人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


貴族 ミハエルは、子守 ブリジット を投票先に選びました。


貴族 ミハエルは、神学生 ウェンデル を投票先に選びました。


修道士 ライヒアルト

─ 広間 ─

……何故、困る。

[当然の如く、共感したのは酒の誘惑に関して。
それだけに、広間を後にしようとする背>>40に飛ばす突っ込みは素だった。

いつだったか、神父が不在で受けた告戒の事は、今は記憶の底に沈んでいたから、そこと結びつく事はなく。

ただ、首を傾げて見送るだけだった]

(46) 2012/01/15(Sun) 01:19:27

研究生 エーリッヒ

―広場→2F―

[暖かい声援?を背にうけつつ、何とかトランクを持って階段をあがり、自分の個室へと帰ろうとしたが――]

[いい感じに運動すれば、またいい感じに酔いも回るというもので]

 あれー、俺の部屋、どっちだったかな。

[佇む、廊下の一番奥。右か、左か。問題はそこだ]

(47) 2012/01/15(Sun) 01:19:41

保父 クレメンス、メモを貼った。

2012/01/15(Sun) 01:21:24

【独】 保父 クレメンス

/*
日付変わってから団長発見についての話題が一切上らなかった件について。
団長南無。[慕われてない的な意味で]

(-10) 2012/01/15(Sun) 01:23:36

貴族 ミハエル

そうですか。
では、また次の機会に。

[ライヒアルトに酒を断られたのには、そう頷いた。
家族を亡くした哀しみを酒で紛らわせるタイプではないのだろうが、酒に誘ったこと自体を詫びるのもなにか違うだろう]

じゃあ、ボクもこれでやめにしときますか。

[クレメンスも去るようだし、ベアトリーチェの反応もあるので、自分も最後の一杯を飲み干して終わりにする。
多分、三人の中では一番飲んだだろうか]

(48) 2012/01/15(Sun) 01:25:04

子守 ブリジット

― 広間→台所 ―

[エーリッヒを見送った後、少女からの空腹の否定>>45に一つ頷いて。
珍しい事とは知らないため、特に何か重ねる事はなく。]

…何でだろ。人それぞれ、有るのかな。
身体も温まるし、忘れたい事を忘れたり…なんて、飲み過ぎたら不味いけどね。

[呟きには少し悩むよう返しつつ、笑う。
自分自身、多少なりとも酒を嗜むものだから。
共に台所へ向かう中、ユーディットへと視線を向け>>44]

…私だけかな、スープ飲むの。私は広間で良いから。
お仕事って言っても、ミハエル君のメイドさんなのに。ごめんね。有難う。

[少し申し訳なさそうにもするが、結局好意に甘えている。
自分と言えば移動した台所で見止める井戸の傍に寄り、水を汲み上げ、ベアトリーチェに手洗いを促すだろう。]

(49) 2012/01/15(Sun) 01:29:34

修道士 ライヒアルト

─ 広間 ─

ええ、また、ご縁がありましたら。

[頷くミハエル>>48にこう返して、それから窓辺に向かう。
来た時は小雪がちらつく程度だった天候は、大分荒れはじめていて]

……礼拝堂、大丈夫かな。

[住居部分は施錠してきたが、礼拝堂の入口に鍵はかけてこなかった。
建て付けには問題ないから大丈夫だろうけど、と。
そんな事を考えながら、しばし、白を見つめて佇んだ。**]

(50) 2012/01/15(Sun) 01:30:32

研究生 エーリッヒ

―2F 廊下→個室I→個室M ―

[そして、酔っ払いは右と左を間違えた。
自分のものではない外套がかかっていて、同時にその部屋が誰の部屋かも知れた]

 ごめんー。間違えた。

[部屋の仮の主もいないのにそう詫びて、反対側の個室Mの扉を開ける]
[見覚えのある上着と荷物に、うん、こっちこっち、と一人でわりと楽しそうに部屋に入り、トランクを開けた]

(51) 2012/01/15(Sun) 01:31:59

薬師 ゼルギウス

― 浴室 脱衣場 ―

湯を使うまでそんなに意識してなかったけど、外、随分と冷えてきたみたいじゃないか。
男より女の方が冷えやすいって言われてるし。
こんな時だからこそ、身体は大事にしないとな。

[話しながら何度か瞬いていると、視界のモヤも晴れてくる。
最後の方はちゃんとローザの顔を見て言った]

