人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 細工師 ライヒアルト

/*
……あんかみすったorz

なんで、ここぞって時にみするかな、俺は……!


そして、思った。
2d24だと、遅覚醒型守護者は大変だわーwwww



初回守護先示唆ができねぇ……。

(-48) 2012/08/15(Wed) 22:45:32

神学生 ウェンデル


[宿に入ると人に挨拶もそこそこに、荷物を端のテーブルの足元に置いて
ちゃっかり椅子に座って、頭を落とす。

両腕枕に、ぐう]

(160) 2012/08/15(Wed) 22:46:25

刺繍師 ゲルダ

―宿屋―


[扉を開く前から、そこに居る自衛団員の表情に。
鋭い視線がこちらに向けられるのに。
どうやら事態は広がり、自分達にかかる嫌疑が昨日よりも
痛く厳しいものになったらしきを実感する]


 …―――

[宿屋の入り口をくぐる。
視線を一周滑らせると、口を開いた]


  あ、アノ、ろ、ロミちゃん、はどこ?


[誰か知るだろうか、と少し、張った声]

(161) 2012/08/15(Wed) 22:46:59

彫刻師 カルメン

[呟きに返る声があり女ははっとする。
ライヒアルトの背を見詰め、また視線を落として]

――…そう。
そう、よね。

[か細い声を漏らし、口を閉ざした]

(162) 2012/08/15(Wed) 22:49:20

【赤】 神学生 ウェンデル


 わかんね。
 アイツが、もし、――何かの能力を持つ人間なら、
 言っても無駄かもしれない。

[ライヒアルトについてはそんな事を言う。
もし能力者なら、其れは誰にも言える事だ]

 ――あいつ、勉強頑張ってるからなぁ。

[ブリジットの事を言えば、口元に微かに笑みが浮かんだ]

 ん、そーだな。
 俺らは生きるだけだ。
 ――死にたくないなら、手出すな、って
 思うんだけどな。

(*37) 2012/08/15(Wed) 22:49:23

小説家志望 ブリジット

─ →宿屋─

……。
……きっと、真っ先に狙われる、よね。

[彫刻師さんの呟き>>152が聞こえました。
僕の声も、それと同じくらい小さなものだったでしょう。
それ以上は殆ど何も言わないまま、やがて宿屋に着きました]

……。

[椅子に座らされる奥さんを見て、僕は両手に目を落とします。
泣いた痕はまだ僕の顔に残っているのでしょう。いつもなら母にきちんと結んで貰う三つ編みも、昨日寝る前に解いたままです。
だけど少しの間は、ただぼんやりとしていました]

(163) 2012/08/15(Wed) 22:49:43

宿屋の息子 アーベル

………お前、起きてる?

[明らかに眠たげなウェンデル>>154に、蒼は呆れたような色が浮かぶ。
それでも、要望を聞くあたり律儀と言うか。

両腕枕>>160をしているのが眼に入れば、小さくため息を吐いた。]

(164) 2012/08/15(Wed) 22:50:25

【赤】 神学生 ウェンデル


 もしさ
 まだ誰かを殺すってんなら、
 ――誰を、犠牲にしようか。

 抵抗のなさそうなのは、チビだけどな。

(*38) 2012/08/15(Wed) 22:50:54

未亡人 ノーラ

― 宿屋 ―

私も。
エミリーさんが、なんて信じられませんけれど。

[どうして、とエミリーの呟き>>157に聞き返した。
二人ともに向けられる嫌な視線から顔を背けつつ、声を潜めて]

あ、おはよう……

[入ってきたウェンデルに挨拶しかけ、再び開いた扉の向こうにヨハナを中心とした人々を見つけて途切れさせた]

(165) 2012/08/15(Wed) 22:50:55

機織師 ヨハナ

─玉泉への道→─

[>>151歩き出す前、ふと血塗れて冷えた反対の手に温かい物を感じ、視線が流れる。
見ればブリジットの手が、血塗れた手を包み込むようにしていて。]

