人狼物語 ─幻夢─


74 PSM alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


次の日の朝、占星術師 クローディア が無残な姿で発見された。


そして、消え行くもの。
運命の輪が回りだす。

紡がれるのは、如何なる結末への道筋か……。


現在の生存者は、お手伝い犬 パトラッシュ、移住者 カレン、掃除屋 レッグ、警備員 エリカ、大学生 ケイジ、雑貨屋 フラン の 6 名。


【独】 雑貨屋 フラン

/*
ふぅ、日を跨がずに済んで良かった。

って投票デフォパトラッシュ…だと…
子供と動物は無いだろ、癒し的に考えて。

(-0) 2012/04/11(Wed) 00:02:06

【独】 雑貨屋 フラン

/*
【吊り・襲撃共にPC≧PL視点で、委任は禁止しませんが、積極的な使用は推奨しません】

忘れないように独り言どーん。

(-1) 2012/04/11(Wed) 00:04:26

移住者 カレン

ありがとう、ごめんね、パトラッシュ。

[ぎゅっと抱きしめながら、慰めてくれたことにはお礼をいいながら、
心配させたことに同時に謝っていたり。
疑問におもう気持ちも感じてはいたけど、今はそれよりもパトラッシュの気遣いのほうがうれしく]

大丈夫、大丈夫だよ私。
パトラッシュが一緒にいてくれるもん。

(0) 2012/04/11(Wed) 00:10:18

【独】 お手伝い犬 パトラッシュ

/*
この後人間不信に陥ろうかと思ってたんだけど、どうすっかなwww

(-2) 2012/04/11(Wed) 00:13:55

警備員 エリカ

─ 武器支給場所・外 ─

ま、AIも最先端は……だからね。
いつの時代でもそんなでしょ。

[軍事関係は技術の最先端を担っていることが多い。もちろん、在野にも優秀で他者の追随を許さない研究者はいるのだが]

あっそ。期待外れた。
敵味方入り乱れての乱戦なんぞ二度と御免だから、いい手があれば使わせて貰おと思ったんに。

[もう一度、重たい溜息を吐いた。
何かを振り払うように大きく首を左右に振った]

でも当然、無差別にやるのは嫌でしょ、アンタも?
どうしたモンかねえ。

[端末を見れば、火器携帯登録完了の連絡が入ってきていた。
ピリ、とホルスターの上から貼られていたシールを剥がしながら、少し声を低めて言った]

(1) 2012/04/11(Wed) 00:16:01

大学生 ケイジ

─ 武器支給場所 ─

ん、っても武器もらってくるだけだから、そんなに難しい事はないはず…。
あとは対策マニュアルだか、パンフレットだかでもくれるかもね。

[などと言いながら列に並んだ。
振り返ると>>1:105不安そうなのは見て取れるので、うーんとえーっとと、なかなか困った挙句に、ポンと肩を叩いた。]

ま、すぐ終わるよ、緊急事態なんてね。

[自分にも言いきかせるように、呟いて面の下で笑んだ。]

(2) 2012/04/11(Wed) 00:17:29

警備員 エリカ、メモを貼った。

2012/04/11(Wed) 00:19:06

雑貨屋 フラン

─ 武器支給場所 ─

…そう、ですよね。

[武器を手にする前、列に並んでいる時。
困ったようにえーとかうーとか言っていたケイジ>>2に軽く肩をぽんと叩かれて。
見上げた顔はお面に隠されていて表情は見えなかったけれど。]

…ありがとうございます。

[不安に落ち込まないようにと、気遣ってくれるのは伝わったから。
自然に笑顔を浮かべることができた。]

(3) 2012/04/11(Wed) 00:26:21

【独】 大学生 ケイジ

/*
デフォがパトラッシュでした。
まだ未確定だけどデフォでもいいかなー(

(-3) 2012/04/11(Wed) 00:27:30

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2012/04/11(Wed) 00:27:55

掃除屋 レッグ

─ 武器支給場所・外 ─

まぁなー、そこらはわかってるが。

[技術のあれそれには、肩を竦めるに止める。
自分も、ある意味ではその恩恵を受けている立場だけに、とやかく言うのも、というのはあった]

るっせ、オレも仕事で何度かやりあった事はあっけど、決定打取れるほどじゃねーんだよ。

[期待外れ、という物言い>>1に、軽く、睨むような視線を投げる]

無差別に、ってのは、同意だな。色んなイミで、身が持たねーし。
……とはいえ……。

[呟きつつ、周囲を見回す。
張り詰めた緊張は、ほんの僅かな切欠でぶつり、と切れそうで]

……贅沢いえる状況じゃ、ねーかも、なぁ。

(4) 2012/04/11(Wed) 00:29:40

掃除屋 レッグ、メモを貼った。

2012/04/11(Wed) 00:31:06

お手伝い犬 パトラッシュ

─ 武器支給場所 ─

おんっ

[一緒に、と言う少女の言葉>>0には、肯定するように鳴き声を上げた。
この状況で少女を一人にするわけにも行かないし、離れる理由も特に無かった]

わふん

[しばらくして少女が多少落ち着いた頃。
お使いを完了させるべく、家へ戻ることを少女に提案する]

(5) 2012/04/11(Wed) 00:31:23

大学生 ケイジ

─ 武器支給場所 ─

[フランより先に受け取った袋の中を探ると、見たことのある黄色い星型マークの付いた派手な銃が入っていた。]

ああ、これ外宇宙産かぁ。

[カテゴリ宇宙人故か、独特な形の青い光線銃を取り出すと、一緒に入っていた操作方の書かれた紙を読んだ。
使い方はさほど難しくはない。安全装置を外して狙って押せば良い。それだけだ。安全装置が指紋認証になっているのが、変わっているといえば変わっているが。]

指紋…んー、よっと。

[片手で平行に銃を持ち、星型のマークに指二本で触れる。
僅かの間だけ指先がブレて、本来の指、うじょろとした物で触れると、小さな登録音が鳴って認証を終えた。
自分以外の者が使用するには再認証が必要だろう。]

(6) 2012/04/11(Wed) 00:32:37

お手伝い犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2012/04/11(Wed) 00:33:03

【独】 お手伝い犬 パトラッシュ

/*
投票デフォがケイジです!

