人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


刺繍師 ゲルダ は、画家の娘 ロミ を占った。


次の日の朝、自衛団長 ギュンター が無残な姿で発見された。


そして、消え行くもの。
運命の輪が回りだす。

紡がれるのは、如何なる結末への道筋か……。


現在の生存者は、刺繍師 ゲルダ、細工師 ライヒアルト、服飾師 エーリッヒ、研究者 ベアトリーチェ、神学生 ウェンデル、宿屋の息子 アーベル、小説家志望 ブリジット、彫刻師 カルメン、未亡人 ノーラ、交易商 ミリィ、画家の娘 ロミ、機織師 ヨハナ の 12 名。


【独】 機織師 ヨハナ

/*
あなたぁぁぁ(つд`)。

と普段なら気に留めない所で今日は嘆く(

(-0) 2012/08/15(Wed) 00:01:47

交易商 ミリィ

[>>1:491此方を見上げるゲルダの視線を静かに受け止める]   

 未だ、確証には至らないだけで。 
 残念だけど、いない、――とは言い切れないだろうね。

[それだけを呟き、疲れたように小さく息を吐いた]

(0) 2012/08/15(Wed) 00:03:17

刺繍師 ゲルダ、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 00:04:46

宿屋の息子 アーベル、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 00:05:50

神学生 ウェンデル

 わかった、大げさに言ってやろうじゃねーか。

[楽しみなんて言われれば(>>1:495)、にやりと笑った。
そうして向かった先、外へと続くトンネル。
泥水を蓄えた其処を、じろりと睨みつけた。
一見で、此処を通るのは無理だと理解する。
水は濁り、綺麗ではない。湖とは大違いだった]

 ……はぁ。

[溜息が落ちた。天を仰ぎ目を細め、
思い出すのは先のやり取り]

(1) 2012/08/15(Wed) 00:05:56

【独】 画家の娘 ロミ

/*
今日のでふぉはー、ライお兄さーん。

今んとこ此処に投票する気はないにゃー。

(-1) 2012/08/15(Wed) 00:06:03

機織師 ヨハナ

―宿屋―

[>>1:487ゲルダの小さな声は老女の萎えた耳にもしっかり届いて。
微かながら決意の込められた視線と、声色に、深い笑みを見せる。

頑張りなさいとも言えずゲルダからは離れて。]

それじゃあ一旦お暇するわ。
荷物を持ってこないといけないし…。

[それにやっぱり一度、夫のところにも顔を出そうと、宿を後にする。]

アーベルくん、お茶をご馳走様。
女将さんもありがとう。

[やや曲がりかけた腰をさらに曲げて、一度宿屋を出た。]

(2) 2012/08/15(Wed) 00:06:27

【独】 神学生 ウェンデル

/*
アーヴとか
アーヴァ印じゃないですかー

(-2) 2012/08/15(Wed) 00:06:51

細工師 ライヒアルト

─ 宿屋 ─

……さすがに、ね。
話さないでおく、って選択肢はないでしょう。

[ノーラの言葉>>1:494に、ひとつ、頷く。
ため息をつく様子に、眉が僅かに寄ったが。
ここで気休めを口にするのも、それはそれで躊躇われて]

……ああ、そう言えば、修繕の方。
明日にでも改めて、玉を清めて、取り掛かります。

[考えた果てに口にしたのは、それまでとは全く違う話題]

(3) 2012/08/15(Wed) 00:07:03

交易商 ミリィ、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 00:07:06

【赤】 未亡人 ノーラ

ええ。背中はお任せするわね。

[心配の滲んだ声に、大丈夫と囁いた。
手順を頭の中で組み立てる。

先に占い師であることを仄めかし、二人きりで話したいからと人気のない場所に誘っておく。
自衛団長だけに聞こえるような大きさで悲鳴をあげる。責任感の強い人間なら、警戒しながらもやってくるだろう。
服を岩にかけておく。そちらに向いたところで後から押し倒す。
動かなくなったら背を引き裂いて食らえばいいだろう……]

(*0) 2012/08/15(Wed) 00:07:25

彫刻師 カルメン、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 00:07:41

刺繍師 ゲルダ


  …い、いるのでしょう、き、きっと。
    でなければ、こ、こんな酔狂な、
   ひ、一人ずつ、こ、殺すなんて、


[言わないはずだ、と言外に言葉をつなげる。
だけれど、彼女のように言えるのが羨ましくもあり
ミリィの疲れた風の吐息に、目を細めた]

