人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


彫刻師 カルメン

― 宿屋 ―

[副団長の訪れに顔をあげる。
告げられる言葉はピク、と肩が震えた]

審問を、続ける。
人狼がみつかるまで……
一日に一人ずつ…… 、……

[ゲルダがロミについて言うを聞けば、はたり、蒼が瞬く。
呪いについては聞こえておらず唐突に感じた風]

(224) 2012/08/16(Thu) 00:05:50

神学生 ウェンデル


[まさか、ライヒアルトが自衛団持ちとい話をしていないなんて、
男に知る由もない。
そしてアーベルが鍵を用意してくれた(>>216)ものだから、その事実に気付く事はやっぱり無い]

 あるとつい読むから
 部屋に置いてきた。
 鍵閉まってないから、他読みたい本があるなら
 取りに行けばいい

[ふあ、と欠伸がまた零れた。
が、話していたお陰か、だいぶ意識ははっきりしてきたよう]

(225) 2012/08/16(Thu) 00:06:28

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 00:06:44

宿屋の息子 アーベル、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 00:06:51

細工師 ライヒアルト

[茶葉については心から同意できるので、うんうん、と頷いて。
そんなやり取りで一瞬緩んだ気持ちも、副団長の訪れ>>#0と彼が告げた言葉に引き締まる]

……親父は、結社は石頭だと言ってたが……。

[その意を継ぐ者も同様か、と。
小さく小さく、零れ落ちるのは、悪態ひとつ。
もっとも、これはこれで、予想できていたことではあるのだが]

(226) 2012/08/16(Thu) 00:06:52

服飾師 エーリッヒ

─ →洗面所 ─

[奥へと向かう刹那、副団長の決定>>#0は遠めに耳にするだけで詳細は聞かない。
どうするかはもはや目に見えていた]

[見上げてくるロミ>>213には笑んで頷くことで返事としたものの、挨拶を優先した少女に見えたかは定かではない]

(227) 2012/08/16(Thu) 00:07:22

服飾師 エーリッヒ

─ 洗面所 ─

[ブリジットが手を洗う様子を後ろから眺めて、準備が整うのを待つ。
不意に団長の話を口にする>>219のを聞くと、軽く隻暗緑を瞠った]

ああ……その話なら、ライヒから聞いたわ。
そう、ジティもあの場に…。

良いわ、無理に思い出さなくても。

[たどたどしい説明にそう声を向ける]

(228) 2012/08/16(Thu) 00:07:29

服飾師 エーリッヒ

良かった?

[何が良かったのか掴みかねて、問うように言葉を繰り返した。
その答え>>220は直ぐに返ってくる]

遺体を見ておいて、か…。
そう……そう、ね。
これからのことを考えると、覚悟は必要だわ。

[自分は当の昔にしていたことだ。
誰かが死ぬこと、誰かを殺すこと、──自分が死ぬこと。
その全てを]

(229) 2012/08/16(Thu) 00:07:33

未亡人 ノーラ

それは、渡さないと私も疑われてしまうのかしら。

[それより少し前。
まだ髪を渡す勇気は起こらなくて、困ったようにゲルダを見ていた。
エミリーのように目立たなくても、宿内で拾うことは可能だろうなと思いながら]

(230) 2012/08/16(Thu) 00:07:43

服飾師 エーリッヒが「時間を進める」を選択しました。


服飾師 エーリッヒが「時間を進める」を取り消しました。


服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 00:10:44

神学生 ウェンデル

[態々近付いて、答えを告げるライヒアルトを見上げる。
小声の言葉に首を傾げて]

 人狼が食うのって、そんな酷い事になるもんなん?
 良く本では、がっつり残さず喰う、とか書いてあるけど。
 残してなかったら、そもそも旅人も分からなかったか。

[怪訝そうな視線]

 ――まぁ、人の力じゃ出来ないんなら、人狼だろうけど。

(231) 2012/08/16(Thu) 00:11:21

【赤】 未亡人 ノーラ

愚かなのは、彼らよね。

[告げられた決定に、苦く囁く]

