人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
>ヨハナ、ベアトリーチェ
そこ絶対あの二人だろう。
[入村時からそう思ってた]

(-62) 2012/08/16(Thu) 00:18:46

細工師 ライヒアルト

……まあ、なんていうか、その。

[怪訝そうな視線>>231に、は、と一つ息を吐く]

……両手両足もがれて、身体の中身がぶちまけられてた、て言えば、大体わかるか、状況?

[場にいる女性や子供を慮れば、声は自然、低くなった]

(238) 2012/08/16(Thu) 00:20:30

機織師 ヨハナ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 00:20:36

【独】 機織師 ヨハナ

/*
すいませorz

(-63) 2012/08/16(Thu) 00:21:21

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 00:22:32

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
メモ見落としは、ね、うん。
ポップアップに慣れると、あんまり起きないんだけど。

鳩だったり、ポップアップできない環境だと、中々なくならないと思うわけで……!


しかし、結局守護先示唆ができぬまま、更新が近づいております。
な……なんとかなる、かな!

(-64) 2012/08/16(Thu) 00:23:24

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
とりあえず今のアタシにヨハナさんキリングは無理です。
[その場に居ない]

(-65) 2012/08/16(Thu) 00:23:41

刺繍師 ゲルダ

[ミリィの言葉には、頭を横に何度も振る]


  わ、タシは。
   ―――ぜぜ全員、し、ラベルつもり、。

  エーリッヒ、にも、モラった、も、もの。

[ただ、足りないかもしれないとは思う。
だから、と、遠慮がちに彼女が千切った髪をらおうと手を出した]

(239) 2012/08/16(Thu) 00:24:07

小説家志望 ブリジット

─洗面所─

……うん。

[無理をしなくていい>>228という言葉に甘えて、僕が団長さんについて語る言葉は予定より少なくなりました]

団長さんが、……殺されたのって、多分、正しかったから、だよね。
この中にいる、っていうのが。

[殺された、と口にして、少し俯いてしまいました。
それでも言葉は止めません]

(240) 2012/08/16(Thu) 00:24:23

小説家志望 ブリジット

……。力持つ者もいるって、団長さんは、言ってたよね。
僕は、多分違うと思うんだ。
見つける力も、観る力も、守る力も……多分、持ってない。

[能力者には自覚の無い者がいる、という話も、かつて読んだ本の中にはありました。
だからって自分がそれかも知れないなんて言うのは、あまりに自意識過剰なことです]

……だから、せめて、覚悟くらいはしなきゃって、思うんだよ。

[遠い昔に彼が固めていた覚悟の事を、僕が知る訳もありませんでした]

(241) 2012/08/16(Thu) 00:24:31

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
赤組云々はメタいな。
書かなきゃ良かった。

(-66) 2012/08/16(Thu) 00:24:38

画家の娘 ロミ

ゲルダおねえさん。

[視線を合わせてくれたゲルダ>>232が、なんとか笑顔を作ろうとしているのが伝わる。
何で私だけ連れてっちゃダメなのか。
その前に、なんで私を探してたのか。
聞こうとする前にゲルダが教えてくれた理由は、ミリィ達と彼女の会話を聞いていなかった為に新しい疑問をうんだ。]

どーして?

[私はたしかに人狼じゃないけど、なんでそれがわかるのだろう。
疑って、ではなく純粋に不思議に思って問いかけた。]

(242) 2012/08/16(Thu) 00:24:45

【独】 彫刻師 カルメン

ウェンやシンが殺されるの、みたくない。
二人には生きていて欲しい。

仲間だから?

わからない。

聲を聞いた他の同胞にはこんな想い抱かなかった。

(-67) 2012/08/16(Thu) 00:26:00

小説家志望 ブリジット、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 00:26:27

刺繍師 ゲルダ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 00:26:36

機織師 ヨハナ

─宿屋─

[>>211ライヒアルトの声に、何度も頷いて。
袖で涙を拭うと、有り難く手に取りその香を嗅いだ。
温かく染み入るような茶をありがたく飲み終えた頃、ふと。]

……ああ、荷物。
忘れてしまっていたわ…。

[家を出る際に持ってきた小さな鞄は、あの現場に置いてきたままだった事を思い出し。
取りに行ってくると、一人宿を出る為席を立つ。
誰かに呼びとめられても、大丈夫だからとやんわり断り一人宿を出た。]