(4) 2012/08/15(Wed) 00:09:12

細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 00:09:18

服飾師 エーリッヒ

─ 広場 ─

………パラッシ、それは食べ物じゃないわ。

[ぼんやりと、思考も止めて休息を取っていると、リスがコートの袖をカシカシ齧っていた。
齧る傍にあるのは、青色に染めた丸ボタンに、薔薇の装飾を掘り込んだもの。
カルメンに頼み、自分用に仕上げてもらったものだった。
左右の袖につけられたそれは、エーリッヒにとっての宝物の一つである]

齧っちゃダメよ。
ご飯なら家に戻ったらあげるから。

[ボタンを齧られないうちにリスを拾い上げて、膝の上へと乗せた。
今はまだ、家に戻る気力が無い]

(5) 2012/08/15(Wed) 00:09:36

画家の娘 ロミ、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 00:10:08

小説家志望 ブリジット

─地底湖─

……あ、気付いた。

[後姿からも何となく察することはできましたが、振り返った彼女の顔>>1:496は涙でぐしゃぐしゃでした。
ひとまず傍まで寄って行って、隣にしゃがみ込みます]

……。ロミ、家に帰るんじゃ、なかったの?

[まずはここにいる理由]

……えっと、誰かに、いじめられた?

[それと、涙の理由。2つを尋ねます。
視線や陰口は恐らく僕にも向けられていたのでしょうが、彼女を追いかけるのに夢中だった僕は気付いていませんでした]

(6) 2012/08/15(Wed) 00:10:13

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
さて。
いつものことだが、ことだが……ラ神wwww

投票:ミリィ/守護:ウェンデル

何がいいてぇw

(-3) 2012/08/15(Wed) 00:10:18

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 00:10:48

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
あ、漢字直し損ねた…。
「掘り」じゃなくて「彫り」ね。

(-4) 2012/08/15(Wed) 00:12:14

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
そして毎度ながら、アンカーに関して同じ事を言ってますね俺らはw

さて、どーする。
今んとこ、玉を持ってるのはミリィか……占霊が縁遠いし、暫定でそこにあわしとくか。

投票がひじょーに、難しいが。

(-5) 2012/08/15(Wed) 00:14:27

細工師 ライヒアルトは、交易商 ミリィ を能力(守る)の対象に選びました。


彫刻師 カルメン

―広場/中央―

[大げさにとウェンデルが言えば
くすくすと楽しそうな笑みを漏らすが
良識ある大人の悪戯なら大事にはならぬだろうと
嗜めるようなことはしなかった。

立派な樹の傍らにエーリッヒの姿を見つけ]

エリィ。

[女性の名のような愛称を紡いで手を振り歩み寄る]

其処で誰かと待ち合わせ?

[揶揄るような響きを微かにのせて小首を傾げた]

(7) 2012/08/15(Wed) 00:16:04

未亡人 ノーラ

─ 宿屋 ─

そうですよね。
でもお届け物は先にしないと。

[ライヒアルト>>3の言葉に肩を落として、滞在が長くなるならと後回しにしていたことを後悔した。
直接は嫌がられたら自衛団員にでも預けるしかないだろう]

ありがとうございます。
ずっと身につけていましたから、無いと心許なくて。

[左手首を右手で掴み、少しだけ嬉しそうな顔で頭を下げた**]

(8) 2012/08/15(Wed) 00:17:22

画家の娘 ロミ

─ 地底湖 ─

おうち帰ってから、また出てきたの。

[傍まで来てくれたブリジット>>6に、ぎゅうっと抱きつく。
そして最初の問いに、答える。
二つ目の問いには、小さく頭を振った。]

いじめられたんじゃ、ない。
でもなんか、みんな変で、怖い目で見るから。

お父さんも、変だし。
おうち帰りたく、ない。

[理由を話してる内に、またぼろぼろ涙が溢れてきた。
ぎゅうっと抱きついたまま、ぐずるように泣く。]

(9) 2012/08/15(Wed) 00:17:42

投票を委任します。

未亡人 ノーラは、細工師 ライヒアルト に投票を委任しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light