人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
多分ベアトリーチェだよなぁ、未コミット。
いつ来るだろ。

(-59) 2012/08/15(Wed) 23:45:04

神学生 ウェンデル、細工師 ライヒアルトを、眠そうな琥珀色が見つめる。

2012/08/15(Wed) 23:45:18

彫刻師 カルメン

― 宿屋 ―

[空いている椅子に腰掛ければ落ちる肩。
集まる者の姿を蒼は映しては、揺れて。
口許に手を宛がえば悩ましげな吐息が漏れた]

(205) 2012/08/15(Wed) 23:45:25

機織師 ヨハナ

─宿屋─

[じっと椅子に座っていれば、少し気も落ち着いてきたようで。
>>188茶の温かな香りに背を押されるように、ライヒアルトの声に顔を上げた。]

ぁ…。

[手、と言われて。改めて自分の手を見つめる。
手も赤ければ、服も所々、夫の欠片で染まっていて。]

そう ねぇ…。
こんな格好じゃ、あちこち汚してしまうわ…。

[どこかぼんやりと呟いて、出入りで汚してしまってやしないかと、一度入り口の方を見る。服についた血はだいぶ乾いていたので、周囲を汚してしまう事はなかったろうが。
ライヒアルトが水の入った盥と、タオルを差し出してくれていた。先ほどから彼の手は借りっ放しだ。]

(206) 2012/08/15(Wed) 23:46:27

機織師 ヨハナ

ありがとう、ライヒくん。
手を拭くだけなら…。

[一人でも出来るだろうと、タオルを受け取ると盥に浸し、手を拭き始めた。
赤い色のついたタオルを盥に浸せば、鮮やかな赤が盥に薄く広まって。一瞬眩暈がしたが、何とか手の色は落とす事が出来た。
一度洗い絞った薄色に染まったタオルは、自分のが汚してしまったライヒアルトへと渡す。]

(207) 2012/08/15(Wed) 23:46:37

細工師 ライヒアルト

……だよな。
俺も、これは手に入れるの苦労してるし……。

[乾いた>>196笑みの所以はわかる、よくわかる。

が、アーベルの示した譲れない意思も理解できるから、それ以上は突っ込まなかった]


[ちなみに、代金を自衛団にツケる話はしておくのをころっと忘れていたりする]

(208) 2012/08/15(Wed) 23:46:43

彫刻師 カルメン、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 23:47:06

小説家志望 ブリジット

あ、ありがとう。

[洗面所の場所は、宿屋のお兄さん>>197から教えて貰う事が出来ました。
元々僕の声は大きな方ではありませんが、お礼の声はいつもよりずっと小さかったはずです]

……あ、おはよう。ロミ。
えっと、……ゲルダさんが、探してたみたい。

[年下の友達>>193にはそれだけを伝えます。
不安を抱かせないように笑顔を心がけましたが、泣いた痕は分かってしまうかもしれません。
ともかく、僕は洗面所へと向かうことにしました]

(209) 2012/08/15(Wed) 23:47:37

刺繍師 ゲルダ

  …あ、怪しい、こと言ってるのは、わ、分かっテる、
  から…ムリ、には、イイの。


[人狼が人を殺したという事があった直後だ。
例えば人狼のマーキングだと思われるかもしれない。

ノーラの様子には別段不満はないが、
ゲルダの様子には焦りが滲む]

(210) 2012/08/15(Wed) 23:49:45

服飾師 エーリッヒが「時間を進める」を選択しました。


服飾師 エーリッヒが「時間を進める」を取り消しました。


刺繍師 ゲルダ、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 23:51:44

細工師 ライヒアルト

[声に反応して、手についた赤を落とす様子>>207に、ほっと息を吐く。
ブリジットはエーリッヒと一緒に手を洗いに行ったようだから、差し出されたタオルはそのまま受け取り、移った色を手早く落とす]

……え、と。
こんな時だけど。

今は、ゆっくりしてください。

[できるだけ、穏やかな口調でこう言って、薄く染まった盥を視界から隠れる位置へと片付ける]

(211) 2012/08/15(Wed) 23:52:06

天のお告げ(村建て人)

団長の遺体を丁寧に布に包み安置してから
自衛団の者達は今後について話し合った

団長の事を疑う者は皆無
出せる結論は一つだけだった

団長の言っていた通りに
審問を続けてゆくしかないのだと

団員達に村人の動揺を抑えるよう命じて
宿屋に来た副団長は硬い表情でそれを*伝えた*

(#0) 2012/08/15(Wed) 23:52:53

機織師 ヨハナ

─宿屋─

[時折周囲で囁かれる人狼という言葉には、びくりと身を震わせる。取り乱す事は無かったが、今はその言葉はやけに耳に、否、心に痛い。

手を綺麗にしてから、先から漂う茉莉花茶の香りに、芳香放つ茶器へと視線が止まる。
無論これが高いものだとは知っている。しかも届く香りは今まで嗅いだどの茶よりも、素晴らしい物だった。

>>196アーベルとライヒアルトの会話を思い出して、言ってくれた言葉を噛み締めて。]

アーベルくん……。

ありがとう…。 ありがとうねぇ…。

[茶器を前にして堪らず、ほろほろと静かに涙が零れ落ちて顔を覆った。]

(212) 2012/08/15(Wed) 23:53:17

画家の娘 ロミ

ブリジット、エーリ。

[かけられた声>>209の主の名を呼ぶ。
ブリジットの顔は泣いていたとわかるもので、村の誰かが怖い目で見たのかと思った。
すれ違う時に頭を撫でてくれたエーリ>>200をみあげて、大丈夫?って聞こうかとも思ったけれど。]

