人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


交易商 ミリィ

―朝・宿屋―
 
 ……自衛団長が殺された。
 そう、か。……それは、参ったな。

[駆け込んで来た自衛団員がもたらした、とびきりの凶報。
商売どころか、身の安全すら危ぶまれる事態に女は顔色を失くす]

 で、やはり、人狼の仕業で、……間違いないのかい。
 なんだ。……君は現場を、見ていないのか。

[ライヒアルトから遺体発見の報を受け、人狼容疑者の集められた宿屋を見張るため、慌ててやって来たのだろう。
団員の顔にはあからさまな畏れと警戒の色が滲んでいた]

(144) 2012/08/15(Wed) 22:17:44

【赤】 神学生 ウェンデル


 敵討ち。

 なんて考えられたら堪んねーな。
 他の奴が見つけた方が、まだ良かったか。

 ――仕方ねぇな。

(*30) 2012/08/15(Wed) 22:18:44

交易商 ミリィ、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 22:18:52

服飾師 エーリッヒ

─ 自衛団詰所前 ─

そう?
それなら──…

[>>140 言いかけて、ざわめきに隻暗緑が周囲へと向く]

そう、ね。
その方が良さそうだわ。

[ゲルダの言葉に頷いて、詰所の前から離れようと。
聞きたいと言う言葉には軽く隻暗緑を伏せた]

ん……。

正直なところ、疑わしさに差はあんまり無いのよ。
誰がそう、と疑う材料も少ない。

(145) 2012/08/15(Wed) 22:19:36

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
つうか、初回の襲撃先がなー……。

今の時点で、まったくさっぱりよめんのよなー。
いやまあ、いつものことなんだけど。

こまったこまった。

(-45) 2012/08/15(Wed) 22:19:36

服飾師 エーリッヒ

その中で疑いたくなるのは、どうしても接点の少ない人になってしまうわ。

見るからに怪しいベアトリーチェと言う人、美術商だというノーラさん、後は……そう言えばあの人の名前、聞いてなかったわ。
宿屋に居た、赤い髪の女性なのだけど。

人狼である可能性は村の人だってあるのだから、こんな区切りをしてしまうのはおかしいのだけれどね。

[浮かぶのは自嘲の笑み。
人狼を探したいと思っても、結局のところ、エーリッヒも疑いたくないと言う意識が強いのだ]

(146) 2012/08/15(Wed) 22:19:41

【赤】 未亡人 ノーラ

おはよう。

[いつもよりはっきりした声に挨拶を返す]

そういえば、ウェンなら御伽噺の本を貸してくれるだろうって、言ってくれた子がいたわね。
詳しい人が言うことなら、皆も納得してくれるかしら。

(*31) 2012/08/15(Wed) 22:20:42

【赤】 彫刻師 カルメン

宿に行こうと言われたから……
そちらで何か話があるかもしれないわね。

[お可哀想、とノーラの囁きに気配のみで同意を示し]

敵討ち?
それは――…

[ウェンの示した可能性は否定しきれず口篭る]

(*32) 2012/08/15(Wed) 22:21:22

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 22:23:36

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
元々、初回は抜かせるのが基本、と思う俺がいるわけですが。
今回は、自殺が示唆されてるので。

ちゃんと襲撃が通らないと、緊迫感とかその辺りにも影響出るかなあ、ってのがあるんですよぃ……!



で、ふとある事に気づく。
虹石ん時も、こんな感じでなかったけ?

あるぇー?(汗

(-46) 2012/08/15(Wed) 22:25:11

神学生 ウェンデル

― 自住居 ―

[悲鳴でも起きなかった男は、それでも普段より早く、自力で起き上がった。
ぼうっとする頭を振り、顔を洗い、服を替え。
更に暫くの時間を置いて。
衣類を詰めた袋を持ち上げる。

大きく欠伸をして、宿へと向かう事にした]

(147) 2012/08/15(Wed) 22:26:10

未亡人 ノーラ

― 宿屋 ―

団長さんが。

[視線の先の扉が開き、自衛団員が駆け込んでくる。
顔色を失ったエミリー>>144との会話を聞きながら、ぎゅっと自分の肩を掴み寄せた]

(148) 2012/08/15(Wed) 22:27:56

機織師 ヨハナ

─玉泉への道─

…ぁぁ。

[>>141カルメンの声は微かに届いたようで。
視線を一度上げるが、溜息のような何かを言いかけた所で、また下がってしまう。]