どうしようもないわね。
相容れないというのなら、やるしか、ない……。

(*50) 2012/08/16(Thu) 00:11:36

刺繍師 ゲルダ

[それから、歩み寄ってきたロミへと視線を合わせる。
表情薄い顔に、なんとか、笑みらしきを浮かべて]


  ん…、用事、と、イウか、
   側に、イタかった、ノ。
  
  わ、ワタしは、あ、アナタが、
   人狼、じゃ、ナイ、と分かった、かラ。

[殺されたくないのだと。
ロミを見る目は真剣で、冗談の欠片も見せない]

(232) 2012/08/16(Thu) 00:12:04

宿屋の息子 アーベル

[やってきた副団長の言葉>>#0を聞けば、おもむろに眼が据わる。]

もし、全部終わったら掛かった経費と風評被害のアレソレ。
自衛団に全額請求させてもらうから、よろしく。

[はき、と副団長に宣してから。]

……頭硬いとか真面目に最悪。

[ぼそ、と本音を呟いた。]

(233) 2012/08/16(Thu) 00:12:30

画家の娘 ロミ

[お婆ちゃんが泣いてる。
皆もこわばった顔してる。
昨日よりもっと、空気が変な感じがする。
胸に抱いた人形の形が、更に歪む。

ブリジットと一緒に奥へ向かうエーリの笑顔と頷き>>227に少しだけ強ばりは緩んだけれど、やってきた副団長の宣言>>#0はその緩みをかき消した。]

(234) 2012/08/16(Thu) 00:13:40

機織師 ヨハナが「時間を進める」を選択しました。


研究者 ベアトリーチェが「時間を進める」を選択しました。


機織師 ヨハナ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 00:15:45

交易商 ミリィ

 ……なるほど。
 それで、私とノーラさんってわけか。  
  
[呪い、とゲルダは言う。
昨夜の彼女の言葉が腑に落ちたし、本当に彼女にその力があるのなら、怪しい余所者から調べたくなる気持ちは理解できた]

 取り合えず、今は私だけで良いんじゃないかな。
 
[躊躇うノーラに視線を向ける。
ゲルダが人狼で、女の思いのよらない方法で髪を悪用する可能性も有り得るのだ。
そのリスクを考えれば、人狼の可能性が低いと踏んでいるノーラには様子見をしてもらう方が良いのかも知れない]

(235) 2012/08/16(Thu) 00:16:14

服飾師 エーリッヒが「時間を進める」を選択しました。


服飾師 エーリッヒが「時間を進める」を取り消しました。


研究者 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 00:16:26

刺繍師 ゲルダ

[一度視線をノーラへと向けて、首を傾け]


  …ワタしは、ワタのコトヲ証明、出来ないから。

[疑われる事を心配する事もよくわかるが、
怪しげな願いに沿う事も簡単では無いだろうと
頭を横に数度振った]

(236) 2012/08/16(Thu) 00:16:37

【独】 機織師 ヨハナ

/*
うっわーごめんすっかり明日の頭でいt

ちょっと頑張るorz

(-61) 2012/08/16(Thu) 00:17:06

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 00:17:21

画家の娘 ロミ

おじいちゃん、ころされちゃった、の?

お母さん、みたいに。

[見開いた目は、きっと硝子みたいな色をしてた。
呆然とした表情は歪むことなく、ぽろぽろと涙だけが溢れる。
でもゲルダが副団長へ向けた言葉>>222を聞いて、驚いた顔に変わった。
ぱちりと瞬くと、目に溜まった涙が零れる。]

(237) 2012/08/16(Thu) 00:17:26

【赤】 神学生 ウェンデル


 自分から首絞めてやがるんだ。
 阿呆だろ。

 ――あいつら殺しても、
 全員まとめて俺らが殺されるだけだろうな。
 村の他の奴らに。

 流石に数にはかなわねえ

(*51) 2012/08/16(Thu) 00:17:53

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 00:17:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light