人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2012/01/16(Mon) 21:11:45

修道士 ライヒアルト

─ 広間→二階 ─

[呆気に取られている間にも、どたどたどたどたという足音>>283が響き、誰かが二階へ上がっていくのはわかった]

……なん、なん、だよ。

[口をつくのは、呆けた声。
ともあれ、二階を見に行った方がいいか、と。
なんとなく、そんな気がして上へと上がってみた]

(296) 2012/01/16(Mon) 21:12:51

少女 ベアトリーチェ

─広間─

……うん。

[人狼の所為>>253という言葉に頷きを返した。
コップを掴む両手には、少し力が籠っていた。先程までこの場にいた、アマンダの言葉>>289でも理解には十分だったが。
そのまま黙っていたのは何分くらいだったか]

(297) 2012/01/16(Mon) 21:14:10

少女 ベアトリーチェ

ウェンにーちゃん?

[広間に届いた問い掛け>>262に、ぱっと顔を上げる。
一度辺りを見渡してから]

見てない。

[ふるふると首を振った。
問いを発した彼が何を為そうとしているのか、ベアトリーチェはまだ知らない]

(298) 2012/01/16(Mon) 21:15:37

陶芸家 アマンダ

─ 台所 ─

あら、ユーディット。
あんた外から戻ってきたばかりでしょう?
今からスープ作るから、広間であったかくして待ってなさいな。

[ユーディットが顔を見せた>>252なら、そう声をかける。
それでも手伝うと言われれば、一緒にスープ作りに入っただろうが。]

…な、何!?

[突如響いた悲鳴に、野菜を刻む手を止める。
今の声がミハエルだと気付けば、血の気が引いた顔で慌てて台所を出て声の方に向かった。]

─ →広間  ─

(299) 2012/01/16(Mon) 21:16:55

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2012/01/16(Mon) 21:18:07

貴族 ミハエル

― 個室・D ―

[自分を案ずる声>>293が聞こえれば、よたよたと立ち上がり、扉に近づいて自分から開ける。
背中側は一応ショールで隠すが。
初めて着たドレス姿に、伯父や他に駆けつけた者がいたらどんな反応をするやら]

………着替え、終わらない内に……扉開けられました……

[服装以上に、赤い顔で言ったその発言の方が爆発力大きいかもしれないが]

(300) 2012/01/16(Mon) 21:19:14

研究生 エーリッヒ

―2F 廊下―

[倉庫の中を探したが、とりあえず声をかけて反応する人はいない。だが、もしも…"もの"を探すのなら一苦労だろうなぁ、って考えて、何てこと考えているんだよ自分、と頭を部軽くたたいた]

 どこいったんだよ、ウェンデル……
 会ってねぇけれど。

[そんなこんなをしていたら、>>296 ラーイがあがってきた]

 あ、ちょうどいいところに。手分けしようぜ。

[そうして、個室を探索した後で、はたして見つかるのだろうか**]

(301) 2012/01/16(Mon) 21:20:02

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/01/16(Mon) 21:20:45

陶芸家 アマンダ

─ 広間→廊下 ─

ミハエル!?
ミハエル、どこにいるの!?
大丈夫!?

[台所に声が届いたのだから1階のどこかだろうけれど、部屋まではわからず。
半ば泣きそうになりながら、名を呼び周囲を見回した。
親友の忘れ形見であり、クレメンスの姪でもある少女。
大切な、大切な宝物のような彼女に何かあったら、それこそ親友に顔向けが出来なくなる。
ただでさえ彼女には負い目があるというのに。]

(302) 2012/01/16(Mon) 21:20:48

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2012/01/16(Mon) 21:22:24

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2012/01/16(Mon) 21:22:53

修道士 ライヒアルト

─ 二階・廊下 ─

[階段を上がりきった辺りで聞こえてきた声>>302に、ほんとに何がどうしてんだ? とか。
そんな事を考えていたら、エーリッヒ>>301に声をかけられ]

ん、ああ、それは構わない、けど。
……下で、何があった。

[探しに行く前に、素で問いかける。
答えは得られたか、それともはぐらかされたか。
何れにしろ、零れ落ちるのはため息一つ]

……こんな状況なんだから。
もう少し、落ち着いて行動しろよ。

[それから、やれやれ、という感じでこんな突っ込みを飛ばしていた]

(303) 2012/01/16(Mon) 21:27:12

保父 クレメンス

─ 個室D ─

[声は返らなかったが代わりに扉が開いた>>300
現れた姿は今まで見たことの無いもの。
軽く目を瞠ったが、続いた言葉にそれは直ぐに掻き消えた]

……なん だと。

[聞いた途端に目は据わり、声がやたらと低くなる]

開けられただけか?

