人狼物語 ─幻夢─


75 花を見上げて君はわらう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


カチューシャ

 ……ロランも、ありがと……

[一歩離れた位置でとまるロランに、キリルに抱きしめられたまま視線を向ける。
 こうして、心配して駆けつけてきてくれる幼馴染の存在が心強い。
 一人きりだった寂しさは、あっというまに消えていった]

(119) 2012/05/12(Sat) 21:14:38

【赤】 キリル

[幼馴染を抱きしめる腕は、半ば縋りつくよう。
人たる岸へ繋ぎ止める彼女へと縋りつく。
けれど知っている。もう戻れないこと。

────もう戻らないこと]

(*57) 2012/05/12(Sat) 21:14:47

レイス

―広場―

[そうして、行かなくてはと言い張る妹を止めきれずに。
今僕も広場にいて、それを間の当たりにしていた。]

……ッ

[血には慣れている。その筈だったけれど、これ程までに夥しい量と強い臭い。思わず口許を手で覆った。
生きてはいまい。見なくたって分かる。
本当ならば妹に真っ先に手を貸すべきである筈なのに、それもできなかった。]

本当に、……マクシーム、なのか。

[昨日ミハイルと共に火の番をすると、頑なに譲らなかった彼。
旅人の死を聞いた時以上に、信じ難かった。
ゆっくりと口から手を離し、息を吸う。血の臭いは未だ、濃い。]

(120) 2012/05/12(Sat) 21:15:15

【赤】 キリル



 ……ううん。

(*58) 2012/05/12(Sat) 21:15:21

【赤】 キリル

 …───ううん。


[明確な意思をもって首を振る。
きゅ。と、餌になり得る幼馴染を腕に抱いたままに]



  … 厭なんかじゃ、ないよ。

(*59) 2012/05/12(Sat) 21:18:20

【独】 キリル

/*

>>118毒薬かしら…!
ときめく。

(-28) 2012/05/12(Sat) 21:19:26

イヴァン

―― 村はずれ ――

人狼

[ぽつりと呟いた。狼の仕業でないことは、旅人の遺体を見たときから分かっていた]

…………くそ

[がん、と積み重ねられた板を蹴り飛ばす]

[別に隣に人食いが生きてようと、殺人者が生きてようと、構いやしなかったのだ。自分が堕落と退廃の影を持っているように、母や祖母が自分に見せる顔とは全く違う嫌らしい表情で互いを罵り嫌がらせを積み重ねたように、それらを知っていながら父や祖父がそれを放置していたように]

……………

[たとえ村の中の誰かが人を食ったのだとしても、もっと上手く隠せばよかったのにとしか思わなかったのに]

(121) 2012/05/12(Sat) 21:19:31

ミハイル

―回想・篝火→ユーリーの自宅へ―

 ……はぁ、………はッ

[走ったつもりだった。
走れていたのだろうか。
重く、もつれそうな脚。
途中何度も腿をパァンと叩き、ようやくユーリーの自宅、扉の前に立つ。]

 ―――ドン、ドン

 ユーリー、  …ユーリー。

 ……寝てるとこすまない。

[開く扉>>33
伝えるべきことをまとめようと、目が泳いだ。]

(122) 2012/05/12(Sat) 21:23:15

【独】 キリル

/*
イヴァンまじで素敵すぎる。
たまんないな、>>121wwww

(-29) 2012/05/12(Sat) 21:23:34

ロラン

 …大丈夫?とはとても、言えないけど…
 ――、ん。

[カチューシャは、思っていたよりしっかりしていると思って
かける言葉も上手く見つからず、首を傾けた。
そっと手を伸ばすと、彼女の腕に指先は触れるか]


 …もう、いっぱい、泣いた…?

[問う声は優しげ]

(123) 2012/05/12(Sat) 21:23:50

【独】 キリル

/*
今日やることリスト
・花のピンを茂みに落としましたを表でやる。

ミハイルさんと吊りあえたらいい(

(-30) 2012/05/12(Sat) 21:24:53

【赤】 ロラン


 …厭になったら、何時でも言って。
 俺がなんとかするから。
 ぜんぶ…なんとか、するから。

[囁く声は、少し相手を案じる風]

(*60) 2012/05/12(Sat) 21:25:10

ミハイル

 マクシームが、…殺された。

[結局は短く簡潔に、事実だけを伝えるに留まった。
ユーリーの縋るような眼差し>>34には、じっと見据え返すことで真実だと示す。

打ち付けられる拳は、自分に向けられるべきもの。
グッと唇を噛んだ。]


[ユーリーに案内を頼まれれば>>35]

 あぁ、広場に連れてきてある。

[マクシームの居場所をまず口頭で。
あのまま暗闇の中にあったら、獣が血の臭いにつられてやってくるかもしれなかったから。]

(124) 2012/05/12(Sat) 21:25:12

レイス

[運ぶのに手を貸せと言われれば頷く。他には劣るけれど、非力では無い心算だ。
カチューシャの元に行くキリルとロランを見送って、再び前方に目を向ける。]

……。

[マクシームに声を掛けるユーリーを、黙って見つめる。
そちらへの答えは、当然ながら返せない。]

……空いた小屋なら、確か川辺に。

[代わりに、心当たりを一つ告げる。
昔僕が教えを請うた老人がいた場所。今は誰も使っていない筈だった。]

(125) 2012/05/12(Sat) 21:25:49

ユーリー

ゆっくり悼んで遣れなくて済まないな。

[一人紡ぐ声は幼馴染と話す時の音調。
いつもなら直ぐに返るはずの声は聞こえず
募るのは寂しさだったろうか]

