人狼物語 ─幻夢─


74 PSM alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 大学生 ケイジ

/*
あれ、戻るのかw
じゃあ一緒に待つよ!って懐拾い所をアピールしようと思ったが(←
でも一緒に帰っても同じ事だねっ。

(-10) 2012/04/11(Wed) 00:59:28

掃除屋 レッグ

─ 武器支給場所・外 ─

たまに、入りすぎだろ、って突っ込みたくなるんだが、なぁ。
……ま、そこらのみょーなユルさのおかげで、オレみたいなのも食ってけるわけだけど。

[一部改竄されたパーソナル・データ。
登録されている名前は、本来のものではない。
そういう者でも暮らしていける隙間があるのは、正直助かっていた]

っても、わかっててやった訳じゃねーよ。
仕事の絡みでやり合って、蓋を開けたら……ってオチ。

[瞬く仕種>>8に、やや大げさなため息を落とす]

(12) 2012/04/11(Wed) 01:00:10

掃除屋 レッグ

……ああ、どっか爆ぜたら一気に行くぜ、コレ。
身動きとれなくならねーように、気ぃつけとけよ。

[低く言った後、夜勤、との言葉>>9にく、と笑んだ]

お仕事お疲れさん、ってか?
……ま、なんか拾えたら、繋ぐわ。
そっちも、なんかあったら繋ぎよろしく。

[ひら、と手を振るのにこちらも手を振り返して。
やり取りの間に短くなった煙草をくわえた]

(13) 2012/04/11(Wed) 01:00:16

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2012/04/11(Wed) 01:01:46

移住者 カレン

うん、帰ろうか。

[しばらくして落ち着くと、パトラッシュの提案に従い、後についていくことに。
なんかぴりぴりした雰囲気とかいっぱい感じてあまりこの場に長くいたくなかったのもある]

みんな怖い……すごい……

[聞こえてくるのは耳に届く声だけでなく……]

(14) 2012/04/11(Wed) 01:07:16

【赤】 移住者 カレン

「機能を回復されるまえにクローディアを…」
「システムのほとんどは奪った」
「作業は順調だ」
「じきに……」

[とても、嫌な感じのするものが……流れていく……]

(*0) 2012/04/11(Wed) 01:09:28

大学生 ケイジ

─ 武器支給場所 ─

>>10フランを探して呼びかけると、丁度基本的な作業の途中だった。>>1:107危なっかしい手付きは素人目にも見えて、心配にはなったもののどうすりゃいいのか分からない。
自分だって武器やら何やら手馴れている訳ではない。
宇宙人だから未知の生命体とばんばん戦ってる、なんてあるはずがないのだ。
常々細いなぁと思っている腰に巻かれたベルトに銃が収まるの見終えると、何故だかこっちもほっとした。]

あそっか、少し遅れてるだけだったっけ?

[なら一緒に待つよと、特に待つ者いない身軽な身の上は当然のように言いかけたのだが。]

(15) 2012/04/11(Wed) 01:09:40

移住者 カレンは、雑貨屋 フラン を能力(襲う)の対象に選びました。


移住者 カレンは、大学生 ケイジ を投票先に選びました。


移住者 カレン、メモを貼った。

2012/04/11(Wed) 01:13:45

大学生 ケイジ

んー…。

>>11遅い、と声を曇らせて、
端末操作してもおそらく戻ってないだろう様子に言葉を探す。]

ひょっとしたら、違う所で配給受けてるのかもね。
うん、一回戻った方がいいよ。
ここで待つよりは確実に会えるさ。

[配給箇所は1箇所ではないはずだからと言いながら。
一緒にとのお願いには、「もちろん!」とよい返事を返した。
笑顔と共にだったが、いつもの如く面の下は見えない。]

(16) 2012/04/11(Wed) 01:14:31

天のお告げ(村建て人)

「あいつが撃ってきたんだ。殺してやるっ!」
「貴方いつからそんなこと言う人になったの?PSMにのっとられたのねっ!」
「全員殺してやる、やってやんよーーっ!」

[あたりで少しずつ起きはじめていたいざこざは、やがて殺し合いへと発展していた。
一度流れ出したそれはとまることなく、各所で無残な事件が起きていく。
人同士、あるいはPSMによるもの、あたりの喧騒はとどまることを知らない。
その喧騒のもととなる、ドーム内の者の数がいなくなるまで……。

