人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


貴族 ミハエル

[なんか3人も駆けつけてきて、ちょっとオロオロしながらも。
ドレスを似合ってるという2人>>321>>330の評価には、嬉しそうに照れ笑いを零す。
駆けつけてきたユーディットが、慌しく戻っていく背にかけた声は「火事には気をつけてね」だったろうか。]

えぇと、そういう事なので。
アマンダさん、すいませんが背中お願いします。

[とりあえず、この場で自分以外唯一の女性に、そう頼んだ。
背中締めない事には部屋から出られません]

(340) 2012/01/16(Mon) 22:42:16

子守 ブリジット

― 集会場・広間 ―

やっちまったこと…?

[ゼルギウスの先刻の科白を繰り返す。余り良い響きとは思えずに、眉を寄せた。
ベアトリーチェが傍へ寄るまでを見守るように佇む。その一方で、広間へ駆け込んで来たユーディットの歩みが常より慌ただしいものだったため>>327、思わず其方にも視線を向け]

…あ、ユーディットさん。何かあったの?
さっきの声、ミハエル君みたいだったけど…。

(341) 2012/01/16(Mon) 22:43:00

【独】 陶芸家 アマンダ

/*
ところで私、ウェンデルが来てることすら知らないのよね。(

このまま知らない内に死んでそうだわぁ。

(-114) 2012/01/16(Mon) 22:43:10

【赤】 少女 ベアトリーチェ

/*
そうそう>疑い +偽蒼花で襲う理由も作り易いかとー。
可能なら残したい(RP楽しみ的な意味で)気持ちもあるんですが、まあ。

というか今回負縁故自体が少ないような気が。
まあ何処襲撃したとしても、村側の皆さんもなんとか頑張ってくれるとは思います、が!

そしてまさかの初心者発言に驚いています。見えないよ……!

(*54) 2012/01/16(Mon) 22:45:56

保父 クレメンス

─ 個室D ─

拳骨1発で勘弁してやるさ。

[向けられた苦笑>>337には、くく、と低く笑っておいた]

そんじゃ後は頼んだ。

[着替えの場に自分が居続けるのも問題だろうと、それだけを返しその場を去る。
アマンダにミハエルを託したのは信頼があってこそ。
ミハエルの悲鳴にこんな風に飛び出してきたなら、まず問題無いだろうと言う判断もあった]

[仮に彼女が人狼だったとしても、手を出させる気は毛頭無い]

(342) 2012/01/16(Mon) 22:48:00

薬師 ゼルギウス

─ 広間 ─

人間は自然が本気になったら勝てない。
だから場所は人の意思だけでは崩せない。
人間は時の流れも操れない。
この特異な場ではその流れは緩やかにすぎる。

なら。場を壊すのに出来ることは。一つ。
人の条件を崩すことだけ。

[熱帯び堰を切ったように続けて、ハタと止まった]

(343) 2012/01/16(Mon) 22:52:37

踊り子 ローザ、薬師 ゼルギウスたちの様子に首を傾げた。

2012/01/16(Mon) 22:53:02

陶芸家 アマンダ

─ 個室D ─

[慌ただしげに出ていくユーディットに、台所を頼むと声を投げてからミハエルに向き直る。
自分やクレメンスの言葉に照れ笑いを浮かべる彼女>>340に微笑ましげな表情を向け。
頼まれたことには二つ返事で頷いた。]

はいはい、良いわよ。
私ならいくらでも使いなさいな。

[自分よりも高くなった背。
彼女の母と同じくらいになっていただろうか。
本当に大きくなったと感慨を抱きつつ、背中を締めていく。
胸の内に、色んな思いが湧き上がって、ぽつり呟く。]

…本当に、良かったわねぇ。

[クレメンスのこともだが、もう男だと偽らないでいいこと。
その理由を知らないから、こんな状況だというのにただただ嬉しくて。
しみじみと、喜びを口にした。]

(344) 2012/01/16(Mon) 22:55:00

修道士 ライヒアルト

─ 二階 廊下 ─

[内心の苦悩というか葛藤というかは知る由もなく。
相談されたらされたで、いつかのなにかを思い出して突っ込みを重ねるのだろうが。
教義的なあれこれ、が杞憂なのは未だに知りません]

……得体の知れない何か、以前の問題が既に発生してるだろ。
それに、そういうものが動いていたのだとしたら、それなりの何かがあるだろうし。

[切り替わった話題>>339に返すのは、伝承を前提とした思考からのもの。
誰も使っていないらしき部屋の中、ぐるり見回すが探す気配は、ない]

(345) 2012/01/16(Mon) 22:56:21

保父 クレメンス

─ →2階廊下 ─

さて、と。

[ふっ、と短く息を吐き、進路を2階へと向ける。
階段を上り、物置の前を通過して]

おぅ、見つかったか?