あ…えっと。
おはよー、ございます。

[ノーラからの挨拶>>201に、まずはそちらにぺこりと頭を下げた。]

(213) 2012/08/15(Wed) 23:53:32

神学生 ウェンデル

[ふと、視界に、ゲルダたちの様子も入ったが、
何か様子が変だと思っても、
問い詰める程、頭ははっきりしていなかった。

そして副団長がやってくる、のも。
見てはいた。
言う言葉も、聞いた。

その場で文句は言わなかった。
目を細くして、ただ副団長の姿を睨み付けていた]

(214) 2012/08/15(Wed) 23:54:55

交易商 ミリィ


 魔術にでも、使うのかな。

[ゲルダと警戒する素振りのノーラを交互に見渡してから
ぷちり、赤毛を一本引き抜いた] 

 ……その気になれば私の髪なんか目立つから
 簡単に見つけて手に入れられるだろうし。

 その代わり、ちゃんとした説明が欲しいところだけれど。

(215) 2012/08/15(Wed) 23:56:49

宿屋の息子 アーベル

へいへい。

[ウェンデルの言葉>>198に頷くと、鍵を用意して。]

あー、本はな、結構時間泥棒だよなぁ。

[多少、宿屋にも本は置いてあるので、ウェンデルの言葉は理解できた。]

いい茶葉、となると更になー…。

[せめて飲み物はできるだけ良い物を、と叩きこまれて来ていたから。]

(216) 2012/08/15(Wed) 23:57:11

【赤】 神学生 ウェンデル


 ハッ
 無駄だったかよ。

 ――生き残ってやる。


[感情の乾いた声が、落ちた]

(*49) 2012/08/15(Wed) 23:57:15

画家の娘 ロミ

[その間にブリジットとエーリは洗面所に向かっていったか。
ブリジットの泣き顔に気を取られたためか、彼女の手が赤に染まっているのには気付けなかった。
なんとなく後を追うこともできなくて、代わりにブリジットが私を探してたと言っていた人の傍に向かっていって。]

ゲルダお姉さん、なにかご用だった?

[そう問いかけた。]

(217) 2012/08/15(Wed) 23:57:37

細工師 ライヒアルト

[見詰める琥珀を、翠は静かに受け止めて。
ウェンデルに近い位置に立つと、ヨハナに聞こえないように気遣いつつ、小声で問い>>204に答えた]

……食われ……た、っていうんだろうな、あれも。
俺が行った時には、その。
……色んな意味で、何がなんだかわかんなくなってたから。

[散らばっていたものはヨハナによって掻き集められ、何が欠けていたのかも判別できなくなっていた]

でも……人の力でできることとは。
ちょっと、思えなかった。

(218) 2012/08/15(Wed) 23:57:55

【独】 未亡人 ノーラ

/*
ひーん。毎度ギリギリになっててごめんなさい!
いっそ出さなくても進むかなーと思ってしまいましたが、一応出すだけ出しておくことにしました。

介錯の申し出は、多分ベアの人も忙しいだろうなと思っているからで。自殺は嫌って人もいるだろうなーと思うからでした。
上手くできるかな。ななな。

(-60) 2012/08/15(Wed) 23:58:05

小説家志望 ブリジット

―洗面所―

[水を汲んで手にかけました。赤色が剥がれて行きます。
綺麗に落とした後で、今度はその手で顔を洗います]

……。えっと、ね。
団長さんが、亡くなったんだ。

[落ち着いた後で、漸く僕は口を開きました。
そこから朝からの顛末を伝えます。
悲鳴を聞いて目覚めたこと。自衛団員さんたちを見つけて後を追いかけたこと。血濡れの奥さんと、団長さんを目にしたこと。
ペンを用いて紙に起こせば、もう少しきちんと伝えられたかも知れません。
頭の中で懸命に纏めても、出てくる言葉はとてもたどたどしいものでした]

……怖かったし、悲しかった、けど。
でもね……僕は、良かったと思ってる。

(219) 2012/08/15(Wed) 23:58:58

小説家志望 ブリジット

……あ。違うよ。
団長さんが亡くなった事が、じゃないんだ。

[少しだけ黙った後で、誤解を招く言い方だった事に気づいて言い直しました]

そうじゃなくて。
遺体を見ておいて、良かったと思うんだ。

そうじゃなかったら、多分、僕は、覚悟できなかったと思うから。

(220) 2012/08/15(Wed) 23:59:09

宿屋の息子 アーベル

んーん。
婆ちゃんが元気になってくれればいいよ。

[にこ、と、優しい笑みを浮かべながら、ヨハナ>>212へと告げた。]

(221) 2012/08/15(Wed) 23:59:32

刺繍師 ゲルダ


   ま、魔術…ト、イウか、ま、マジなイ。
 …こ、こレで、人狼かそうで、ナイか、調べルの。


[ミリィの言葉に返す声は、ひそめられすらしなかった。
副団長が現れて審問について告げるのに、視線を向け。
鋭く大きな声を投げた。]


  ろ、ロミちゃんだけは、つ、連れて行っちゃ、だ、ダメ。

(222) 2012/08/16(Thu) 00:01:31

画家の娘 ロミ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 00:02:35

交易商 ミリィ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 00:03:11

未亡人 ノーラ

ええ、ごめんなさい。

[エミリー>>215のようには差し出せなくて、まずはその説明を聞こうという態度を取った。
挨拶を返してくれたロミ>>213が近づいてくるのには微笑んでみせようとしたのだが。
自衛団の者>>#0がやってきて、また強張ってしまった]

(223) 2012/08/16(Thu) 00:04:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light