そんな状況の中でも、メインコントロールを担う電子人格からはなんの通達も、届くことはなかった]

(#0) 2012/04/11(Wed) 01:17:48

大学生 ケイジ

[そういえば彼女は自分の本性というか、本来の姿を知っているのだろうかとふと思う。
自主的に見せる事は無いが、時折うっかり手が足が、戻ったりする事はある。それを見られてて、でも黙っててくれているか、それとも知らないままなのか……は、分からなかった。

だからそれは少し勇気がいる事ではあったが。]

ふーちゃん、良かったら、はい。
はぐれたり転んだりするといけないからさ。

[そう言って手を差し出した。
拒否されない事をこっそり祈りながら、叶うなら雑貨屋の前まで彼女の手を引いて戻るだろう**]

(17) 2012/04/11(Wed) 01:17:54

大学生 ケイジ、メモを貼った。

2012/04/11(Wed) 01:18:36

警備員 エリカ

─ 武器支給場所・外 ─

そだねえ。
ま、それ知ってるからこそマーズラボに居るんだけど。

[本来の名前までは知れずとも、そこにデータ改竄>>12があることは知っている。自分も退役後の面倒を避けるため、そこを利用してたりするところもあったので、大いに頷いた]

分かっててやったりしてたら、怖いって。
てか、危ない橋渡ってンのねえ。知ってたけど。

[大袈裟な溜息には苦笑して]

(18) 2012/04/11(Wed) 01:22:32

警備員 エリカ

ったく、危なっかしいなんてモンじゃない。
……覚悟も、しとかんとね。

[封をはがした銃をホルスターから少し引き出し、安全装置に触れる。刺激源にもなりたくはないから、再び収めはしたけれど]

ま、勤め人選んだのは自分だから、しゃーないけどね。
はいなあ。

[数歩そのまま進んでふと振り返り]

そだ。人多いと苦手なんもいるだろから。
注意しなよ?

[短くなった煙草>>13を指差し、人波の向こうに消えた]

(19) 2012/04/11(Wed) 01:22:39

掃除屋 レッグ

─ 武器支給場所・外 ─

[浮かんだ苦笑は、危ない橋、との評>>18と、煙草に対する突っ込み>>19、どちらに対するものなのか]

へーへー、わかってます、って。

[どう聞いてもわかっている、とは思い難い口調で言った後、また、物思いに耽る。

とりあえず、煙草一本吸い終わったら動くか、と。
そんな事を考えつつ、ジャケットの上から愛銃のある辺りに軽く、触れた。
既に被害者が出てのこの状況、使わずに済ませる事はできまい、と。

過ぎる思考は、冷静だった。**]

(20) 2012/04/11(Wed) 01:30:48

掃除屋 レッグ、メモを貼った。

2012/04/11(Wed) 01:32:37

お手伝い犬 パトラッシュ

─ 武器支給場所 ─

わふ

[同意が得られる>>14と、犬は袋を銜えてお座り状態から立ち上がる。
周囲を怖がるような少女に、一度擦り寄ってから支給場所を後にしようと。
いつしか犬に向けられる奇異の眼は、猜疑を含むものへと変わっていた。
極限状態である今、PSMの疑惑だけでなく、理解し得ぬものに対する態度も変化しているよう]

おんっ

[袋を銜えた状態で鳴いた声は篭っていたが、じゃあ行こう、と言う意思はしっかりと少女へ伝わる。
寄り添いながら歩く犬と少女を、命の奪い合いの喧騒が飲み込むのはもう少し先の*話*]

(21) 2012/04/11(Wed) 01:47:43

お手伝い犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2012/04/11(Wed) 01:49:35

警備員 エリカ

― 街中 ―

[気の無い返事>>20は気にした素振りもなく離れて。
こめかみを軽く押さえながら、人の間を縫うようにして早足で道を抜けていった。上空から見ていると、時に相手が困惑しながら避けてく様子に不自然さを感じられたかもしれない。
邪魔な相手の肩などに触れないように、と微弱な力を使った結果だった]

よし、予定の時間には…。

[これで中心街から抜けられる、という曲がり角。
踏み込むのと、罵声混じりの銃声>>#0が響くのは、どちらが先*だったか*]

(22) 2012/04/11(Wed) 01:57:23

警備員 エリカ、メモを貼った。

2012/04/11(Wed) 02:02:00

移住者 カレン

─ 武器支給場所 ─

袋、大丈夫かな?