[空部屋を探すエーリッヒ達>>339に声をかけた]

(346) 2012/01/16(Mon) 22:56:22

子守 ブリジット

― 集会場・広間 ―

[言葉を紡ぐゼルギウス達と、広間に戻ったユーディットと。
双方へ視線を動かした時、ローザが外から戻って来た事>>336にも気付き]

!ローザさん、外に出てたんですか?
…余り、一人で出歩かない方が良いと思います。

[団長が亡くなり、幻燈歌が御伽噺で終わりそうもない今を危惧するよう声を掛けた。そうして、彼女の方へ半ば意識も向けたものだから、]

頼りやすい、…そっか。……そう、ですね。

[>>338間の事は余り意識に掛からず、一つ頷く。
寧ろ、後者の言葉が気に掛かって複雑な表情には成ったが。]

(347) 2012/01/16(Mon) 22:57:24

少女 ベアトリーチェ

─広間─

[ユーディットが入ってくるのには、ちらと目を動かしたけれど]

ミハさん、って……えらいにーちゃん、だよね。
たしかに、若いけど……

[彼もとい彼女が今女性の服装をしていることは知らないが、兎も角。
確かに優しくはしてもらったが、此処で会ったばかりの名前を出されたことに戸惑った顔をした。
慕う者なら他にもいるのに。
けれどもそれに問いを重ねるより先]

疑わしい?
……それって、ゼルにーちゃん。

[連想する。絵本に書かれた“対処法”。
そこから答えを導き出して、目を大きく瞠った]

(348) 2012/01/16(Mon) 22:58:08

薬師 ゼルギウス

─ 広間 ─

俺も、ウェンがいないことを変だなと思うことがあっても。深く考えずに探そうともしなかった。
失敗したと、思う。

[無意識下で、視るのを避けたことも含めて。後悔を滲ませブリジット>>341の呟きに対する言葉を紡いだ]

襲われた、わけじゃないよな?

[ミハエルは人間。今その可能性に気がついたように、重ねてユーディットに問いかけた]

(349) 2012/01/16(Mon) 22:58:10

【赤】 研究生 エーリッヒ

/*
負縁故まきちらして初回に死ぬつもりだった
しかしラ神があらぶって狼になってしまった
残念だった!

ではユーディにセットいたしました。
明日の村側の皆さんのがんばりに期待…。本当どこが死ぬのかわからない。
明日ゼルギウスさんに占われたら笑おう……

(*55) 2012/01/16(Mon) 22:59:26

少女 ベアトリーチェ

ウェンにーちゃんを、 処刑 、するの?

[服を掴む手に力が籠る。
その間に紡がれた言葉は聞かなかったが、戸惑う様な表情でじっと見上げて]

(350) 2012/01/16(Mon) 22:59:30

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
むぅ。処刑に向かうつもりで動いてますが。
一人浮いてるかなあ。どうしても不安になる…!

(-115) 2012/01/16(Mon) 23:00:21

薬師 ゼルギウス

─ 広間 ─

……他に、疑える相手がいないからね。

[服が強く引かれて>>350、ベアトリーチェに視線を戻した]

見つけられなかったんだから。
やらなければ、いけないんだ。

[表情はまだ硬い。けれど。
何かに急かされるように意思も固まっていくようだった。
外から戻ってきたらしいローザの方をチラリと見る]

(351) 2012/01/16(Mon) 23:04:18

【赤】 少女 ベアトリーチェ

/*
本当に ラ神って えげつない。[合掌]

はい、こちらもセットしておきますー。
あと描写、大丈夫そうならお任せしたいのですがっ。

占われたらその時はその時。表で暴れちゃえばいいと思うよ!

