人狼物語 ─幻夢─


75 花を見上げて君はわらう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ロラン

 …ミハイル、待って 
 その話題は、しないほうが、いい。

[レイスへと言葉を繋げるミハイルへと手を伸ばして言う。
届く距離では、無いけれど]

(184) 2012/05/12(Sat) 23:26:37

ミハイル

[イヴァンが棺代わりの箱を運んできたの>>167には、視線を。
作業を促すのには、]

 あぁ、そうだな…。

[マクシームの傍へと寄り、棺へと寝かせるのを手伝った。]

(185) 2012/05/12(Sat) 23:27:27

【赤】 ロラン


 こう言えば、疑いを持たれずに済むかな…――?

[咄嗟にそれを考えついたのは、
今まさに、自身がそれをとても知りたいからという、
人狼の感情を最もよく知りつくして居るから、に過ぎないのだけれど]

(*73) 2012/05/12(Sat) 23:28:02

イライダ

― 自宅→ ―

[一度自宅に戻ってから、ずいぶんと時間は経った。
手に握りしめた指輪を、ネックレスに通す。
崩れた化粧は、しっかり直す。
泣いた跡は、一見どこにも見えない。]

しっかりしないと、ね。

[服の上から最後、指輪を握れば、家を出る。
そうして、皆の集まっている広場のほうへと足を進めた。
挨拶とかはあまりしない。
ただ心配そうにカチューシャへと視線を向けた]

(186) 2012/05/12(Sat) 23:28:44

キリル

─ 少し前:広場 ─

[広場へと戻れば、また血の匂いが鼻をつく。
ボクは自分の肩が強張るのを自覚した。
くっと口元を引き絞って、それに耐える。
視界には、ロランの車椅子を押すカチューシャの姿がある>>147]

 ……、カチューシャ…、

[彼女が兄に寄り添うのに、少しの時を置く。
けれども呆然と座り込む様子に、堪らず傍へと歩み寄った。
細い肩へと両の手を添える]

(187) 2012/05/12(Sat) 23:29:04

【独】 イヴァン

/*
あ。良かった。
なんか死ねそう。

(-49) 2012/05/12(Sat) 23:29:07

キリル


 …しっかり。大丈夫?

[ふわりと揺れる髪が、一層頼りない。
それへと案ずる視線を向けて、
マクシームの遺体からはそっと目を逸らした。
こくりと彼女が頷くのに、それを支えるように立ち上がらせる>>168]

(188) 2012/05/12(Sat) 23:29:13

ロラン、 イヴァンには、視線だけで礼を示した。

2012/05/12(Sat) 23:29:29

【独】 キリル

/*
ロラン白アピ素晴しいwww
そしてイヴァンの頑張りっぷりよ……

よおし、吊りあおうか!!!(
どうなるかなww楽しい楽しいww

(-50) 2012/05/12(Sat) 23:31:21

キリル、メモを貼った。

2012/05/12(Sat) 23:31:42

ミハイル

 …ん?

[ロランの手がこちらへと伸び>>184、首を傾げ。
何か考えがあるのだろうか。

そう思い、]

 あぁ、…わかった。

[それ以上は口を噤んだ。
元々大した情報は持っていなかったし、実際この場に占い師が現れる可能性は低いようにも思われたから。]

(189) 2012/05/12(Sat) 23:33:26

ユーリー

[イヴァンがカチューシャへと向けた言葉は優しい。
男は警戒を強める言葉を紡いだ己に苦さを覚える。
対面にきた幼馴染の答えに頷いて]

――…そう、だな。
カチューシャがいいなら、運ぼう。

場所は、……
川辺に小屋があるとレイスに聞いたんだが
イヴァンは場所、分かるかい?

[イヴァンが知らねば、レイスに案内を頼む必要があるだろう。
ちら、とレイスへと視線を向ける]

(190) 2012/05/12(Sat) 23:34:46

レイス

[ミハイルに手を伸ばすロラン>>184に目を遣る。
何か拙い事を言っただろうか。]

そうだな。
……川辺に小屋がある筈だから、其処に。

[イヴァンの言葉>>181にどのみち話題は切って、手伝いに加わる。]

(191) 2012/05/12(Sat) 23:34:46

キリル

 …何、

[カチューシャの肩には手を添えたまま。
彼女が良いというまでは、支えるように添うつもりで。

響く、周囲の会話に目を向けた。
死を思わせる不穏な会話に知らず、息をつめる]

 イヴァン。

[幼馴染を励ましたのは、恋人の声>>181
常ならば駆け寄る彼へと、今は名を呼び瞳を向けるばかり]

(192) 2012/05/12(Sat) 23:37:47

ロラン

 …人狼は、いちばん、ころしたい筈だから。

[ミハイルの言葉に、添える言葉。
それは人狼を怖がっているようにも見えるだろうし、
そう装っているようにも見えるのかもしれない。

誰かが誰かを疑えば、きっとそれはどちらにも見える裏表。
伸ばした手は膝へと降ろし、困った風に眉を寄せた]

(193) 2012/05/12(Sat) 23:37:50

【独】 ミハイル

/* 
今更ですが、レイスとユーリーの年齢を逆だと思い込んでいたCO。

なんだか変だと思ったんだ。納得納得。
グダグダでごめんなさい…。

そしてよるごはんまだ食べてなかった。

(-51) 2012/05/12(Sat) 23:38:08

イヴァン

―― 広場 ――

[視線で礼をくれたレイスとロランには幽かな頷きで返す。
 その折、やはり視線はちょくちょくキリルの方へ]

