人狼物語 ─幻夢─


75 花を見上げて君はわらう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ロラン

[キリルの言葉に、眉を下げて表情を和らげた。
カチューシャも居れば、顔を向けて。
少しだけ、何時もの空気が戻ってきた気がする]

 
 …知らなかったの?


[いじわる、との言葉に首を傾けて見せる。
ヘの字口に、ほらそれ、と指差して、
落ちつくらしきハーブティへ想いを馳せた*]

(239) 2012/05/13(Sun) 02:01:18

【独】 ロラン

/*

ああああああ
きりるうううううう

表出るのか、出てますね…
死ぬ気なんでしょうか…
先に死にたいってゆってるのに!!(
でも占い師いるから、こっちはまだ隠れてますね…
ふたりとも出たらお仕事なくなっちゃう、よね…?

(-55) 2012/05/13(Sun) 02:03:59

【赤】 ロラン


 ……だめ。

[子供の我が儘のような言葉に返したのは
こちらも、まるで子供のような言葉だった。

たのしそうに目を細めてわらう。
満たされた今、何時ものように無表情を湛えて居られなくなっている事に対して、ロランの自覚は無かった*]

(*92) 2012/05/13(Sun) 02:05:36

ロラン、メモを貼った。

2012/05/13(Sun) 02:08:43

【独】 ミハイル

/* 
ユーリーの視線>>212の意図を汲み取れないままうだうだしてたらうとうと。
来いという視線なのか、残れってことなのか…!!

でも棺ってけっこー重いよな…と思いつつ。
幼馴染ーず&道案内組で、オジサンお邪魔かな。

ロランの>>228のも応えられず(´・ω・`)ショボーン

(-56) 2012/05/13(Sun) 02:54:04

キリルは、 ユーリー を投票先に選びました。


【独】 キリル

/*
おお、投票変更が出るのか。
ところでロランかわいい。

(-57) 2012/05/13(Sun) 03:19:27

ミハイル

―広場→川辺の小屋―

[棺にマクシームを納め、ユーリーの視線>>212にこくり、と頷いた。
レイスの案内に従い、マクシームを運ぶ。
密かに思いを寄せていた、イライダのブレスレットと共に。

川辺の小屋まで運び、棺を一度撫でた。]

(すまない。痛かったろ、苦しかったろ…。
 近くにいたのに、気付けなかった…。)

[イヴァンを呼ぶユーリーの声を聞いて>>222、なんだ?と首を傾げる。
そう言えば、夜、彼の家に報せに行った時には返事が無かったな、と思い出したりして。

戻ろうか、との声に無言で小屋を出た。
広場までは戻らず、途中ふらりと皆と別れて自宅へ。**]

(240) 2012/05/13(Sun) 03:22:28

ミハイル、メモを貼った。

2012/05/13(Sun) 03:25:11

【独】 ミハイル

/* 
ユーリー:占い師
キリル:狼
???:狼 

…で、よいのかすら?

(-58) 2012/05/13(Sun) 03:27:54

カチューシャ

― 広場 ―

[イヴァン>>181がもどってきたときの慰めの言葉に、こくりと頷く。
 たとえ気休めでも、そう云ってくれる事が嬉しかった。

 ユーリー>>181の言葉を聴けばやはりと肩を落とし。
 占い師、や、見抜くものについては、良くわからないからただ周囲の話を聞いているだけだった]

[支えるように抱きしめてくれるキリル>>196が温かい。
 だからその場に立っていられたけれど、イヴァンのほうを気にする様子に大丈夫、と告げる。

 兄が棺にいれられるのを唯黙って見守り。
 イライダが兄へと贈り物をするのも、見つめていた]

(241) 2012/05/13(Sun) 05:29:53

カチューシャ


 ロラン……

[案じて傍にきてくれる幼馴染>>204の名前を呟いた。
 伸ばされる手をこばまず、というかすがるように握り返して。
 兄を連れた葬列が動き出しても、足は動かない]

(242) 2012/05/13(Sun) 05:30:15

カチューシャ


 ……お兄ちゃん……

[小さく呟いて、地面に視線を落とす。
 ロラン>>218の言葉に、家に一人になった事を思い小さく震えて。
 けれど、イライダとキリルの言葉に、二人へと視線を向けた]

 ――いいの…?

