人狼物語 ─幻夢─


75 花を見上げて君はわらう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 イヴァン

/*
狼イヴァンと刺し違える夢を持っていてくれたユーリーにはほんと申し訳ない。狼引けたらユーリーを丸め込もうとするタイプの狼やってたかなあ。


ああ、あの旅人? 食べたのは俺。
せっかくご馳走食べるチャンスだったからさ。
ちゃんと埋めたつもりだったんだけど、狼たちが駄々こねて引っ張り出されて騒ぎになって悪かった。代わりにその狼は群れを追い出して金輪際この界隈に近寄らせないようにしたよ。

……うん。シーマについては俺も慙愧に耐えない。
今まで自覚がなかった狼が目覚めちゃってね。欲望のままに襲ってしまった。悔しいよ。正直悔しくてたまらない。

分かってる、俺の責任だからちゃんと責任持ってしつけるさ。
え、俺を殺す?
何で? 今まで何も迷惑かけてなかっただろ。
シーマを食った罪なら直接俺じゃあないし、旅人を食った罪でも役人につかまるならともかく君に殺される謂れはないなぁ。

ユーリーは牛や馬の肉を食べてる人間を片っ端から殺すの? 人間と牛とどう違うのさ。もう見知った人間はこうはっきりと分かる形で食べないから安心してよ。今回の件は、本当にごめん。殺されるのは勘弁だけど、どう謝罪すべきか悩んでるんだ。

的な。

(-70) 2012/05/13(Sun) 18:21:43

【独】 イヴァン

/*
LWはどんなだろ。
キリルは葛藤型みたいだからな。
楽しみ。

(-71) 2012/05/13(Sun) 18:24:59

ロラン

[不意の背後からの声に、少し驚いた。
みひらいた目で振り返り、息を吐く]


 イヴァン。
 聞きたいことがあって…、

[ひざに置いた材木を持ち上げてみせる]


 これ、何があったか知ってる?

(316) 2012/05/13(Sun) 18:33:46

イヴァン

―― 自宅 ――

[示された木材。
 ハッとした。すっと血の気が引いて、眉が震える]

………………

[ロランはキリルの幼馴染だ。
 想いが通じる前も後も、思わず嫉妬するほど仲がいい。
 キリルをもう怖がらせたくなかった]

………いや。

知らない。

[少し視線が泳いだ。軽く呼吸を整えて]

どうしたんだ、それ。何故俺に聞く?

[少しばかり早口だった]

(317) 2012/05/13(Sun) 18:38:49

【独】 イヴァン

/*
なんだか、ユーリーとイヴァンが不毛な対決をしている気がしてきた。主に俺のせいで。

(-72) 2012/05/13(Sun) 18:43:58

ロラン

 そっか。
 
[知らない、と言われればそれ以上続ける気はなく。
イヴァンをじっと見上げて口を開く]


 材木小屋が酷い有り様だったから。
 棺を持ってきてくれたのイヴァンでしょ。
 何かあったのかな、って

[目泳がせる様子を見て、首を傾けた]

(318) 2012/05/13(Sun) 18:46:59

【独】 イヴァン

/*
ト書きに「明らかに知ってる雰囲気で」って入れないでそれ演出するのってちょう難しいっすね。

(-73) 2012/05/13(Sun) 18:50:14

イヴァン

―― 自分の家 ――

[引き下がられた。心臓の鼓動が高まっていく]

……………

[思わずまだ身に着けたままの鉈を探ろうとしてしまいそうなので、ぐっと拳に力をこめた。掌を開いて、握って、開いて。両の手が踊る]

ああ、うん。そう、俺。
いや……何も。うん。何もなかったさ。

[彷徨わせていた視線が木片に幽かについた紅い色を認めた]

……え、血? 何で?

[少し目を見開いて、思わず意外そうな声を出してしまった。
 はっと口を閉じる。少し奥歯を噛んで]

いや、なんでもない

(319) 2012/05/13(Sun) 18:57:02

カチューシャ

[怪我をしたときの詳細は語らない。
 血はまだ滲んでいるから、ワンピースの裾がすこし赤くなっている]

 ユーリーさんは、なにを?

