人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


刺繍師 ゲルダ

[ミリィと、ノーラが同時に返事をくれたから、
もう一度、言葉を重ねて謝った。
それから赤くなって俯くノーラを見て、ミリィへも視線を移して。
おずおずと、口を開いた]

   あ、あの、。
  …じ、実は、か、髪が、…ほ、欲しくて。
     い、一本、も、貰えマセン、か。


[昨日のことについて、白状めいた言葉]

(192) 2012/08/15(Wed) 23:29:06

【独】 神学生 ウェンデル


 なんであんたは、俺の前で言ったんだ。
 ベアトリーチェ。


[声にならぬ感情が、責めるような響きを持った]

(-55) 2012/08/15(Wed) 23:29:27

画家の娘 ロミ

─ 宿屋 ─

[部屋を出ると、何だかざわざわしていて。

どうしたんだろうと、不安げに周りを見た。
人形を抱っこする力が強まって、形を少し歪ませる。]

(193) 2012/08/15(Wed) 23:29:58

【赤】 彫刻師 カルメン

[二人の聲に意識傾けていたが
女は時折同意するような気配と聲を返すのみ]

(*45) 2012/08/15(Wed) 23:30:27

【独】 刺繍師 ゲルダ

/*

あああノーラごめーーーん!!

交易商、だとノーラも入るよね
ごめーーーーん!

(-56) 2012/08/15(Wed) 23:30:35

【独】 機織師 ヨハナ

/*
Σはっ
だ、大丈夫よライヒ君!
てかばっちゃん貴方に迷惑かけっぱなs
すまんこって…。

(-57) 2012/08/15(Wed) 23:31:00

刺繍師 ゲルダ、画家の娘 ロミの姿を視界に収めると、チラチラと気にする素振り

2012/08/15(Wed) 23:31:36

細工師 ライヒアルトが「時間を進める」を取り消しました。


細工師 ライヒアルトが「時間を進める」を選択しました。


交易商 ミリィ

 ね、ゲルダさん、気にしすぎ。
 
[小さく頭を振るノーラに同意するように頷く。
彼女が顔を赤らめ俯けば、理由を知らないので
不思議そうに首を傾げる]

 ……髪の毛。なんだろう?
 それって、昨日言ってた伝承とやらに関係するのかな。

[ノーラに、そして自分に視線を廻らせて
髪の毛が欲しいと口にするゲルダに、不思議そうに瞬いた]

(194) 2012/08/15(Wed) 23:34:03

細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 23:34:20

【赤】 未亡人 ノーラ

本当に。

[緩く響く声に、こちらも希望を篭めて短く囁く。
僅かに間が空いたことには気付かないまま]

そうね、生きるのに必要なら殺さなければ。
団長さんのように。

それらしき人っているかしら。
無闇に命を散らすよりは、ずっといいように思うの。

[幼い子を狙うつもりになっていたけれど。
誰か別の者を選ぼうかと、俯いたまま考える]

(*46) 2012/08/15(Wed) 23:34:23

小説家志望 ブリジット

―宿屋―

ありがとう。

[小さく御礼を言って、彼から離れました。
見上げると小さな笑み>>189があって、少しだけの安堵が僕の顔にも浮かんだはずです]

……。えっと、洗面所って、どこかな。

[盥があるのは分かっていましたが、この場から離れたかったので場所を尋ねます。
それに洗いたいのは手だけではありません。
そうして背中の感触に促されるようにして歩き出しました]

(195) 2012/08/15(Wed) 23:34:28

宿屋の息子 アーベル

………お前、夜更かしでもしたの?

[まさかねー、と思いながら、
ぐっでーーーとしているウェンデル>>184に訊ねる。]

うん結構、値が張るよー。

[少々乾いた笑みを浮かべながら頷く。
全部飲まれたら、割と大打撃だ。]

滅多に買えないけど、それよりもヨハナの婆ちゃんの方が大事。

[そこは譲れなかった。]

(196) 2012/08/15(Wed) 23:34:49

小説家志望 ブリジット、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 23:35:28

宿屋の息子 アーベル

あ、洗面所?