[誰かと一緒に居られるのなら、心強い。
 ちらりと脳裏を過ぎる影はあるけれど、それは意識する前に霧散して。
 泊まりにいくのでも良いといってくれるキリルに手を伸ばした]

 キリルのとこ、行っても良い?

[幼馴染の手に触れて尋ねる]

(243) 2012/05/13(Sun) 05:30:25

カチューシャ


[それからイライダからのお茶の誘いには幼馴染二人と視線を合わせて]

 うん……二人と一緒に行く。

[こくりと頷いた。
 ロランがキリルをからかうのには小さく笑って。
 イライダがお茶の用意をしてくれれば、しばらくは穏やかな時間が戻るのだった**]

(244) 2012/05/13(Sun) 05:30:31

カチューシャ、メモを貼った。

2012/05/13(Sun) 05:48:42

イヴァン

―― 回想 ――

[葬送の作業をしながら、友人とイライダのやりとりを聞く。
 何も言わなかった。
 正直自分は彼女はあまり得意ではなかったので、マクシームのアピールもとりあえず笑って見ているだけで常日頃から何も言わなかったからだ]

………………

[棺の中のプレゼントを眺めながら運んでいると、ユーリーからキリルとのことを聞かれた]

どうかな。したと思ったんだが……無理っぽい。

[はふ、と答えを詰まらせ、段差を越えたからだと言い訳した]

さっきの感じじゃもうだめなのかもしれない。
大好きだし愛してるけど。まあ、全部自業自得だ

ちょっとね、酷いことしかけたから。
完全に怯えられてるかもしれない。

(245) 2012/05/13(Sun) 05:57:12

イヴァン

でも、それでいいんだ。多分そういう姿勢で正解なんだ。
シーマには申し訳ないけど、彼女だけはこんな風になってほしくないから。

[とつとつと語る。
 レイスの方を見て、謝るように黙礼した]

[その件について語るのはそれだけだった]

(246) 2012/05/13(Sun) 06:02:44

イヴァン

―― 作業小屋 ――

[花摘みの作業も途中だし、それが終われば花卉の洗浄や乾燥などやらなければいけないことが山積みだ]

………………

[ただ、どうにもやる気にならずぼうと作業小屋に座ってた。
 後で話があるといったユーリーに、ここにいると告げたから、その場にいた人たちなら自分の居場所は分かるだろう]

[自分の座った周囲には、紙くずが丸めていくつも散らばっている。普段は整理しているだけに、割と酷い有様だった]

[ここに誰が尋ねてきても、ノックをされれば物憂げに「どうぞ」と声だけかけて扉を開けることもせず話をするだろう**]

(247) 2012/05/13(Sun) 06:09:38

イヴァン、メモを貼った。

2012/05/13(Sun) 06:10:35

ロラン

[イライダの家で、ハーブティーを御馳走になる。
慣れない香草の薫りは気持ちを確かに落ち着けてくれたけれど、
口の中の脂が無くなる感じがして、あまり好みでは無かった。
勿論、それをイライダに伝える事は無いけれど。
甘くないクッキーは美味しくて、そちらばかり手を伸ばした。

女の子達のお喋りに耳傾けて、
気づいたら日の光は遠くなっていた。
きちんと礼を述べて彼女の家を出る頃、
見えた空は紫とピンクの交じる茜色]

(248) 2012/05/13(Sun) 08:49:21

ロラン

[高い音を立てて車椅子を向けたのは、村の外れだった。
別に何を思うでなく、何気なく。
ふと目を向けた材木小屋、扉開いたそこに木っ端が見えた]


 …?

[入ってみる。
中の惨状に目を見開いた>>164


 …何…?!
 まるで…

[呆然として、呟きを落とした]

(249) 2012/05/13(Sun) 08:51:24

ロラン、メモを貼った。

2012/05/13(Sun) 08:53:12

【赤】 ロラン

 …狼たち…かな…?

