人狼物語 ─幻夢─


75 花を見上げて君はわらう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


カチューシャ、メモを貼った。

2012/05/13(Sun) 13:51:09

ロラン

―材木小屋―

[材木に近寄って、傷を調べる。
車椅子からから身を乗り出し、指で触れる。
鋭い切り口。獣の毛は見つからないし、
血のりらしきも見えなかったが、
少なくとも新しいらしきは分かって]



 …?

[眉を寄せる]

(280) 2012/05/13(Sun) 14:07:00

ミハイル

 こんなこと、続いて堪るか…ッ!
            ――誰が、殺した…?

[共にここで暮らしてきた面々の顔を思い浮かべる。
どの人物もマクシームを殺す姿など、想像できなかった。

テーブルに両肘を突き、頭を抱える。

そして、ロランの願うような言葉>>208を思い出した。

そうだ。
何もまだ、この集落の人間がマクシームを殺したと決まった訳じゃない。
見知らぬ人の姿をした人狼が声をかけてきても、「道に迷った…」などと言われたなら、あのマクシームのことだ。
悲鳴などあげずに、耳を傾けたかもしれない。

その考えは、ロランの言葉に籠ったそれと同じく、…願望だろう。
そうあって欲しい。そうでなければ…。]

(281) 2012/05/13(Sun) 14:09:31

ミハイル


――カタン。

[椅子から立ち上がり、猟銃と大量の銃弾を持って扉を潜った。

マクシームが襲われた茂み。
そこから森へと通じる道を辿り、入ってみるつもりだ。

一睡もしていないことなど、頭も体も忘れていた。**]

(282) 2012/05/13(Sun) 14:11:14

【独】 ミハイル

/* 
あ、椅子に座る描写消したの忘れてたwwwwwwwwww
いつ座ったんや。

座ってなくってテーブルに両肘wwwwwwwww
あかんwwwwwwwww

グダグダ……… o   rz

(-60) 2012/05/13(Sun) 14:13:23

ユーリー

[子供の頃はやんちゃだった。
マクシームやイヴァンと一緒に駆け回った。
悪戯をして三人一緒に怒られもした。

年上のミハイルには注意されもしたが
本気で怒っているのでないと知れたから恐いとは思わなかった。
元気な証拠だと何処か優しい目をしてみていたのも知っていた。
頼りになる兄貴分だと思っていたけど
敬称をつけると何だか距離が感じられるから
昔から、ずっと、ミハイル、と名だけを呼ぶ。

十歳の頃に村を離れたイライダ。
子供の頃の五歳差は大きくて彼女は酷く大人びてみえた。
昔から綺麗だったから、マクシームが心惹かれるのも当然。

まだ年近いレイスに関しては時折悪戯に巻き込んだ。
それも、妹たちが生まれてからの話ではあるが。
妹ができた時期が近かったからか其の頃から親近感がわき
ユーリーから話し掛けるようになっていた]

(283) 2012/05/13(Sun) 14:17:02

投票を委任します。

カチューシャは、 ユーリー に投票を委任しました。


【赤】 ロラン

[人の仕業だとしたら。
まるで暴れたみたいな様相に、眉を寄せる。
こんな凶暴な事をしそうに思う人がいないから。
獣の毛も無いこの場、自分でもキリルでも無いなら
人であ筈ではあるのだけれど]


 ……

[殺し合いが始まる。
予感に寒気が走り、肩を抱いた]

(*97) 2012/05/13(Sun) 14:21:40

【独】 ミハイル

/* 初回吊り、もしくは襲撃され、隊!!

縁故強い人達残った方が楽しいもの!!
オッサンうまく絡めんかったから早く死にてぇの(´ω`)

(-61) 2012/05/13(Sun) 14:23:49

ユーリー

[作業小屋を出て一人歩む。

去り際に背に投げられた幼馴染の言葉。
しっかり届いてはいたが笑うような気配を残しただけで
言葉は返さずに別れた]

犬死する気はない、けど。
――…イヴァがそうなら刺し違えても止める気だった。
オリガがそうでも、きっと、止める。

[もしそうだとしたら
それはとても苦しいことだと思ったから。
自分なら止めてほしいと思うから。
独り善がりと思いつつもそんな風に考えていた]

(284) 2012/05/13(Sun) 14:24:11

ロラン

[松明程度の材木を拾い、膝に置く。
キィと車輪が高い悲鳴を上げるも構わずに
材木小屋から、土に溝着けて外に出る。
その材木には沢山の傷がついていて、
大きな獣が爪とぎでもしたかのよう]



 あぁ…

[空を見上げると、随分と日の位置は変わっていて。
細める目、上下の睫毛を数度だけぶつけ合った]

(285) 2012/05/13(Sun) 14:26:53

カチューシャ

[レイスに渡してもらった小さな髪飾りをそっと両手で包み込む]

 ……ありがとう。

 あの、家に行くの、ちょっと遅くなる、って。
 キリルに言って、もらえますか。

[レイスを見つめてぎこちなく笑う。
 よくわからないことばかりで、考えたくもない可能性だけが脳裏にちらつく。
 レイスにぺこりと頭を下げて、早足で歩き出す――]

(286) 2012/05/13(Sun) 14:30:03

カチューシャ、前も見ずに歩くから、誰かとぶつかるかもしれなかった。

2012/05/13(Sun) 14:30:21

カチューシャ、メモを貼った。

2012/05/13(Sun) 14:32:08

【独】 ユーリー

/*

ロランとカチューシャがぶつかるとみて
僕は待機をするよ…!