………めん… …さい ねぇ…。

[>>143震える手は所々乾いた血で赤黒く染まっていて、それはライヒアルトの手も汚していく。
手を離せば歩けなくなってしまうだろうから、離す事が出来ずに申し訳なく思い。謝罪はそこに落ちたのだろう。

ライヒアルトが説明してくれるのを、宿まで歩きながらぼんやりと聞いていた。微かに頷くことで肯定しながら。]

(149) 2012/08/15(Wed) 22:28:12

刺繍師 ゲルダ


 …ベアトリーチェ、と、い、いう人は…
 う、うん、ふ、不思議ネ…

[黒いフードを思い出す。随分と小柄なひと。
それから告げられる言葉に、ん、と頷いて]


 こ、コシェバ、さ、さんか、ナ。
  そ、ソウダ、あ、

[謝らないと、と 昨晩のことを思い出す。
やがて宿屋が見えてくると エーリッヒを見上げて]


   あ、ありガと、う。
      ………そ、その、イロイロ。

[感謝の言葉はゆっくりとくりと。
本当に色々沢山の事に向けて、想いを籠めて、告げた]

(150) 2012/08/15(Wed) 22:28:14

未亡人 ノーラは、機織師 ヨハナ を投票先に選びました。


小説家志望 ブリジット

─玉泉への道─

……。大丈夫。
僕は、大丈夫、だよ。

[僕の頭に細工師さんの手が乗せられます>>143。叩かれる訳ではなく、ただ乗せられました。
きっと心配を掛けてしまっているのでしょう。
でも、今本当に心配されるべきなのは、僕じゃありませんでした。
だから僕は懸命に言葉を紡いで、それから顔を上げます]

……。

[何か言うように口を動かした奥さん>>137の近くに、僕は歩み寄ります。
何を言っていいのかは分からなくて、細工師さんと繋がれていない方の手を、両方の手で包みこむように握ります。
それで血の汚れが移ってしまっても、僕は構いませんでした。
振り払われるようなことがなくても、短い時間の後には手を離して、それから宿屋に戻る彼らの後に続きます]

(151) 2012/08/15(Wed) 22:29:02

【赤】 神学生 ウェンデル

 興奮してんのかもな。
 眠ぃけど。

[人を殺す事を目的とした狩りは、初めてだった。
直接手を下したのはシンだが、己も又、其れに加担している。
そもそも、そうしようと考えて居たのだから]

 棒読みになって、
 疑われるか。 やめるか。

[笑う声に、己の演技を考えて、即座に却下した。
ヨハナ、ブリジット、ライヒアルト。
直接見た容疑者の名に、笑みが上る]

 冷静に見えんなら、
 あいつ、正しく理解するかもな。
 見せしめって。

(*33) 2012/08/15(Wed) 22:29:57

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 22:31:22

【赤】 神学生 ウェンデル

 ん?
 嗚呼、言ったのは ブリジットか?

[子、というのに当てはまりそうな、本の借主を上げる。
信じられるかねぇ、と。
小さな声も、伝った。疑心]

 下手に動くのもな。
 まずい気が、すんだよ。

 ハ、ちゃんと見せしめだって理解しやがれ、人間。

(*34) 2012/08/15(Wed) 22:33:27

彫刻師 カルメン

[ブリジットを撫でるライヒアルトの手を見詰める。
普段ならば、私には? なんて軽口も出ようが
今だけはそんな台詞浮かびもしない]

ヨハナさんが、最初に……?
それは……… 

[続ける言葉が見つからず、伏せる蒼]

結社員でも人狼に敵わないなら……
力ある存在が名乗り出たら、
同じようになってしまうのかしら。

[ぽつ、と独り言ちるように呟いて
女はライヒアルトたちから少し遅れて宿へと向かう]

(152) 2012/08/15(Wed) 22:33:39

服飾師 エーリッヒ

─ →宿屋 ─

ねぇ…あの人は不思議だわ。

赤い髪の人はコシェバさんって言うのね。

[ゲルダの言葉>>150から知らなかった名前を得て、確認するように言う。
宿屋が見えてきた辺りでゲルダに見上げられ、向けられた言葉に一瞬、隻暗緑が瞬いた]

うん?

どう致しまして?