ワンワン。
一度カレンと逸れて人間不信に陥りたいんだけどなぁww

(-4) 2012/04/11(Wed) 00:34:54

大学生 ケイジ

─ 武器支給場所 ─

[可愛い女の子に微笑まれて>>3悪い気がする奴はいない。
例に漏れず宇宙人も喜ぶ、というよりはほっとする。状況がそうさせた。

武器は外に持っているのに抵抗があったので、袋といっしょにまとめて鞄の中に放っておいた。
それから後に武器を受け取っただろうフランの方へと再び近付いて。]

ふーちゃん終わった?
終わったんならさっさと戻ろっか。
ふーちゃんの爺さん心配してるだろうし。

[あるいはフランが祖父を心配しているだろうか。
どちらにせよ、長居は無用とばかりに促した。]

(7) 2012/04/11(Wed) 00:37:16

大学生 ケイジ、メモを貼った。

2012/04/11(Wed) 00:39:05

警備員 エリカ

─ 武器支給場所・外 ─

「御姉様」はあれでも遊び心が入ってた方なんにね。

[左腕にチラリと視線を走らせて、小さく笑う。
軽く流せる掃除屋の態度>>4に少し和めたようだ]

へ?直接やったことあるん。
それは予想外だったわ。

[何度か目を瞬く]

まあ、研究所以外にもいたからこそ、騒ぎになってるわけで。
そういうモンかあ。

[周囲を見回す掃除屋に顔は向けたまま]

(8) 2012/04/11(Wed) 00:45:10

【独】 大学生 ケイジ

/*
>>6
外宇宙じゃねぇ!宇宙産だっ。
外宇宙だと何か違う気が…。大丈夫だと良いのだが。

(-5) 2012/04/11(Wed) 00:47:02

【独】 大学生 ケイジ

/*
そして今回は慣れない事にチャレンジ中。
できるかな。どうかな。

(-6) 2012/04/11(Wed) 00:48:35

【独】 大学生 ケイジ

/*
ところで今回、熱血系にチャレンジしてみようと思ったのだが、
どうも中身が熱血キャラを組み立てられない事が判明した。

うんうん唸って思いつかなかったんだよなー…。
結局こいつになっt 宇宙人面白いです。
だが性格カシムと大差ねーじゃんっ。
なるべく若くしようとはしてるけど…むずかしいなぁ。。

(-7) 2012/04/11(Wed) 00:50:52

【独】 大学生 ケイジ

/*
っと、ふーちゃんのあれそれ、拾いそこねがいっぱいあるな…次で補完できれば良いけどどうだ。

(-8) 2012/04/11(Wed) 00:52:09

警備員 エリカ

……そーね。
この薄氷が割れたら、手加減も何もなくなりそだわ。

[視線だけで辺りの気配を探る]

動けなくなる前に、行かな。
こんなだけど夜勤は消えてくれなくて。
こんなだから、ても言えるかもしれんけど。

[ホゥ、と今度は軽い溜息を零して]

そいじゃ、ね。
何か画期的な手段でも思いついたら教えてくれると嬉しいわ。

[期待はしてないとばかりの軽い口調で言いながら手を振って。
支給所から離れるように歩き始めた]

(9) 2012/04/11(Wed) 00:52:14

雑貨屋 フラン

─ 武器支給場所 ─

[手にした光線銃にパックをセットした後、IDを登録する。
回収されるまでこの銃は自分専用の扱いになった。
準備が済むと、係員から渡されたホルター付きのベルトを腰につけ、銃をしまう。]

あ…はい。
終わりました。

[ケイジ>>7に返事をして、頷き。
祖父のことを言われ、また頷いたが。]

でも…おじいちゃんもここに向かってるはずだから。
すれ違いになるといけないし、待ってようかと思うんです、けど。

[長居は確かにしたくない。
でも祖父も武器の支給は受けなければいけないはずだからと、表情が曇った。]

(10) 2012/04/11(Wed) 00:53:17

【独】 大学生 ケイジ

/*
他オカママイルズやろうと思たり、石像みたいなシャロンやろうと思ったりしたけどこっちも断念しましt

(-9) 2012/04/11(Wed) 00:53:54

雑貨屋 フラン

─ 武器支給場所 ─

でも、おじいちゃん…いくらなんでも遅いな。

[祖父に連絡を取ろうと、端末から通信を送ったが繋がらず。
どうしようか、悩んで。]

…ケイジさん、すいません。
一緒に、戻ってもらえますか?

[おずおずとお願いをして。
同意をもらえれば、ケイジと共に雑貨屋へと戻っていった。**]

(11) 2012/04/11(Wed) 00:56:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

パトラッシュ
64回 残11326pt
カレン
24回 残12729pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
レッグ(5d)
65回 残11310pt

処刑者 (3)

ケイジ(3d)
40回 残12039pt
エリカ(4d)
55回 残11366pt
フラン(5d)
66回 残11352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light