…ぁ。

[包まれた手は小さくて、まだ幼くとても柔らかくて。
視線が顔へと移れば、少女は泣いていたのか目元が微かに濡れていた。]

 ジット、ちゃん…。

[ほろりと涙一つ頬に流れて、顎を伝い地に落ちる。
ここで泣き崩れてしまえば動けなくなってしまうだろう。
礼を口にする事も出来ず。それ以上は肩を震わし堪えながら、宿へと入った。]

(166) 2012/08/15(Wed) 22:52:04

神学生 ウェンデル


 おー

[起きてるかという問い(>>164)には素直に返事をした。
気が抜けているし、その後の行動から、すぐに嘘だと知れようが。
ノーラにも入った時には挨拶をしていて、
それでも真っ先にテーブルを寝床代わりにしていた。
後から入ってきたヨハナたちの姿は、眠そうな目が一瞥しただけで
頭が重力に負けていた]

(167) 2012/08/15(Wed) 22:53:34

【赤】 未亡人 ノーラ

冷静になれるのは、この状況も冷静に見られるから。
与えられる以外の情報も持っているから…?

[ウェンの判断に、自分も思考を纏めるようにして囁く]

頑張り屋さんなのね。

[笑み混じりの話には、強張りかけたものを解されて]

(*39) 2012/08/15(Wed) 22:53:57

服飾師 エーリッヒ

─ 宿屋 ─

[自衛団員に向けられる視線は大して気にせず。
ゲルダに続いて宿屋の中へと入る。
そう言えば朝食がまだだったと考えて、後で自宅で食べようと思い直す。
一人暮らしになってからも、食堂で食事を取ることはあまり無かった]

あら、結構集まってるわね。

[その時には既にライヒアルト達も宿屋へと着いていて。
集まる人の多さに隻暗緑を緩く瞬いた]

(168) 2012/08/15(Wed) 22:54:22

服飾師 エーリッヒ

──…あら、ジティ。
どうしたの、ぼぅっとして。

[少し様子のおかしいブリジット>>163を見つけて、声を掛けてみる。
まさか現場を見たとは知らないため、不思議そうないろが声に載っていた]

(169) 2012/08/15(Wed) 22:54:30

【赤】 未亡人 ノーラ

そうね。
ヨハナさんのように怯えさせるくらいなら。
それもありなのかもしれないわ。

[憔悴している様子がありありと窺える老婆を見て、平坦に囁く]

(*40) 2012/08/15(Wed) 22:55:17

彫刻師 カルメン

[ブリジットの言葉が微かに聞こえへなりと眉が下がる。
無残なあの現場をみれば取り乱しても不思議でないのに
歳の割にしっかりしていると、そんな印象を受けた]

………ん。

[零れたのは吐息にも似た応え。
沈む空気を払いきれぬまま宿屋の敷居を潜る]

(170) 2012/08/15(Wed) 22:58:09

刺繍師 ゲルダは、服飾師 エーリッヒ を能力(占う)の対象に選びました。


細工師 ライヒアルト

─ 宿屋 ─

…………。
この状況でも寝れるっていうのは。
ある意味、感心に値するな……。

[落ち着いた宿の中をぐるりと見回し、最初に口をついたのはこんな一言。
それが向けられた先は、言うまでもなくウェンデルだが]

っと、アーベル、悪い。
水と、タオル用意してもらえるか?

