人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


子守 ブリジット

― 少し前・広間 ―

[ゼルギウス>>248と視線が合っただろうか。離れていた間、ローザの内に秘めた決意の強さまでは知る事は出来なかったけれど。確かに自分は台所に入る前、一度足を止めて>>214彼女の宣するまでを聞いていた。]

…、…おかえりなさい。

[再び広間に身を置いてから何を言うよりも早く、視野に映るのはユーディットに続いて外から戻る人々の姿。先の話題に口を出す事はなく、埋葬を手伝えなかった事を詫びるように軽く頭を下げて迎え。]

(324) 2012/01/16(Mon) 22:18:09

【赤】 少女 ベアトリーチェ

/*
おおう、無理なさらずー。
狂は正直ウェンじゃないかという気がひしひしとしております。

日が経ってからなら敢えてGJ狙いも美味しそうなんですが、まだ最初ですしね……
能力者もできれば避けたいような。
その2択ならユーディかなあ、と思っておりますが。

(*52) 2012/01/16(Mon) 22:18:37

研究生 エーリッヒ

―2F 廊下―

[>>303 のご尤もなラーイの言葉にはうなだれる]

 そーだよな、人が死んでるんだ……。
 ひょっとしたら、ウェンも。

[ウェンデルが人狼か? といわれれば、やはりぴんとこない。だから、ウェンデルがどうなったのか……といわれれば、別のいやーな可能性を考えているようだった]

 何が、て……。

[追求されれば、顔を赤くした]

 ちょっと、な。俺の口からはいえない。
 でも事件には関係ねーから。だから、探そうぜ。

[見られたほうも不名誉だろう、ということで、口を噤む。露骨に目を逸らして]

(325) 2012/01/16(Mon) 22:20:57

陶芸家 アマンダ

─ 回想・台所に入ってすぐ ─

[ブリジットに向けた笑顔は、あまり上手く作れてはいなかったのだろう。
眉を寄せる彼女>>319に、こちらも眉が下がる。
続いた言葉には瞬きの後、目を伏せて。]

そりゃあね。
でも、巻き込まれたことを悔やんでてもどうにもならないし。
誰がそうともわからないからって、周り全部を疑ってかかっても辛いでしょう?
だから、私は私の出来ることをするだけよ。

…あんたも、あんたの出来ることをして──

信じたいものを信じなさい。

[そう言って、彼女の髪をもう一度撫でる。
向けられた願いには、ありがとう、と礼を言った後、紅茶の用意を済ませ出ていく彼女を見送った。]

(326) 2012/01/16(Mon) 22:21:25

護衛メイド ユーディット

─ →広間 ─

[台所に戻るには広間を経由しなければならない。
悲鳴やらばたばたと大人が行き来する間だけは騒がしかっただろうか。
広間を経由し台所まで戻ろうとすると、ゼルギウスの声が聞こえた>>320

……ゼルさん?

[きょとん、とゼルギウスの方を見て首を傾げた。
断片的に聞こえた言葉の意味はいまいち掴めないが、
取り返しがつかない、とういう不吉な響きは、微かに眉を顰めた足を止めるには充分だった。

どういう意味?と問うような視線を向ける。
口になかったのは、ベアトリーチェが近くに居たからだった。]

(327) 2012/01/16(Mon) 22:22:44

【赤】 研究生 エーリッヒ

/*
箱です。

ではユーディットですかね。ユーディが襲われることによって、ユーディの腕を見た人に疑いがいく? という流れが安定なのかしら。

灰村人な皆さんは、村側キリングのために残しておこうかなー、と
残念な発想ですが、役職者同士が正縁故で固まっている印象がありますので、彼らが殺しにいけるのがそこらへんしかないような、と。

ですが当方そもそも人狼騒動系RP村初心者ですので、こういう時誰を襲えばいいのかわからないんだ……(残念)

(*53) 2012/01/16(Mon) 22:25:07

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/01/16(Mon) 22:25:40

【独】 護衛メイド ユーディット

/*
過去回想は作ってあるんだが、落とす切欠が掴めねぇ…!

ところでミハエルのログ量がえっらい事になってるし
何となく見覚えがあるんだけどどっちだろう…。


そして発言数見てきた。
フーくん、クレさん、ライさんの多さ……(名順番に47、62、42。現時点で。)

(-105) 2012/01/16(Mon) 22:26:14

陶芸家 アマンダ

─ 現在・個室D ─

え?
あ、そういえばお鍋そのまま…!