[茂みから出てきたのには首をかしげて問いかけた。
 その奥のほうで兄が死んだとは知らぬまま。

 ポケットの中の髪飾りの汚れの理由もまだ、知らないままだった]

(320) 2012/05/13(Sun) 18:58:29

ユーリー

前方不注意?
そうか、レイスに診て貰うなら安心だね。
痕が残らないようにしっかり手当てしてもらうんだよ。
カチューシャは女の子なんだから。

[カチューシャの説明に納得したように頷く。
今朝の事を言われれば笑みを浮かべた。
未だマクシームの事に胸を痛めているだろうと思い
軽い言葉は掛けられない]

如何いたしまして。

[感謝の念を素直に受け取る言葉を返し
微笑む彼女を見詰める]

(321) 2012/05/13(Sun) 19:06:22

ロラン

 
 …、何?


[血に疑問を浮かべる様子は、何か知っているよう。
心中わからず、何度も睫毛をまたたかせて
じっと、視線外さず見詰める]


 …、イヴァン?
 何か、知ってる、の?

(322) 2012/05/13(Sun) 19:07:41

ユーリー

[何をとカチューシャに問われ、男はふ、と視線を彷徨わせた]

ちょっと調べごと、かな。
――…マクシームの居た場所が、其処だったらしいから。

[迷いながらも彼女には知る権利があろうと
如何いう場所なのかを告げた]

ああ、それより……、血が滲んでる。
早く手当てしてもらった方がいい。
血の匂いをさせてたらよからぬ者が寄ってくる。
暗くなる前に――…

[話をかえようと言葉を紡いだはずなのに
結局、事件に繋がりそうな話題となり男は苦笑した]

(323) 2012/05/13(Sun) 19:12:23

ユーリー

[塗りつぶされた恋文。
“守るから一緒に村から逃げよう”
と、イヴァンの筆跡で綴られている。

再び彷徨う視線が手元へとゆく。
紙くずと思っていたものが恋文と知れば破顔して]

カーチャ。
キリルの所に行くんだったよね。
それなら、これを彼女に届けてくれないか?

――不器用な男からの、恋文だ。

[皺を軽く伸ばし四つ折りにして
イヴァンからキリルに宛てた恋文を
カチューシャへと差し出した**]

(324) 2012/05/13(Sun) 19:16:11

カチューシャ

 うん。
 ちゃんと診てもらうから大丈夫。

[膝下にできた傷にちらりと視線を落とす。
 感謝を受け取ってくれた人に小さく笑みを返し。

 問いへの返事>>323に一つ瞬きをして、茂みへと視線を向けた]

 お兄ちゃんが……

[それは知らなかったから、じっと茂みを見つめ。
 視線を落とした]

(325) 2012/05/13(Sun) 19:16:51

カチューシャ


 あ、うん。
 ロランにも遅くなる前に、って言われたし……
 早く帰るつもりはありますけど――

[そこまで口にしてから、苦笑を浮かべるユーリーを見上げて]

 あたし、まだ、誰かが兄を殺したなんて信じられなくて。
 ――誰も疑えない……

[危機感が少ないのはそのせいかも知れない。
 怪我をした、その血の匂いに惹かれる存在がいるかもしれないことを意識できていない]

(326) 2012/05/13(Sun) 19:17:49

ユーリー、メモを貼った。

2012/05/13(Sun) 19:18:46

イヴァン

[嘘をつかなければ良かったのかもしれない。
 正直に認めればよかったのかも]

[何を?]

[むしゃくしゃして村の共同財産をダメにしました。って。
 友人の葬送を急がないといけないときにやったんです。って。
 こうしてモノを壊したり人を殴ったり傷つけたり、そういうことが平気で出来るんです。って。
 それを全部隠して涼しい顔で生きてるんです。って]

いや、知らない。知らないよ。

[首を振った。もう少し上手くやればいいものを。
 この騒動が起きてから上手く取り繕えなくなってきている]

[あぁ、とふと思いついた表情が、くるっと変わって心配そうなものになる]

……その傷、酷いな。血がついてるってことは、誰か怪我したとか? 心配だ。残念ながら何も知らないけど。

(327) 2012/05/13(Sun) 19:19:06

カチューシャ


[ユーリーから差し出されたしわのよった紙を受け取る。
 恋文、と聞いてイヴァンの顔を思い浮かべ]

 はい。
 ちゃんとキリルに渡しますね。

[愛称を呼ぶユーリーに小さく笑みを返して、ポケットにいれた。

 血のついた、髪飾りのあるポケットに]