……いろいろ着いちまってるの、落とさないと……。

[色々が何かは直接口にはしないで、こう頼む]

あと、何か飲み物。
……できるだけ、赤っぽくないやつ。

(171) 2012/08/15(Wed) 23:00:05

【独】 機織師 ヨハナ

/*
この裏でザマァ!
とかいってる人がいてくれたら美味しいなぁ←
二面性のある人狼とか大好物です。

(-49) 2012/08/15(Wed) 23:00:07

交易商 ミリィ

 ……だって、ノーラさん。
 逃げ場がなくて、疑われやすい立場にいるのに 
 こんな真似をする愚か者には、とっても見えないですから。

[>>165声を潜めて理由を問うノーラに、声を潜めて答える]

 ――……。

[皆に付き添われ、憔悴しきった様子のヨハナが姿を見せる。
女には俯く小さな肩に掛けられる言葉などなく、ただ眸を伏せた]

(172) 2012/08/15(Wed) 23:00:19

小説家志望 ブリジット

―宿屋―

……。ロミ?
……えっと、部屋……かな……

[聞こえた声>>161に、ゆっくりと顔を上げます。特徴のある声は刺繍師さんのものでした。
今日はまだ見ていない気がする幼い姿を探して、辺りを見渡します]

えっと、……

[だけどきちんと確認する前に、もう一つ声>>169が掛かりました。
顔が歪んでしまったのが、自分でも分かりました]

……、エーリィ。

[僕は自分の手が汚れている事も忘れて、彼に抱きつく為に両腕を伸ばしました]

(173) 2012/08/15(Wed) 23:01:42

細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 23:01:42

【赤】 神学生 ウェンデル

 ――だとしたら
 見せしめだろう、やめろなんて聞きゃしねぇな。
 厄介だ。

[腕に隠れた顔が、声の調子に合わせて苦い表情に変わっていた]

 婆さんは、爺さんの妻なのに
 選ばれたって事は何かあったんじゃね、って
 言おうとしてたけど、――無駄に終わりそうだなァ

[ちらと見た様子を思い、声は続く]

 まー、
 ここで終わんのが、一番だけどなぁ

(*41) 2012/08/15(Wed) 23:02:43

神学生 ウェンデル

― 宿屋 ―

[ライヒアルトの視線と言葉にも、反応は無かった。
そもそも事態を理解していない男にとって、
現在は通常時と大して変わらない]

(174) 2012/08/15(Wed) 23:03:43

【独】 機織師 ヨハナ

/*
あー。この立場で狼やっぱやってみたかったなぁ…。

いつかギュンターと強縁で人狼とかやってみたいな。でも孫人狼がわりと出てるのよねぇ…(記憶してるだけで2回ほど)

なもんで婆ちゃんでやっておけばよかったーとは思うけど、今回の目的は首吊りなのでこれはこれでと思うことにしよう。

(-50) 2012/08/15(Wed) 23:05:07

【独】 神学生 ウェンデル


[ただ、自分から起きて此処に来たというのは、
本人にとっては、十分に大事件だったりもした]

(-51) 2012/08/15(Wed) 23:06:55

機織師 ヨハナ

─宿屋─

[後ろを向いてしまっていた為に、カルメンが夫に祈った姿を見る事は出来なかった。知ればまた涙落としていたのだろうが、そうはならず。

>>159宿にたどり着くと、ライヒアルトに椅子まで案内されてそこに腰掛けた。
俯いたままでいたので、誰が宿にいるのかはよくわかっていなかった。]

(175) 2012/08/15(Wed) 23:07:08

服飾師 エーリッヒ

─ 宿屋 ─

[こちらを見たブリジット>>173の表情が歪む。
彼女の手が紅く濡れていたのは見えたけれど、手を伸ばす様子に厭うことなく受け入れた]

…怪我、してるわけじゃないわよね?

[ブリジットを受け止めて、右手で彼女の頭を撫でてやる。
問いかけは手の紅を見てのもの。
左手はブリジットの背中をあやすように叩いていた]

(176) 2012/08/15(Wed) 23:07:42

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 23:08:56

宿屋の息子 アーベル

[ウェンデルの様子>>167には、深いため息を一つ吐いて。
今日の日替わりは野菜メインです。]

わかった。
茶も、すげー珍しいのがあるからソレ出すわ。

[高級品の茉莉花茶と共に、
タオルと水を張った盥などを持ってきて。

ウェンデルの食事が出たのは、それが終わった後になった。]

(177) 2012/08/15(Wed) 23:09:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light