それなら、カウンター近くの角曲がって突き当たり。
お風呂もそこにある。

使いたい時に使っていいよ。

[ブリスの問い>>195に、素直に告げた。]

(197) 2012/08/15(Wed) 23:37:48

【赤】 未亡人 ノーラ

みんな、殺してしまえば。

[自分でも繰り返して囁く。
いつかのように。後腐れなく]

生き残るのに必要なら。

[それも悪くないのかもしれないと心が揺れる。
止めるものは近くになく。幼子へと視線が動く]

(*47) 2012/08/15(Wed) 23:38:15

未亡人 ノーラは、画家の娘 ロミ を能力(襲う)の対象に選びました。


神学生 ウェンデル

 んー?
 あー…
 部屋貸して。
 代金はー、自衛団持ちで。
 ライヒアルトと同じ。

[アーベルに話しかけられて、少しぼうっとしたまま告げる]

 荷物、纏めてたんだよ
 んで、本は置いてきた、んだけど
 整理してると、つい、読むんだよなぁ…

(198) 2012/08/15(Wed) 23:38:23

刺繍師 ゲルダ

[ミリィの問いに、こくり、頷いてみせる]


  そ、ソウな、の。
    ああアナタたちに、ハ、害は、
  お、及ばないかラ、ダイジョブ…

[だがそんな言葉だけで何になるというのだろうとも思う。
けれど、わかってはいるが告げてみる]

(199) 2012/08/15(Wed) 23:40:13

【独】 機織師 ヨハナ

/*
おぅ、危ない盥に水が張ってるの ね

盥に茶が乗ってるのかと思ってた(盆じゃないのにn

(-58) 2012/08/15(Wed) 23:41:08

服飾師 エーリッヒ

─ 宿屋 ─

[ブリジットが離れる>>195と、安堵の色が少し見えて。
浮かべていた笑みを少し深めた]

洗面所は……ああ、向こうなのね。

[宿屋はあまり利用しないため場所が分からなかったが、アーベルの説明>>197で場所を把握し、ブリジットと共に洗面所へと歩き出す]

[その途中、不安げなロミ>>193との擦れ違い様に、ぽんと軽く頭を撫でてやった]

(200) 2012/08/15(Wed) 23:41:39

画家の娘 ロミ、刺繍師 ゲルダの視線に気付いて首を傾げた。

2012/08/15(Wed) 23:41:50

未亡人 ノーラ

[俯いたまま、エミリーにもう一度頷いた。
ゲルダが髪の毛を欲しがることを不思議に思って顔を上げ、何か気にしているようなので視線を追いかけ、ロミを見た]

……おはようございます。

[小さい子供にはどう伝えればよいのか。
迷って挨拶だけをまず口にした]

(201) 2012/08/15(Wed) 23:41:58

細工師 ライヒアルト

……ん、ああ。

[盥とお茶を運ぶ少し前。
ウェンデルから向けられる視線と問い>>182に、そちらを振り返り]

……お前、大丈夫か?

[かくり、となる様子に、先にこんな突っ込みが飛んだのは已む無しか。
とはいえ、どう見ても事態が伝わっていない様子に、は、と息を吐いてそちらに歩み寄り]

……団長が、亡くなったんだよ。
人狼に、やられた、らしい。

[短く、それだけを告げておいた]

(202) 2012/08/15(Wed) 23:42:08

【赤】 神学生 ウェンデル

 いっそ、三人だけになったら
 ――いや、丸め込める奴だけになったら。

 狼なんて居ないっつー風に
 言えるんだけどな。

 ―― 一人ずつ、殺せって、
 まだ言い出したら、腹を括ろう。

(*48) 2012/08/15(Wed) 23:42:23

服飾師 エーリッヒが「時間を進める」を選択しました。


服飾師 エーリッヒが「時間を進める」を取り消しました。


未亡人 ノーラ

私のも?

[ゲルダ>>199に視線を戻して首を傾げる。
害はないとは言われても、何をどうしようとしているのか不安で即答はできない]

(203) 2012/08/15(Wed) 23:43:52

神学生 ウェンデル

 ねみー。

[大丈夫か、といわれても。
それだけだと、言葉は端的に返した(>>202)]

 団長が、やられた。

[言葉を鸚鵡返しにして]

 ――…は?

[そして少し、覚醒]

 人狼に?
 喰われたの?

(204) 2012/08/15(Wed) 23:44:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light