(52) 2012/01/15(Sun) 01:32:15

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/01/15(Sun) 01:32:38

護衛メイド ユーディット

― →台所 ―

[ミハエルの言葉には>>43にっこりと、笑って頷いておいた。]

ねー。実は私達が知らないだけで知り合いだったりして。

[とか冗談交えて言いながら、クレメンスが立ち去るのなら、彼のグラスや空いたつまみの皿も片付ける為に運んだだろう。
お開きの主の言葉には>>48、承知したように頷いて。]

じゃ、フーくん後片付けはしておくね。
あ、お水飲む?
それから瓶に残ってるやつは……台所に置いておこうか。
部屋に持っていっていいけど、匂いがねー。

[一端開封したのなら台所の方が良いだろう。
一応ミハエルがどうしたいのか希望も聞きながら、一端は台所へと向かった。]

(53) 2012/01/15(Sun) 01:32:46

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[お腹が空かない理由はもう一つ。思い出した所為だ]

そー、か。
いたら、殺さないと、……仕方ないよね。

[あかに抱かれた感情も知らず、垣間見えた深紅の意味も知らず。
横目でそっと見送って]

関係、ないんだ。

[ちらと窓の方を伺う。
月の様子はこの位置からは見えなかった]

(*12) 2012/01/15(Sun) 01:34:29

保父 クレメンス

─ 広間 ─

親父さんと気が合いそうなのか…。

[ミハエルの言葉>>43を聞いて、それは詰まり自分とも気が合う部類に入るのでは、と考えて。
オーナーと長い付き合いであるのは間違いなかった。
何故か妙に納得したと言う]

さって、と。
俺も部屋に引っ込むかね。

[ぽん、と膝を叩くとソファーから立ち上がり、傍らにおいてあった荷物を拾い上げた。
エーリッヒと違いそこまで酔いは回っておらず、見せる所作に危うさは無い]

そんじゃあな。

[広間に居る者にそう声をかけて、北側の扉から広間を出て行く]

(54) 2012/01/15(Sun) 01:35:07

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2012/01/15(Sun) 01:37:26

【赤】 研究生 エーリッヒ


 別に雲があってもなくっても月までの距離とかそーゆーもんがかわるわけではないからな。

 ……まぁ、イロイロとそこに身を委ねないでいる手段もあるにゃーあるが。
 あんまやると体にヨロシクないからね。

 ふぁぁ……

[思念波とやらも、眠そうで、かつ、ノイズのようなものがよく混じるようになってきた。

 お酒のせいであるようだ]

(*13) 2012/01/15(Sun) 01:37:54

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2012/01/15(Sun) 01:39:31

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
クレさん、言い出しありがとう。
なのに頼る方向でごめんなさい。余裕が足りないのです。

白で希望が出てなかった役職は、狂か朱花。
朱花だったらどうしよう、って。狼さんに食べてもらえそうな流れにしておいた方がいいんじゃないかなとか。悩んでて。
しかし、PL視点だけで結果出していいものかどうか。それやると、俺はキリング行けなくなるの確定だから。
……任せちゃうのも、ありはありかな。

(-11) 2012/01/15(Sun) 01:44:24

護衛メイド ユーディット

― 台所 ―

[ベアトリーチェがブリジットに>>45スープ不要の申し出するのは、あらと思いながら聞いていたが、そういえばチョコ食べてたしなぁとさほど気には留めずに。
ブリジットの返事には笑顔で了解頷いておいた>>49

はいはい、それじゃ温まったら持ってくから待っててね。

[大半は飲んだスープの鍋の中身はだいぶ減っている。
温まるまでにそう時間はかからないだろう。
その間に空いたグラスを水につけ、かるく洗ったりとしていたのだが、いかんせん長袖だと袖口が濡れる。おまけにどちらかといえば洗い物は苦手な部類でもあった。]

うわ、水冷たー。
………うーん、お皿洗いだけは慣れないなぁ。

[呟いて、珍しく袖を肘のあたりまで捲って取り掛かる。
その二の腕の真ん中内側には、ミハエルの胸にある花を模した、青い花の刺青が鮮やかに咲いていた。]

(55) 2012/01/15(Sun) 01:45:01

護衛メイド ユーディット、メモを貼った。

2012/01/15(Sun) 01:46:15

貴族 ミハエル

[片付けをするというユーディットには「うん、お願い」と応じ]

水は、いいや。
こっち飲んでる。

[と、ぶどうジュースを先ほど空けたグラスに注いだ]