[そんな指示は出していないな、と。
無残な傷痕残る材木たちを見て呟いた]

(*93) 2012/05/13(Sun) 09:16:21

ユーリー

―― 回想 ――

[恋人との事に答えるイヴァンの声が詰まれば
怪訝そうに片眉が持ち上がる。
段差が理由と言われれば、追求せず]

――…ん。
酷い事しかけたなら怯えられても仕方ないな。

けど、怯えてるだけじゃないんじゃないか。
本当にそうなら、名前を呼んだりしないだろ。
話したいと思うから声を掛けたんだと思うけど?

[僕の見当違いか、と尋ねるように首を傾げた**]

(250) 2012/05/13(Sun) 09:44:51

【赤】 キリル

[ロランが笑う。
ボクはその声にむくれたけれど、無論本気ではないじゃれあいだ。
その原因になった彼の笑い声は心地好く響くから、ボクは殊更彼に、それを指摘することをしなかった]


狼が、どうかした…?

[やがて聞こえた声に問いを向ける]

(*94) 2012/05/13(Sun) 09:50:38

ユーリー

[レイスの言っていた赤い月を思い空を仰げば
傾きかけた太陽が空を茜色に染めていた]

シーマが最期に見たのも赤い月だったのかな。

[暫くは見られぬ満月と幼馴染を思う。
彼の見た最期の景色が犯人の顔でなければ良い。
誰の姿であれ、きっと彼は心痛めるだろうから――]

(251) 2012/05/13(Sun) 09:55:59

ユーリー

―― 作業小屋 ――

[途中、車椅子の啼く高い音が聞こえた気がしたが
材木置き場の方へ行った彼の姿は見えなかった。
別れ際にイヴァンから聞いていた場所を男は訪ねる。
扉を叩けば、幼馴染からの応えが聞こえた]

邪魔するよ。

[名を言わなくとも幼馴染だから声で誰かは分かろうか。
扉を開けて中に入れば珍しく散らかった様子が目に留まり
花色の眸が驚いたようにはたりと瞬いた]

なんだ。
片付ける間もないくらい忙しかったか?

[尋ねて男は近くの作業台へと体重を預ける]

(252) 2012/05/13(Sun) 10:25:45

ユーリー

[じ、と花色の双眸がイヴァンを見据える。
如何切り出したものかと悩むような沈黙が流れた]

―――…、

[大きく深い呼吸が一度]

僕は何があろうとイヴァに怯える事はない。

[落ち着いた声音でそう宣言する]

(253) 2012/05/13(Sun) 10:31:09

イヴァン

―― 作業小屋 ――

[友人の訪れを座ったまま迎えた。
 ふと、先ほどいわれたせりふを思い出す。
 名前を呼んだということは、話したいということ]

(……そうだといい)

[先ほど、その言葉で少し気分が軽くなっていた]

まぁね。一番忙しくなるのは明後日くらいからだが。
その頃にはお前もひきずりこむさ

[日常の会話。けれど何故か現実感が薄かった。
 散乱している紙くずは、すべてどこか切羽詰ったキリルへの恋文の書き損じ]

(254) 2012/05/13(Sun) 10:52:14

イヴァン

…………

[友人の作る沈黙は、特に邪魔することなく待っていた。じっと彼を見つめる]

それは……

そうか。ありがとう。友達冥利につきるな。

[そこで一度口ごもる。
 作業台をとん、と指でたたいた]

正直、その信頼に応えられる自信がないんだ。
俺はたまに俺におびえるし、その俺を信じてくれるユーリーのことが信じられない部分もあるんだ。

[最後の部分では、耐えられなくて視線をそらした]

ごめん

(255) 2012/05/13(Sun) 10:59:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カチューシャ
167回 残8880pt
ミハイル
70回 残11410pt
ユーリー
104回 残10148pt

犠牲者 (3)

マクシーム(2d)
0回 残13500pt
イライダ(3d)
109回 残10042pt
レイス(4d)
98回 残10714pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
14回 残13105pt
キリル(4d)
157回 残8633pt
ロラン(5d)
232回 残7470pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light