(*56) 2012/01/16(Mon) 23:04:23

少女 ベアトリーチェは、護衛メイド ユーディット を能力(襲う)の対象に選びました。


護衛メイド ユーディット

─ 広間 ─

[ゼルギウスがベアトリーチェへ言葉をかけるのは、幾分間だが相空いてからだった。釈然としないものは残るが、それよりもその後の言葉の方に眉を顰めた。意味する所は知れる。]

………疑わしき、か。
やっぱり……人狼だって思う人、片っ端から“そう”してかなきゃならない、のよね。

[団長が殺されてから明確に見えて、だからこそ考えないようにしていた事でもあった。改めて認識すると、流石に渋い顔になる。確定的な言葉を使わなかったのは、これもまた配慮だった。
>>343続く言葉は、何やら聞いた事あるようで無いような。そんな感じで、微妙な顔をしてみせるが。]

(352) 2012/01/16(Mon) 23:05:01

研究生 エーリッヒ

―2F 廊下―

 ラーイも、ゼルギウス先生も、クレメンス先生も。
 どうして幻燈歌をなぞってる、って断定的なんだよ。
 俺たち、みんなこの村で育ったじゃん、遊んだじゃん。その中に殺すだけにも飽き足らずに、食い散らかす奴がいるとか
 どうして、そうはっきりといえんだよ……幻燈歌をなぞらってるんだとしても、役者足りてねーだろどーかんがえても。

[非難めいた口調は、途中まではヒートアップするも、最後は尻すぼみになる。
2回あった。3度目はないかもしれない/あるかもしれない。結局のところ、話して解決するわけでもないのだ。そして幻燈歌を否定する材料として、青年の心のよりどころは導き手不在の状況くらいなものである。出てくれば、もう納得して、生き残る為にその手を汚す覚悟をしなくてはならないだろう]

[そして自分の部屋。ひっくり返ったトランクから荷物が散乱しているいつもの残念な感じ。ベッドの下やクローゼットの中も探したがいなかった]

(353) 2012/01/16(Mon) 23:05:44

【赤】 研究生 エーリッヒ

/*
了解です。おまかせされました。
嫉妬の末食うんですね把握。

(*57) 2012/01/16(Mon) 23:06:14

研究生 エーリッヒは、護衛メイド ユーディット を能力(襲う)の対象に選びました。


踊り子 ローザ

あら、バレちゃった?
一応ウェンが木登りしてないか見てきたんだけど、見つからなかったわぁ。

[ブリスの声>>347に、理由を告げて。]

………探し方、下手なのかしら。

[むぅん、と唸った。]

(354) 2012/01/16(Mon) 23:07:34

護衛メイド ユーディット

[ブリジットと>>341、重ねるようにゼルギウス>>349からミハエルの事を問われるとああ、と笑んだ。]

フーくんに懸想した変態が、フーくんの着替えをやらしーーー目で覗いてたから、ちょっと驚いたんだって。
流石にねぇ。こんな状況で覗きなんて人の横道逸れたような事遠慮無くされたら、相手がただの男でも怖くもなるわよ。

[ミハエルの性別やらはそこはかとなくごまかしつつ。
事実は当然のように誇張して伝えておきました。]

(355) 2012/01/16(Mon) 23:07:48

陶芸家 アマンダ

─ 個室D ─

えぇ、そうしてちょうだいな。

[低く笑うクレメンス>>342に向ける苦笑は穏やかで。
現実味薄いこの状況の中、今この場だけは平穏なものだったろう。
自分の中でクレメンスとミハエルに対して警戒心は欠片もない。
仮に二人が人狼であっても、人狼だと疑いを持たれ自分を殺すとしても抵抗する気はないのだから。]

はい、兄さんもよろしくね。

[苦笑を柔らかな笑みに変え出ていくクレメンスを見送った。]

(356) 2012/01/16(Mon) 23:08:27

【赤】 少女 ベアトリーチェ

/*
わーい。
ではお願いします。わくわくしておきます。>嫉妬

(*58) 2012/01/16(Mon) 23:09:16

研究生 エーリッヒ

 っくし。

[>>355 一方その頃2Fで、噂の精霊が鼻をくすぐったかくしゃみした]

(357) 2012/01/16(Mon) 23:09:31

【独】 護衛メイド ユーディット

/*
変態呼ばわりは愛だ(ぇ


そして愛を投げつつ回想は更新前には落とそう。
明日死ぬかもしれないかr

てか死にたいな!お墓行きたいよ!!(←

(-116) 2012/01/16(Mon) 23:11:22

【独】 護衛メイド ユーディット

/*
そういや占い先はそっちか……やっぱり最初の予想で合ってたのか。

うーん、ウェンが狼じゃないといいなぁ……。

(-117) 2012/01/16(Mon) 23:13:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light