[それ以外には何かされなかったと問うた]

(304) 2012/01/16(Mon) 21:27:13

護衛メイド ユーディット、メモを貼った。

2012/01/16(Mon) 21:27:39

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/01/16(Mon) 21:29:40

貴族 ミハエル

開けられただけ、ですが……

[開けられただけか?と問われて>>304、コクリと頷く。
その場にアマンダ>>302が一緒に居るなら、泣きそうな顔でぎゅーっと抱きついたりしたかもしれない]

背中、自分じゃ閉めれなかったです……

[仮にその場にユーディットが居ても、さすがに彼には頼めません]

(305) 2012/01/16(Mon) 21:33:55

陶芸家 アマンダ

─ →個室D ─

ミハエル、何があったの!?

[ミハエルの部屋がわかったのはユーディットに教えてもらったか、当人とクレメンスの会話が聞こえたからか。

ともあれ、扉が開いたままならクレメンスの後ろから声をかける形になっただろう。
ミハエルの姿を見れば驚きはするものの、ぎゅーっと抱きついてきた>>305ならまずは宥めるように背を撫でて落ち着かせようとした。]

(306) 2012/01/16(Mon) 21:38:03

保父 クレメンス

─ 個室D ─

アマンダ、こっちだ。

[自分と同様に飛び出してきたアマンダ>>302、ミハエルが居る部屋の前で呼びかける。
ミハエル>>305からは、開けられただけ、と聞いて安堵の息を零した]

そうか……何もされなかったなら、良かった。

……それはアマンダにやってもらえ。

[背中のことを言われると、流石に自分でも出来ないので妹の親友の名を出しておく]

(307) 2012/01/16(Mon) 21:39:22

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2012/01/16(Mon) 21:40:38

少女 ベアトリーチェ

─広間─

[ウェンデルの居場所は誰も知らなかった。
それを聞いてから、ベアトリーチェはずっとそわそわしていた。
悲鳴が聞こえた時には扉の傍まで駆けて行き、その方向を伺ってみたりもしたが、彼が見つかったわけでもなさそうだった]

にーちゃん、どーしたのかな……
タオは知らない?

[その場に残った猫にも問うてみたが、また警戒されるだけだったかもしれない。いずれにせよ言葉は分からないのだが]

(308) 2012/01/16(Mon) 21:42:05

陶芸家 アマンダ

─ 個室D ─

あ、兄さん…っミハエルは!?

[クレメンスの声>>307に視線を向けると、自分が借りた向かいの部屋からで。
慌てて駆けていけば、泣き顔のミハエルが抱きついてきて余計に不安が掻き立てられた。
アマンダに、と言われると話が見えなくて、瞬き。]

何、一体何があったの。
それにミハエル、その格好。

[ショールに覆われているから、背中が開いているとは解らない。
彼女の性別を知っているからドレス姿自体おかしくはないが、今までずっと隠していたのに何故今、と。]

(309) 2012/01/16(Mon) 21:45:44

子守 ブリジット、メモを貼った。

2012/01/16(Mon) 21:45:55

修道士 ライヒアルト

─ 二階 ─

[一先ず、物置にはいなかったらしい、という事を確認して。
個室のドアをノックしてから、扉を開けて中の様子を簡単に伺う、という確認をしてゆく事にした]

いくらなんでも、人の部屋の使っている部屋に潜り込んではいない……だろ。

[と、いう思いがあるから、荷物が見えた部屋の確認自体は簡単なもの]

……に、しても。
これだけ騒ぎになっているのに出てこない、というのは。

単に気づいていないのか、それとも他に理由があるのか……。

[調べる途中、ぽつり、呟く。
天鵞絨に宿る色は、どこか、冷たい]

(310) 2012/01/16(Mon) 21:47:41

貴族 ミハエル

― 個室D ―

[自分が女だと知っている数少ない女性に背中を撫でられ>>306、少し落ち着いてくると。
思わず悲鳴を上げてしまった事で心配させてしまった事にようやく気づいて]