[ユーディットの声>>323に、慌てて飛び出した為台所のあれこれは全部そのままにしてきたことを思い出した。
が、クレメンスの言葉からどうやらミハエルがまだ着替え途中らしいのは察していた為にこの場を離れる訳にもいかず。]

ごめん、ユーディット。
台所、ちょっとの間お願いするわね。

[駆け足で台所へと戻るユーディットの背に、申し訳なく思いながらもそうお願いした。]

(328) 2012/01/16(Mon) 22:26:14

子守 ブリジット

― 広間 ―

[紅茶を求める人が居れば>>244>>262、其方へ差し出しただろう。ユーディットが用意をしてくれたものより味は劣るだろうが、温かさは同じように。
――話題はその後、姿の見えぬ青年へと変わった。]

ウェンデル君?見た、かなぁ…。

[此処を訪れた初め、広間にその姿が在っただろうか。言葉は交わして居なかったから認識は些か曖昧で。
考える間に、皆は捜索のため各々動き出していたか。その後聞こえた悲鳴に一層散らばる背中の内、2階へ上がるライヒアルト>>296に自然と一瞬視線を留めた。]

…。

[懸念は未だ抱いたまま内に在る。けれど、今は追求できる時ではないかと一人首を振って思考を無理やり追いやった時、ゼルギウスの声>>320が耳に届いただろうか。]

…ゼルギウスさん?如何したん、ですか。

(329) 2012/01/16(Mon) 22:26:56

【独】 護衛メイド ユーディット

/*
えーりんの

□接続:つる

って何d

(-106) 2012/01/16(Mon) 22:27:41

保父 クレメンス

─ 個室D ─

ああ…そうだな、似合ってる。

[アマンダの言葉>>321を受けて、軽く瞳を細めた。
ミハエルは髪と目の色は違えど、妹に良く似ている。
あの子のこんな風に着たのだろうか、とミハエルを通して想像するに容易かった。
当時このようなドレスを着て村に来ていたとしても、自分は避けていたために一度も見ていない]

アマンダ、ミハエルのこと頼んで良いか?
背中締めてやってくれ。

[それから後からやって来たユーディット>>322には]

その大馬鹿ならさっき2階に上がってったぜ。
問い詰めに行くなら俺も───って、そっちの方が重大だな。
こっちは任せとけ。

[2人で囲みに行こうかと思ったが、鍋と聞いてその言葉は途中で止めた。
そのまま台所へと向かう姿を見送る]

(330) 2012/01/16(Mon) 22:27:58

【独】 護衛メイド ユーディット

/*
そして

ミハエル 昔から変 冷却期間を置きつつも 再び変

説明欄www

(-107) 2012/01/16(Mon) 22:28:06

【独】 子守 ブリジット

/*
なんだろう。
エーリさんから癒しのオーラを感じる…!

(-108) 2012/01/16(Mon) 22:28:13

少女 ベアトリーチェ

─広間─

知らない、かぁ……

[眉を下げた。撫でようとはせず、またそわそわと外を伺う。
なんせ、幼い頃から慕っている兄貴分だったから]

まだ見つからないのかな。
二階は足音がするし……

[半ば自分も探しに出る気で、椅子から立ち上がったのは何度目だったろう。
ゼルギウスに呼びかけられた>>320のはそんな時だった]

(331) 2012/01/16(Mon) 22:28:18

少女 ベアトリーチェ

ゼル、にーちゃん?
なんで頼れないの?なんでミハさん?

[疑問符を幾つも零しながらそちらを見る。
タオを見ている彼と目が合うことは無く]

え、わかんないよ?何、言ってるの……

[傍に近寄り、手を伸ばした。
届いたならその服の端を引っ張り、こちらに気を引くつもりだったが]

(332) 2012/01/16(Mon) 22:29:00

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
おやまさんの残念な人狼騒動
ゲルトよりも先に死んだ1回だけです

(-109) 2012/01/16(Mon) 22:31:34

貴族 ミハエル

― 回想・台所 ―

うん。クレメンスさんが伯父上だった。

[背中を撫でられれば、少し落ち着いて。抱きついていた身体を離して、こくこく頷く。
174センチの男装の女が抱きついた状況、身長差なども含めて他からどう見られるかなんて考えてません。

子供の頃、伯父について村の人に訊いて回った事は何度あっただろうか。おそらくそのときは毎回、ユーディットも一緒だった筈。
ちなみに、訊いて回った時。
『ゾフィーに兄なんぞ居ない(某酒場の店主)』『昔出て行ったきり戻っていない(某姉の旧友)』『ゾフィーの兄かい?あの子は昔は暴れん坊だったけど、最近はすっかりおとなしくなったねぇ(某老婦人)』など、証言がバラバラだったので、怪しいとは思っていた。


頼りになる人云々には、嬉しそうに微笑んで]

ユーちゃんも、頼りにしてるよ?