[代わりに持とうかなとかも考えたりしながら、
周囲がこちらに注目するような様子、しかもあまりいい感じではない様子で、
それを感じて少し足早になりながら]

いこ、パトラッシュ。

[あたかも飼い主のように見える自分にも、やがて奇異の目はこちらにも向けられ、その心のうちにあるものはとても嫌な感じのするもの]

ここ……やだ……

[呟く声は少し震えていた。
しばらくして、待ちに待った母親からの連絡を知らせる電子音が端末に*届いた*]

(23) 2012/04/11(Wed) 02:37:25

移住者 カレン、メモを貼った。

2012/04/11(Wed) 02:44:26

雑貨屋 フラン

─ 武器支給場所 ─

えぇ、お父さん達に連絡取ってからって…

[ケイジの言葉>>15に頷きながら、祖父に通信を送るも繋がらず。
移動中だから出られないのかもしれないけれど、連絡がつかないと不安は増す。
一緒に戻ってもらえるかというお願いに、ケイジが快諾してくれた>>16ので少し表情はほっとしたものに変わった。
仮面の下の表情は解らないけれど、自分を安心させようと気遣ってくれる彼の気持ちは伝わる。
迷惑かけて申し訳ないという気持ちと、一緒にいてくれる感謝を抱いて店へと戻ろうと足を動かしかけて。]

え?

[差し出された手に、きょとんとした。
一、二度程だろうか、その手がうねうねした姿になったことは見たことがある。
恐らくあれが本当の手なんだろうな、とは思うけれどそれで特に何が、ということはない。
幼い頃から他の星の人と接する機会が多かった為、見目に怯えることはあまり無かった。]

(24) 2012/04/11(Wed) 21:18:11

雑貨屋 フラン

あ…、ありがとう、ございます。

[続いた言葉>>17にようやくその意図がわかると、お礼を言ってケイジの手に自分のそれを重ねた。
少々ぎこちない動きになったのは、男の人の手に自分から触れるのが恥ずかしかったから。
顔を見ていれば少し赤くなった頬からそれが伝わってしまったろうけれど、ケイジはどう思ったろうか。
親切にしてくれているのに恥ずかしがっている自分が申し訳なくて、ケイジの方は見れなかった。
だから、何で犬がとかいう周囲のざわめきがあっても、耳には届かなくて。
ピリピリとした空気に変わったその場所を後に、雑貨屋へと向かった。]

─ →雑貨屋 ─

(25) 2012/04/11(Wed) 21:18:32

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2012/04/11(Wed) 21:19:24

雑貨屋 フラン

─ →雑貨屋 ─

[ケイジに手を引かれて雑貨屋へと戻る道中。
周囲から聞こえる声は剣呑なもので、不安に自然と足は早まる。
が、大きく響いた銃声>>#0に体が竦み歩みが止まった。]

「あいつが」
         「PSMに」

  「殺してやる」

[あちらこちらから聞こえる罵声に銃声。
どさりと何かが倒れる音も聞こえ、そちらをつい見てしまい。
息を飲み思わずケイジの腕に縋った。]

(26) 2012/04/11(Wed) 21:32:40

雑貨屋 フラン


け、ケイジ、さん。
人から、血が。

[人が、赤い水溜まりに横たわっているのが見えた。
それは、一人だけじゃ、なくて。]

…おじいちゃんっ

[自分のことより何より、祖父の心配が先に立ち。
雑貨屋へと急いで戻った。]

─ →雑貨屋 ─

(27) 2012/04/11(Wed) 21:32:59

雑貨屋 フラン

─ 雑貨屋 ─

……なに、これ…

[戻ってきたその前に、呆然と立ち竦む。
出る時に閉めたはずのシャッターは開いて─否、壊されていた。
ひしゃげたシャッターの向こう、棚の一部が壊れたり商品が床に散乱しているのが見えるけれど。]

おじいちゃん!

[祖父の姿はなかった。
店内には、争ったような跡しか残っていなかった。]

(28) 2012/04/11(Wed) 21:39:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

パトラッシュ
64回 残11326pt
カレン
24回 残12729pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
レッグ(5d)
65回 残11310pt

処刑者 (3)

ケイジ(3d)
40回 残12039pt
エリカ(4d)
55回 残11366pt
フラン(5d)
66回 残11352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light