(243) 2012/08/16(Thu) 00:27:04

細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 00:28:02

画家の娘 ロミ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 00:28:09

彫刻師 カルメン、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 00:28:22

交易商 ミリィ


 ……まぁ、そうなるよね。

[副団長の言葉>>#0に諦めたように首を振る。
団長の死によって、罪無き者を殺めても人狼を殺そうとする信念は
消えない刻印のように、村人たちに印されてしまったのだ]

 自衛団へのツケなら、私もご相伴に預かっていいのかな。
 
[アーベルが気前良く振舞う、高価な茶で緊張に乾く喉を潤し。
乱れがちになる思考を纏めようとして]
 
 それは、本当なの?

[耳に落ちた『ロミは人狼ではない』
そう断言するゲルダ>>236の強い言葉に、女は真剣な眼差しを向けた]

(244) 2012/08/16(Thu) 00:28:25

未亡人 ノーラ

ごめんなさい。

[ゲルダ>>236にもう一度謝って、エミリー>>235に頷いた。
信じられないと暗に言いながらその場にいるのはいたたまれなくて、他の人がいる方へと移動した]

(245) 2012/08/16(Thu) 00:28:41

宿屋の息子 アーベル、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 00:29:09

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 00:29:36

神学生 ウェンデル

 ……なぁ、ライヒアルト。

[神妙に惨状(>>238)を聞いた後で、そっと視線を机の上に]

 食事さ、食わね?
 ――…食欲無くなっちまったじゃねーか。

[半眼で睨み上げたりもした。聞いておいて酷い言い様だった]

(246) 2012/08/16(Thu) 00:30:13

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 00:30:57

刺繍師 ゲルダ

[ロミの言葉に、うん、と頷く。
ショルダーバッグに仕舞った布を取り出して、開く。
大きな猫に縋り付く、ロミの姿が刺繍で描かれていた]


  …こ、コウヤって…、描く、と。
   う、裡に居るもの、が、み、視えるノ。
  あ、貴方に、暗いものは、な、ナカッた、。

[猫の刺繍のハンカチをあげた際、
ふと掠めておいた髪の毛が、役に立ったのだ]

   で、デモ…

(247) 2012/08/16(Thu) 00:32:15

細工師 ライヒアルト

…………。

[半眼で睨み上げる琥珀色>>246を、翠は真っ向から受け止めて]

……あのさ。
ソレを直接見た今の俺に、食欲あると思うか?

[真顔で返した]

(248) 2012/08/16(Thu) 00:32:57

服飾師 エーリッヒ

─ 洗面所 ─

そう、考えるのが、妥当ね。

[ブリジットの声>>240に肯定の言葉を発す。
俯く様子に手を伸ばし、緩く、その頭を撫でた]

ええ、言ってたわね。
……何も持たなくても、やれることはあるわ。

持ってる人だけに責任を負わせちゃいけない。
アタシ達の手でも、探さないと。

[その手段を取る覚悟は出来ていても、疑う覚悟は曖昧なままと言う、矛盾。
もう少し、何かを得られれば出来るのだろうけど、今は何もかもが足りなかった]

(249) 2012/08/16(Thu) 00:36:13

服飾師 エーリッヒ

──…ホント、アタシの半分しか生きてないだなんて、思えないわね。
しっかりしてるわ。

[そう言ってブリジット>>241を見ながらクスリと笑う]

さ、この話は一旦置いといて、髪、結いましょ。

[緩くブリジットの頭を撫でて居た手で彼女の髪を掬い、ゆっくりと手櫛を通した]

(250) 2012/08/16(Thu) 00:36:18

神学生 ウェンデル

 お前せっかくアーベルが持ってきたのに
 無駄にさせるとはどういう了見だ。

[真顔のツッコミ(>>248)にも、負けない。
アーベルが副団長に言う言葉に、無料の確信を得たとは言え
食事を無駄にするのは良心が痛む所。
しかしライヒアルトの言い分もわかるので、アーベルに視線を向けた]

 なぁ、アーベル。
 ちょっとこいつのせいで、食欲が落ちたんだけど
 残しといてもらうのって出来る?

(251) 2012/08/16(Thu) 00:36:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light