[何に向けての感謝かは理解し得なかったけれど、何がと聞くのも無粋かと。
そう考えて、疑問符は載ったものの、感謝は受け取って柔らかく笑んでおいた]

(153) 2012/08/15(Wed) 22:34:59

【赤】 未亡人 ノーラ

ああ、それは分かる気がするわ。
私もあまり眠れなかった。

[興奮しているというウェンに頷く気配を返す]

敵討ち……それは失念していたわ。

[自分もしたことだったのに。そっと唇を噛む]

棒読みになってしまいそうなら、切り出しは私がするけれども。
ライヒアルトさんに向けてみると良さそうなのね。

[そこは話しやすいから楽だと思った。以前は接点のなかった村人にだと、やはりぎこちなさが残るかもしれないので]

(*35) 2012/08/15(Wed) 22:36:18

神学生 ウェンデル

― →宿屋 ―

[周りの空気がおかしかった。
人の視線を気にしないウェンデルでも、其れは伝わった。
だが、半分寝た頭では、ふらふらと宿へ向かうのが最優先される。

団長が、なんて声を聞いたが、
頭の中からそんな言葉も、飛んでいった。
起きていた所で、それくらいには眠かった]

 はよ。
 めしー

[言葉はいつもより少ない。目が半分閉じている]

(154) 2012/08/15(Wed) 22:36:42

宿屋の息子 アーベル

―現在―
[青年にしては珍しく少々寝坊をした。

悲鳴を聞けばそちらへと顔を向けたが、
ライヒが向かったようなので、こちらが向かうことはしなかったが。]

………団長が。

[入ってきた凶報に眉を寄せ。]

…ヨハナの婆ちゃん、大丈夫かな。

[所帯を持ったら、ああいう夫婦になりたいなぁ、と憧れに似た思いを持っていたから。
そ、と、お茶を淹れる準備をし出す。]

(155) 2012/08/15(Wed) 22:37:09

【独】 機織師 ヨハナ

/*
ばっちゃん労わられて…!
老人に優しいみんな良い子だ…。

(-47) 2012/08/15(Wed) 22:40:35

彫刻師 カルメン

[ヨハナの溜息にも似た音色が聞こえる。
意識を其方に向けて言葉を聞き取ろうとするが
一度重なる視線が、また落ちるを見てゆると首を振る。
団長の件は彼女に大きな衝撃を与えただろうと思うから
彼女に無理をさせたくはなくて]

――…。

[ふ、と思い出したように
ヨハナの手により集められた赤へと向き合い
紡ぐ聖句は冥福を祈るためのもの。
組んだ手を解き、彼女らの後を追う頃には
少し距離があいていた]

(156) 2012/08/15(Wed) 22:41:08

交易商 ミリィ

 ――と、言うことみたいですね。

[>>148自らの肩を抱き、怯えの色を見せるノーラに女は強張った表情を向ける] 

 ……まぁ、他の人たちがどう考えるかは兎も角。
 私はノーラさんが人狼である可能性は、低いと思っています。

[二人の女商人に向けられる、団員たちの非友好的な視線に肩を竦めながら、ぼそり呟く]

(157) 2012/08/15(Wed) 22:42:12

細工師 ライヒアルト

─ 玉泉への道→宿屋 ─

……謝ることなんて、なんにもないよ。

[途切れがちの謝罪>>148に、緩く首を横に振る。
謝らなければならないのは、むしろ自分だと。
心の奥、根付く想いは言葉にならない]

そっか。

[大丈夫、と返すブリジット>>151には、それ以上は言わず。
ヨハナの手を取る姿に、表情をまた少し、和らげた]

(158) 2012/08/15(Wed) 22:42:16

【赤】 未亡人 ノーラ

そう。ブリジットさん。
可愛らしいけれど、あの子も冷静な思考をするように感じられたわ。
あれを見てしまったなら、今はどうか分からないけれど。

[疑うような小さな声に、僅か首を振った]

何が元で疑われるか、分からないものね。

[迷いを切り捨てようとするように、低く囁く]

理解しなければ、惨状を招くのは彼ら自身……

(*36) 2012/08/15(Wed) 22:42:18

細工師 ライヒアルト

……その可能性は、高いだろうな。

[独りごちるような、カルメンの呟き>>152
伝承や御伽話でも、力あると名乗り上げたものは狙われていた。
もっとも、それを阻む力が発揮された例も多々あるが、それには触れなかった。

……触れる事ができなかった、というのが正しいのだが]

[そんな事を考えながら歩み進める内に、宿へとたどり着く]

……お役目ご苦労さん、って言えばいいかね。

[そこに立つ、自衛団員の姿に口をつくのは皮肉めいた言葉。
向けられる、気色ばむような視線はかわして、宿の中へと入ると、何はなくとも、とヨハナを椅子に座らせた]

(159) 2012/08/15(Wed) 22:42:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light