(-62) 2012/05/13(Sun) 14:32:21

ミハイル、メモを貼った。

2012/05/13(Sun) 14:39:18

ロラン

[材木を見下ろして、少しずつ進んでいたから
生垣の角曲がった時に、同じく曲がってくるカチューシャに気づけず。
あ、と声を上げてギャリ!と車輪を止めたが]


 カチュ…っ

[手にしていた材木が宙に浮く]

(287) 2012/05/13(Sun) 14:45:07

【独】 ミハイル

/* 
たった2箇月村断ちしてただけなのに…。
あいのりもそうだったけど、上手く動けぬぐぎぎ

あ、いあ、元々たいしたことはできねーんですがね(つд⊂)

(-63) 2012/05/13(Sun) 14:45:14

【独】 ミハイル

/*
真似たいってのはなんか変だったかなー。
ただ彼の心境を知りたいってのが大きいかな、と。

PCとPLがごっちゃになってしまった気が。

今日の更新後、3日目からは24hコミット。
メモメモ。

すぐ忘れるからな。まぁ死んでしまえば間違わなくてすm

(-64) 2012/05/13(Sun) 14:54:07

カチューシャ

[手にした髪飾りは、たしかに昨日キリルの髪を飾っていたものだった。
 どういうことなのか良くわからなくて。
 考えたくない思考を振り切るように歩いていたから、いつもなら気づく車椅子の音にすら気づかなくて]

 ――きゃあっ!

[車輪の悲鳴と、ロランの声に気づいたときにはぶつかる寸前で。
 ぎりぎりで立ち止まれたけれど、ロランの膝から飛び出した材木が飛んできた。
 無意識に身をちぢこませて立ち止まるだけで、回避する事もできず。
 ガツッという音とともに、材木が足にあたった]

(288) 2012/05/13(Sun) 14:58:46

ロラン

 …っ、ごめん、呆っとしてた…!

[目を見開いて、彼女を見る。
尻餅ついたわけではないからその心配はないが、
材木かたてた音は耳に聞こえたから]


 大丈夫か?

[車椅子を寄せ、脚を見ようと身を乗り出し屈めた]

(289) 2012/05/13(Sun) 15:07:58

【独】 ロラン

/*


せくはら!

(-65) 2012/05/13(Sun) 15:08:48

カチューシャ

[ロランが持っていた木材は傷ついてささくれていた。
 そのために、ワンピースのすそを引っ掛けられて、千切れた裾の間から斜めに赤く傷ついた足が見える。
 木材が引っ掛けて行ったのは服だけではなかったようで、その痛みに顔をしかめた]

 ――っ、……大丈夫……ごめんね、ロラン。
 あたしも、考え事してたから……

[手にした飾りはワンピースのポケットに突っ込んで、痛む足を見下ろした。
 身を乗り出したロランからは、傷が良く見えたかもしれない]

(290) 2012/05/13(Sun) 15:13:13

ロラン

 …っっ、血、が…

[伸ばした手が、カチューシャのスカートのすそを掴む。
ほっそりした足に、赤い筋が見えて。
ロランは更目を見開き、息を飲んだ]


 ごめん、カチューシャ…!
 直ぐに、レイスの所に行こう。
 歩くのが痛かったら、俺が呼んでくるから、

[自分の身に傷がついたかのように、
痛そうに顔を歪めて早口で言う。
それから心配げに、彼女を見上げた]

(291) 2012/05/13(Sun) 15:21:21

【赤】 ロラン

嗚呼。
血の匂いに抗えない時間が、
近づいてくる。


[目の前の赤を舐め取りたい。
烏色の奥で、凶暴な紅色が揺らめく]

(*98) 2012/05/13(Sun) 15:24:07

カチューシャ

 ……っ

[斜めに二つ三つ、引っかかれたような傷がある。
 ささくれていた木材でついた傷はきれいとは言えず。
 早口で言葉を重ねるロランに、痛みをこらえて]

 大丈夫、だから……
 歩けると思うし。

 ロランのせいじゃないから、ね。

[ちゃんとよけれなかったのが悪いのだからと、心配そうな顔をする人に、もう一度ごめん、と告げた]

(292) 2012/05/13(Sun) 15:28:58

レイス、メモを貼った。

2012/05/13(Sun) 15:32:59

ロラン

 カチューシャが謝る必要ない。
 膝に座ってもらって進むこともできるけど、

[そこまで言って、はたと動きを止め。
パッとスカートから手を離した]


 俺、ごめん…!

[しかも脚を覗き込んでいた。
手で口を覆い、顔を横に向ける]

(293) 2012/05/13(Sun) 15:34:58

【独】 レイス

/*
僕の死亡フラグがっΣ

まあそれはそれでいいのだけども!
というか投票どーなるのやら。

(-66) 2012/05/13(Sun) 15:35:47

【独】 カチューシャ

/*
ようやく気づいたロランがかわいすぎてどうしようかなwww

(-67) 2012/05/13(Sun) 15:35:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カチューシャ
167回 残8880pt
ミハイル
70回 残11410pt
ユーリー
104回 残10148pt

犠牲者 (3)

マクシーム(2d)
0回 残13500pt
イライダ(3d)
109回 残10042pt
レイス(4d)
98回 残10714pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
14回 残13105pt
キリル(4d)
157回 残8633pt
ロラン(5d)
232回 残7470pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light