(328) 2012/05/13(Sun) 19:19:54

【独】 イヴァン

/*
プロや初日とキャラが変わってるじゃないかとか、そういう致命的な指摘はNGでお願いします。

(-74) 2012/05/13(Sun) 19:20:43

【独】 イヴァン

/*
都会に行って不良やってました的な。
根がチキンなんで足を洗った後も昔の悪行がばれるんじゃないかと不安がってるダメな奴。になった。うん。

(-75) 2012/05/13(Sun) 19:22:40

ロラン

 …、そう。


[大人しくあっさりと退く。
彼の破壊衝動を知らないから。
無表情を作り貼り付け、続いた言葉に首を傾けた]


  カチューシャにぶつけてしまったんだ。
 怪我を、させた。

[心配しているように見える顔に、
少し情けない顔を見せた]

(329) 2012/05/13(Sun) 19:25:21

ロラン、メモを貼った。

2012/05/13(Sun) 19:27:00

イヴァン

[あっさりとした返答に肩の力が少し抜けた。
 彼の無表情に喉の奥が少し苦い]

これをここに持ってくる時に?
それは……痕が残らないといいな。
多分大丈夫だと思うけど。レイスは腕がいいから

[その心配は心から。
 それからロランがまだ自分に用があるなら二言三言話をして、まだ仕事があるからと断ることでロランが帰るのを見送った]

[茶の一つでも勧めればよかったかと思ったのは後のこと]

[家の窓から、車椅子の後姿を見つめてた]

(330) 2012/05/13(Sun) 19:40:27

カチューシャ

[疑えないといったことに対するユーリーの返事はどうだったか。
 しばし迷うように視線を落として]

 もし……もし、ね。
 ユーリーさんが人狼を見つけたって言ったら。
 あたし、それを信じることにしても、良いですか?
 ――自分で探すなんて、出来ないから、頼っても、良いですか?

[恐る恐るユーリーを見上げて。
 そんな頼みを、小さく告げた]

(331) 2012/05/13(Sun) 20:06:43

ロラン


 うん。
 残らないといい、よね…

[残ってしまったらどうしよう。
ちょっと、泣きそうな顔をイヴァンに向けてから
材木握る膝の上へと視線を落とした]


 …ね、イヴァン、
 イヴァンはさ…

[顔をあげ、小さな言葉つむぎかけ。
その先飲み込んで、笑に向け誤魔化した]

 なんでもない。

(332) 2012/05/13(Sun) 20:20:46

ユーリー

[大丈夫というカチューシャに頷く。
彼女の大丈夫は心配させまいと紡がれる事が多そうだ、と
以前マクシームに言った事がある。
幼馴染には過保護だと笑われてしまったけれど]

――…ん。

[茂みに落とされる青を追うように見詰め]

そ、か。
ロランと一緒だったんだね。

[ずっと一人だった訳ではないと思うと
微か安堵の色が浮かぶ]

(333) 2012/05/13(Sun) 20:35:31

ユーリー

僕も信じたくないし疑いたくない。
キミの気持ちは分かるよ。

[カチューシャの声に頷くが]

出来るなら――…
キミには僕さえも疑うくらいの警戒心をもってほしいけど。

[苦笑受けべた男は首を傾げて思いを伝える。
恋文がカチューシャの手に渡れば目を細め]

ありがとう。
助かるよ。

(334) 2012/05/13(Sun) 20:35:41

イライダ、 ユーリーに話の続きを促した。

2012/05/13(Sun) 20:38:51

カチューシャ

 ユーリーさんを疑うなんて、できないよ……

[苦笑を浮かべる年上の人を見上げて、小さく首を振った。
 誰をも疑うのは難しいけれど。
 兄の友人で、幼馴染の兄で、昔から優しかったこの人を疑うなんて、それこそできるはずもなかった]

(335) 2012/05/13(Sun) 20:43:32

【独】 イヴァン

/*
あー、ちょっと離れてた。
ごめんロラン。これはかなりまずいやり方だった気がする。

(-76) 2012/05/13(Sun) 20:46:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カチューシャ
167回 残8880pt
ミハイル
70回 残11410pt
ユーリー
104回 残10148pt

犠牲者 (3)

マクシーム(2d)
0回 残13500pt
イライダ(3d)
109回 残10042pt
レイス(4d)
98回 残10714pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
14回 残13105pt
キリル(4d)
157回 残8633pt
ロラン(5d)
232回 残7470pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light