら、雪をかぶせていった]

(220) 2012/01/15(Sun) 23:44:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light