うん、ブランデーだから、台所にあれば紅茶に垂らしたり、お菓子に使ったりもできるだろうしね。

[紅茶はともかく、お菓子に使われた日には、執事がマジ泣きしそうたが]

(56) 2012/01/15(Sun) 01:46:19

少女 ベアトリーチェ

―広間→台所―

ふーん。
……エーリにーちゃんは飲み過ぎ、だよね。

[大人の複雑な事情は分からない。
ちなみにミハエル>>48に関してはそれほど顔色も変わったように見えず、沢山飲んでいたとは分からなかったようだ。
ついでにクレメンス>>41が密かに気にしていたらしいことも知らない]

い……っ、

[そして移動した先にて。
井戸水は冷たい上、擦り傷に染みるらしい。小さく声を上げた]

(57) 2012/01/15(Sun) 01:47:00

研究生 エーリッヒ

―個室M―

[トランクを開けば、着替えやらそういう荷物もあったが、明らかにお土産ものらしき箱とかもあった]

 これはラーイに頼まれたもので……っと

[選り分けつつ。そして最後に、1つの皮のケースを手に取って]

 まー、いらんと思うけれど。 

[ケースを開く。中には、自動拳銃が一丁。シングルアクションで作動するそれは、まだ市場にも出回っていない試作品である。
 科学技術の勉強をしている、と村の面々には言い続けているが。実際勉強しているのは火薬であり、そして今一番儲かるところ――つまるところ、軍需用兵器の基礎技術の研究をしていた。持ち歩く理由は旅の道中の護身用なのだが、村に帰ってからはすぐにホルダーごと外してケースの中にしまった。この村でそれが必要になるとか思いもしなかったからだ]
[中身と、弾丸が8発しっかり入っていることを確認してしまう]

(58) 2012/01/15(Sun) 01:49:49

貴族 ミハエル

[父と気が合うのでは、という発言へのクレメンスの反応には]

ええ、かなり。
父上のご友人がたは、どなたも大概いい性格ですから。
類は友を呼ぶ、というやつなんでしょうね。

[父には似たくないなあ、とは常々思っている。
部屋に向かう様子には]

たまにはゆっくり体を休めてください。
また明日、でしょうか。

(59) 2012/01/15(Sun) 01:52:17

【赤】 少女 ベアトリーチェ

そっか。そうだね。

[時折走るノイズに、手洗いの間に僅かに眉を寄せながら]

よくわかんないけど……委ねたほうが、楽ってことかな。

(*14) 2012/01/15(Sun) 01:55:34

【赤】 少女 ベアトリーチェ

……ていうか、飲み過ぎもよくないと思う。

[ぼそりと続いた囁きは、表の抗議の続き。
鼻が効くだけに余計にきつかったようだ]

(*15) 2012/01/15(Sun) 01:55:39

研究生 エーリッヒ

―そして再び個室I→個室M―

[メモを添えて、小脇に抱えるくらいの箱を、個室Iの扉の前に置いた]

『ラーイへ。頼まれたものを置いとく。
 いろいろ腹立つことも多いけれど、村帰ったらずっと働きずくめだっただろ。
 だから、この時間は誰かがくれたもんなんだよ、きっと。
 また落ち着いたら酒でも飲もうぜ。 E』

[物取りとかはいないだろう。自衛団長自らが警備についていることを思えばきっと。
酒の勢いも借りて、ひたすら前向きで都合のいいことをメモに書きたてた。そしてそれが置けば]

 よっし、寝るかぁ

[自分の部屋へ帰って、ベッドへダイブした**]

(60) 2012/01/15(Sun) 01:56:17

子守 ブリジット

― 台所 ―

有難う。

[ユーディットの笑顔には、もう一度感謝を重ねて>>55
唯、ベアトリーチェが手を洗い終えるまでは台所から離れない。
その時にも、彼女――彼とは知らない、は袖を捲っただろうか。]

あー…エーリさんは、余りお酒に強くないから。

[ベアトリーチェの素直な呟きに、首を傾けて笑う。
顔色を見れば確かに一番酷いが、量は逆に一番少ないだろうと。
小さな声に瞬けば、傷を確かめるべくそっと片手を掬い取ろうとして]

…ゼルギウスさんに薬貰おうか?

(61) 2012/01/15(Sun) 01:58:19

【独】 保父 クレメンス

/*
くそぅ、銃先に取られたwwwwwww
だがこっちはリボルバー予定なんだよな。

いっそ暗器にするかなー。
仕込みナイフとかの方がらしい気はする。

(-12) 2012/01/15(Sun) 01:58:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light