いや。だけど行けば分かるかな。
それに、一人じゃどの道荷が重い。

[旧友の亡骸、傍らに膝を付く。
 手を伸ばそうとすればやはり震えてしまう]

ごめん

[謝るのは何度目か。そう声をかけて、棺に納め、運ぶ作業に加わっていく]

(194) 2012/05/12(Sat) 23:39:11

【赤】 ロラン


 …――ほんとうにいるなら、
 ころしたいから。

[裡に落とす想い。
それと逆を口に出せばいいのだから、
人狼を怖がる演技はそれほど難しく無いな、とも
ふと、思う]

(*74) 2012/05/12(Sat) 23:39:36

【赤】 キリル

 ────人狼なんて、いないと言ったのに。

[苦く思う。
外の者を殺されただけならば、平穏であったものを]


  …食べもせずに、疑いで仲間を殺すの。

[それは酷く残酷だと心に思う]

(*75) 2012/05/12(Sat) 23:39:53

【赤】 ロラン


 殺されたくなから、殺す。
 飢えて死にたくないから、殺す。

 …変わらないよ。
 ひとも人狼も…――かわらない。

[囁きは低い]

(*76) 2012/05/12(Sat) 23:40:55

イヴァン

[キリルの声が聞こえた。
 はっと顔を上げる]

キリル

[名前を呼んだ。けれど彼女は近寄ってこない。
 目を細めて眉尻が下がった。ぐっと唇噛み締めて、視線を逸らした]

(195) 2012/05/12(Sat) 23:41:00

カチューシャ、支えてくれたキリルに、大丈夫と、ぎこちなく笑みを浮かべた。**

2012/05/12(Sat) 23:44:14

キリル

 ……。

[きゅ。と、添える手でカチューシャの肩を掴んだ。
励ますようにも、縋るようにも見えるだろう。
彷徨う視線はどうしても、自然と恋人へと向く。

時折ちらりと、視線が向いた>>194
それへ開きかけた唇は、それ以上の音を紡がない。
きゅ。と閉じて、マクシームを棺に納める作業を見つめた。
カチューシャの身体が小刻みに震えている。
それを、暖めるように抱きしめた]

(196) 2012/05/12(Sat) 23:45:07

ユーリー

[イヴァンの促しを受けて
マクシームを運ぼうと膝を折りその肩へと手を掛ける。
伸ばされた幼馴染の手が震えるように見えるは気のせいか。
花色がはたり瞬いた。

協力してマクシームを木箱へと移し]

今日は謝ってばかりだな。
流石に一人で運ばせるつもりはないから安心するといい。
――…僕もいくよ。
人手はあったほうがいいだろう?

[そんな言葉を紡ぎながら棺の担い手をかってでる]

(197) 2012/05/12(Sat) 23:45:33

キリル

 無理しないで。

[幼馴染に囁きかける。
それでもと首振られるなら、やがて手は離れるけれど]



 ……、イヴァン?

[交わったはずの視線が逸らされた>>195
それへ目を見開く、けれど足は震えてそれ以上を踏み出せない]

(198) 2012/05/12(Sat) 23:47:33

ユーリー

[ロランの言葉がじわりと胸に染む。
此処で秘密を明かせば
襲われる誰かは自分になるだろうか]

――…ン。

[ロランを見遣り小さく吐き出される息]

(199) 2012/05/12(Sat) 23:49:25

【赤】 キリル

 …食べれば、こうして繋がるのに。
 あの人もマクシームも、ここにいる。

 食べないのに殺すのが同じなの?
 ただ殺すのが、同じなの…?

[低い囁きに、思わず目を向けかける衝動を堪える]

(*77) 2012/05/12(Sat) 23:49:55

【独】 キリル

/*
わあ。急いで書くと二重表現。。。
アルヨネー。

(-52) 2012/05/12(Sat) 23:50:43

イライダ

――?

[何の話をしているのかはわからずに、疑問が表情に浮かぶけれど、
たずねることもしない。
棺へと入れられたマクシームの体を見て、一歩前に出て]

ごめんなさい、ちょっと良い?
これ、入れておきたいと、思って。

[銀の軽いブレスレットを差し出して。]

何も答えてあげられなかったから。
考えもしなかったし。
そのお詫びに。

[恋愛感情はなかったけれど、嫌いなわけでもなく。
視線に気付いていたから、それだけと。
そっと困ったように笑った]

――いまさら、要らないかもしれないけれど。

(200) 2012/05/12(Sat) 23:53:13

ロラン

[棺に納められる遺体。
ロランは自分に手伝える事は無い事も知って居るから、
ただ見詰める事しか出来ない。
イヴァンが謝るのだけが耳に届き、小さく首を傾けた]

 …手伝い、出来なくてごめん。

[ぽつりと落とす。
ユーリーの視線>>199に烏色を少し向けた後、
イヴァンへと向くキリルの脇、自分と同じように棺に入れるも運ぶも手を出せぬカチューシャの傍へと車椅子を進めた]

(201) 2012/05/12(Sat) 23:53:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カチューシャ
167回 残8880pt
ミハイル
70回 残11410pt
ユーリー
104回 残10148pt

犠牲者 (3)

マクシーム(2d)
0回 残13500pt
イライダ(3d)
109回 残10042pt
レイス(4d)
98回 残10714pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
14回 残13105pt
キリル(4d)
157回 残8633pt
ロラン(5d)
232回 残7470pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light