僕は――…
シーマ、キミを襲った犯人を赦せないかもしれない。
仮令、それがこの村の誰かだったとしても……

[マクシームの亡骸の傍で思いを吐露する]

(126) 2012/05/12(Sat) 21:27:42

レイス、メモを貼った。

2012/05/12(Sat) 21:27:45

カチューシャ

[代わりに泣いてくれる人がいるから、落ち着いていられる。
 キリルの背を軽く宥めるように叩き。

 優しい声で問いかけるロランに小さく頷いた]

 うん……まだ、お兄ちゃんは、見てないけど……

[伸ばされるロランの手が腕に触れる。
 幼馴染二人から与えられる温もりに、じわりと涙がにじんだ]

(127) 2012/05/12(Sat) 21:27:56

ミハイル

―日の出前・篝火そば―

[ユーリーが幼馴染に呼び掛ける姿>>35を眺め、二つの声が自分の中で問答を始めた。]

(どうして、一人にした。)

(――…用を足すだけだって思ったんだ。)

(火の番をするのにはあんなに止めてたクセに、詰めがあめぇ)

(それ、は…)

[獣が出ても、こんな風になる前に呼ばれると。
だからあまり遠くへは行くな、と…。

ユーリーがマクシームの体を見て抱いた感想>>36に、顔が歪む。]

(128) 2012/05/12(Sat) 21:29:14

ミハイル


 ―― 一見獣の仕業に見える。
 だが、声…悲鳴は聞こえなかった。

 マクシームが用を足しに立って、俺は篝火の近くに残ってたんだ。
 火の燃える音以外は、聞いてねぇ。

 聞いてたら、ここまでなる前に、……ッ。

(129) 2012/05/12(Sat) 21:29:44

ミハイル

[くそ、と声を抑えて洩らし、掌で額を目を覆う。
糸を切るまいと、頭に浮かぶことを口に出しているのだろうか。
そんなユーリーの願い>>37には]

 あぁ。

[しっかりと彼の目を見て頷き、まずはイヴァンの家へと向かった。
まだ陽の昇らないうちに訪れたのだが、扉を叩いても返事はなく。
深く考えずに、後回しにした。
眠りが深かったのか、どこかへ行っていたのか…。

ユーリーがカチューシャに報せに行くと言うので、そこは時間が掛かるだろうと。
他の家には自分が報せに走っただろう。]

(130) 2012/05/12(Sat) 21:31:28

【赤】 キリル

 …ロラン、

[幼馴染を抱きしめたまま、同胞の囁きに眉を寄せる。
悲しいのだか辛いのだか、感情は混乱するけど]

 だい、じょうぶ。大丈夫だよ。

[揺らぐ心のままに揺れる声]

(*61) 2012/05/12(Sat) 21:31:36

【赤】 キリル

 …───ボクは大丈夫だよ。


[囁き返す。そうして、ぎゅ。と、腕の中の温もりを抱いた]

(*62) 2012/05/12(Sat) 21:31:46

ロラン

 そっか。
 泣かずに我慢、してるんじゃないかと思って。

[和らげた声の侭に、指先だけ彼女に触れて。
すいと撫で降ろしてそっと離した]


 …最後、見たいなら、行く?
 後悔しないように…

[見ておけばよかった、と思わないか、と尋ねる]

(131) 2012/05/12(Sat) 21:32:20

【赤】 ロラン


 …そう。
 キリルも無理しないで。

[カチューシャに向ける和らげた声の侭に、囁きを返す]

(*63) 2012/05/12(Sat) 21:33:47

【独】 ミハイル

/* あ、イヴァン家はユーリーが行ってた。

でもミハイル行ったときイヴァン不在だったからいい…よね。

すまぬ、すまぬ…(´・ω・`)

(-31) 2012/05/12(Sat) 21:34:47

ユーリー

[レイスが心当たりの場所を言うのが聞こえた。
マクシームへと向けていた意識がレイスへと向く。
一瞬眸が揺れてしまうのは
語るを聞かれたらしい事への気まずさゆえ]

ん、川辺に……?

[小屋の存在を思い出そうとはしてみるものの
何処にあったかは浮かばなかった]

そ、か。
あるなら、其方に運ぶのも良いかな。

[こく、と頷きをみせる]

(132) 2012/05/12(Sat) 21:36:43

キリル

[優しい幼馴染の声が、身体を通して響いてくる。
とん。と、宥めるような優しい感触。
ボクはスンと鼻を啜った]

 ごめんね…カチューシャ。
 泣くのは本当は、ボクじゃないのに、

[間近に幼馴染の顔を見る。
彼女の目が泣き腫らしているのをみとめれば、
またじわりと新たな涙が滲んだ]

(133) 2012/05/12(Sat) 21:36:45

ミハイル、メモを貼った。

2012/05/12(Sat) 21:37:19

【独】 キリル

/*
ロランの声に裏を感じるのは歪んでいるか(
www我慢させてるかもなあ的な意味でね!!!ww

(-32) 2012/05/12(Sat) 21:41:01

【赤】 キリル

 ───…うん。ありがとう、ロラン。

[優しい響きに、一度瞳を閉じる。
再び目を開けた頬に、苦笑が滲んだ]


 ボクが守るって、言ったのにね。

(*64) 2012/05/12(Sat) 21:43:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カチューシャ
167回 残8880pt
ミハイル
70回 残11410pt
ユーリー
104回 残10148pt

犠牲者 (3)

マクシーム(2d)
0回 残13500pt
イライダ(3d)
109回 残10042pt
レイス(4d)
98回 残10714pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
14回 残13105pt
キリル(4d)
157回 残8633pt
ロラン(5d)
232回 残7470pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light