[全面的に信用していなかったら、異性相手に、こんな無防備に抱きついたりなどしていないだろう。

そして、その後。
一人で着替えに行って、その後の騒ぎに発展する]

(333) 2012/01/16(Mon) 22:33:12

修道士 ライヒアルト

─ 二階 廊下 ─

[露骨に目を逸らす様子>>325に、なんとなくじとーん、とした目つきになったものの。
何となく、ここで聞き出さなくても後で知れそう、という気もしたから、追求はしなかった]

……団長殿と、同じようになっているのだとしたら、それこそどこに、って事になる。
外にはそれらしい跡はなかったし。
建物の中で……というなら、更に隠すのは困難だろ。

[代わりにというか、ひょっとしたら、の方に低く突っ込む。

心の奥には、ささやかな疑念。
それを、朱の茨が大きくしていくのには、気づいていない]

(334) 2012/01/16(Mon) 22:34:02

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/01/16(Mon) 22:35:12

【独】 貴族 ミハエル

母の旧友だよ。何ボケてる。

(自分で自分をハリセンぺしぺし)

(-110) 2012/01/16(Mon) 22:36:49

陶芸家 アマンダ

─ 個室D ─

[クレメンスもミハエルのドレス姿を褒める>>330のには、微笑ましさに目を細めた。
この人が自分から名乗り出たとは思えないから、多分ミハエルが伯父だと見抜いたのだろう。
その場にいなかったけれど、何となくやり取りが目に浮かんでつい笑えてしまう。
それと同時に、胸にあったしこりがひとつ、消えたようにも感じた。

今思えば、親友は自分がクレメンスのことを黙っていることも知っていたのかもしれない。
察した上で、知らない振りをしていたのかもしれないと、何となく思った。]

(335) 2012/01/16(Mon) 22:36:51

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
……内訳が読めなくなってまいりました。

んー、襲撃筋の予測もたたんし。

夜明けが怖いよ、コレ(汗。

(-111) 2012/01/16(Mon) 22:37:43

【独】 護衛メイド ユーディット

/*
フーくん思ったよりおっきいなΣ

(-112) 2012/01/16(Mon) 22:37:56

【独】 保父 クレメンス

/*
そうだね口裏合わせっても全部が全部同じ証言にはならないわな(
くっそ婆wwwwwwwwwwww
その証言どう聞いても村に居るって話wwwwwwwww

(-113) 2012/01/16(Mon) 22:39:04

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2012/01/16(Mon) 22:39:31

踊り子 ローザ

[そっと外へ出て周りの背の高い木々の下から、
上を見上げながらウェンがいないかを探す。]

………いないわねぇ。

[はぁ、と白い息を手に吐き掛けながらも、ウロウロと外を探し歩き。
それでも見つからなくて。

出た時と同じように、そっと広間の方へ戻った。]

(336) 2012/01/16(Mon) 22:40:09

陶芸家 アマンダ

─ 個室D ─

えぇ、任せて頂戴。
兄さんは…程々にね。

[クレメンスからミハエルのことを頼まれると快諾し。
どうやら覗き?の心当たりを問い詰めに行くらしい彼に、苦笑と共に言葉を返した。]

(337) 2012/01/16(Mon) 22:40:35

薬師 ゼルギウス

─ 広間 ─

あ……。

[ベアトリーチェだけかと思ってしまっていた。
困ったように髪を弄って言い訳となりそうなものを探す]

……ミハさんなら、年も近いだろう。
頼りやすいかと思ってさ。

[服を引っ張るベアトリーチェに顔を向けて言葉を継いだ。
空いた間はブリジットやユーディットにはどう取られたか]

ウェンデルは、こんな状況で疑わしい行動を取った。
疑わしきは罰さず、というわけにもいかないから。

(338) 2012/01/16(Mon) 22:40:38

研究生 エーリッヒ

―2F 廊下―

[>>334 視線が痛い。すごく痛い。だが、同性愛を認める教義でもないから、絶対に面と向かって相談など出来やしない]
[露骨な咳払いをこほん、として話題を切り替え]

 そーだけれどもよ。
 けっこう空室もあるんだろ? ならそん中にいるかもしれねーし。
 それに、俺たちずっと一階にいただろ? 二階で、得体のしれない何かがガサゴソするのに気付かなかった、ってーことはねえ?

[人狼がこの中にいて、全員を殺す気でいる。そういう幻燈歌が再現される可能性に、穴を開けようとばかりの、可能性の列挙]
[そして、誰もつかっていない部屋をあける。
ここにもいない、ここにもいない。窓から覗けども白き雪]

(339) 2012/01/16(Mon) 22:41:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light