伯父上も、アマンダさんも。
心配かけたようで、すいませんでした。
驚いたもので、つい。

[その場にユーディットも駆けつけていたなら、伯父とアマンダの間にユーちゃんも、という言葉が入っていただろう。

格好の事を問われれば、彼女にも花の事を話すべきかどうか迷ったが]

えぇと……諸々あって、女だと隠す必要がなくなりそうだったので。
気の利きすぎる執事から届いた着替えの中に、母のドレスが入っていましたし……

(311) 2012/01/16(Mon) 21:48:57

修道士 ライヒアルト

─ 広間の茶猫 ─

[広間にぽつり、残された茶猫、ちょっと落ち着かない様子でいたのだが。
呼びかけられる>>308と、ちょっとじりっ、としてから、なぁー、と低く、鳴いた。

聞きようによっては、しらないー、とでも言っているような響きの声で]

(312) 2012/01/16(Mon) 21:52:45

護衛メイド ユーディット

― 集会場に戻ってから・台所 ―

[ローザに>>294アマンダがと言われるのと、台所に向かったのはどちらが先だったか。聞こえれば礼をいいつつも、何にせよ一端は台所へと向かう。
アマンダに>>299広間へと言われたが首を振った。]

私は動いてた方が暖まりますから。
手伝う事あります?

[ブリジットはまだ台所だっただろうか。ともあれ彼女らに手を貸し、野菜を切ったりお湯を沸かしたりとしていた。

ミハエルが来た時に、彼女らはまだ居たかどうか。
とにかく急に抱きつかれると眼を丸くした。]

わっ!………どしたのフーくん?

[さほどの動揺が見られないのは慣れのせいだろう。端から見れば正しい光景、でもある。伯父が見つかった、との彼女の報告には一泊空いた。]

(313) 2012/01/16(Mon) 21:53:25

薬師 ゼルギウス

─ 広間 ─

まあ。いつかは……ね。

[ローザ>>285には複雑な表情で返し、問いかけるような仕草には首を振った。問いただされなかったのは、外に行っていた者達が帰ってきたからだったかもしれない]

俺も見てない。
ああ、中を見るのはいいけど、鞄は荒らすなよ。
仕分け前の薬も入ってるから。

[クレメンスの疑問>>262には俯くような姿勢で答えて、エーリッヒの背中>>277に声をかけた。追いかけはしない。正確には追いかけられなかった。
あの時怯えなければ、ここで庇えたのだろうか。優等生の兄と違い、迷惑しながらもずっと楽しい思い出を共有した少年を。それとも]

(314) 2012/01/16(Mon) 21:54:52

保父 クレメンス

─ 個室D ─

いや、無事ならそれで良い。
アイツは後で殴っておく。

[誰がやらかしたのかは想像がつく。
先程慌しく2階へ上がって行ったのが犯人だろう。
ミハエル>>311に向ける表情は笑顔だったが、俗に言う”良い笑顔”だった]

まぁ、何着たって良いだろうよ。
着替えとして入ってたなら、明かしても問題ねぇと向こうが判断したからなんだろ。

[アマンダの疑問>>309に答える様子には、そう言葉を付け足しておいた。
誤魔化す手助けになったかは定かではないが]

(315) 2012/01/16(Mon) 21:58:27

護衛メイド ユーディット

それって…………クレメンスさん?

[名前は告げられる前か同時か、すぐに出る。伯父と呼べる年の男性は一人しかいないのだから当然だ。
少し前に、“懐かしい”に反応していた時の違和感のピースが綺麗に当てはまる気がした。]

そう……そっか。良かったね。

[彼女の伯父について多少知らされていたのならば、余計に彼女の喜びも理解出来る。女友達のように彼女を一度抱きしめると、昨日の石鹸の残り香がして眼を細めた。やっぱり一番いい匂いだ、そんな感想は胸にしまう。
ぽんぽんと背中を、あやすように撫で叩いてから離して。]

頼りになる人が多いのは良い事だもんね。
……ちょっとほっとした。

[きっと力になってくれるだろう、短く会話しただけだったが、何となくそう感じられた。クレメンスが人狼である可能性はあまり考えていない。仮にそうだったとしても、なら余計にミハエルは無事で居られるだろう。そんな事も考えていた。


それから彼女が出て行ったしばらくの後にか、悲鳴が聞こえる事になる。]

(316) 2012/01/16(Mon) 22:02:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light